Menu

【妊娠】赤ちゃんの性別を知りたい

妊娠・出産のうわさ話 3年前 / 

= チョコさん =

初めての妊娠でもうすぐ18週に入るものです。
私と同じくらいの週数の方や少ない週数の方のブログを見ると赤ちゃんの性別を教えてもらえた人も結構いらしたので、私もそろそろ分かるのかな?と期待していたんですが、昨日17w4dの健診で先生に聞いてみた所22?23週にならないと分からないと言われました。
病院はセントペアレント石間に通っています。(昨日は代診の先生でした)
性別による中絶を防ぐ為に早い内に性別を教えないという話も聞いたんですが、県内で早い時期に教えてくれる病院はあるんでしょうか?
どちらかの性別を希望してる訳じゃなくて、単純にどっちなのか知りたい!という気持ちがあって、、、
他の病院に通っていらした方はどのくらいで教えてもらえましたか?
良ければどちらの病院だったかも教えていただけたら嬉しいです。

13個のコメント

アナさん@2014年10月19日(日) 05:04

病院情報はわかりませんが…性別は早くて16週、通常は24週ごろにわかるそうですよー。
我が家の場合、女の子は産まれるまでわかりませんでした。毎回検診の度に 性別を教えてください!まだわからんな~の繰り返しでした。タイミングと角度があわずお股が見えなかったみたいです(//∇//)男の子は23週で決定的なモノが写ってました!
きっと早めに性別確定した方は男の子なんじゃないかな~。早く知りたい気持ちすごくわかります。色々準備したいですよね。
先生もっと色んな角度で根気よくエコーしてよーと思うけど待ってる人もいるしねぇ(^^;

匿名さん@2014年10月19日(日) 06:36

私は上原産婦人科で5ヶ月の時女の子ですよと早くわかりました。上の子は別の病院では6ヶ月7ヶ月とかだったのでびっくり反面間違ってる事もあるかもと思ってましたが女の子てした。
母子手帳見たら16w0dです。上の子は男の子と女の子です。楽しみですよね。

匿名さん@2014年10月19日(日) 07:44

こんにちは。私も早く知りたいと色々探しましたが、早く知ると希望の性別じゃない場合に中絶したり、医者から聞いていた性別が違っている場合にトラブルになることがあって、分かっていても教えないそうです。病院関係者の知人から聞きました。

某巨大掲示板の育児版にエコー画像から、性別教えてくれるスレがあります。私はあたっていましたが、病院がダメな場合のぞいてみては?

匿名さん@2014年10月19日(日) 08:30

胎児の向きによっても判別がつかないこともあります。

うちの子は、分娩間近になって「ついてるよ!」
って教えてくれました。

匿名さん@2014年10月19日(日) 08:35

あまり早い時期だと性別間違えやすいです。
男の子って言われてたのに女の子でした。

匿名さん@2014年10月19日(日) 10:11

私も7ヵ月の時に女の子と言われましたが、次の健診でついているのが分かり、男の子と判明しました。

匿名さん@2014年10月19日(日) 10:46

私も上原産婦人科で5ヶ月に男の子と言われました早くわかったので半信半疑でしたが当たってました〜♪

匿名さん@2014年10月19日(日) 10:53

まだまだ月1の健診で焦る気持ちもわかるけど、次回行ったら、性別違ってたって話はよくあるし、どちらでもというならまた次回の楽しみに!

匿名さん@2014年10月19日(日) 11:21

私もセントペアレント石間に通ってます!
長男は16週で男の子ですねーと石間先生に教えてもらえましたよ。
2人目の時は代診の先生に女の子だねって言われたけど次の検診で、石間先生に男の子だよと訂正されました。
エコーの見え具合で違うと思うので焦らず待ってみたら?

チョコさん@2014年10月19日(日) 12:47

みなさんコメントありがとうございます!

エコーを見てもらう前から22?23週にならないと分からないと言われたので、

病院の方針で教えないのかな?と思ったんですが石間先生だと早い時期に教えてもらえたんですね!

エコー写真も4Dで顔の写真とBPDをはかった写真なので写真判定も出来なさそうです。

どちらの性別でも構わないんですが何だか無性に気になってしまって、次の健診まで長いのでエコーだけ違う病院で見てもらえないかなって思ったり、
早く分かればベビー用品選びも楽しいかななんて思ったりしていました。

気にしすぎ気が早いですね(´ω`;)

待ちきれない気持ちもありますがあと少し待ちたいと思います、、、

みなさんコメントありがとうございました!

匿名さん@2014年10月19日(日) 14:24

日本の病院ではまだ血液検査で性別調べないのかな?
私は妊娠12週で性別分かりましたよー

匿名さん@2014年10月19日(日) 15:40

私も上原産婦人科で、1人目が5ヶ月の時に男の子で2人目が6ヶ月の時に女の子と教えてもらいました。
2人ともその通りに産まれてきましたよ!

今更さん@2014年10月23日(木) 22:23

http://www.dee-okinawa.com/topics/2014/10/bijiru.html

↑こんな言い伝えがあるなんて初めて知りましたが、面白そうですよね。
伊江島まで渡らないといけないのが、ちょっと大変ですけど・・・

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ