Menu

【趣味】40代後半で何かを始めた方いますか?

趣味とスポーツ 11か月前 / 

= どぅしぐわーさん =

40代で、何かを始めた方いますか?
習い事? 仕事? 勉強?

どうですか? 新しく始めた事はうまくいってますか?上達してますか?

私は、語学的な事を少しかじってますが、私みたいに、この年で始めて 身に付くだろうか?上達するのか😰💦

皆 頑張りましょう❗
上手くいきますように❕
来年こそは❕よい年でありますように!!!(笑)

余談ですが
今年の春に、浅草でおみくじを引いて最悪だったので、これが長引いていて😩
もう浅草でおみくじは、一生涯引かないことに決めた
(笑)

普天間神宮でおみくじ引く!(*⌒∇⌒*)

19個のコメント

匿名さん@2016年12月16日(金) 18:42

浅草のおみくじが代わりに最悪を持って行ってもらったんだよ。
だからさ、浅草でもおみくじひこうよ!
神道の苦言は身に沁みるよ~(^^)

匿名さん@2016年12月16日(金) 20:57

恋・・です。
20年ぶりに恋してます。

匿名さん@2016年12月16日(金) 21:39

おみくじに振り回されてはダメよ~
お神籤を振り回せ

匿名さん@2016年12月16日(金) 22:59

起業

匿名さん@2016年12月16日(金) 23:14

浅草の浅草寺はおみくじの凶を引く確率高いらしいですよ。テレビの番組での情報です。
実際私の娘も一緒に引いたら凶でした。

私は元旦に京都清水寺で凶を引いたことあります。さすがにお正月に。。。とへこみました。
でも近くに結んで帰って厄払いにしたらいいと思う。

始めたことは40代からテニスで、最初は那覇市のテニス教室から。
もう10年以上続けてます。若者の様には動けませんがそれなりに楽しいです。
興味のあることはいくつになっても始めると良いと思いますよ。

匿名さん@2016年12月16日(金) 23:25

40代なのにおみくじのせいにして大丈夫ですか?

老眼が不便だわさん@2016年12月16日(金) 23:39

結婚して数十年専業主婦でしたが3年前から事務職に・・
慣れないパソコン作業もようやく慣れてきたかな?
昔の帳簿が良いと思うのは私だけですかね

匿名さん@2016年12月16日(金) 23:42

昔の帳簿が良いと思うとか、職種は何ですか?

匿名さん@2016年12月17日(土) 01:44

私の叔母、40歳で書道を始めたそうです
今は65歳くらい?
沖展に毎回入賞する腕前です

若い頃結婚してずっと、自営業の旦那を手伝っていて自分の時間が持てず
このまま老いていくのが恐くなったそうです

それで何かしなきゃと思って今に至る、です

隙間時間で練習してどんどん楽しくなって
、でもただ長く続いただけよー
秘訣といえばそれだけよーと笑っていました

私はそんな叔母が大好き

匿名さん@2016年12月17日(土) 03:37

40代の姉が日本語教師の資格をとりました。外国人に日本語を教える免許らしい。
今は、独身キャリアウーマンSEとして鬼のように長時間労働してますが、体力が落ちてから趣味として活かすらしい。外国人労働者に日本語を教えるボランティア活動をすると張り切ってます。
人と関わる事が好きな人って世界が広がっていいですね。

匿名さん@2016年12月17日(土) 06:37

できない理由を
歳のせいにしたら
いつまでたっても何もできないし、
何も変わらないですよ。
できない、変えられない自分に
言い訳しているだけですよ。
何かを変えたいと思うなら、
始めてみたほうがいい

匿名さん@2016年12月17日(土) 07:37

テニスは尿失禁に効果的らしく始める方は多いらしいです

匿名さん@2016年12月17日(土) 11:50

こんにちは、主です。
pm 6:42さん 
優しいコメント有難う❗(^.^)
浅草のおみくじは、遠慮します。
旅行先でかなりへこんだので。(^_^;)

匿名さん@2016年12月17日(土) 11:55

そういうことを考えられるのもお幸せな証拠。
楽しく続くことが何よりです。

匿名さん@2016年12月17日(土) 11:56

pm8:57さん
恋良いですね~
私も子供が出きるまでは、目がでよそ見ばかりでした。
恋~

匿名さん@2016年12月17日(土) 12:09

主です。
pm 9:39さん 

人生初の凶はショックでした。(..)

匿名さん@2016年12月18日(日) 02:47

ホットヨガ始めました。
前より体調もいい感じです♪

匿名さん@2016年12月19日(月) 12:15

放送大学入りました

匿名さん@2017年01月06日(金) 15:15

一緒に相撲を始めませんか?お金もかかりませんし、意外なほど楽しいですよ。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ