Menu

【お正月】義実家への訪問

沖縄ライフと文化 2年前 / 

= happyさん =

☆謹賀新年☆
今年もどうぞよろしくお願いします

皆さんはお正月、兄弟で時間を申し合わせて義実家へ行きますか?
私たちは自分の都合にあわせて伺っています
会わなかった場合は、義母に甥姪のお年玉を預けて帰りますが失礼かな?


5個のコメント

匿名さん@2016年01月02日(土) 16:26

会わなければ渡していません

匿名さん@2016年01月02日(土) 16:54

私も預けて帰ってます。
それ以外の子には会わなければ
渡しません。

匿名さん@2016年01月02日(土) 21:51

甥姪でしたら預けますね。
いとこの子どもだとわざわざ預けてまであげないです。

happy(主)ですさん@2016年01月03日(日) 11:02

コメントありがとうございました
新年の挨拶をして、直接、手渡しするのが
正しいのかと気になり投稿しました

同じように預けて帰る方もいらっしゃるので、安心しました
ありがとうございました

匿名さん@2016年01月03日(日) 14:42

会わなければ(日頃、特に付きあもない)あげない方がいいですかね   私も子供達が小さかった頃、従兄弟のお嫁さんが、うちの母に預けてたりしてました  
当初はお年玉を返してましたが、遠方なので面倒臭くなり  従兄弟の方からも自然になくなりました  お正月に会う事があれば渡すとは思いますが なかなか、ないです

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ