Menu

【イイ話】警備員さん ありがとう。

ちょっとイイ話 1年前 / 

= ブチ猫さん =

とみ-さん 皆さん 明けましておめでとうございます。
 初めまして、ブチ猫と申します。
この場を借りてお礼を言わせて下さい。  
  
去る1月1日 初詣に護国神社に向かいましたが、沢山の車が駐車待ちで並んでいました。

私も、並んで待ったところ、その後エンストしてしまい(泣)、一旦エンジンを切り再始動するとかかってくれたんですが、明らかにパワ-ダウンしそうな・・・。

並んでいた車線から出てすぐに駐車場入り口を越えた辺りに停車してエンジンが冷めるのを待つことにしたんですが、入り口に近かったんでしょうかね~?若い警備員が近づいてきたんです。
 エンスト起した事で胸はドキドキ、隣にいた
娘は質問責めの最中に窓ごしには警備員、(注意されちゃうかな)と思いながら「エンストしたんです。」と伝えて少し会話してると、「でも、ここじゃ危ないから中にはいりましょう。軽だから、出来るかっ。はい、ギアをニュウトラルにして、ブレ-キ外して」といって、一人で車を押してくれたんです。
その後門の中に入り、他の警備員方々にも手伝ってもらい停車しました。

 その節は本当にお世話になりありがとうございました。
元旦から人の親切に触れられた事でいい年になりそうです。
 皆様にも福が訪れますように・・・

4個のコメント

ゆんたくさん@2016年01月04日(月) 09:55

はじめまして。
護国神社の警備員さん、優しいなぁ♪
ブチ猫さんのお礼が
警備員さんに届きますように(^_^)

匿名さん@2016年01月04日(月) 12:55

なんて機転が利く警備員さんなんだろう、ピンチの時にこういう行動が出来る人ってカッコイイですね!
『一年の計は元旦にあり』。
新年初日から素敵な親切に出会えたからきっと良い一年になるはずですよ。
警備員さんにもブチ猫さんご家族にも福が訪れますように・・・☆

匿名さん@2016年01月04日(月) 20:35

警備員さんグッドジョブ!こんな方が増えるといいですね!

エルさん@2016年01月04日(月) 22:57

あたたかい話、素敵ですね(*^^*)

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ