Menu

【祭】ハロウィンって仮装とかします?

沖縄ライフと文化 1年前 / 

= ハロハロさん =

もうすぐハロウィンですね!

皆さんハロウィンって仮装とかします?

うちはまだ小学生になっていない子がいます、何かやってあげたいなーと思うのですがどこへ行って何をやるのか分かりません(^_^;)

皆んなはハロウィン何か楽しいイベントなどしますか?何かアイデア下さいー

7個のコメント

とくめいさん@2016年10月19日(水) 08:56

子供が通っている保育園では毎年ちょっとしたお菓子が配られます。
仮装は自由なので、キャラの帽子をかぶせたりプリンセスのドレスを着せたり、顔に軽くヒゲを書いたりしています。
がっつり仮装する子も全然やらない子もいます。
ご両親どちらかが外国人の子も結構いるので、その子たちはバッチリ仮装してて見てる方も楽しめます。

匿名さん@2016年10月19日(水) 09:08

家族だけで自宅でやるのは無理がありませんか?
保育所や子供会、自動センターなどの催しを探された方がよいと思いますよ。

匿名さん@2016年10月19日(水) 09:35

おはようございます。
子供が通っている小学校では、10月のお楽しみ会?の時間に仮装パーティしてるみたいです。
あと、近所の子達は、ハロウィンに近い週末に仮装して友達の家に遊びに行ったり、来たりします。お菓子準備せねば。

匿名さん@2016年10月19日(水) 11:01

中部ですが児童館でハロウィンイベント毎年やっていますよ。お近くの児童館や子育て支援センターにお問い合わせてみては?

匿名さん@2016年10月19日(水) 12:57

中部の児童館はどちらの児童館ですか?
もし近ければうちのこどもも参加させたいので教えてほしいです!

匿名さん@2016年10月19日(水) 13:14

どこの児童館もやってるんじゃないかな?
宜野湾市は各児童館で製作もやったり盛んですよ

匿名さん@2016年10月20日(木) 15:25

中部の児童館は北谷の上勢桑江児童館です。

明日より21日(金)、22日(土)と2日間ハロウィンイベントするそうです。

仮装も自由ですよ。どうぞ遊びに来てくださいね。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ