Menu

【健康】皮膚科でシナールを貰いたい

心と体の健康 3年前 / 

= みかさん =

皮膚科でシナールというものを貰いたいのですが、シナールをくださいと言えばくれるものなんでしょうか?

友人がシナールを飲んで色が白くなったと言っていたので私も試してみたいと思いました。

さすがに美白目的でくださいと言うのはダメかなと思い、ニキビ跡を治すため。と言うつもりなのですが、簡単にくれるものでしょうか?

シナールって何?
とか言われないですよね(-。-;?

5個のコメント

匿名さん@2014年11月07日(金) 05:29

シナール(塩野義製薬)
 http://www.shionogi.co.jp/wellness/medicine/vitamin/cinal.html#ingredient

 薬局でも買えるそうです。
 また、成分の大半がアスコルビン酸(ビタミンC)です。
 アスコルビン酸製剤はいろいろな名称で販売されています。薬店で薬剤師に言えば、安いものを紹介してくれるはずです。
 よく特売されてますよ。1瓶1000円とか。

なななさん@2014年11月07日(金) 06:59

数年前に那覇市立病院を利用した時に院外処方で院外薬局に行ったら、そこに、たくさんシナールの箱が積まれて販売されていましたが…確か1箱1000円だったかな?

匿名さん@2014年11月07日(金) 08:40

ビタミンCが新陳代謝を促し肌のシミ等に効果があることは大昔から言われてます。ハイチオールCとかキミエホワイトとかDHCのビタミンC(サプリ)とかハイCとか、その他市販の「シミに効く」という商品にはすべて含まれてます。ビタミンCと書いてあるもののほとんどの成分はコレです。ただし飲んですぐ効果が出るわけではありません。肌のターンオーバー(生まれ変わり)は約3週間周期なので、最低でもひと月は飲み続けてようやく「効果あるかな?」という程度です。同時に完璧なUVカットしないとその効果も半減です。
一緒に美白頑張りましょ~!

匿名さん@2014年11月07日(金) 11:40

美白目的での服用でしたら
たぶん保険適用にはならないと思いますので
実費で買ってください。

匿名さん@2014年11月07日(金) 12:41

少し前までシナール飲んでました!

皮膚科で普通に『シミ予防でシナールというビタミンCが欲しいです』って言いましたよ(^^)

私は2年位継続で飲んでいましたが市販のビタミンCと特に変わらなかったので今は飲んでないんですけどね(*´-`)

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ