Menu

【お薬】漢方を処方してくれる病院

心と体の健康 1年前 / 

= カイカイさん =

初めまして。
漢方を試したいと思っているのですが、沖縄本島中南部で漢方を処方してくれる病院を探しています。

16個のコメント

ナルさん@2015年11月11日(水) 5:38 AM

どの様な漢方薬が欲しいのか知りませんが、
たとえば「葛根湯」とかポピュラーな物ならほとんどの病院で処方してくれると思いますよ。

匿名さん@2015年11月11日(水) 5:43 AM

何科を受診したいのですか?

医者に「漢方薬を処方して下さい」と言えば殆どの病院が対応してくれるんじゃないですか?

匿名さん@2015年11月11日(水) 6:46 AM

私は以前 沖縄協同病院で漢方を処方して貰っていました

匿名さん@2015年11月11日(水) 7:12 AM

那覇の仲原漢方クリニック

そこら辺のドラッグストアでも売っていますよ。

マングーちゅさん@2015年11月11日(水) 8:22 AM

女性の方なら、
婦人科でも漢方を処方してくれますよ。

匿名さん@2015年11月11日(水) 9:11 AM

沖縄市宮里のヤンバーブクリニックは台湾の先生で漢方を得意としてます。

匿名さん@2015年11月11日(水) 9:34 AM

県立病院でも漢方薬を出してくれましたよ。

病院というよりも、医者によると思います。

漢方の知識がある、勉強してる、先生ならお願いしなくても処方してくれます。

匿名さん@2015年11月11日(水) 11:54 AM

仲村漢方クリニックという所が那覇にあります
先生はハートライフから独立したんだとか
ネットでHPも出てきますし、美栄橋駅近くで駐車場もありました

匿名さん@2015年11月11日(水) 3:13 PM

銘苅にある『野原元気クリニック』も漢方外来があった様な…

匿名さん@2015年11月11日(水) 8:40 PM

首里中学校近く 鳥堀養生クリニック 地元では 漢方を出す病院として 有名です。

匿名さん@2015年11月11日(水) 9:57 PM

最近は普通の病院でも漢方出してくれますが漢方専門がいいなら、
そっち行った方がいいのかな。
でも自分の体質をある程度もっと知ってるとさらにいいですよ。
今までの薬暦とかこの時期にどうだったとかメモしておくと役に立つと思います。
やっぱり漢方も症状や病気と体質によって処方を変えますから。

匿名さん@2015年11月12日(木) 12:20 AM

沖縄市宮里のやんハーブクリニックの梁先生は
台湾ではなく韓国の方です。
ご先祖が韓国の漢方医で、ご自身は東京出身、東京育ちだそうですよ。

匿名さん@2015年11月12日(木) 8:25 AM

牧志の中原漢方クリニック。

匿名さん@2015年11月12日(木) 11:56 AM

プラザハウスの通り(ライカム向け)に漢方薬局がありますよ。

匿名さん@2015年11月12日(木) 2:44 PM

漢方薬は副作用も少なめなのでよく使用してますが、必ず病院で処方してもらってます。だって薬局、特に漢方薬局で買うとびっくりするくらい高いんですもの。

匿名さん@2015年11月12日(木) 4:02 PM

漢方って、薬局で購入するより、病院で処方されてもらった方が安いとか?ありませんか?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ