Menu

【車】当て逃げしてしまいました

車とバイクのうわさ話 3年前 / 

= 反省していますさん =

今日の午後病院に行った際、駐車場でドアを開けようとしたら風に煽られて、隣の車のドアにぶつかってしまいました。確認したら、その時と思われる傷があり、怖くて動揺した私はとりあえず閉まる前だったので、受付を終えてから戻ろうと思い暫くして駐車場へ行くと車は出た後でした。
その場で謝らなかった自分が悪いのは充分分かっています。謝罪をしたい気持ちでいっぱいです。
警察に被害届が出ていたら、教えてくれるのでしょうか?本当に反省しています。

58個のコメント

匿名さん@2014年09月20日(土) 21:15

当て逃げは犯罪です。
人間性を疑います。

tommyさん@2014年09月20日(土) 21:29

十分に反省しているようですから、なんとか探してお詫びしたいですね。
相手の車を探す方法はあるでしょうか?皆様からのアドバイスよろしくです。

匿名さん@2014年09月20日(土) 21:40

先に出ているようなので当てられたら方は気づかないでいるはずですから被害届けは出てないと思います。基本その場に警察を呼びますので・・主さんはどうにか謝りたいと思っているので素晴らしい事だと思います。ただ被害者が気づかないとどうしょうもないかも・・・どうしてもというならその病院に一言いうのがいいかもですね。でも駐車場トラブルは関知しないかも・・当て逃げではありませんので反省はしても思い詰めないでくださいね。

匿名さん@2014年09月20日(土) 21:44

反省したら済まされる問題ではありません。

匿名さん@2014年09月20日(土) 21:46

とりあえず最寄りの警察署に出頭しましょう

匿名さん@2014年09月20日(土) 22:00

駐車場での、ドアどーんは、よくみますよー、、だってー、、おばーや、おじーはドアどーーんと開けて隣にぶつつかってるの見ますよ、、、平気よおばーたーは、、、当て逃げになるのさは知りませんが、、。うちの母
思いきっりへこまされてましたよー、駐車場での当て逃げはよく聞きます

匿名さん@2014年09月20日(土) 22:08

主さんひどいよ。
ドアごつん、は、私は当てられたことあり、逃げられましたね。
一生懸命働いて始めて買った新車。
すごくショックでしたよ。
今ここで反省してもあとのまつりです。

匿名さん@2014年09月20日(土) 22:15

ここで責めても仕方ないけど。

病院側に状況説明して、もし苦情がきたら連絡先いうようにしたら?だけど悪い人もいるから、もし連絡がきたら必ず保険屋に任せること。

匿名さん@2014年09月20日(土) 22:38

9:29はなんの反省もしてないみたいだけど。

匿名さん@2014年09月20日(土) 23:26

相手が車の傷に気づいても、病院だと分からないと思うよ!!悪いと思ってるなら受付してる時に、病院側に伝えればよかったのに・・・本当に相手が可哀想です。

数ヶ月前にスライドドアの新車を買って傷つけられるのが嫌なので、できるだけ同じスライドドアの車の隣に駐車するようにしています。

匿名さん@2014年09月21日(日) 00:13

主さんの車は大丈夫だったんですか?

匿名さん@2014年09月21日(日) 00:56

今度からは気をつけてねー。

匿名さん@2014年09月21日(日) 01:26

仕事柄、このような事案に詳しいのですが当てたのを分かっていてその場からいなくなっても後日、警察に届ければ大概の場合、当て逃げにはならず物損事故で処理します。後、車を運転してぶつけたわけではないので警察も事後処理はしません。民事扱いになります。

匿名さん@2014年09月21日(日) 04:15

車のカラーは白ですか?
もし白だったら私の車かも。

31歳 / 男性さん@2014年09月21日(日) 04:38

反省していますさんが、心底反省しておられるなら、

どこの病院で、何色で、車種は何だったかを、
書いてみては?

はっきり時間も把握しているようなので、時間帯も。

相手側についた傷の場所も左右のどちら側か・・、とか。

匿名さん@2014年09月21日(日) 07:32

今度からは病院の受付に行って当てた人のナンバー伝えた方がいいです。誰にでも間違いはあります。

匿名さん@2014年09月21日(日) 08:24

動揺していた、受付を終えてから戻ろうとしたら車がなくなっていた、は主さんのいい訳に過ぎません。
本当に反省の色があるならぶつけた時に受付に声を掛けるはずです。
もしくはぶつけた旨をメモして相手のワイパーに挟んで置くなどした方が良かったです。
「ナンバー○○の何色の車種の車にぶつけてしまった」と。
病院によっては院内放送すると思いますし。

それと相手の車の助手席側にぶつけたのであれば、相手が一人の場合だったら気付かないと思いますよ。あとから気づくケースが多いと思います。

私は主さんと全く逆のケースで駐車場でぶつけられた側ですが、相手の方がものすごく誠意のある方で、院内でマイク放送されて気づき慌てて駐車場へ行ったら相手の方がすでに警察へも連絡済みでした。
私の場合は目撃者が多かったからかも知れませんが、もし主さんのした事を第三者が目撃していて警察へ通報していたらどうなるんでしょうね?

どこで誰が見てるか分かりませんからね。

匿名さん@2014年09月21日(日) 08:55

まさに昨日、当て逃げを目撃しました。加害者は高齢者だだだったので主さんではないと思いますが。

逃げたのが許せなくて私はナンバーを控えて、メモ帳に目撃したことと私の電話番号を書いて車に貼ってきました。しばらくして被害者から電話が来て警察も呼んでいたので一緒に事情聴取を受けました。

ナンバーだけでも加害者を割り出すことは元旦だそうです。主さん、もしかしたら目撃者がいるかもしれないので、他の皆さんが言うように病院に伝えるか出頭したほうがいいと思いますよ。

匿名さん@2014年09月21日(日) 08:57

自分もスーパーなどの駐車場で何度かドアにぶつけられたことがあります
たいがいそこを出て後から傷に気がつくのでワジワジーしても後の祭りです
最近は自衛のために多少遠くても極力空いてる場所に停めるようにしてます

匿名さん@2014年09月21日(日) 09:19

今からでも出頭してください!

ついでに那覇中央郵便局で今月初めに当て逃げしたヤツも出頭しろ!

匿名さん@2014年09月21日(日) 10:27

自分がその場にいない間に、被害者が帰ってしまう可能性があるのは当たり前でしょ。紙かなんかに連絡先と要件を書いてワイパーにでも挟んでおくべきでした。
私も当て逃げされたことありますが、このような場で謝罪されても見てる人の方が圧倒的に少ないのだから、被害者としてはわじわじ〜どころじゃないですよ。
初動対応はまずかったとおもいますが、今からでも謝るつもりがあるなら、病院にも、警察にも、ぶつけたみたいで謝罪したいのでと連絡先を残しておくべきです。

匿名さん@2014年09月21日(日) 10:35

当て逃げって多いよね。
やっぱり、自衛のために障害者用に駐車するのがいいかもね。

久茂地共同売店さん@2014年09月21日(日) 10:42

反省することは素晴らしいことです。
人間は反省することで次からは同じような
失敗を繰り返さなくなり人として成長します。
主さんはとても反省しています。
だから皆さんもう攻撃対称にせず建設的な
アドバイスをしましょうよ。

提案ですが警察と病院に事情を話し
相手が連絡してくるのを待てばどうですか?
ナンバーは分からなくても大体の車種と
色と日時場所を伝えて。
連絡がなければ相手は気が付いていないか、
諦めているか、私のようにボロ車だから
気にしていないかですよ。
ここまでで、あなたが出来る責任は
果たせていると私は思いますよ。
主さん、そんなに落ち込まないで!

匿名さん@2014年09月21日(日) 12:08

初心者マークをつけていた頃、勤務先の病院駐車場で隣の車にぶつかってしました。そのせいの傷なのか?隣の車に傷があり、勤務病棟と連絡先書き謝罪したいと書いたメモをその車のワイパーに挟んで仕事につきました。
その後、受付から連絡があり「古くて買い換え前なので気にせずに。連絡ありがとう。」と伝言もらいました。
20年以上前の事ですが直接謝りたかった!
主さん謝りたかったけど、焦ってたんですね!
気持ちが伝わりますように!

匿名さん@2014年09月21日(日) 12:44

私も当て逃げよくあります。日本の駐車場、狭すぎ! 世の中のみんなが、軽 乗ってると思うなよ!ってゆー。

匿名さん@2014年09月21日(日) 13:20

前に当て逃げの犯人を捕まえたけど
警察は逮捕しませんでしたよ。当事者同士で話し合って下さいと言われました。修理費用に慰謝料1万円で示談にしました。

匿名さん@2014年09月21日(日) 13:37

念の為警察署連絡してた方がいいですよ。結局現場連絡してって言われると思います。そこで現場検証ですね。
被害届けが無ければ何も無いですよ。ただ、怒られますが。

匿名さん@2014年09月21日(日) 13:43

反省してるならいいと思います。これからは気を付けて下さいね。私の車も小学校が近いからか車はなにか鍵かなにかでキズつけられてます…泣・ これ以上しないでーって感じですが訴えはしないです。

匿名さん@2014年09月21日(日) 14:09

狭いからぶつけるの当たり前って考えどうなの?
ちゃんと車が停まるスペースにまっすぐ停めたらいいだけでしょ?
斜めになってたり線はみ出てるの確認したのにそのまま車離れる自己中多過ぎ!

匿名さん@2014年09月21日(日) 16:35

駐車場は私有地なんで、道路交通法も適用されるが
器物損壊になる場合もあります

匿名さん@2014年09月21日(日) 17:22

トピとズレるけど、そんな理由で障害者用に停めてる人がちらほらいることに呆れる••••

匿名さん@2014年09月21日(日) 18:29

大きい病院ですか?小さい病院なら、主さんが受付した時間帯に会計を済ませて帰った人を受付に聞けば誰かわかるかもしれません。
でも個人情報とかで教えてもらえないかもしれないけど。

匿名さん@2014年09月21日(日) 18:42

反省しているなら、警察へ事情を話した方が後々良いかと思います。

匿名さん@2014年09月21日(日) 18:53

こんなに反省してるのに 次から気をつけたら 良いのでは?

みなさんもし 主さんのように 軽くぶつけてしまい 本人がいなかったら

どうしますか?

結構 みなさん 普通ぶつけて 逃げる人いますよね

主さんは びっくりしてパニックてたんだと思います

我にかえり 反省してるんだと思います

次から気をつけたらよいのでは

もう 被害者は見つからないと思いますよ。

匿名さん@2014年09月21日(日) 20:13

私は当て逃げされた方ですが
2~3日して気がついたんですが
記憶をたどってもどこでされたかも
分からないまま、ビックリしてあせったかも
しれませんがその時になんらかの方法で
知らせてほしいですね。
傷つけられた代償はおおきかったです。

匿名さん@2014年09月21日(日) 20:56

私は、ドアバーン傷を沖縄市の高校近くのBIGワンの狭い駐車場でつけられました。今だに白い車だったのか、白いあとがしっかり残ってます。保険会社からは自分の保険を使ったら翌年値上がりするからって聞いていて迷って直してません。以前の車はメインで二回ほど大きく当て逃げされ、ひどくぶつけられてました。あの時はさすがに、自分の保険で直しました。どちらも、私が黒い車に乗っているから当てられやすいのか?と不思議です。赤とか青とか明るい色の方が安全なのかと最近は考えてます。

匿名さん@2014年09月21日(日) 21:48

 私も新車購入して1週間で傷をつけられました。当て逃げした人どうゆう気持ちでしょ。

匿名さん@2014年09月21日(日) 21:53

 6.53PMさん 普通ぶつけて逃げる人いますよね って 普通逃げないよ。こんな書き方しないよ。
 普通ぶつけて逃げる人いますよね 普通ぶつけて逃げる人いますよね 普通ぶつけて逃げる人いますよね 。普通って何? 

匿名さん@2014年09月21日(日) 21:56

ドラレコ付けた方がいいですね。
私は駐車中も常時録画ですが、5年間で3人も当て逃げ捕まえ
社会的責任を取ってもらいました。
保険の特約で弁護士料がかからないため
徹底的に戦います。

匿名さん@2014年09月21日(日) 22:18

6:53さんへ
普通は逃げるんですか?
あなたの言っている普通は私からすると異常です。
無人の車にぶつけたらメモを残すのが常識だと思ってます。
逃げる人は(ばれなければラッキー)と思っている自己中心的な方ですよ。

あなたのように(反省してるからいいよね?)って考えが世の中に沢山いたら大変ですよ。
何に対しても(反省してるからいいでしょ?)で通すんでしょうね。

ぶつけられた方はそんな自己中な考えの方のせいで高い修理代払うというのに。

匿名さん@2014年09月21日(日) 22:57

車に乗るのをやめて 今日から、わったーバス党♪

匿名さん@2014年09月22日(月) 07:43

仕方ないですよね
今回は見逃してあげるので次からは気をつけて
厳しい意見なんて気にする事ないですよ

匿名さん@2014年09月22日(月) 08:50

主さんみたいな当て逃げする人が消えますように。

匿名さん@2014年09月22日(月) 10:01

結局、自分の事が優先だっんだから、そのうち すぐ忘れると思います。

匿名さん@2014年09月22日(月) 10:12

ここまでコメントしてくれた皆さんに対して主さんからの反応は一切なし。
結局、口だけ反省の方なんですか?

匿名さん@2014年09月22日(月) 10:27

あれ〜、tmmmyさんのコメントは書き直してある?
わたしの記憶違いかなぁ。

反省していますさん@2014年09月22日(月) 12:12

主です。連絡遅くなりましたが、警察と病院へ連絡しました。もう二度とお同じ過ちを起こさないように真摯に受け止めて行きたいと思います。皆さんのご意見ありがとうございました。

匿名さん@2014年09月22日(月) 14:48

主さん 行かれたのですね。
安心しましたよ。

匿名さん@2014年09月22日(月) 14:51

反省できる主さんはエライです。
実際、ドアゴンで知らんぷりして帰る運転手は多いと思います。ウチアタイしてる方も多いのでは?
私もぶつけられた事があります。
その時、ぶつけた車にのってた女の子達の会話。
「やだぁ、おもいきりぶつけちゃた」「もう天然~」「アハハハ」と大爆笑して行ってしまいました。
あの頃はまだ若くて言い返せなかったけど、今ならそんな態度されたら警察呼んじゃいます。
修理代も請求します、絶対!
でも主さんのようにきちんと反省してる人ならすぐ許しちゃいますよ。
それから自分もぶつけないように車のドアをあける際は気をつけなきゃいけませんね。

匿名さん@2014年09月22日(月) 16:27

10:27さん
そうですよね。
新しくコメントすればいいのに、都合が悪くなるとこれですからね。

匿名さん@2014年09月22日(月) 18:48

9月20日9:29pmのコメントは書き直してある。
9月20日10:38pmのコメントはたくさんのマイナス−がついてるが、これは書き直す前に投稿されたもの。

匿名さん@2014年09月23日(火) 00:14

警察は何と言ってましたか?

匿名さん@2014年09月23日(火) 00:52

私はされたことあります、

しかも4つのドア全部に凹みはいってました。
こればかりはどうしようもないと思います許すようにしてますね。
なおしてもまたされますからもう諦めます。

だから絶対に子供がのってるような車の隣は避けます。

匿名さん@2014年09月23日(火) 01:35

>12:52 AM

諦めないで!

匿名さん@2014年09月23日(火) 01:52

私も当てられた〜!
相手はほぼ毎朝会うのに、何も言ってこない。
私が知らないと思ってるのか、わかってながら何も言ってこないのか。
そんなにへこんでないから?それでも黒い傷は消せません。当てられ損。

匿名さん@2014年09月23日(火) 02:51

塗装が剥げて金属部分まで見えると、そこから錆が発生し、広がっていく。
当て逃げされたら、早く板金屋に持っていかないと、取り返しのつかないことになるよ。

匿名さん@2014年09月23日(火) 11:13

当て逃げされたことがあります。
スーパーで買い物から車に戻ったらドアに凹みが。
そんなに大きくないので隣の車のドアが当たったと思われます。
私の車は軽だし古いのですが愛着があって手入れしているので、
とても悲しかったです。

それ以来駐車場に止める場合、隣との間隔が広いところを選びぶようにしてます。またお隣の車がオバサマ運転手や子供が乗ってる気配がある場合は避けます。走り屋仕様のピカピカの車のとなりは大丈夫かなと思ってます。車大好きな人はドアをぶつけないように慎重に開けるかなと思って。

匿名さん@2014年09月25日(木) 00:43

私もなるべく高そうな車の隣に停める様にします!
元走り屋してましたが仰る通り、車の扱いは慎重ですよ。
但し、綺麗目な車両に限ります。

ボコボコの車って持ち主の愛情が注がれていない証拠と
思いますので、要警戒かと。でも子供には罪は無いと
思います。親の注意でどうにもなるハズです!

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ