Menu

【食】骨汁初心者です。お勧めのお店は?

沖縄グルメ・飲食店 2年前 / 

= あんなさん =

沖縄そばスレ楽しいですね♪
そこで思いつきまして、私はまだ骨汁を食べたことないんです。
みなさんはどんな風に食しますか?
美味しいおススメのお店を教えてください。
よろしくお願いします。

16個のコメント

ナルさん@2015年09月15日(火) 05:59

そもそも骨汁を出す店が少ないですよね。
で、そもそも出汁骨なので売り切れも多い。

「嘉手納そば」はある日とない日があります。
国体道路沿いの「がじまる食堂」は12時前に売り切れます。
自分のいちばんのお勧めは沖縄市山里にある「だるまそば」です。
味、ボリュームともに満足ですよ(^^)v
てか、普通の胃袋の人は食べきれないと思う。

でも中部に多いですよね、何でだろ?

匿名さん@2015年09月15日(火) 08:10

骨汁はね。
心配ですよ。
ものすごい油の量です。
身内が食堂で働いています。(オーナーではない)
絶対に持ち帰りさせないそうです。
出汁が冷めたら、ラードがものすごい固まっているそうです。
従業員に見せないらしい。
美味しいけど「どんぶり鉢一杯は止めたほうがいいと」少量にすべきだと。
血圧の高い人、メタボの家族には注意です。

まやさん@2015年09月15日(火) 08:21

宜野湾の真栄原交差点近く、だったかなー
骨汁専門店がありますよ。表通りではなく裏通りに?

匿名さん@2015年09月15日(火) 11:45

出汁用なので、骨メインであまり肉がないって聞きますけど、野菜はあるんですか?

匿名さん@2015年09月15日(火) 13:48

泡瀬の家具屋さん「マックスプラス」のとなりにある「島人そば」の骨汁は有名みたいですよ!
実家に里帰りした時に、両親に連れて行ってもらいましたが、お客さんもいっぱいで、結構な人が骨汁を注文してました。
骨汁のこと知らなかったので、すごいボリュームにビックリしました。
残った骨は持ち帰り、大型犬を飼ったいるので、おやつにあげたら、とても嬉しそうに食べてました。
また行ったら、ぜひ最後の骨は持ち帰りたいです(笑)

匿名さん@2015年09月15日(火) 13:58

油がねーでも骨汁が美味しい店ってそばも美味しいかな?                 

匿名さん@2015年09月15日(火) 13:59

小禄バイパス沿いにあるそばやさん、「たから家」に骨汁定食(確かワンコイン…だったはず)ありますよ。でもあちらも売り切れ御免の数量限定です。
私はまだ頂いたことは無いですが、人気メニューのようですよ。

かがみんさん@2015年09月15日(火) 14:27

北谷のがじゅまる食堂に一票です。

匿名さん@2015年09月15日(火) 15:37

沖縄市池原JAガソリンスタンド隣にある奥のお店。
骨汁求めあちこち行ってる夫が一番だと言ってました。

あんなさん@2015年09月15日(火) 18:02

中部が多いんですねー。。しかも早くなくなる!
こんなにあると迷います——-
脂のことがネックですが、一度はチャレンジしたいです!!
みなさん、どうもありがとうございましたー(`・ω・´)ゞ

匿名さん@2015年09月15日(火) 20:42

伊祖トンネル近くのとん吉食堂の骨汁は美味しかったですよ。今もあるかな?

匿名さん@2015年09月15日(火) 21:10

そんなに骨汁はいいのかな!?

骨の周りの少ない肉を食べるわけですが、身が少なく物足りません。

どこがいいのかな!? 本来、捨てていた物でしょう!

個人的な感想ですが、ソーキ汁かちびち汁の方が満足します。

匿名さん@2015年09月15日(火) 22:15

 宜野座 沖縄市 具志川 北谷 の有名な店で骨汁を食べたつもりですが、浦添市伊粗のとん吉にわどこもかなわん。
 定食の安い店?みたいなことでテレビに出て、あまり良い印象なかったのですが、骨汁以外でも料理一つとっても丁寧です。店は正直きれいとはいえませんが、(不潔ではないです。今風ではないです。)料理はてを抜いていません。
沖縄の食堂の典型的な大盛りで揚げ物等を何でもだせば良いと言うみせとはちょっとちがいます。

匿名さん@2015年09月16日(水) 00:13

食べて文句言うなよ (⌒▽⌒)

2015年9月15日 at 9:10 PMさん 骨汁どんなにうまいから(^O^)

ナルさん@2015年09月16日(水) 06:17

ごちゃごちゃ余計なこと言う人もいるけど美味しいから売り切れるんでしょ。

真栄原の専門店、浦添市伊粗のとん吉!
知らなかったー(笑)
絶対に食べにいこう。

rioさん@2017年05月03日(水) 13:16

骨汁出す店がどんどん増えてきているよねぇ。
20数店食べた歩いてるけど店によって味とか肉のつきかたも違って奥が深いねぇ。
http://www.okinawaweb.jp/?s=%E9%AA%A8%E6%B1%81

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ