Menu

【お正月】初詣の神社

お便りコーナー 1年前 / 

= ままさん =

お正月、初詣に行こうとしたら人がたくさんいて並ぶのも嫌だったので次にしようとお参りしませんでした。
初詣に行こうと思いつくのが波之上神宮、成田山、普天間神宮の3ヵ所しか思いつかないのですが沖縄には他にもお参りできるような神社はありますか??
また、皆さんどのような基準で決めてますか?私は、渋滞が少なさそう&近場ということで毎年普天間神宮に行っています。

9個のコメント

匿名さん@2016年01月10日(日) 8:32 AM

首里の観音寺

匿名さん@2016年01月10日(日) 9:36 AM

沢山ありますよ!まずはググって下さいね。
私は毎年波の上にお参りしてるので、渋滞関係なく波の上です(^○^)

匿名さん@2016年01月10日(日) 11:54 AM

奥武山の護国神社。

匿名さん@2016年01月10日(日) 1:40 PM

近場で波上宮。
ご利益がありそうなので。

匿名さん@2016年01月10日(日) 3:36 PM

干支はなんですか?
自分の干支の神社に私は行っています♪
観音堂は全部あります

匿名さん@2016年01月10日(日) 6:54 PM

観音堂、全部ではありませんよ。

匿名さん@2016年01月10日(日) 10:10 PM

今日の午後、波之上宮へ初詣に行ってきました。

もうあまりいないだろうと思いましたが、
結構、参拝される方が多かったです。

でも、時間がかかるほど並んで拝むほど
ではなかったです。

正月三が日にこだわりがなければ、
いいと思います。

匿名さん@2016年01月11日(月) 12:48 AM

自分も干支のお寺に参拝させてもらってます。
ネットで首里 お寺 干支などのキーワードで検索できますよ〜

がちまいさん@2016年01月12日(火) 12:59 PM

毎年
旧正月までの間に行ってます。
自宅から近い、「地元の神社」に行きます。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ