Menu

【嫁姑】姑の口癖

嫁姑問題 12か月前 / 

= やばくない妻さん =

1歳満たない子供を育ててます。
女の子です。

姑は男ばかり3人産んでいて、私は自分の子供が一番可愛いとよく言います。

私の娘(孫)が涙が出てない泣きかたしたら、女の涙は嘘だからねーと言います。
結婚前からこんな事言います。

自分は嘘で泣くかも知れんが、1歳満たない赤ちゃんに変なこと言うなやと思います。

女は嘘つき、あと忘れましたがなんか自分だって女のくせに、こんな話するのはなんでですかね?

息子の首根っこでも縛って一生そばに置いとけばいいのに。
そうですかーと流して来たけどまじ限界です。

因みにスナックしてたりしました、姑。
私はスーパーや携帯販売、薬局、普通の仕事しかしてないのでその辺の差なんですかね?

19個のコメント

匿名さん@2016年06月01日(水) 06:03

仕事で差別してる主さんの性格もやばいですよ。

匿名さん@2016年06月01日(水) 07:17

自分は嘘で泣くかも知れんが、1歳満たない赤ちゃんに変なこと言うなやと思います。

そのまま言い返せばよかったのにね。
職業差別の最後の一行はいらんね。

匿名さん@2016年06月01日(水) 07:25

嫌ーなかんじですね。
でも、人を見下しなような、そんな主さんの事を見透かしているんですね。
赤ちゃんに言ってるけど、実は主さんに対して言いたいのかもね。

匿名さん@2016年06月01日(水) 07:47

職業は大事じゃないでしょうか?人となりが出ると思いますよ
主さんの言いたいこと分かりますよ~
やっぱりああいう世界で生きてきてらっしゃるから女の色々な部分見てきてるんじゃないでしょうかね~
身近にいない人には分からんはずよ~

どぅしぐわーさん@2016年06月01日(水) 07:56

主の嫌味な性格が嫌なんじゃない?職業差別な事義母に言いませんでしたか?遠回しに言ってるんじゃない?主さん、職業差別は最低な人がするもんですよ!義母はスナックやってたからこそ人の心理読んだり色んな事知ってるんじゃないですかね。 こんな嫁嫌だなぁ…

匿名さん@2016年06月01日(水) 08:02

でも、そんな家庭育ちの旦那を選んだのは主さんですよー。
スナックして金儲けして、そのお金で旦那の家族は生きてきたでしょ?

主さん@2016年06月01日(水) 08:22

話ずれてますが、最後の一言余計でしたね
申し訳ございません。
では本題ですが、1歳満たない赤ちゃんに
涙が出てない嘘泣き、セクシーなポーズしちゃって、
等言うものでしょうか?

姑にはお金を毎月渡してますし、
中部から那覇まで孫を見せに行ってます。
完母なので乳腺炎や風邪引いてる時も
一切こちらの体調も無視して『それでも来い』
でした。

私は今まで人に合わせたり、相手がこうしたら
喜ぶかなと思ってしてきたつもりです。
うせーられたのだと思いますが
そうですね、旦那を選んだ私が一番悪いですね。
どうもありがとうございました。

匿名さん@2016年06月01日(水) 08:24

職業差別のせいで、主に全く同情できない。

匿名さん@2016年06月01日(水) 08:26

うわぁ、また余計な事言ってるよ。
学習してないのか負けず嫌いなのか・・

匿名さん@2016年06月01日(水) 08:47

小さい子供を必死に育ててる人にこんなひどいコメント><

主よりよっぽど負けず嫌いだと思う。

主さん、ストレス貯めすぎはよくないよ~よんなーよんなーだよ~

匿名さん@2016年06月01日(水) 09:04

ナチュラルに女性蔑視の女性っていますよ。

うちは4姉妹ですが、母方の長男伯父さんの嫁(伯母さん)がそうでした。
自分が男の子しか産んでいないと、昔から子供が嫌いだったらしく
行事で顔を合わせるたびに「女の子が来たら賑やかだね(うるさい)」
「女の子の洋服は可愛いね(お金がかかる・飾りすぎ)」と疎ましがり、
食事も男性(子供含む)には刺身や肉を出しても
女性(子供含む)には、ご飯と汁物くらいしか出してくれませんでした。

嫁いできた頃からそうだったようで、他の親戚も「いつものこと」とスルーしていました。

相手にしないのがいいみたいですよ

匿名さん@2016年06月01日(水) 09:40

主さんのその性格もお姑さんの気に障るのだと思いますよ。

どぅしぐゎーさん@2016年06月01日(水) 09:52

主さんのお姑さん、、言葉足らずや言い方があまり良くないんじゃないんですかね。
私の姑がそうです。
悪気はないんだろうけど、良いように自分で解釈するのがだんだん、難儀になってるから最近はあってません。

匿名さん@2016年06月01日(水) 10:21

私の義母もスナック営んでましたよ。
夜も遅く帰宅するのに、共働きの私達の子供達が、
保育園に入れるまで、1歳迄は自分が責任持って預かるからって、
体が心配だからお断りしたんですけど、自分が面倒みたいんだと譲らず、
預ける事にしました。
産休産前産後6週間の時代です。とても感謝です。
スナック勤めは関係ないです。

匿名さん@2016年06月01日(水) 10:39

スーパーや携帯販売に薬局。。
普通の仕事かもだけど、一貫性がないし、大した仕事じゃないよね。

匿名さん@2016年06月01日(水) 11:05

そういう男女差別主義はいますよ。
子供は男はいらない、男の子はバカっぽいとこあるとか上から目線で女上位に考えているママさんもいるし。あんたはその男なしでは子はつくれなかったんじゃないの?って思いますけどね。
かなり不愉快よね。そういう人。自分が女の子産めなかった嫉妬もあるんじゃないですか。

どぅしぐわーさん@2016年06月01日(水) 11:12

ほーんと。自分は普通のたいした仕事しかしてないのに義母をけなすなんて。酷い嫁だ。随分気が強そうですね。反省するタイプでもなさそう。主に共感出来ません

匿名さん@2016年06月01日(水) 11:13

最近さ主のコメントで荒れて
収集がつかなくなってコメ止めになってるの多くない?
これもそうなりそう、、

匿名さん@2016年06月01日(水) 11:17

名前のスレとかね…

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ