Menu

【旅】観光客におすすめの沖縄的風景が見られる場所

沖縄旅行と観光 1年前 / 

管理人のtommyです。

観光客におすすめシリーズです。
今回のお題は「おすすめの沖縄的風景が見られる場所」

沖縄的風景と言うと、赤瓦の民家とか青い海とかいろいろあると思いますが、そういった典型的な沖縄的風景はもちろん、どこかのスージー道とか夜の栄町とかディープなものもあると思います。

皆さんの考える「沖縄的風景」を教えて下さい。

よろしくお願いします。

29個のコメント

匿名さん@2016年05月11日(水) 07:05

備瀬のフクギ並木。いいよね。

神原さん@2016年05月11日(水) 07:06

開南交差点あたりかなぁ。
交差点からひめゆり通りに向かう通り沿いや、サンライズ商店街の雑然とした雰囲気が沖縄っぽい風景だと思います。

匿名さん@2016年05月11日(水) 07:13

那覇の栄町市場とその周辺。あやしいおでん屋さんが激ウマだったりして凄い発見があるよ。

匿名さん@2016年05月11日(水) 07:21

夏は北谷のアラハビーチです。リゾートホテルのビーチより刺激的ですよ~!

とくめいさん@2016年05月11日(水) 07:39

10年ほど前になりますが。
美浜のナイトマーケットに関東から観光に来た友人を連れて行ったら、日本じゃない!独特の雰囲気!ととても喜んでいました。
今はどうなってるかわからないけど。

匿名さん@2016年05月11日(水) 08:44

正直、沖縄も再開発でどんどんつまらない風景になってるからなぁ。他の地方都市と変わらない。
沖縄的、竹富島のような離島かなぁ。

匿名さん@2016年05月11日(水) 09:04

フクギ並木に1票

匿名さん@2016年05月11日(水) 09:15

チビチリガマ、糸数アブチラガマ

匿名さん@2016年05月11日(水) 09:42

南城市知念のニライカナイバシ。

匿名さん@2016年05月11日(水) 09:55

離島かな〜。竹富島はいろいろと手が加えられすぎて沖縄を超えてちゃってる感。八重山だと竹富島以外の小浜島とか黒島とかかな。本当周辺離島(南部離島も伊是名・伊平屋)も未だに家の周りの石垣とかあって素敵。

ちぇいさん@2016年05月11日(水) 11:20

瀬長島かな~

北風の時に飛行機が間近に見ることができますし
晴れた日はウミカジテラス側から見る夕日がとてもきれいです。

匿名さん@2016年05月11日(水) 11:37

本土のどこからくるかによって違うかな?私は沖縄よりもっと田舎から来たので、フクギ並木や海は別に興味なかったです。もともと山と海と畑しかない場所から来たので。でもアメリカ文化が混在した基地周辺は面白かったな。

匿名さん@2016年05月11日(水) 11:49

こおり島と橋は本当に綺麗だと思う

匿名さん@2016年05月11日(水) 12:16

読谷村のやちむんの里。のんびりお散歩する
のには良い所です!登り窯の赤瓦も沖縄らしい。

千葉のKenさん@2016年05月11日(水) 12:56

沖縄本島限定ですけど・・・
晴れてるのが 大前提で ニライカナイ橋、古宇利島、 首里城の西のアザナ、

少しマニアックですけど
嘉数高台公園・・・ ここはオススメと言うより 観光客は行くべき

恩納村のアポガマ(イチオシ) 備瀬のフクギ並木は 朝イチオススメ・・ 地面の模様 感動です。 同じく 首里城の開門の儀・・朝イチですね・・・

瀬長島で 飛行機を真下から・・も良いですね・・・

そして イベントの時の コザ ゲート通り
栄町市場の 昼から夜に変わる頃

那覇 みかど、三笠、そして仲泊のシーサイドドライブイン、泡瀬の国

24時間営業の店先・・他にも 本部のレンタカーだらけの そば屋 等々 沖縄には たくさん 見所あります❗ 是非

SSS と言う 恩納村の 名所も あります
玉城みーかー、ヒープー、アイモコ の人間国宝も忘れずに

かっちんさん@2016年05月11日(水) 19:42

海中道路です。
何と言ってもほら、名前がいいでしょ。
海中トンネルみたいなイメージでワクワクします。
実際は海上道路だけど、眺めは最高!

匿名さん@2016年05月11日(水) 19:46

作業着とか、またはラフな格好で100円そばをすすっている男性をみたら、沖縄的だな~と思います。弁当屋とか100円そばがディープな沖縄的風景かな。

エイショウさん@2016年05月11日(水) 19:54

石垣島なら平久保灯台が好き。
あと、定番だけど川平湾かな。
穴場でミルミル牧場

夏子さん@2016年05月11日(水) 20:17

与那国島の道路に堂々と居座り続ける牛や馬。
それをクラクションも鳴らさずに動くのをじっと待ってる車。

匿名さん@2016年05月11日(水) 21:17

宮古島の伊良部大橋は一見の価値あり。

匿名さん@2016年05月11日(水) 21:32

ああ、帰りたい!

千葉のKenさん@2016年05月11日(水) 22:02

大変失礼しました❗ 恩納村のSSSは 名所ではありません・・ ここに載せるのは 場違いな場所です。 訂正して お詫び致します

匿名さん@2016年05月11日(水) 22:53

ワルミ大橋
古宇利島
浜比嘉のすーじー
飛行機マニアなら嘉手納の道の駅

匿名さん@2016年05月12日(木) 17:23

知念岬!

匿名さん@2016年05月12日(木) 17:29

私も開南バス停からサンライズを通ってやちむん通り・もしくは国際通りに向かう道が大好きです。
キラク花城とかアメリカのお菓子がいっぱいでおもしろい。
国際通りから平和通りに入るとお土産屋さんばかりでつまらない。

匿名さん@2016年05月12日(木) 17:36

小浜島など離島の昔ながら集落の風景は内地の人にはとても喜ばれますね。
見るからにゆっくり時間が流れて行く感じがするので好きだと多くの人に言われました。

あとは本島唯一の美しい海浜リゾートの奥間に宿泊して数日海辺でゴロゴロするのがすてきだと言われたこともあります。

匿名さん@2016年05月12日(木) 20:57

むつみ橋どおりって知っていますか?

沖映大通り(ジュンク堂の通り)から国際通りに突き当たり
国際通りを真っ直ぐ突っ切る細い道があります

通りにはヤンバルクイナとか大東大コウモリとかのオブジェ
山原テナガコガネもいますよ

潰れたゲーセンの通りです,沖縄っぽいですよ

匿名さん@2016年05月12日(木) 21:05

本土出身の知人が、船(海上)から那覇の街を見た時、建物(家)が白くて四角(陸屋根)ばかりで外国みたいだと言っていました。

tommyさん@2016年05月12日(木) 21:12

たくさんのコメントをありがとうございます。
なるほど、いろんな沖縄的風景がありますね。うわさの観光ツアーが作れそうです。(^^)
引き続き、お勧めの沖縄的風景の情報をよろしくお願いします。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ