Menu

【美容】肩幅矯正って効果ありますか?

美容・ダイエット 3年前 / 

= ゆうさん =

私は昔から女なのに肩幅が広いことがコンプレックスです。
首も太いので髪も結べないし(-_-)
でもそんなに太っている訳ではないんです。
155cm45kgです。
せめて身長が高いならスタイル良く見えるとかあるかもしれませんが、この身長です。
スタイル悪く見えるしガタくしか見えません。

本当に悩んでます。
母にも兄より広いんじゃないか?と言われました…
ウェルネス健美整体院という肩幅矯正ができる病院が那覇にあるらしいので行ってみたいです。
肩幅矯正やったことある人いますか?
効果はどうでした^^;?

11個のコメント

匿名さん@2014年10月22日(水) 08:19

私も肩幅がすごく広くてがたいのいい男性にも
「すごい背中だねw」などと言われてきました。
私もすごくコンプレックスに思っていました。
華奢にすごく憧れていました。
けれど、こういう体格だからこそ似合う服があるってことを知ってからは
私は隠す事なく肩も出すようになりました。
今では体も引き締めているので男性からも女性からも
お褒めのお言葉もらえますよ♪

矯正するよりも体のラインを作っていくというのはどうでしょ?

匿名さん@2014年10月22日(水) 08:51

肩幅が広いと顔が小さく見えますよ。
自分の写真の両肩を少し隠してみて下さい。
顔大きく見えませんか?
私は逆に肩幅を出して小顔に見せたいので、肩の筋トレしてます。
みんな悩みはそれぞれなんですね。
主様がうらやましいです。

匿名さん@2014年10月22日(水) 12:53

肩幅じゃなくて腰回りをスッキリさせて背筋を伸ばして歩くように心掛けるだけでいいと思います。
他の人も言っているように肩幅ある方が小顔に見えます。
まして首が太いなら尚更。

匿名さん@2014年10月22日(水) 13:05

わかります!!
私も同じく肩幅広いのでよく水泳やってた?と言われます。
首も太くて短い方かな…
ただ幸い?にも身長は高めなのでいろいろと工夫はしています。

まずお洋服。
デコルテが広めにあいた服を着るようにしていましす。
できればVネック。
鎖骨が綺麗に見える感じで…
そして派手目の洋服が多いかな、
もしくは帽子は派手な物にする。

要は視線を肩幅にいかないようにそらす作戦!

あとは髪型。
私は長らくショートカットです。

もちろん、少しでも首を長く見せる為に!
担当の美容師さんも私のコンプレックスを理解していますので工夫して下さいます。

おかげで小顔に見られるし
ショートが似合うと褒めていただけます。

みかんさん@2014年10月22日(水) 13:19

やっぱりそう言われると思いましたが、私の場合は本当に男並みくらいに広いんです^^;

身長も低いし…
スタイル良くは見えません…

私より身長高くて顔も同じくらいなのに肩幅が華奢な友達が居ます。

すごくバランスもスタイルも良くて綺麗に見えます。
やっぱりバランスって大事だと思うんです。

ブレザーとか着たら本当に不格好でした…

やっぱり諦めるしかないですかね?
矯正やってみたいんですが効果ないならお金もったいないし^^;

匿名さん@2014年10月22日(水) 13:55

目線を肩以外の場所に行くようにしたら。
ミニスカートだったら自然と足に眼がいくので肩は気にならなくなるし、大きめのベルトをするとお腹がポイントになります。

一番いけないのが隠そうとすること。
むしろ生肩を出すほうがいいと思います。あと鎖骨を出すと華奢な印象になるのでおススメ。

同じく肩幅で悩んでるニューハーフのオシャレを見習えば?
素敵におしゃれしてる人多いですよ。

匿名さん@2014年10月22日(水) 13:56

身体的コンプレックスをファッションでカバーしたほうがおしゃれにみえますよ。

ゆうさん@2014年10月22日(水) 14:11

みかんって名前でも質問したので間違えました!
質問者です。

やっぱり諦めるしかなさそうですね^^;

似合うファッションはすごく少ないですが探してみようと思います!

匿名さん@2014年10月22日(水) 15:13

笑顔の練習!

素敵な笑顔だったら肩幅なんか吹っ飛ぶよ!

どぅしぐわぁー 2014年10月22日 at 8:19 AMさん@2014年10月22日(水) 16:42

2014年10月22日 at 8:19 AMのどぅしぐわぁーです。
私も学生の頃の制服は肩が入らず小中高と特注オーダーメイドですよw
水泳やってる人でもこんな肩あんまりいないね!ばしばしっ!!!はっさびよ!ガタイだねぇ〜w
と学生の頃言われてもうショックを超えてしまって私も笑ってましたよw
男性でも私のような肩幅の人ってあまりみないので
夫も私の肩幅をすごく羨ましがっていますよw
私はロングヘアーなのですが、ダンスもするので他の方よりも舞台映えすると言われます
みなさんおっしゃっていますが、肩幅のせいかいつも小顔だねって言われるし
首ながいねとかって言われますし♪

コンプレックスをプラスに変えると特する方が多いと思います♪
スーツなんて肩幅あるからすごく似合うと思うし!
ないよりあった方がいいさぁ〜くらいでいいんじゃない?

匿名さん@2014年10月22日(水) 19:54

私も肩幅広いです。水泳してたの?とか言われます。V系の服はスッキリ見える感じで丸首は肩幅目立つような気がしてます。女優の米倉涼子サンは肩幅ありますよね!洋服の着方とか参考になりますよー

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ