Menu

【嫁姑】同居中の姑を殴り嫁逮捕

嫁姑問題 11か月前 / 

= 新米母ちゃんさん =

県外でニュースがありましたね。

1歳の子どももいるそうです。

普段から夫は嫁の味方をしなかったのかな?

殴ったのはいけない事だけど、殴られた姑より、お嫁さんが可哀想で可哀想で同情してしまいます。

結婚する予定の男性にこういうニュースを見てほしい。

23個のコメント

匿名さん@2016年07月10日(日) 15:32

同情的なのは嫁の立場の人だけ。
旦那や姑の立場の人には余計反感煽るだけ。
わからない人には絶対わからない。

匿名さん@2016年07月10日(日) 15:35

どんな理由であれ殴った時点で嫁の負け、同情できません。

匿名さん@2016年07月10日(日) 16:03

余計姑同士の集まりで嫁の悪口が増えるだけ。

匿名さん@2016年07月10日(日) 16:03

亡くなったんですか?

匿名さん@2016年07月10日(日) 16:20

友人にもいたよ。髪の毛引っ張りあってパトカーも来たらしい。嫁、姑間でね。

離婚しています。
どっちもどっちなのかな。

匿名さん@2016年07月10日(日) 17:00

年寄り殴ったら、脳梗塞とかになって亡くなっちゃうかもよ。傷害罪だけではなく、傷害致死になっちゃう場合だってあるのにね。これで、1歳の子ともと離れ、子どもは施設行きかな。殴る前に、無理だと思うなら家を出ればよかっただけのこと。
主は、結婚前の男性に見て欲しいようだけど、自分は女性によく考えて欲しいわ。

匿名さん@2016年07月10日(日) 17:44

我慢できないほど意地悪されたのかなー?

匿名さん@2016年07月10日(日) 19:21

ストレスたまって爆発したんでしょ。
我慢はよくない。

匿名さん@2016年07月10日(日) 19:36

暴力で解決しようとした時点でアウト。
同情できない。
我慢できないのなら、別居するべきだった。
DV体質なら、子供のためにも治療した方がいい。

匿名さん@2016年07月10日(日) 20:52

姑殴るほどに。

余程のことがあったのでは。

夫はどうしていたんだろう?

匿名さん@2016年07月10日(日) 21:45

所詮赤の他人、旦那を好きになって結婚しても他の家族は相性合うか合わないか付き合っていかなきゃわからない。だから私は同居したくなーい。歩み寄りが必要だけど、最初からつっかかってくる姑もいるからね。若いからわからんでしょ〜、昔はこんなだったとか価値観押し付けてくる。時代違うし、効率の悪いことしか言わないし。老いては子に従おうよ。お金は出しても口出ししないで子に任せて。

匿名さん@2016年07月10日(日) 22:23

結婚したら親とは離れて独立しないからこうなる
でも女性は自分の親から離れようとはしないよね
旦那には女側へ同居を求めたりして
女は自分勝手が多いね。

匿名さん@2016年07月10日(日) 22:23

同居することが理解出来ない!

匿名さん@2016年07月10日(日) 23:04

いつまでも親の懐(同居)に居る事が、甘々の人間を作る。

匿名さん@2016年07月11日(月) 06:18

以前にも作ったばかりのカレーを捨てられて
首絞めて逮捕されたお嫁さんがいたね。
私のお嫁さんに同情しました。
ちなみに上の姑さんは生きています。
同居はしたくないね。

匿名さん@2016年07月11日(月) 06:28

手を出して逮捕される。
そんな親を持った子供が可哀想です。

匿名さん@2016年07月11日(月) 08:15

人としての尊厳を虐げられてきて、とうとう限界に達した結果だと思う。

長年いじめられてた生徒が初めて反撃したら、最悪なケースになることもある。

あの動画のやられていた少年が突然反撃し、相手が運悪く岩石に頭をぶつけてシに至ったら、あの反響はどうなってだだろう。

現実は結果しか受け入れてくれない。
いくらフィクションでも本やドラマや映画で過程が描写されるのは、人の想像力や考える力を育ててくれる意味でいいものだと改めて思う。

トピのお嫁さん、代償は大きいけど償ってやり直してほしいですね。

匿名さん@2016年07月11日(月) 08:20

同居する意味が分からない。

匿名さん@2016年07月11日(月) 09:13

気持ちわかります。
一歳って何かと子育て大変だから、育児ノイローゼだったのかも…

私も姑に『私は風邪引かせたことないのに』とか、育児大変だと思ったことはないとか、言われたときは本当にカチンときました。

旦那は長男ですが、絶対同居はしないと決めました。

親子丼さん@2016年07月11日(月) 09:22

「うまくやってます」「仲良くやってます」なんて、嫁・姑どちらかがガマンしてるとしか思えないです。
離れて暮らすと、両親は寂しがったりするけれど、お互いストレスをためないための思いやりなのかな?なんて思ったりもします。                    所詮赤の他人です。同居している方々、本当に尊敬します。身体をいたわりつつ、ぶちギレる前に旦那さんや周りの人達にヘルプ!を求めて下さい。全然悪い事ではないです。
今の時代、自分を抑えて生きる人が苦しむようになっているような感じです。
もっと、自分らしくのびのび生きていけるよう願います。
でも、乗り越えた苦しみの先にお花畑が待っているのかもしれませんね。私には出来ませんが、同居されて頑張っている方もいらっしゃるのに、否定的ですみません。
それぞれですので、頑張って下さい。

匿名さん@2016年07月11日(月) 09:27

嫁に殴られるような母親を持った旦那がかわいそう?

匿名さん@2016年07月11日(月) 11:38

私も、舅が亡くなり、姑一人では生活できないということで姑と同居してます。
2世帯住宅でもないので、何かと気を使い、また、小姑たちが、ちょくちょく出入り。
私が話しかけている時に姑が不機嫌な時や気に入らない事があったら、ウンともスンとも言わず、睨むように私の顔を見てシカトします。最近は、私が体調が悪いと言っているのに、姑自身の用事を言いつけられ、用事が終わったら『早く、休んだらいいさ~』と言われました。嫁は所詮、他人。
だからこそ、私も、姑は所詮、他人だと思って接してます。
人生の先輩である姑を敬わないのはダメだと思いますけどね笑
でも、これだけは言えます❗
同居は、絶対にするべきではないと思います❗

匿名さん@2016年07月11日(月) 23:18

それまで耐えて耐えて、我慢して我慢して爆発して殴ってしまったのではないでしょうか

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ