Menu

【観光】GW行ってよかった場所!!

沖縄旅行と観光 2年前 / 

= ワルツさん =

こんにちわ、GWも残り6日のみとなりました。我が家は、おっとが珍しく長期休暇をとったので、2日からたくさん出掛けました。来年の参考にしたいので、みなさんのお勧めスポット、内容を教えてください。
ちなみに、うちはヤフオクで沖縄の観光地クーポンを格安で回り、楽しかったです。東南植物楽園は2回行きました。通常の入園料だと高いですが、クーポン使えてよかったです。
こどもの国は、開園時間にあわせていくと、駐車も楽でいろんなイベント楽しめてよかったです。2-5日は、3食毎日作り、節約できたので、6日は、リゾートホテルに一泊の予定。5日、6日はホテルの宿泊費も落ち着いて空きも結構あったので、最後の贅沢です。

7個のコメント

匿名さん@2015年05月05日(火) 22:20

私たちは今日奥の鯉のぼり見に行きました。
川沿いにたくさんの鯉のぼりが空に泳いでて、下の川では子供達が川遊び。そしてそのサイドは綺麗な芝生があってブルーシートやテントをはってのんびりくつろぐ親子。
とてもよい雰囲気で、また来年来たいなぁと思いました。
今年は無計画で思いつきで出発したので、長い道のりにクタクタになりましたが、来年は名護あたりに一泊しながら川遊びもいいなと思いました。

匿名さん@2015年05月05日(火) 22:52

何だか懐かしいです。昨年までは子供も一緒に旅行かホテルに宿泊してました。今年からは高校生で海外ホームステイに行きました。夏休みの事前研修。夫婦で離島巡りをしましたが子供がいるからこその楽しみってありますね!

匿名さん@2015年05月05日(火) 22:52

主さん、東南植物楽園2回も行ったんですね~
リニューアルして行った事ないのですが…どうでしたか?

今年は家族が体調悪いので、遠出が出来ず…子供の国に行ったのですが…象の赤ちゃんに癒されました!
まだ、行ってない人は、お勧めです。

匿名さん@2015年05月05日(火) 23:20

10:52のどうしぐぁーさん、主です。東南植物楽園は、 gwは遊具や馬乗り体験、つりぼり、小さいですが、動物ふれあいコーナーもありました。大人1500円の入場料は高いので、ヤフオクのクーポン利用できたので2回行きました。
レストランは、ネット予約だと安くなるようですが、通常の値段は高い…。年末は、カウントダウンイベントしたり、イベントが増えてます。
こどもの国の赤ちゃんゾウ、可愛かったですね!!赤ちゃんの名前募集に投稿しました。こどもたちが喜んでたので、また行きたいです。

あちゃちゃさん@2015年05月05日(火) 23:59

今日、糸満へ平和記念公園行ってきました!
小学生と、まだ目の離せない幼児がいますが新しく設置された遊具が幼児向けになっていて、とても遊ばせやすかったです♪
新しく設置された遊具の1ヶ所は、ゲージの作りになっていてその中に砂場や幼児が遊べるようなのがいっぱいあって、出入口にも簡易型ではありますがロックかけられる仕組みでとても良いと思いました。
あと、ひまわりの迷路もあって、枯れてはいたものの自然と遊んでる感がとっても良かったです\( ˆoˆ )/♡
そして、子供目線での低い作りなのでそこも良いと思いました。
平和記念公園は、2年ぶりでしたがその時はまだその遊具たちはなく元々ある公園で遊びましたが、今日行ってまた遊びに行きたいと思いました!

匿名さん@2015年05月06日(水) 00:01

ビオスの丘に行きました。やぎに餌をあげたり散歩させました。 バドミントンをしたり竹馬やアスレチックなど沢山の親子連れで賑わっていましたよ。

匿名さん@2015年05月06日(水) 06:51

ビオスの丘に行きました。
あそこは三世代で楽しめます!
祖父母と子供達が広場で遊んでいる間、私達夫婦はカヌーをし、そのあと祖父母は水牛車に乗って、花が大好きな祖母は大喜びでした。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ