Menu

【買い物】ライカム行っていますか?

ショッピング 2年前 / 

= マーマレードさん =

ライカムができてもうすぐ1年ですね!

私は月に1、2回くらい行ってます。
最近行ったら閉店してるレストランもありました。
過去のライカムトピで名前の出てたクアアイナも閉店だそうですね。
1年もたなかったかーとちょっと残念です。

みなさんはライカム行ってますか?

82個のコメント

匿名さん@2016年03月20日(日) 14:35

 私は中部に住んでいるのですが、週一で行っています。
ですが食料品しか買いません。
服を購入するなら、アウトレットモールあしびなーへ行きます。

匿名さん@2016年03月20日(日) 15:24

月に、何度も行って、洋服買ったりしてます。オシャレな店ばっかりだもの

匿名さん@2016年03月20日(日) 15:26

クアアイナ閉店ですか〜。
興味はあったものの値段もカロリーも高いので却下でしたが。
ライカムは年末に2回行ったきりですね。

匿名さん@2016年03月20日(日) 15:34

沖縄市、車で10分のところですが。

いつでも行けるよねー
子ども連れだと疲れるなー
お金使っちゃうなー
歩くの疲れるなー

って、心までおばさんの私は今年1回行ったぐらい。

でもライカムは大好きです。
わくわくするんです。

匿名さん@2016年03月20日(日) 16:26

那覇在住ですがまだ一度も行ってません(^_^;
周りは一度は行ってみたけど・・って感じの人が多いです。
クアアイナは県外で一度食べたけどリピはないなーと思ったから、沖縄でのオープンを知った時にー周年まで持つかな?と思ってました。

匿名さん@2016年03月20日(日) 17:31

ライカム行っても何も買わずに帰ります。
結局、他のところに良いものがあるかな〜。

ライカムに転勤になった事をきっかけに
ライカムオープン前に退職した私だったが、
本当にその決断は良かったなとつくづく思います。
オープン前から成功しないと感じていました。
今の職場に転職出来て本当に良かった。

私のまわりの人達もライカムに行っても食事だけして何も買わずに帰る〜って人が多いです。
大丈夫かな!?

家賃!?も県内一高いって聞いたし、他店舗よりもライカムは人件費を高くしている店舗もあるし、経営者は大変じゃないかな〜。

匿名さん@2016年03月20日(日) 18:52

ライカム、まだ一度も行ってないです。
しばらく混んでそうだね・・・と言いつつまだ。ショッピングモールなんですよね?
ファミリーの買い物なら、メインプレイスとかパレットのミニデパ地下ぐらいで充分なので、普通のイオンも年に1~2度しか行かなくなりましたね。混んでないなら、ライカム行ってみようかな。

どぅしぐゎーさん@2016年03月20日(日) 18:53

浦添市民です、、ライカムまだ1度も行ってません
行ってみたいと感じないから多分ずっと行かないと思う

匿名さん@2016年03月20日(日) 19:07

那覇市民です。月1~2で行ってますよ。雑貨を見るのが楽しいです。
歩いてお腹が空いたら和食のお店で食べたり気分によってカレーにしたりデザートにドーナツ…
こうやって書いてると結構ライカムで楽しんでる私。
個人的に好きなのは別館みたいな本屋さんです。本よりステーショナリーグッズや雑貨目当て。
階段のところのオアシスみたいになっているベンチでコーヒーを飲みながら一休みするのも好きです♪夕暮れ時はすっごく綺麗ですよ☆

匿名さん@2016年03月20日(日) 19:30

2ヶ月に1回くらいしか行かないかな。
他のサンエーやイオンなら夕飯の買い物に行くついでにちょこっと服でも見ようかな~なんて感じで買い物ができるけど、ライカムの場合は食品コーナーから目的のショップまでかなりの距離がある上に、エスカレーターもすぐ上の階までしか行けないので店内の移動だけでかなり時間がかかります。
なのでちょっとした空き時間でぶらっと買い物ができないのが最大の問題点です。
そのためお気に入りのショップがあってもガッツリ時間の取れる仕事休みの日にしか行けないって人が多いんじゃないのかな。

店舗は広けりゃ良いってもんじゃないんだよね。
閉店した店舗がいくつかあるけど結局はライカムのコンセプトと県民のニーズというか行動パターンが合っていないからこういう結果になるんだろうね。

匿名さん@2016年03月20日(日) 20:34

確かにエスカレーター不便ですよね!

私は名護市民ですがこっちには可愛いお店が少ないのでちょっと遠出してライカムまで行ってます。
洋服などの買い物だけならメインプレイスで十分なんですが那覇は遠いのでライカムに行くという感じです。
平日に行く事が多いですが平日は結構すいてますよね。
ベビールームやトイレの設備は新しくて綺麗だし、広いからか開放感のあるライカムの雰囲気は好きですけどね。

匿名さん@2016年03月20日(日) 20:50

ライカムの近くに住んでる沖縄市在住です。
二週間に一度くらい休みに旦那とご飯食べ、カルディで買い物の後スタバ寄って帰るパターンですね。
服は2ヶ月に一度くらいかな。

以前に一緒に働いていた同僚達の住んでるとこがバラバラなのでライカムで集まってご飯食べたりします。

匿名さん@2016年03月20日(日) 20:53

クアアイナ以外はどこが閉店したのでしょうか?

匿名さん@2016年03月20日(日) 21:04

カリビアンズ琉球海鮮、クアアイナ、大かまど飯寅福、ドラゴンスイーツ(ローストビーフ屋にリニューアル)、さくら小町、クリフ(全店)が閉店とありました。

匿名さん@2016年03月20日(日) 21:10

9:04 PMさん、教えて下さりありがとうございます。

匿名さん@2016年03月20日(日) 21:20

那覇市民です。月1、2回は行ってます。
でも、毎回行くお店は決まってます。お昼は大体くら寿司、天ぷらひらお。
もっと、沖縄初上陸のお店があればなぁと毎回思います…

匿名さん@2016年03月20日(日) 21:27

大かまど飯は食習慣が違いすぎるしあのようなメニュー内容なのに上品すぎるから沖縄では需要ないだろうなあと思ってました。内地のサラリーマンやOL向きのお店でしたね。とても美味しくてもったいないとは思います。

クアアイナもとっても美味しかったんですが沖縄では価格設定が高すぎてハンバーガーごときに1,500円は払えないというようなところが無理でした。
3年前におもろまちに出店した羨望のカッシーナが早々に撤退した例もありますし内地企業はもっと沖縄の生活レベルや県民性を研究して進出しないと難しいですね。

匿名さん@2016年03月20日(日) 21:28

乳児連れで授乳室があちこちにあるので月3回位行ってます。
食事も買い物も赤ちゃんのおもちゃも見て大満足です♪
子供居なかったら特にそんなに来なかったかも。。。
授乳室があるかないかは大きいですね^^
ベビーカー押しながら良い運動にもなるのでラッキーです♪

匿名さん@2016年03月20日(日) 21:31

月一で行ってます
mont-bell目当て
来月も行く予定あります
mont-bell以外だとイオンの子供服かな
保育園用の

匿名さん@2016年03月20日(日) 21:45

数ヶ月に1回です
子連れなのでライカム行くと広すぎて疲れるし、店内のBGM?も大きすぎて子供にも良くないかなと思ってあまり行きません(T_T)
なんだかんだメインシティーとかイオンとかで買い物も済んじゃうのでこれからもあまり行かないと思います(^^;;

匿名さん@2016年03月20日(日) 21:53

浦添から、きょう行きました。たくさんの人で混んでいましたが、フードコートはすんなり座れて利用できました。

ライカム寄った目的は、となりに出来た徳洲会病院の見学会が目的だったのですが、そこもかな〜りの人混み、行列でしたよ。今後も相乗効果あるかもね。

でも、イオンライカム行くのは2、3カ月に1回程度ですね。
ショッピング目的ではなくて、食事目当てです。
買い物は浦添〜那覇で買うのが便利です。

匿名さん@2016年03月20日(日) 22:00

南部の果ての住民です。
年末に行ったきりですが、程よい混み具合で駐車場も待つことなく停車出来ました。
オープン当初からこのサイトで話題に上るエスカレーターやエレベーターに関して不便には思いませんでした。
ただ3階、4階は揺れというか振動が気持ち悪く感じました。

匿名さん@2016年03月20日(日) 22:06

私も、at 7:30 PMさんや at 9:45 PMさんと同じような感じです。
通勤ルートに近い場所にあり、自宅からも車で15分くらいのところにありますが、
3回くらいしか行ったことないです。
食料品や日用品を買うついでにちょっとショッピング、するには広すぎるし、
店舗が多すぎて、何を見たらいいのかわからなくなる(^^;
あと方向音痴な私は、広すぎる駐車場が迷路みたいで苦手です(笑)。
でも、3歳の娘はチビマル号(幼児が乗れる車のついたショッピングカート)が大好きなので、
ライカムに行くと「クルマ運転する~!!」と大喜びしてます。

匿名さん@2016年03月20日(日) 22:18

openして二回行きました。わたしは近くに住んでてもいかないかも。子供三人連れて行きましたが疲れました。プチ迷子(笑)メインプレスやジャスコの方がまだ楽だと思いました。うちの母は、openしてすぐ行ったみたいですが、あんだけのお店。絶対に持たない。誰があんなに洋服買うか?靴も二足、三足あれば充分だから、、、って。

匿名さん@2016年03月20日(日) 22:50

那覇市民です。まだ行ってません。行きたいと言う気持ちもないです… 大きなデパートは疲れるだけ。特にライカムじゃないと買えない!とかでもないから近場のデパートで済ませてます。

匿名さん@2016年03月20日(日) 23:27

月二回、ロイヤルファミリーのオムライスを食べに家族で行きます。
後は、興味がないので食べたら帰るだけです、
エスカレーターが遠いし、めんどくさいので。買い物は、まだあしびなーが良いかな。

匿名さん@2016年03月20日(日) 23:50

今日、久々に行ってきました。
息子の靴探しに行ったんですが、
方向音痴でなかなか全店探せず、ご飯食べて帰りました(^^;;
1日たっぷり時間があるときじゃないと
行けないですねー
足疲れた〜

匿名さん@2016年03月21日(月) 00:35

20日、久々行きました~お客様感謝ディで、お得でした。例えば、牛タン屋さん飲み物サービス、スタバ横のスポーツ屋さん10%オフで良かったです。祝日だから今日もかな?夕方だったのに、駐車場空いててお客さん減ったと感じましたが、買い物しやすかったです。

ちゅらちゅらさん@2016年03月21日(月) 00:42

半年に2回くらい行きます。お目当ては、大好きなショップ、サマンサモスモス&エヘカソポがあるからです。

匿名さん@2016年03月21日(月) 00:47

ライカムまで20分の所に住んでますが食事くらいで買い物はサンエーですね。
中国人観光客が減ったら危ないでしょうね。

匿名さん@2016年03月21日(月) 01:06

お店の名前、間違ってる人、多すぎ笑

匿名さん@2016年03月21日(月) 04:54

ライカムは1回行きましたが、何となく..もう行く気がしません。。あのBGMや、ソファに陣取る人たちの風景が、なんか不快で。レストランでも、子ども用の取り皿が優しさに欠けていて残念でした。。
個人的には、南風原イオンののんびりな雰囲気がたまらなく好きです。何時間でもいられる。あしびなー&とみとんも大好き。

匿名さん@2016年03月21日(月) 08:07

昨日久しぶりに行ってきました。
連休なので混雑を予想していましたが、結構すぐ駐車できたし、ランチもスムーズでした。
が、いくたびに思うのはエレベーター・エスカレーターの配置と台数を考えてほしいです。
中央のエレベーターは今は一般と優先者に分かれてますが無意味のような・・・
子供連れに子供服買いに4階までベビーカーで移動とか大変です。
と、不満だらけなのに2ヶ月に1回のペースかな?

匿名さん@2016年03月21日(月) 08:56

私はライカムは好きな方ではらあるけれど、子供連れで行くのは(ヤンチャ男児5歳、2歳)パパと一緒に行ける時に限ります。 笑

確かに、エレベーターなどはもう少し工夫が必要かな?とか思ったりもしますが。

ただ、個人的に徳洲会病院が開院すると、診察帰りの風邪やら、インフルエンザやらの患者さんが『少しだけ』と買い物に寄ることがあったりするんだろうな〜って、ふと思いました。

匿名さん@2016年03月21日(月) 09:31

週に1度は行きますね。仕事帰りとたまに休日。
お気に入りは久世福商店とカルディ、アップルストアとスポーツオーソリティかな。
フレッシュネスバーガーもよく使わせてもらっています。

匿名さん@2016年03月21日(月) 09:36

ベビーカーの人は食品スーパー側とかにある端のエレベーター行けばいいのでは?
中央エレベーター狭いし

匿名さん@2016年03月21日(月) 10:18

2回だけ行きました。子供が友達と初ライカムで映画に行くと言うのでバスもよく分からないし。送迎。待ってる間、暇なのでウィンドウショッピング。手ぶらで帰るみたいな。ライカムにしかない物もないし、1人で時間潰しには近いなら行くけどって感じです 買い物した袋を持ってる人は少なかったです

匿名さん@2016年03月21日(月) 10:47

近くに住んでいるので今はちょくちょく行っていますが、徳洲会が始まる4月からは行っても長居できないねーという話になります。
食料品と本屋さんを主に利用しているので尚更このエリアは病院利用者も多く来るでしょうし。
私はきっと4月からはサンエーに戻るはず。

匿名さん@2016年03月21日(月) 11:33

ライカムの中さえ歩くの大変とかめんどくさいって言ってる人、さすが徒歩3分のコンビにさえ車で行く県民性だなーと思いました(笑)

匿名さん@2016年03月21日(月) 13:49

ライカム出来てから北谷のイオンがさびれていってる気がする

匿名さん@2016年03月21日(月) 13:53

>さすが徒歩3分のコンビにさえ車で行く県民性だなーと思いました(笑)

徒歩3分のコンビニだけに行く時は普通に歩いていきますけど。

匿名さん@2016年03月21日(月) 14:12

月に2、3度行きます。
子供がいるので、上からベビーザらス中心に、GAP、オーソリティー、本屋など。
いっぺんに沢山見られるのは便利!
内地出身なので、駅周辺を歩くことを思えば面積はそう苦にはなりません。
残念なのは、BGMが大きすぎ、しかも他のお店の音と被って不快です!
改善して欲しいです。

匿名さん@2016年03月21日(月) 14:14

徳洲会帰りの客がすべて感染患者扱いなのがヒドイなぁ。
ああいう総合病院にインフルエンザ患者とかってそもそも行くのかな?
紹介状ないと保険外療養費を別に請求されるから、軽い人はほとんど行かないのでは? 重病人はスーパー寄る暇ないだろうし。(非常識人が多いなら行くかもだけど)

お見舞い客が流れるとライカムも良いかもね。
という私は2、3ヶ月に1回行くか行かないかです。マックスバリュ商品はそそられないので、買い物は専門店オンリーですが。

匿名さん@2016年03月21日(月) 14:22

歩かない県民

匿名さん@2016年03月21日(月) 14:55

私は普段の運動不足解消にと、あえてウォーキングのつもりで行くんよ
でも結局そこで何かしら食べちゃうから意味ないけど(笑)

匿名さん@2016年03月21日(月) 14:56

本土の規模に慣れてないから歩けないんでしょうね。
そういう人たちはサンエーでいいと思いますが、下手したらメインプレイスは無理かもね。

匿名さん@2016年03月21日(月) 14:58

本土のイオンモールだって過疎化してるとこあるじゃん。

匿名さん@2016年03月21日(月) 15:37

早く浦添の軍用地跡の開発できないかなぁー。
噂ではライカム並らしいですよね。サンエーが展開すると聞いたけど。
そうなると、ライカムは厳しくなるかもよ。那覇、浦添からはわざわざ行かなくなると思うから。

匿名さん@2016年03月21日(月) 15:37

ヒールだから疲れるんだよ。運動靴なら楽チン。でも私は行かないけど。広くてめんどくさい。けど、私は歩いて30分の職場まで歩いてますよ。さすがコンビニまで歩かないって(笑)歩いてますよー。普通だよ♪

匿名さん@2016年03月21日(月) 15:57

でかいサンエーが出来てもテナントが一緒だろうしな。だったらライカムがマシ。

匿名さん@2016年03月21日(月) 16:02

ライカムの映画館がスターシアターズ系じゃなかったらたまに行ってたかも。

匿名さん@2016年03月21日(月) 18:29

ライカム出来る前から北谷のイオンは廃れていたよ。
ついでにマチナトも廃れているよ。
あの2つ潰れないのがスゴイ。

匿名さん@2016年03月21日(月) 20:02

北谷のイオンたまにしか行かないけど行くたび2階のテナントが減っていってる気がする(笑)

匿名さん@2016年03月21日(月) 20:22

フレッシュネスバーガー、美味しくて雰囲気も良くて気に入っていたのに。
先日行ったら、入り口すぐにキッズコーナーが出来ていて、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。

あのスペースには狭いと思う。
静かに過ごしたかったので、もう行かないわ…と残念に思いました。
期間限定ならいいけどね。どうなのかな。売上は伸びたのなら良いけれどね。

匿名さん@2016年03月21日(月) 21:23

ウォーキングのつもりで店内を歩いています。
いい運動になるし、たまに掘り出し物に運良く
出会い買い物もします。そして食事して帰ります。
県内遊びに行くとこ少ないのでライカムできて
良かったと思いますよ。

匿名さん@2016年03月21日(月) 22:02

大型ショッピングセンターって、ないよりはあったほうが便利。
問題は企業が利益を上げているかどうかだよね。赤字だと気の毒だし。
自身はまったく関係ないけど、なんとなく申し訳なく思ったりする(^^;;

匿名さん@2016年03月21日(月) 22:15

いやいや北谷は何気に繁盛してますよ。
テナントではなく、イオン琉球部分のみだけど。
観光客の多さに加え、試合やイベントが多くあるのでね。
日本人より外国籍の方が多いけど。
いっそのこと2階部分を、フードコート・電化製品・精密プラモなどの品ぞろえがすごい玩具だけに絞ったら売上↑↑になるはずよー

匿名さん@2016年03月21日(月) 23:08

>さすが徒歩3分のコンビにさえ車で行く県民性だなーと思いました(笑)

話盛り過ぎ(笑)

匿名さん@2016年03月21日(月) 23:47

今日久しぶりに娘と行ってきました。
私はスタイルクルーズ(アパレル会社)が展開してるブランドが大好きなんですが
全然無いし。
雑貨店も何をコンセプトにしてるのか解らない店が多い。
フードコートの店員さんもなんかオープン時よりダレてる感ありあり。
今はネットで沖縄に無いブランドでも買い物出来ますからね。
(実際私もそう)
坂道を転がり始めてる感じですよね。
サンエーとかイオンはもうお腹いっぱいだから造らないで~
その代り小さい子供達が天候関係なく思い切り遊べる施設を
造ってあげてほしいです。

匿名さん@2016年03月22日(火) 01:45

月一位で行きます。宜野湾市民です。
子供の施設に賛成です!
ららぽーとにある「キドキド」入って欲しいです!!
全天候型は、沖縄には必要!でも、県内に今ある子供の施設は音も色合いもキツすぎる所がほとんどだから…
国頭の森のおもちゃの美術館みたいな施設でも嬉しいなぁ。
落ち着いた施設が入って欲しいです。

匿名さん@2016年03月22日(火) 02:33

年末に帰省した時に初めて行きましたが、話題になるほど魅力的かな?と思いました。

ただただ広いだけ。。
魚がいる水槽も大きいわけじゃないし。。

テナントもありきたりでGAPやH&M?ZARA?近所の駅ビルに入ってるお店と同じなのに、品揃えが違う。。

本屋さんは1度、外に出ないと行けない造りになってるから雨の日だったので濡れたし、不便だなと思いました。

県内はサンエーもイオンも、どこに行ってもテナントが似ていますよね。
サンエーなら和風亭・マリノ・ミスド・スタバ・・イオンならボディショップ・ミスド・スタバ・・あとアパレルはどっちもどっこいどっこい。
どこに行っても同じ。

次はないんじゃないかなー。

沖縄は暑くて夏が長いから、クーラーが効いていて駐車場無料のショッピングセンターならとりあえずどこでも人は入るだろうけど、ライカムじゃないと!という魅力には欠けると思います。

匿名さん@2016年03月22日(火) 06:20

批判的な人はライカムに何を求めてるんですか?
水槽が大きければ行くのかな?
ショッピングセンターを遊園地みたいなものと勘違いしてるんじゃないですかね?

匿名さん@2016年03月22日(火) 06:47

ライカムに求めているもの?

今まで沖縄にはなかったもの、じゃないの?
期待し過ぎなのかもね。

匿名さん@2016年03月22日(火) 08:28

雨が多いから屋根がある部分の駐車スペースが少ないのと本屋さんまでの屋根がないのが残念。
でも通路も広いしライカム好きですよー
ただ徳洲会OPENしたらちょっと心配なのはあるかなー
今の徳洲会は普通に街の病院感覚で行きますよ。インフルの検査もちょっと風邪気味でも徳洲会に行きますよー

匿名さん@2016年03月22日(火) 08:40

北谷店はインバウンドに重点を置いて
売り上げは軒並みアップでしょう。
テナント誘致なんて二の次。
レジに中華系?スタッフ入れてるし。
夜間、お客さんにケンカ売ってるのを見てから行かないわ。
お国柄なのか気の強さでサービス悪いし。
正直中華系のスタッフに接客して欲しくはないね。
わざわざ質のわっるいサービス受けなきゃならんのよ日本で。
地元民はサンエーじゃない?
ライカムも期待はずれもいいとこ。
イオン琉球の迷走が笑えるわ

匿名さん@2016年03月22日(火) 09:02

↑いじわるだね

小桜さん@2016年03月22日(火) 09:43

那覇市民です。那覇メインプレイスの近くに住んでいます。
ライカム好きです。食事のみがほとんどですが。

服に関しては、カジュアル・チープ(すみません)なイメージで、中高校生向けな感じですね。でも、それも中部の人向け。那覇の子は小綺麗な服装を好む子が多いようで、メインの方がいいってよく聞きます。
あと、専門店の店員の接客もメインの方が良いですね。
サンエーは飲食店がワンパターンで、待ってまでは食べない。そこを改善してほしいな。

1番テンション上がるのはパレット。活気があって大好きです。ただ、トイレが怖い…最上階が暗い…

それぞれ個性があって、あちこち見てまわるの楽しいです。

まいさん@2016年03月22日(火) 09:59

九月頃に行ったっきりです。皆さんのコメント見て久しぶりに行ってみたくなりました。でも行くと食事してパン屋さんなど食べ物屋さんのみでしか買い物したことないんですけどね・・・。服や靴などもう少し素敵なお店があればなぁと思います。服屋さんで新しいショップできてますか?

匿名さん@2016年03月22日(火) 10:56

パレットのトイレが怖いってどういうことですか?
霊的な何かですか?私もときどき感じます。

匿名さん@2016年03月22日(火) 11:25

私もパレットのトイレこわい。
古いからだけじゃなくて、なんか長居したくないって思う。

匿名さん@2016年03月22日(火) 11:28

9:43さんわかります!
私もメインプレイスの近くに住んでいて、服、本、雑貨やカフェなどは大好きだけど、レストランに魅力がないのがちょっと残念なんですよね。
そして、パレットはトイレにお金をかけてほしい。お店はキレイなのにトイレは暗くて狭くて古くて。オムツ替えも車に戻りたくなります。トイレは大事よぉ〜。

匿名さん@2016年03月22日(火) 12:23

メインプレイスは駐車場から渋滞で出れないので困ります。

匿名さん@2016年03月22日(火) 14:40

>2016年3月22日 at 9:02 AM
>↑いじわるだね

いじわる?自分の目で見てみてきたら?
免税ではなく食品側のレジで日本人に噛み付いてたから。
ありえないでしょ、例えアルバイトでも教育するべきだし。
本当に爆買い始まるまでは北谷店もよく行ってたけどな〜
教育してるのか、してもあれなら本当にガッカリ。
自分が通ってる店がダメになるってやはり嫌なもんだよ。

匿名さん@2016年03月22日(火) 15:38

どこに行っても中国人をはじめとしたアジア系の観光客と熱烈歓迎の店ばかりでうざい
地元民はないがしろにされてる感じ

小桜さん@2016年03月22日(火) 17:56

パレットのトイレが怖いのは霊的なものです。
病院跡地だからかな?トイレと最上階以外は気にならないんですけどね。

匿名さん@2016年03月22日(火) 19:00

ライカムは専門店の服屋さんが残念かなと思います。那覇のメインプレイスやパレットも服はいまいちだし、県内ではプラザハウスが一番だと思う。周りにもプラザハウスで服を購入している人が多いです。

匿名さん@2016年03月22日(火) 21:17

プラザハウスはbabyかオバチャン服じゃない?

匿名さん@2016年03月22日(火) 21:37

私は若者ではないのでオバチャンですね。
学生さんはライカムやサンエーでご飯を食べたりお手頃な価格でお買い物ができるので楽しいんじゃないかな。
観光客にも、もっと楽しんでもらって県の経済に良い影響がでるといいな

匿名さん@2016年03月22日(火) 21:57

パレットの最上階は昔から有名だよね。

匿名さん@2016年03月22日(火) 23:01

イオンやサンエーの服は確かにプチプラで、安っぽいのがわかりますよね。
だけど、プラザハウスも年齢層が限定されているような気がします。おばさま方が好むような色、柄物とか、とろみがかった服が多いような…。
やっぱ、デパートですよね。沖縄にはデパートと呼べる百貨店がひとつしかないのが残念。

匿名さん@2016年03月22日(火) 23:34

ちびちゃん連れて行きましたが、ベビーカーでは不便でした(;_;)
食品側にエレベーターあるんですね…、でも、一階ずつゆっくり見て回るのには不便かなぁ…

ちびちゃん生まれる前にも何回か行ったのですが、フードコートも一店舗ごとのレストランでもそんなに満足したことないし…

私にはメインプレイスか南風原JUSCOでいいかな~

匿名さん@2016年03月22日(火) 23:58

ライカムやメインプレイスの服が安っぽいっというわけではなくて、顔立ちや体型が若々しい方が似合う服が多いかなという印象です。
パレットは学生の頃に、パレットに住みたいと思う程、買い漁っていましたが、今はあまり足を運ばなくなりました。都会のデパートに入っているようなテナントがもっとあるといいなと思います。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ