Menu

【恋愛】どっちらを選ぶ?

恋愛相談室 7か月前 / 

= ブリジットジョーンズさん =

気になる人が今二人います。

1.一緒にいて1人は心が安らぎ、気づかいができる彼。
収入が低いです。

2.なんでも言いあえますが、気づかいができません。
収入が高いです。

どちらが一緒にいて幸せか、お金か安らぎか💦

お金がなくケンカしている父母を見て育ったのでお金がある彼が…と悩みますが。
結婚されている方の意見を聞きたいです。m(__)m

39個のコメント

匿名さん@2016年12月16日(金) 06:30

生活出来るなら1番ですね。
収入高くても価値観違えば、夫婦ともに浮気してるのはよくある話ですから。

匿名さん@2016年12月16日(金) 06:48

収入が低い彼なら主さんも働こうという選択肢は無いのですか?

匿名さん@2016年12月16日(金) 07:28

どちらか決められないときは、どちらも違うんだと思います。

匿名さん@2016年12月16日(金) 07:34

どちらも違うか~。
たしかにそうかも!

匿名さん@2016年12月16日(金) 07:38

その二人はなしで他探しましょう(* ̄∇ ̄*)

匿名さん@2016年12月16日(金) 08:03

既婚者です。

結婚を考えているなら、あなたを大切にしてくれる方を選んで下さい!
男性は 思いやりと信頼です!

主さんがあげてる お二人は…私はなしです。

匿名さん@2016年12月16日(金) 08:31

共働きするなら家事も分担できるし、自分が妊婦になった時や、病気になった時、育児の面でも大変なので気遣いできる思いやりのある人だと、とても助かり心穏やかな温かい家庭を築けます(^^)

高収入でも、自分の事に多く使う人もいれば、金銭感覚ちゃんとしている人もいますが、亭主関白な人が多い感じがします。気が利かないと、妊婦になった時の悪阻や体の不調を理解しようとしないので、家事がいつものように出来ないと怠けていると思われるし、入院になった時や、育児面でも理解と協力をえられなければ嫌気がさし愛情が冷めてしまいます。
高収入で気が利かないのセットは、私は選ばないかなぁ。俺の方が偉い感も出す人もいて、結局、自分の交際関係や実家のお祝い事などの出費に気を使うので、アルバイトやパートをした方が気が楽です。

匿名さん@2016年12月16日(金) 08:33

自分ならどちらも選ばない。

匿名さん@2016年12月16日(金) 08:40

男性は職を失ったとき性格がでます。

そうなった時、どちらと一緒にやっていけるでしょう? それが答えです。

高収入でも、この時世、いつリストラ、倒産、病気になるかわかりませんよ。
現状で判断せず、彼らの将来性もしっかりみてください。

匿名さん@2016年12月16日(金) 08:44

なんで条件悪い中から選ぼうとするのかな?

匿名さん@2016年12月16日(金) 09:06

他を探すに一票。
二人いる時点でどっちも本気で好きなわけじゃないだろうし、こういう場合はだいたいどっちともダメになります。
結婚するなら本気で好きで、収入が安定していて、一緒にいて楽しくて、思いやりがあって、長男じゃない人がいいですよ。

匿名さん@2016年12月16日(金) 11:04

どっちらを選ぶ?
勝手にどっちらけに読めてしまい、本文が入ってこない笑
ホントゴメン
どっちも選ばない

匿名さん@2016年12月16日(金) 11:40

高収入の男は母親からお金は大事に使うように常に言われています。嫁のギャンブル、お金遣いを話したり聞いたりしますよ。
お金持ちの男性を見るときは、その母親も見たほうがいいです。

匿名さん@2016年12月16日(金) 11:44

実家の資産か、親とは関係ない給料とでも違ってきますよ。
実家が金持ちで家業継いでる人はセコイ人多いけど、後者だとそうでもない。

匿名さん@2016年12月16日(金) 12:43

絶対お金〜。
専業主婦になりたいです。
美容室、エステ、月一は行きたいので、お金持ちがいいな。
愛情なんて、若い時だけでいい。オバーになったらめんどくさい。

匿名さん@2016年12月16日(金) 12:49

先に捨てられるかもしれないのに(´д`|||)

匿名さん@2016年12月16日(金) 13:05

お金があってもドケチかもしれませんので、やっぱり性格をみなきゃ。

匿名さん@2016年12月16日(金) 13:17

バランスよく、どっちも無いと嫌だな

匿名さん@2016年12月16日(金) 13:54

バランスって大事よね~

なおさん@2016年12月16日(金) 15:02

会わないと寂しいなと思う方に付き合ってみたら。

匿名さん@2016年12月16日(金) 19:19

高収入の彼とは何でも言い合える関係なら、「もっと私を大切にして」とか、「私に言われなくても自分で考えていろいろ気遣って」とか言えるのではないかな?
それだったら高収入の彼で良いではないですか?
言えない、言っても聞いてくれないなら、どちらも選ばない。

匿名さん@2016年12月16日(金) 21:53

好きになるってそういう事かな

お金がとか気遣いとか関係なく、ただ好きで結婚したけど。

たまたま収入もよく家族想いの気遣いできる人でした。 いいなと思う直感で決めては? 

匿名さん@2016年12月16日(金) 21:55

夫は付き合ってる時は安月給でしたが、今は倍以上稼いでいます。将来性はどうですか?

匿名さん@2016年12月16日(金) 22:07

心が安らぐ1ですかね。結婚生活には必須です。
お金は彼の年齢にもよりますが、これから先キャリア積んで転職などで収入をあげることも可能ですし、主さんが働いてサポートするのもありです。
お金は確かにあったほうがいいですが、無くても底なしってわけではないでしょう?
うちは年収200万以下で結婚しましたが、数年後には300万超えて今は400超えました。来年は500万くらいになら私も働いてるので600万超えてようやく沖縄では安定と言われるくらいになりました。
私もパートから正社員を目指してます。周りからは無謀と言われる年齢ですが諦めません。夫の応援があるから挑戦し続けることができてます。

主さんもそうやってお互いを支え合う関係になれるのだとしたら絶対1がいいです。

2の彼の性格などはわかりませんが、もともとお金があぅても亭主関白でない人もいますし、質素な方もいます。多忙なのであれば支えていける妻でないと厳しいのかな。ぶらさがろうとすると彼の負担になるだけですから。

ヤスヒコさん@2016年12月16日(金) 23:00

物はお金で買えるけど愛情はお金で買えません(>_<)
ってか世の中完璧な男性はいないから何か1つくらいは妥協しないとね‥。

匿名さん@2016年12月17日(土) 06:21

大事に思う相手ですね。
どっちと結婚したら幸せになれるかじゃなくて
幸せにしたい、と思う相手とするのが幸せになれますよ。

誰と結婚しても必ず何かしら不満は出てくるもの。

匿名さん@2016年12月17日(土) 07:04

女は愛されて結婚するのが幸せだと思う今日この頃。結婚ってずっと一緒に連れ添うものだから愛の形がどんどん変わるからね。
幸せにしたいと思い結婚した相手だったけど、、まるで家政婦だわ私。

匿名さん@2016年12月17日(土) 08:16

どちらを選んでもあなたの人生は生まれたときに、もう決まってるので同じです。
大体、母親と似たような人生ですよ。

匿名さん@2016年12月17日(土) 08:31

今は低収入でも、家族が出来たら向上心が出て来て頑張ってくれるかもですよ。価値観が合う人が1番!最低限思いやりさえあれば大丈夫じゃないでしょうか?
例えば、あなたが病気になった時に心配してくれる人とか。そう言う人なら家族の為に頑張って稼いでくれると思います。

匿名さん@2016年12月17日(土) 08:45

若くて元気な時は2、の方でも楽しかったらいいかなと思いますが、女性は出産、育児、更年期がありどうしても夫に協力してほしい時があります。
気分が悪い時横になってると「なんで寝てるの?食事はまだ?」と言う男より家事や子供の世話など率先してしてくれる気の利く夫だと妻は安らぎますね。やはり結婚を考えるとお金も必要ですが優しさも必要ですよ。子供が真似します。

匿名さん@2016年12月17日(土) 09:14

そうそう、子供は親の背中を見て育つからね。
親が家事をやらなかった子供はやらないし、働き者の親を見て育ったらせかせか働くし、相手の親をみて選ぶのもいいね。

匿名さん@2016年12月17日(土) 11:54

収入低いって、生活出来ないほどですか?
贅沢したいなら、主さんが沢山働いたら良いのでは?

収入高くて性格悪いのは、本当に最悪ですよ。
妻を見下し(俺が食わせてやってるとか)、自分中心に全て決めますので。
肩身が狭く気を使います。
結局は離婚しましたが。

要は、人柄は絶対に大事。
お金は、普通に生活が出来れば十分です。

匿名さん@2016年12月17日(土) 17:17

お互い気遣いないと駄目だと思います。人をいじめる、悪口を言う人はさらに駄目だと思います。自分が一番嫌いなタイプ。世の中優しい、思いやり、ありがとうを言える人が減った。最後はお金がないと何にもならない。

匿名さん@2016年12月17日(土) 18:19

私の夫も付き合い始めの頃は年収400万台の低所得でしたが、とても優しく真面目で誠実で立派な人でしたので結婚しました。
可愛い子供にも恵まれ素敵な家も購入し、私は家計の足しにパート勤めですが夫は子煩悩で家事や育児にもとても協力的です。
夫の収入も少し上がり、私の微々たる給料を足して夫婦でやっと700万弱です。

1番に将来性があるなら、彼を選んでも良いと思います。
貴女が支えてあげたら宜しいのではないでしょうか?

匿名さん@2016年12月17日(土) 18:29

400万は低所得と言わないでしょー

匿名さん@2016年12月17日(土) 19:03

医者と結婚した友人に「え?400万?ゾッとする」と言われたことがありまして、、、。

瞳さん@2016年12月18日(日) 09:43

貴女の人生、貴女が決める事です。参考意見はたいせつですが最後は度胸です!

匿名さん@2016年12月18日(日) 21:20

沖縄は内地よりも思っているより物価高いですからね。内地だと年収300万世帯年収400万でも私は余裕でできる自信がありますが、沖縄だと本当にきつい!
娯楽もかなり高いですからね。
今は共働きで500万超えましたがまだまだ低所得だと思ってます。
300万以下なんて考えるのも恐ろしいっ!

電気代も内地より高い。
送料もかかる。
物価も高い。
家賃も新しいとこは内地並!

学費も内地へ行かせるとなれば低所得じゃ奨学金で子供に借金させない限り無理では?

匿名さん@2016年12月19日(月) 20:12

収入は頑張ればいくらでもあげられるからやっぱり心が安らぐ1!! 当たり前だけど、思いやり合えない関係は続かないと思うな。子供が出来た後の離婚は、子供に辛い思いをさせちゃうよ。お金と割り切って仮面夫婦も選択肢だとは思うけど、、、うーん。。結婚って、嫌なことも大変なことも一緒に乗り換えなきゃいけないし、相手がやらかしたことも、私の責任にもなるし、迷惑かけられたりするから、ほんと、好きじゃなきゃ、許せなきゃやってらんない!って場面多いよ(笑)

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ