Menu

【イイ話】先生方、お心遣いに感謝します、ありがと

ちょっとイイ話 11か月前 / 

= アポロさん =

先日、末娘の幼稚園で発表会があり参加した。
日頃の園児たちのがんばりを観るために多くの父兄や祖父母がいた。
メインの劇で司会の男の子があがってセリフが毎回ほぼ出てこない。
それをもう1人の女の子と先生が何とかフォローしながら
劇は進んだ。
父兄らの中には◯◯くーん、がんばれーと言う声もあったが
ざわつき、私の隣にいた年配者の方はもうかわいそうだから
出てこなくて良いサーと言っていた。
何とか、その子は泣きながらも自分の仕事をやり終えた。
直後、副園長先生の男の子の温かいフォローの話があった。
最後の楽器演奏の準備の時、楽器は準備されているのに
なかなか演奏が始まらない。
そこに副園長先生が職員のミスで木琴を叩くバチを倉庫に
しまってしまい遅れています、申し訳ありませんと言われた。
いや、待てよ?オカシイ?
前日に父兄抜きでリハーサルしてるし先生方にそんなうっかりした
人はいないと妻は言った。
あっ!なるほど!そうか!
本当はバチがないんじゃない。
これは、司会の男の子や園児たちに大人と言えどもこんな
ミスはするんだよと伝える為にとっさに機転を効かした
副園長の優しい嘘なんだと。
この幼稚園で子どもたちが学べたことを大変誇らしく思います。
そして、この素晴らしい先生方に心から感謝します!

8個のコメント

匿名さん@2016年02月25日(木) 7:34 AM

いいお話ですね。朝から読んで得した気分です。主さん、ありがとうございました。

匿名さん@2016年02月25日(木) 8:32 AM

ほんと、本来学校の先生ってこういう余裕を感じさせてくれたよね

匿名さん@2016年02月25日(木) 8:38 AM

朝からほっこり。イイ1日になりそう。ありがとう。

ごしまさん@2016年02月25日(木) 11:18 AM

思いやりある心遣いに、ウルッときました。
主さん、良い話シェアしてくれてありがとうございます。

匿名さん@2016年02月25日(木) 11:39 AM

素敵な幼稚園。園長先生ですね。男の子よく頑張りました

すももさん@2016年02月25日(木) 1:04 PM

読みながら涙しました。
いい話ですね。

もーもさん@2016年02月25日(木) 4:56 PM

すごい、思いやりの対応に感激です!

匿名さん@2016年02月26日(金) 2:21 AM

そんな素敵な対応で、さりげなく園児たちをフォローしてくれる先生方に感謝ですね。
どの先生も愛情いっぱいで、子供を預けている親御さんも安心だったことでしょう。
もうすぐ卒園で寂しくなりますが、いつかこの話を子供にしてあげれたらと思います。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ