Menu

【幽霊】那覇市のゆーれいスポットは?

沖縄のゆーれい話 2年前 / 

= 足付きゆーれいさん =

怖い場所大好きな男です。

那覇市や周辺で有名なゆーれいスポットはありますか?

ここはやばいぞ!という場所があれば教えてほしいです。

探検に行ってみたいです。

56個のコメント

匿名さん@2016年01月14日(木) 05:38

新都心はアメリカ兵の幽霊が出るとか。
あと安岡中の裏の緑地はヤバいらしい。

匿名さん@2016年01月14日(木) 05:42

末吉公園

金座さん@2016年01月14日(木) 05:51

キャンプキンザーの南側にある廃墟はまだあるのかな?
ダンスホールだっけ?あそこも有名。

匿名さん@2016年01月14日(木) 08:49

真嘉比のモスバーガーあたりの道路

匿名さん@2016年01月14日(木) 09:13

漫湖公園。テニスコート付近に出るらしい。

匿名さん@2016年01月14日(木) 10:44

真嘉比のモスバーガーあたりの道路
   ☝
むかしの逆立ち幽霊のこと?今はでないのでは?

匿名さん@2016年01月14日(木) 11:56

真嘉比のサンエー付近・通るだけで頭痛
高速 沖縄南ICトンネルの一番北側出口付近
備瀬の右奥
んー、どこだったか北部の東海岸
浜比嘉島の草むら
全部結構凄かったです。分かってくれる人がいたらいいな。

匿名さん@2016年01月14日(木) 12:16

無闇に行かないよ〜。。

ごしまさん@2016年01月14日(木) 12:56

私、さいきん新都心に越してきました…
確かに、10何年前は、激戦区だった新都心に住むことは考えられないとか…周りからも色々な噂聞いたりしたけど…5年ぐらい前からは、新都心は人がたくさん住むようになって活気が出てきてるから浄化され、霊たちも喜んでいるって聞きました。
ちなみに、私の周りは感じる人多いです。

匿名さん@2016年01月15日(金) 21:07

真嘉比辺りは凄い霊気があるかもですね。住まいはだいたい出るのかな?末吉の事務所(何屋だったか忘れた)自動ドア、誰も通らないのに勝手に開いたりして何回も目撃しました。子供達と「開いたよね?うん・誰も居ないのにね・コワッ」と話してたの思い出しました

匿名さん@2016年01月15日(金) 22:47

真嘉比はもともと墓地地帯でしたよね。

匿名さん@2016年01月15日(金) 22:54

真嘉比は遺骨収集も途中で打ち切ってますしね~。

匿名さん@2016年01月16日(土) 00:01

真嘉比近いし、新都心すんでますが、全然なにも感じない…
今は、変な雰囲気の老人が町中至るところにいて、そっちが怖い。

匿名さん@2016年01月16日(土) 00:08

幽霊話のトピなのに人と比べると話が逸れちゃいますね…。

匿名さん@2016年01月16日(土) 14:07

末吉公園は霊と人と、、相当怖いらしいですよ。。

ほんのろ(^^)vさん@2016年01月16日(土) 14:11

真嘉比付近に居住して一年余り。夜な夜な「期待」してますが、一向に出ませんよ。(笑)

匿名さん@2016年01月16日(土) 14:35

へんな雰囲気の老人って あなたが見たそれって人間ではないかもしれませんよ

匿名さん@2016年01月17日(日) 13:37

ひぇ〜、コワッ

あちゅうさん@2017年08月02日(水) 23:36

国際通りの三越?平和通りの入り口の向かい側のデパート。 そこの裏手に小さい祠があります。深夜入金口の近くです。必ずそこにお辞儀して、お店に帰ってました。どういう成り立ちなのかはわかりませんけど。 後、三越とナハタワーの間に飛び降り自殺した死体が何か月か気づかれないで放置、すごい悪臭でやっと発見。ていう事もあったらしいですが、これは都市伝説かな?

匿名さん@2017年10月08日(日) 12:53

首里の弁が岳

匿名さん@2017年10月08日(日) 13:27

真玉橋

匿名さん@2017年10月08日(日) 14:10

首里は全般的によく聞きますよ。

匿名さん@2017年10月08日(日) 14:51

新都心の方がよく聞くかも。
気にしない人は何処でも大丈夫だよ。
気にしない。気にしない。

匿名さん@2017年10月08日(日) 15:32

気にしなくていいと思いましたが、シュガーローフはとても有名な話なので、調べてみました。

おもろまちは「シュガーローフ(安里52高地)の戦闘」で知られる沖縄戦の激戦地で、米海兵隊を中心に約2600人が犠牲になった。日本側の犠牲者数は日本兵、住民を含めて把握できていない。米軍は土地造成の際、米兵の遺体は回収したが、日本人の遺体は重機で埋めたという。

匿名さん@2017年10月08日(日) 15:42

新都心~真嘉比の土地は合わない人は住めないってよく聞きますね。
某ショッピングセンターも合わない人、居ますよね。

匿名さん@2017年10月08日(日) 16:03

県外の企業駐在員や観光客には人気のスポットながら、実は地元の人々はあまり足が向かない。何しろ「出る」のだ。〈銃剣を杖(つえ)代わりにした敗残兵が、水道タンクのある丘の方に歩いていった……〉などの噂(うわさ)は枚挙にいとまがない。関東から移住し、新都心で飲食店を営む40代の夫婦は言う。
「夜になると、就学前の娘が外を見る度に怯(おび)えて落ち着かない。『青い合羽(かつぱ)を着たおじさんがこっちを見ている』と言うので、窓をベニヤ板で塞いだらやっと治まった」。

遺骨収集ボランティアの具志堅隆松さんは無念そうだ。「土地造成の時、遺骨収集の機会はあった。しかし、開発業者が工期遅れを心配し、国、県も収集は済んだものと消極的だった。収集して焼香し、家族の元に返したかった」。さまざまな噂を具志堅さんもよく耳にする。「彼らを見かけても、忌み嫌わないでほしい。当時の若者は誰もがそうなったかもしれないのだから」。

匿名さん@2017年10月08日(日) 16:21

シュガーローフ(おもろまち)やハーフムーン(真嘉比)と呼ばれた激戦地、第32軍司令部壕(首里)は有名です。

匿名さん@2017年10月08日(日) 16:47

一昔前は、首里高校には行けない子がいましたよね。その時は新都心には高校が無かったですね。

今は、那覇国際高校に行けないという子を特に聞きません。だんだんと戦争とかそういう意識が無くなってきているのかもしれませんね。

匿名さん@2017年10月08日(日) 18:03

新しい街だから見た目ではわからないだけで、激戦地でほんの数年前まで遺骨がゴロゴロ出てきていたんですよね。収集を途中で止めてしまったから、その上に道や建物が建ってしまった。

真嘉比小では自分たちの学校の場所が激戦地だったことを学んでいます。だから、子どもたちにもちゃんと伝わっています。

匿名さん@2017年10月08日(日) 18:15

真嘉比は遺骨収集が打ち切りになりましたよね。
まだまだ残っているでしょうね。

匿名さん@2017年10月08日(日) 18:17

沖縄はどこも戦争の傷跡があるから霊感が強い人が多いのかねぇ…

匿名さん@2017年10月08日(日) 18:22

真嘉比は家借りようとしたら皆さんのおっしゃる通り周りの人から色々教えられてやめました。
まぁ墓地あれだけあったしね。幽霊かぁ〜昔から有名ないまはメガドンキ、今も見える人いるのかな?昔から全然何も見えない。

匿名さん@2017年10月08日(日) 18:33

見えない感じないのが一番です。
見えてたら新都心で楽しめない。

匿名さん@2017年10月08日(日) 19:28

見えないし、感じないので、
新都心を満喫出来ます!有り難い!

匿名さん@2017年10月08日(日) 20:38

県外からの方や若い人は、何も知らないから賑わえるようになったのだと思えば、よいんじゃないかな。

匿名さん@2017年10月08日(日) 22:38

戦後丁寧に遺骨収集が行われ、供養もされてきた南部とは違い、おもろまち付近は“放置された遺骨だらけ”。一切供養されず、ビルやマンションの下に埋まっています。

匿名さん@2017年10月08日(日) 23:35

真玉橋の逆立ち幽霊も有名だよ。

匿名さん@2017年10月09日(月) 11:18

真嘉比道(まかんみち)の逆立ちゆーれい

匿名さん@2017年10月09日(月) 12:46

安里やメインプレイス辺りから真嘉比を通って首里までの道のりは、霊感強い人なら多数見える。

匿名さん@2017年10月10日(火) 12:28

那覇国の地下は、鍾乳洞か何かありましたよね?
私の従兄弟が那覇国際でしたが、頭が痛くなるようで学校休みがちでした
普段は健康体なのに

匿名さん@2017年10月10日(火) 12:56

真嘉比は有名。見える人は具合が悪くなる。バイクでこけやすい交差点もあります。注意して下さいね。真玉橋も有名。浜比嘉も聞きますよね。ドライブ注意です。

匿名さん@2017年10月10日(火) 14:13

真嘉比に住んでますし子供も真嘉比小学校に通っています。新都心に行っても帰りが近いので楽チンだし首里方面は裏道がたくさんあるので渋滞してもあまり関係ありませんのでお出かけ大好きな子育て世代には大変快適な環境ですよ。南部の戦跡や豪などはやはりそういう雰囲気が漂っていますので霊感なくても冷たい感じや重苦しい空気ですよね。日常の中で普通の街を通るだけであそこはヤバいと感じる人は生きているのも大変そうですね。主さん某サイトで調べて事故物件を回ってみるのも面白いかも。

匿名さん@2017年10月10日(火) 15:58

もし便利だとか、新しいから気持ちいいとか、賑わってるからとか、そういう雰囲気で霊の想いを感じられない人なら、事故物件に行っても感じないと思います。リフォームされてますから。

結局は、気にするかしないかなので、気にしない人は何処に行っても見えないと思います。

匿名さん@2017年10月10日(火) 16:05

子供が大丈夫ならいいかも知れませんね。

匿名さん@2017年10月10日(火) 16:55

時空が歪んでる場所ってあるの知ってますか?
わたしは国際通りで感じる場所があるんです。
そこには2度と行きませんけどね!
霊より怖いよ。
時空の歪みに巻き込まれたことはないけど
巻き込まれたらって考えるだけでゾッとする。
2度と戻ってこれない気がして…

さくらんぼさん@2017年10月10日(火) 17:19

国際通り近くに40年以上住んでおります。
もちろん通りも歩いておりますが「時空の歪み」のような場所は感じたこと全くありません。
どの辺りなんだろう?
とても気になります。

匿名さん@2017年10月10日(火) 17:35

16:03さんの
新都心の青い合羽のおじさんの内容を読んで同じ霊を見たのかな~とビックリしました。頭まで被って顔が隠れてました。投稿主さん、自己責任で回って下さいね。笑えなくなって病院通いにの人生にしないで下さいね。

匿名さん@2017年10月10日(火) 17:46

幽霊もあの世もありません。
死んだら終わり。

匿名さん@2017年10月10日(火) 18:27

部屋のカーテン開けたら墓地
なんて物件の家賃は安いらしいよね。
気にならない人もいるらしいけれど私は無理です。

匿名さん@2017年10月10日(火) 18:59

16:55さん!
『時空の歪み』…私も知りたいです。

差し障りなければ、教えてもらえませんか?それとも感じない人には分からないものなのかな?

シマさん@2017年10月13日(金) 23:28

国際通りのドンキのビル。そこの7階?の女子トイレに入った子が、外壁から(そこのトイレ、壁が穴あきのブロック塀になってる。)誰か人(7階だからもはや人ではない。)が見ていたらしく、その後 気がふれたそうな。 で、ドンキビルと向かいの時計やさんの横断歩道。見えてる人には幽霊が声かけるらしい。 あと、奥武山の護国寺。本殿に上がる階段のすぐわきに、テニスコートに向かう道があるんだけど、そこ。小さい祠がる。まじやばい!て、ユタんやー血筋の旦那が異様に怖がっていた。彼からすると、牧港のイバノの近くの金馬車?っていうパチンコ屋。ものすごく恨み持った霊がいるって。 あとはー、糸満の西崎?しまむらって洋服屋から、小録バイパスに抜ける農道。今はブロックでふさいであるけど、昔は通れた。そこをまっすぐ通ってた時に、いきなし意識が飛んだ。後ろに持ってかれる感じ。後日、母親も全くおんなじ体験をした。

匿名さん@2017年10月14日(土) 00:18

最近検索バーがなくなったのに、どうやって古スレ上げてるのか疑問です。個人的には国場のセレモニーホール前が雨降りでない場合でも運転中、ハンドルをとられるので何かいるんだろーなーと思ってます。あと奥武山公園の護国神社の筋道はプールに出るんですよ。テニスコートには出ませんよ。たしあに、あの護国神社の筋道はぞっとする。何か暗すぎて恐い。でも、新都心はシュガーローフ以外何も感じないから好きです。霊感なくて良かった。

匿名さん@2017年10月14日(土) 00:36

曙の某お店の2階

匿名さん@2017年10月14日(土) 01:34

パチ屋ですか?

匿名さん@2017年10月14日(土) 01:57

全然みえなくて疑問なんですがどう見えるんですか?リアルに人型?後、幽霊って基本害があるんでしょうか?

匿名さん@2017年10月20日(金) 09:18

国際通りの話はよく聞く。ドンキの入ったビルの話も。そこは昔飛び降りがあったんじゃなかったかな?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ