Menu

【美容】手汗が酷くてもネイルがしたい!

美容・ダイエット 3年前 / 

= ポロさん =

こんにちは。

中部在住の20代女子です。

長年付き合ってきた手汗に悩まされています。この度、迷惑覚悟でネイルサロンでシンプルで可愛いジェルネイルをお願いしたいと思っています。

私の手汗はとっても酷く
酷い時はポタポタと流れ落ちる程です…。

以前一度だけ海外で勇気を振り絞ってネイルサロンに行きました。
事前に手汗が酷いことを伝えて、手袋をして施術してもらいました。はじめは良かったのですが、緊張と共に汗が酷くなり、他のネイリストの方を呼んで
あきらかに嫌そうな顔をしながら話し始めました。どこかのアジアの国の言葉だったので何を言ってたかわかりませんでしたが、時折
「病院に行った方が良いよ」と英語で言われたりしました。

確かに他人の汗って嫌ですよね、理解できます。
それ以来ネイルサロンには行ってません。

ご迷惑覚悟で、挑戦できたらと思うのですが…。

同じように手汗が酷い方でネイルサロンに行かれてる方いらっしゃいますか?
また、何か特別に配慮していただくことはできますか?例えば、タオルの上に手を置いての施術など。

中部辺りでお願いできそうなサロンがあればよ
ろしくお願いします。

ちなみに不器用なので自分ではできません。
来月結婚式に招待されたので、できればその時にお願いしたいです。

14個のコメント

匿名さん@2014年11月18日(火) 17:36

私も酷いです。手だけじゃなく脇足もです。
病院にも行き手術もしました。手はとまりましたが
足や脇はまだ酷いです。手術前にネールしたことあるのでお気持ちが痛いほどわかります。
因みに私は旅行先の石垣島でしたので本島内のネールサロンはわかりませんが事前に手汗が酷くバンド
タオル一枚じゃ足りない程だと伝えましたよ。
それでもネールをしたいと伝えたら快く対応して
頂けました。ジェルネールは時間も短いのでポタポタまでは無かったですが気休めで保冷剤をタオルに
くるんで持っていきましたよ。
緊張すると酷くなるので嫌になりますよね。
気兼ねすると思いますが、オーバーなくらいに手汗の事を伝えてみてはいかがでしょうか。
因みに今はお茶や漢方薬があったりするのでお試し
してみてもいいと思います。

匿名さん@2014年11月18日(火) 18:53

緊張するならチェーンや大きいとこでは無く、個人の小さなサロンとか良さそうですね(/´△`\)

予約の時に手汗の事を伝えて 反応見てからきめるとか。頑張って下さいね

匿名さん@2014年11月18日(火) 18:54

私の友達も手汗が酷いけど
リフレアを手に塗っているって言ってましたよ。

匿名さん@2014年11月18日(火) 19:02

ネイリストです。
ネイリストはお客様の喜んでくれる顔を見れる事が1番のやりがいなのでみなさん手汗などは気にせづに施術しますよ。
お客さんにも色んな方がいるので慣れています。
主さんにもあまり気にせずネイルを楽しんでもらいたいです。
手元がキラキラすると気分も上がりますよね♪

ただ、1つ気になるのは手汗がひどいって事は代謝がいいんだと思います。
汗は油分を含んでいるのでジェルの持ちがあまりよくないかもしれません。
ジェルにも種類が色々あるので主さんにあったジェルネイル、ネイリストさんが見つかるといいですね。。

匿名さん@2014年11月18日(火) 20:14

オシャレしたい年頃なのはわかりますがまずは手汗治療をした方がいいのでは?
美容皮膚科でボトックス治療とかありますよ

はるさん@2014年11月18日(火) 20:51

ポロさんのお気持ちよく分かります。
私も手汗がひどく、ひどい時はポタポタと滴るほどです。

私は南部ですが、何度もジェルネイルしています。
タオルの上に手を置いたり、汗をぬぐいながら施術してもらっています。
ネイリストさんがおっしゃっているように、殆どのネイリストさんが嫌がることなく対応してくれます(予約時に話しておけば)。人によっては、ネイリストさん自身が手汗をかく方もいらっしゃいました。

キレイになって結婚式参加されてくださいね。

ネイルもちは剥がれやすい時で1,2週間前後、3週間近く持つときもありました。

匿名さん@2014年11月18日(火) 21:22

同じく多汗症です。
某ほんま◯っかでも女医さんがボトックス効きます!なんて言ってましたが、ほぼ効きません。人によりますが、重度の多汗症は効果薄いです。塗るタイプの市販薬もです。
効果のある手術はリスクで更に苦しむ人が多いです。
誤解があるようなので、書かせていただきました。

話は逸れましたが、何度かネイルサロンいきました。
事前にお話していくと、手の下に冷たいタオル敷いてくれました。
上にも書かれてますが、もちが悪いのでオススメはできません。でもネイリストの方は対応よくて、気にしなくても大丈夫です。

匿名さん@2014年11月18日(火) 22:12

私も手汗ひどいですがネイルしてます。ネイリストさんに手汗がひどいことを伝えましたが、特別なことはせずにやってもらってます。
ポタポタたれる方もいらっしゃるようですが、ネイルの持ちはさほど変わらないとか…
ただ私は仕事がらグローブをはめての勤務なので、グローブの中は汗びっちょりで通常のジェルネイルでは1週間もちません。
スカルプにしたり、ベースのジェルを変えてみたり、いろいろなメーカーを試したりして、やっと私に合うジェルを見つけてもらいました。
次のお直しまで全て付いてるので、3週間以上はもちます。
私がお世話になっているネイリストさんは、沖縄市高原で自宅サロンをしています。フリーペーパーのむす○に載ってます。一級ネイリストさんなので安心です。

匿名さん@2014年11月19日(水) 01:16

手汗を治療するにはボトックスを打つと効果絶大ですよ。
私は1年に1回ワキと手にボトックスをうってます。私は形成外科KCでやりました。先生の丁寧だし、院内も綺麗でとてもおすすめ!!

匿名さん@2014年11月19日(水) 11:05

いろんな悩みがあるんですねぇ。
夢を叶えるために頑張ってるんですね!
皮膚科などきちんとした医療機関で相談したらどうでしょう。
美容系の医者よりもフツーの皮膚科がいいと思います。

あるいは現役ネイリストに聞いてみてもいいと思います。
お客さんとして行って、施術してもらいながら何気なく聞いてみる。
現役の方でも同じような悩みを抱えて仕事されてる人もいるかも知れません。
ネイリスト協会やネイリスト育成学校のようなところに問い合わせもアリだと思います。

ちぇいさん@2014年11月19日(水) 11:41

こんにちは!

予約時に話していれば、大丈夫と思います!

それと、ネイルチップを検討してみてはいかがですか??

チップならいろんなデザインありますし、購入の際にチップの合わせ方、付け方、外し方も丁寧に教えてくれますよ。

匿名さん@2014年11月20日(木) 00:27

ネイリストです。

試したことはないですが、要は爪だけが見えてればよいので、
汗を吸収するコットン性の手袋を指先部分だけカットしたのを装着するとどうでしょうか。
何枚か持っていき汗が染みるたびに取り替える。

ジェルの場合UVランプでの日焼けを気にしてそういう手袋売ってるくらいです。
手の部分が隠れてても施術にまったく問題ありません。確かに汗が原因で持ちは悪いかもです。

100均で手袋を買い、自分でカットしたので良いと思いますよ。
もしくは包帯巻くとか。

ポロさん@2014年11月20日(木) 01:05

主です。
お返事遅くなりましたが、皆さんの暖かいお言葉に感激です。
また、自分と同じ悩みをお持ちの方もいらっしゃるとわかり、とても心強いです。
治療なども考えたのですが、効果や副作用、費用などを考えると躊躇してしまいます。

ネイリストの皆さんもアドバイスしていただきありがとうございます。施術していただく立場の方からのお言葉でだいぶ気持ちが楽になりました。

冷たいタオルやアイスパック、手袋など思いもつかなかったアイディアを教えていただき感謝です。

ネイルサロンを検討して、予約の際にお願いしてみます。

本当にありがとうございました!

はなさん@2014年11月20日(木) 22:56

ぽろさん
すごく気持ち分かります
でも手術に踏み込むのはじっくり考えてください
ボトックスは分かりませんが私は外科の手術をしました。

手汗は多少再発
代わりに汗が出るようになった部位が凄いのです。

今では、病院、美容院、いつも勇気を出しての行動です。
健康診断では病衣が濡れないか?
美容院ではシートが濡れないか?

いい所が見つかるといいですね。
私もネイルが好きで、セルフネイルしている友達がやってくれます

いつか多汗症の方のために何かやってあげたいです。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ