Menu

【恋愛】公務員の彼女の金遣い

恋愛相談室 5か月前 / 

= マサハルさん =

お互い30代後半、彼女は高校教師、自分は民間企業に勤めています。付き合って2年です。

彼女の方が年収が多くて毎年のように春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、秋の連休には旅行に行っていてお金を結構派手に使っています。

公務員の金銭感覚はやっぱり違うな、と思ったりします。みんなが納めた税金が給料なのに(>_<) 彼女とは性格も話も相性も合うので別れたくはありませんが、いざ結婚したらお金のことでケンカしそうで‥。 やっぱり彼女とは別れた方がいいですか?自分が考えを変えた方がいいでしょうか? 皆さんのご意見お願いします!ちなみに自分は年中無休のサービス業なので土日も仕事で彼女とは旅行に行ったことがありません‥。

118個のコメント

匿名さん@2016年12月17日(土) 18:48

高校教師を羨んでいるようじゃあ先がみえている
はやく別かれてちゅうそつさがそう

匿名さん@2016年12月17日(土) 18:50

税金が給料だと旅行に行ってはいけないの?
公金横領と混同してない?ひがみもいいとこ。

匿名さん@2016年12月17日(土) 18:54

結婚を意識されているのなら、金銭感覚の事などはなしあってみたらどうでしょう。

生活費を折半するとか、子供の教育費の貯金の事とか話し合った方がいいと思います。

匿名さん@2016年12月17日(土) 18:55

>みんなが納めた税金が給料なのに

こういう発想自体、彼女とうまくやっていけないと思う。
病院職員の給料を「患者さんの治療費」、競輪競馬関係者の給料を「賭博の上がり」、銀行員や証券マンの給料を「人の財産をかすめとった」と言うかい?
みーんな、労働の対価だよ。

匿名さん@2016年12月17日(土) 18:55

国民が必要とするサービスを提供して給料を得てるのに、公務員の給料は税金だから旅行するなって?
だったら銀行員も俺の金で給料得てるから旅行するな

匿名さん@2016年12月17日(土) 19:05

別れたら。
税金が給料だったら慎ましくしないといけないの?
関係ある?
結婚しても価値観が合わないと思うよ。

匿名さん@2016年12月17日(土) 19:09

彼女の方が高収入である事にコンプレックスを持っているなら別れた方がいいし、そうでないなら家事の大半を担うつもりで結婚したらいいんじゃない?
結婚後は彼女の収入に感謝するはず。

匿名さん@2016年12月17日(土) 19:19

>>彼女の方が年収が多くて毎年のように春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、秋の連休には旅行に行っていてお金を結構派手に使っています。

独身で30代後半ならそれぐらい普通でしょ。

内地の実家暮らしの新卒でもそれぐらい使いますよ。

匿名さん@2016年12月17日(土) 19:24

あなたの給料は客から得たお金。
そしてあなたの会社も何らかの形で政府の優遇策の恩恵にあずかっているはず。

匿名さん@2016年12月17日(土) 19:34

高校教師です。
私も独身の頃は年二回程旅行に行ってました。
リフレッシュが主な目的です。
県内でもできるでしょと思われる方もいるかと思いますが、
高校教師だと転勤が沖縄県内中になるので、どこに出かけても生徒や教え子に会うんです。
スーパーや飲食店、コンビニ、映画館、病院など・・・
最近は近所を散歩していたら、私の向かい側から教え子が歩いてきてビックリしました。
生徒の中には先生を見かけたら
「今どこどこで買い物してる◯◯センセー発見」とSNS等に情報をアップする子もいます。
以上の理由から、まとまった休みが取れる時は県外に旅行に行ってました。
また教科は伏せますが、県外での体験が授業のネタになるので、自己研修も兼ねてます。
結婚して出産後は子どもの教育費と老後資金のために夫婦で貯蓄に励んでます。

主さんが彼女との結婚を考えてるのでしたら、結婚後の生活について話し合ってみてはどうでしょうか。

匿名さん@2016年12月17日(土) 19:34

自分の嫁も公務員だけど民間企業で働いてる自分にとっては特に何も考える事ないけど…働いたお金で自由に使って何がわるいの?

匿名さん@2016年12月17日(土) 19:40

政治家が政治資金で私的旅行に行ってるわけでもないのに、税金の無駄使いみたいなその発想が驚きです。
給与所得で年に何回旅行に行っても個人の自由。
それが贅沢だというのなら、倹約家の女性探してください、お互いのためです。

匿名さん@2016年12月17日(土) 19:44

彼氏のあなたがみんなが収めた税金なのにって言うの?
赤の他人のここにコメントしている方々の方があなたより彼女の味方するっておかしくないかな。
逆だよ普通。
そういう事人に彼女が言われたら、あなたが味方しないと。

お金の使い方は今は独身だからそうしてるのかもしれないし、結婚したらそういう使い方しなくなるって事もある。
話し合ってみた方がいいよ。

匿名さん@2016年12月17日(土) 19:47

小中学校の教諭と高校では比較にならないほど
高給です。
専門性が高いとみなされるので。
給料表自体が違います。

匿名さん@2016年12月17日(土) 19:57

収入が男より多い女性と結婚すると女性にこき使われますよ
それでもいいというなら一緒になってもいいはずね

匿名さん@2016年12月17日(土) 20:03

実際沖縄の高校教師ってどのくらいもらってるんだろ?
30代後半だと年収500万くらいはいってる??

匿名さん@2016年12月17日(土) 20:27

独身の女性は旅行は普通ですよ。
結婚したら皆口揃えたように、結婚してからどこにも行けなくなったあ、
って言います。主さんの彼女だけじゃないです。

そして、子どもが生まれたら女は強くなります。夫を見下す女性も多いですよ。大丈夫ですか。彼女が給料が上なら、主さんは頭脳で勝るように頑張るしかないです。言い負かされないように気をつけて。

匿名さん@2016年12月17日(土) 20:46

娘、公務員ですがセッセと貯蓄してます。節約派です。公務員だからじゃなく貴方の彼女が金銭感覚ないだけです。サッサと別れたらいいですよ。
今から彼女の事こんな風に思ってるなら結婚は無理ですよ。公務員ーみんなの税金なら、貴方はお客さんから得た金銭です。無駄遣いせず有難く使って下さい。

匿名さん@2016年12月17日(土) 20:46

しっかりしていそーですけど??結婚意識してるなら、一度話してみてはどうですか??同棲から初めてみるとか?、?

匿名さん@2016年12月17日(土) 20:48

教師って給料手取りで20万ありますかね?引かれたらそんなに無いと思いますけど。
ボーナスで旅行してるんじゃないですか?

匿名さん@2016年12月17日(土) 20:57

価値観が違うので結婚はやめた方がよろしいですよ。
知人の母親が教師をやっていましたが、話を聞くと金銭感覚が全然ちがいます。
年に一度の海外旅行に年に数回の国内旅行。
まだ使える物でも新商品が発売されるとすぐに買い替える。
スーパーの朝市やセールなどに行った事が一度もない。
などなど。
また、仕事が多忙なので普段は家事はできないそうで、第三者にお願いする事がほとんどだったらしいです。
結婚すると家事、育児は自然と主さんになりますよ。

匿名さん@2016年12月17日(土) 21:02

これコンプレックス嫉妬だね。

そして彼女のせいにしてる。これは別れた方がいいよ!

匿名さん@2016年12月17日(土) 21:14

教員なんだからなかなか平日に有給取れないよ。休みに旅行ぐらい行かせてやって。

というか私なら自分より給料の少ないオットは勘弁です。
主さんが彼女に捨てられるんじゃない?

匿名さん@2016年12月17日(土) 21:19

彼女の年齢なら手取り40ぐらいじゃないの?
20なんて新卒だよ

匿名さん@2016年12月17日(土) 21:28

なんか主さんの話を聞いていると、旅行=贅沢と考えているように感じます。
私の夫も旅行好きで、普段目一杯働いてそのご褒美みたいな感じで旅行します。(私も一緒に連れて行ってくれる)

でも決して贅沢な旅ではなく、普段の生活では服を買うこともあまりなく外食も少なく…

大学生の子どもも旅行好きなので、バイト代を貯めては友達と旅行しますよ。
今はLCCの安い飛行機もあるので、旅行が贅沢とは思いませんけどね。

価値観の違いだと思いますが、旅行の件以外でのお金の使い方をみてみれば?

匿名さん@2016年12月17日(土) 21:43

旅行でも行って、リフレッシュして頑張って教えてくれたら良いです。どの先生も。

匿名さん@2016年12月17日(土) 21:47

まずは同棲からだね。

匿名さん@2016年12月17日(土) 21:47

高校教師の生涯年収検索してみたら別れたくなくなるはず。

匿名さん@2016年12月17日(土) 21:53

嫉妬ですな。自分の妻も年収は自分より上です。
でも、それは彼女の能力や努力の結果得られものなので尊敬してます。もっと自分も頑張らなきゃと気合いが入ります。努力して彼女を追い越すぐらい稼げばいいだよ。がんばれよ。

匿名さん@2016年12月17日(土) 21:57

結婚するなら家事育児を担う覚悟がないと、転勤も付いていかなきゃ

匿名さん@2016年12月17日(土) 22:00

高校教師の知り合いは衣装代が凄かった。
高校生相手だからファッションチェックされると言い、服飾にお金かけてました。

匿名さん@2016年12月17日(土) 22:04

続かないと思う。金銭感覚が最初からズレてる。
同じ価値観の人と一緒になるべき。

匿名さん@2016年12月17日(土) 22:05

子供ができるとさらな大変ですよ。
金銭感覚が派手だと。
あと家事、育児も。
もう一度考えた方がいい。

どぅしぐわーさん@2016年12月17日(土) 22:18

手取り40なんてあるわけないよ。
40あるのは校長だけ。
思ってるほど多くはない。

匿名さん@2016年12月17日(土) 22:21

何かもう少し大人の考えを持った方がいいのかなと。ギャンブルとか、借金しまくったりしたら考えるけどね。あまり問題のうちに入らないと思います。

匿名さん@2016年12月17日(土) 22:22

校長先生は年収1000万超えますよ

匿名さん@2016年12月17日(土) 22:25

実は彼女の事ではないのでは?知人&友人の話で妬みとか?

匿名さん@2016年12月17日(土) 22:28

お互いに30代後半なら早めに結婚か別れか決断した方がお互いのためだと思う。

匿名さん@2016年12月17日(土) 22:30

結婚とはそう言うモノですよ、よく話し合いお互い違う事を認め合い尊重することが大切です、家庭を持って子供が出来れば、生活もお金の使い方も一変します、給与の高低だけが人間性の優劣を現すモノではないですよ、汗して感謝得られぬ仕事に金貨を積まなければ、都市は滅びるとのことわざもあるしね、お幸せに^_^

どぅしぐわーさん@2016年12月17日(土) 22:39

1000万 デタラメ書くな。

匿名さん@2016年12月17日(土) 22:42

まあまあ、ガンバレ

匿名さん@2016年12月17日(土) 22:45

主夫も視野に入れてみては?

匿名さん@2016年12月17日(土) 22:49

彼女の給料をあてにしてんの?将来こどもできたら気軽に旅行なんて行けなくなるんだし、今のうち行かせてあげたらいい。しかも公務員なら定年まで安定収入、退職手当がっぽり、専業主婦の嫁より、いい生活できんじゃん‼

匿名さん@2016年12月17日(土) 22:55

結婚したらできなくなるから独身のうちにではないの?
旅行行ったら金遣いあらいと決めつけるのはどうなんだろう。
よく行くならマイルもたまったりするだろうし。
生活もどこかでバランスはとってると思います。
貯金もしてないとは限らない。

どぅしぐゎ~さん@2016年12月17日(土) 23:01

これは価値観の問題ですよ。
結婚をしたら更に合わないと気づいたからでしょう。
結婚をした場合は収入の差でも不満になると思うな~。
結婚もまだなんだから相手の使い方にあれこれ言わないほうがと思います。
すでに価値観の違いの始まりです。

匿名さん@2016年12月17日(土) 23:19

両親公務員で友達も公務員。旦那さんは民間勤務の友達は結構います。奥さん側の新しい実家で二世帯を数年、奥さんご両親は新築した家に引っ越し。税金や住宅手当、小さな孫達も見てもらえ、職場には顔がきくし、旦那は都合良く使えるって。

匿名さん@2016年12月18日(日) 00:10

税金が給料?
べつに横領した訳じゃないので旅行くらいいいのでは?
民間企業に勤めてても普通に年2回旅行くらい
行く人いますよ〜
独身ならなおさら、結婚したらまた違ってくると思う
彼女が好きならそれくらい多めにみて

匿名さん@2016年12月18日(日) 00:16

荒れてますね。

彼女は、彼女の給与の中で旅行に行ってるんですよね?
なら何も問題がないと思います。

借金して行くとか、旅行代で普段の生活が立ちいかないとかなら贅沢と思いますが。

でも、主さんにとっては、金銭感覚が荒いように感じる…ならば話し合いしかないんじゃないでしょうか。

ここで色んな人の意見を募っても、色んな価値観があるということしかわかりません。

主さんと彼女さんが納得できたらいいんですよ。

匿名さん@2016年12月18日(日) 00:22

私が彼女のなら2年付き合っている彼氏がそんなこと思ってることがのは悲しいな
思いを伝えるのは難しいこともわかるけど

さんさんサンゴさん@2016年12月18日(日) 00:52

教員ではないけど、旦那が公務員です。
旦那は全然金遣い荒くないですよ。

公務員だから金遣いが荒いって…
金遣いが荒いのは公務員だからではなく、彼女の金銭感覚です!

みんなが納めた税金が給料なのにって…
そんなこと思いながらよく付き合えますね。
彼女が知ったらすごくショックだと思います。

妬み?ひがみ?
よくわかりませんが、結婚してもうまくいかないような気がします。
結婚する気がないなら早く別れた方がお互いのためじゃないですか?

匿名さん@2016年12月18日(日) 01:09

顔文字、使うんだ~wって
思っちゃいました!
女性的なんですね、
主さん。
だからかな、すごくデリケートな性格に
感じられます。文面からですが。
うちの夫、絶対使わないので。

匿名さん@2016年12月18日(日) 04:15

公務員っていってもピンからキリまでありますからね。
30代後半まで金づかいが荒かったら結婚しても変わらないと思う。
叔母も元教員だったけど、趣味やブランド品や旅行など金銭感覚に疎い感じで叔父とよく喧嘩して実家に帰ってきてましたよ。

匿名さん@2016年12月18日(日) 06:25

もったいない。できることなら、主さんの考えを改めて結婚を考えた方が。産休や老後のお金を考えても高校教師の彼女なんて逃す手はない。(むしろ土日出勤の夫は子どもの休みと合わないので敬遠されがちですよ。)
漠然とイライラするのではなく、確認すべきポイントを抑えた方が合理的かと。
金遣いが派手に見えても、貯金をきちんとできているのなら問題ない。子どもができたときに旅行が難しくなるのでそれに耐えられるか、など。
それから。お金の使い道が旅行になるのは高校教師なら仕方ないのかも。私が高校生の頃、〇〇先生が下着屋にいたとか、薬局で小さい箱買ってたとか、本当にくだらない噂が流れてきたものです。教師も人目を気にせずに普通に街を歩いて買い物をしたいことでしょう。

匿名さん@2016年12月18日(日) 06:39

1000万デタラメ書くな! 私が言おうと思ってた(笑)
友人が校長若くして校長ですがこんな金額ではなかったです。
作り話しもほどほどにね…
独身の間は旅行いいと思いますけど。
彼女の金銭感覚がまともなら結婚したら気を引き締めるかもしれないし。

とくめいさん@2016年12月18日(日) 06:42

主さんの発想が共感できないです。
みんなの税金ではなくて自分の給料で旅行に行っているから、そこはいいと思います。
それはおいといて、結婚しても旅行を繰り返すのかを確認してはどうですか?
さすがに結婚も旅行三昧していたらお金貯まりませんよー。でも格安で計画的に使うなら別ですが・・・

将来について彼女と話し合ってみてください。

自分達も付き合った頃はお互い別々の財布でバンバン使っていました。
結婚を意識し始めた頃に将来のためにお金は貯めようと話をしました。
そして、結婚を期に妻が仕事を辞め、私だけの給料なのでかなりの節約に徹してくれて助かっています。
そして結婚2年目で中古住宅を買い、超節約生活へ突入です。現実的な人なので感謝です。

匿名さん@2016年12月18日(日) 06:47

高校教師です。
皆さんが思うほど給料高くありません。
自分は手取り20くらいです。
校長レベルで年収五百から六百万と聞きますよ。
毎年どんどんお給料は下がっています…
毎年旅行なんて羨ましいな。実家住まいで余裕があるんでしょう。

菜の花子さん@2016年12月18日(日) 07:12

彼女のお金遣いが嫌なんじゃなくて、自分を置いて一人だけ旅行に行くのが嫌なのでは?彼女のその気遣いの無さが、税金で旅行になんか行きやがって・・・というトンチンカンな考えになっていると思います。彼女にしっかりご自分の気持ちを伝えられるよう頑張って下さい。

瞳さん@2016年12月18日(日) 07:43

彼女は彼女の道を歩んでいる。君は君の道を歩めば良いのだと思う。公務員・沖縄では高給取りだよ。大企業(民間)が無いからね。沖縄で生きて家族を持とうと思うなら、日本の常識や一般的な考えではなく、自分の目で見て自分の頭で考えて実行すれば良いのだと思う! 幸運を祈る! 
最後は度胸だぜ!

匿名さん@2016年12月18日(日) 08:02

手取り20万円?臨時ならわかりますが本務なら30代後半で30万円は確実に越えてる。

花さん@2016年12月18日(日) 08:11

今だけじゃないでしょうか。
私も公務員です。独身の頃は、よく旅行やエステへ行ったりブランドバッグを買ったりしていました。
結婚後はまったく行きませんよ~。服もしまむらやGUで探しています。お金があったら子供のために使いたいです。
結婚後にお金の使い方を変えてくれそうな人か、考えてみてはいかがでしょうか。

匿名さん@2016年12月18日(日) 08:14

ふむふむ6:47は高校教師ではないですねー
高校の校長の年収が500~600?
それはないです。あり得ん!
給料は下がり続けていた期間もとても長かったけど今は少しずつ変化していますよ。

校長が普通の教員より少ないわけがない 笑

匿名さん@2016年12月18日(日) 09:14

すみません、年収ではなく貯金1000万の間違いです

匿名さん@2016年12月18日(日) 09:44

彼女さんは主さんのどんなところがいいんだろ?
自分より収入が低く僻みっぽい。彼女さん、いい女じゃないですか。主さんの収入をあてにせずバリバリ働いてる。彼女さんのためにも別れてあげたら?もっといい男いるばずなぁ

匿名さん@2016年12月18日(日) 10:28

ちっちゃい男だなぁ。スキルアップして彼女の収入より稼いでやるという気概もないんだ。。。

自分も男だけど、はずかしくないですか?

匿名さん@2016年12月18日(日) 10:43

金銭感覚が合わなそうだからどうしよう?ってことですよね?
今で将来の子供為にと話合ってみてはいかがですか?
それが全然合わなかったら厳しいけど…

ちなみに何ですが独身の時は私はそこまで貯金や節約に興味ありませんでした。
手取り少ないのに…(´д`|||)
けど、結婚して子供も産まれると変わりますよ!
子供為にと考える様になるので大丈夫じゃないかな?
これは一般論ですけどね。
浪費癖がある人ではないといいですけとね。

匿名さん@2016年12月18日(日) 11:19

私の身近な公務員もまとまったお休み取れるとき(年に数回旅行に行きますよ。

一年目の公務員から結構います。

職員同士でステータス?なのか、
今年は旅行何回いったよ!などと話していますが、一、二年目なんて手取り少ないのに、貯金しないのだろうなと思ってしまいますけどね。

周りがそうだと旅行行かない人は○○、
家が戸建てか宿舎か
安っぽい服装だと○○などと言われるのもありそう。

ともみさん@2016年12月18日(日) 11:32

仕事、収入のある女性は、結婚しても旦那さんの給料と合算して生活はしません。別々のお財布です。結婚しても生活に支障はないと思いますが。ハンドバック一つ買うのに旦那にねだる女性よりずっといいじゃないですか。

ともみさん@2016年12月18日(日) 11:34

一生やっていける仕事、収入のある女性は結婚しても旦那の給料とは合算して生活しません。夫婦別財布ですので余計な心配は無用だと思います。ハンドバック一つ買うのに旦那にねだる女性よりはずっといいじゃないですか?

匿名さん@2016年12月18日(日) 12:00

いいなーうちの嫁と交換しましょう。
稼がないのに金銭感覚おかしい。夫の稼ぎをアテにして散財。
家計が苦しいのは全部夫のせい。自分は最低時給の仕事しかしようとしない。向上心なし。
そんな女と彼女、どっちがいいですか?

匿名さん@2016年12月18日(日) 12:16

私、新聞や保険代など支払系は全て航空会社のカードでやっています。
1年で最低1往復分できるだけのマイルはたまります。
あえてマイル貯める為に、半分だけマイルつかったりもします。
そうすると何もしなくても年2回は県外の旅行に無料でいけます。
旅行以外には趣味やコレクションもないので、自分の為に使うお金は
旅行先での食事や体験程度です。
化粧品代に月2万とか使ったりする方が目立たないケド出費は多いと
思いますよ。

匿名さん@2016年12月18日(日) 12:26

私の知人かな?と思うスレですね。
知人も奥様が高校教師、知人はサービス業でボーナスなし、安月給です。
年収は倍も違うようです。
付き合っているときは金銭感覚の違いに呆れていましたが、結婚したらお金に困らないし楽らしいですよ。
ただ、完璧に尻に敷かれていますが。

相性が合うなら結婚してもいいと思いますよ。
彼女さんが旅行に行くのは自分で稼いだお金だから、あまりグダグダ言わないほうがいいかもしれません。

匿名さん@2016年12月18日(日) 13:21

年に何度も海外旅行してても、彼女の方があなたより貯金してると思いますよ。
心配無用です。

匿名さん@2016年12月18日(日) 14:13

私の職場は外資系で、公務員ではないし高級取りでもないけど同僚たちは年に2~3回は海外旅行行ってますよ。

私も独身の頃は良く行ってましたが、結婚して子供が出来たら全く行かなくなりました。
家族と過ごすのが一番幸せだからです。

独身が年に数回の海外旅行なんて普通ですよ。贅沢でも何でもないです。

匿名さん@2016年12月18日(日) 14:26

彼女が定年したら一緒に旅行三昧できますよ。
宝くじにあたるより確実です。

匿名さん@2016年12月18日(日) 14:33

30台後半だったら子どもの話とかしてますか。
金銭感覚、子どものこと、これからいろいろありますよ。

匿名さん@2016年12月18日(日) 14:35

20万円って書いている人 何歳か知らないけれど

沖縄県のホームページにある県職員
つまり公立高校の教員の平均月給は
417,887円
平均給与 43歳です。

匿名さん@2016年12月18日(日) 14:35

定年してなくても旅行三昧ですよ

匿名さん@2016年12月18日(日) 14:38

これにもちろんボーナスもつきますよね。
全国の公立高校の教員の平均年収は776.9万円
沖縄は他県と比べて低いとしても、公務員だからそこまで差があるわけではない
七百万円以上はあるよね。
あと公務員は年金がかなり充実しています。

匿名さん@2016年12月18日(日) 15:13

お金を貯めるだけ貯めて使わないよりは、使ってくれる彼女が地域経済的には良いです。
お金が回りますから!

匿名さん@2016年12月18日(日) 15:42

別に学校民営化してもいいよ
その方が稼げるしモンペ親の子や、やなわらばーを退学させられる

匿名さん@2016年12月18日(日) 15:48

主さんの考え方なら結婚生活は上手くやっていけない気がする。

どぅしぐわーさん@2016年12月18日(日) 16:19

平均41万って総支給額でしょ。それから13万ぐらい引かれるから、
あの難関試験受けて合格してそれくらいしかならないし。
また勤務年数によって金額は違うよ。
今は30台後半でやっと受かる人もいるから、人それぞれ。

匿名さん@2016年12月18日(日) 16:34

今は彼女が無駄遣いしてる様に見えるかも知れないけど、
結婚したら彼女の高収入に感謝するんだってば!
変な男のプライドは捨てて、彼女に愛想尽かされない様に頑張った方がいいよ、マジで。

匿名さん@2016年12月18日(日) 16:47

引かれるのは教職だけじゃないわな

匿名さん@2016年12月18日(日) 16:49

13万円もなんの数値なの?
家族構成 独身 子供の有無でも変わってくるだろよ
懸命に 教職は金もらってないアピールするわな
県がきちんとしたデータ示しているのが信ぴょう性あるわ

匿名さん@2016年12月18日(日) 17:30

>みんなが納めた税金が給料なのに(>_<)

その税金を旅行で民間にばらまく事によって民間にお金が戻って良い事なのでは?

匿名さん@2016年12月18日(日) 18:15

教員は激務だし専門性も必要とされるから給料をたくさんもらって当然だと思いますよ。土日も部活やら行事やらで休めないことも多いし。

なんで給料低くいうかなー、もっと堂々とすれば良いのに。

匿名さん@2016年12月18日(日) 18:20

給料30万貰ったら10万は税金やら財形やら保険やらで引かれ手取り20万もないです。
ボーナスも100万なら50万は引かれます。
公務員って貰ってるっていうけど引かれる額が半端ないです。
彼女もそこまで貰って無いけどコツコツ貯めてこの日の為に頑張ってるんじゃないですか?
ストレス溜まる仕事だから旅行で息抜きはいいと思いますけど。独身の今だけです。

匿名さん@2016年12月18日(日) 19:14

俺ら教員は仕事に見合った努力をしてきてます。仕事も多い。

匿名さん@2016年12月18日(日) 19:46

毎年のように年4回も旅行に行く、ってちょっと行き過ぎなような気がする。
旅行に行くな、とは言わないけど主さんが少しかわいそうですね。
主さんも仕事休んで一緒に旅行行っちゃえば!

匿名さん@2016年12月18日(日) 20:06

教員の給料はだいたいこれぐらいでこういう待遇というのを理解して、子どもの頃からたくさん勉強して、高校入って、必死で勉強して大学入って、大学卒業後も期間工やりながら必死に勉強してきた。
今さら、給料高すぎとか言われても困る。

匿名さん@2016年12月18日(日) 20:19

私達教員と敵対するということは、知事、タイムス、新報、QABと敵対するということを頭に入れましょう。

匿名さん@2016年12月18日(日) 20:52

高すぎという主張でなければ何が言いたいんですか?

匿名さん@2016年12月18日(日) 21:16

教職の仕事内容からにしたら
妥当な収入だと思います。
旅行も行ける時に行っても
いいと思いますよ。
主さんの器の小ささが感じられる
投稿になりましたね。

匿名さん@2016年12月18日(日) 22:13

民間は会社の業績により、賞与が出るけど公務員の具体的な目標を達成って何だろう?何に対しての賞与なのかな?進学率が上がった?税金の無駄遣いを減らした?公務員も出来高払いにしたらいいのにね

匿名さん@2016年12月18日(日) 22:22

>給料30万貰ったら10万は税金やら財形やら保険やらで引かれ手取り20万もないです。

引かれるのは公務員に限りませんし、半端無く引かれるのは半端無く収入があるということ。
手取りが少なくても、年金や退職金などリターンは大きいので悲観せずに頑張りましょう!

匿名さん@2016年12月18日(日) 22:24

医療の私も毎年旅行行くし
サンエーの友達も正月働き2月の休暇に毎年旅行行ってます。

匿名さん@2016年12月18日(日) 22:36

旅行も早割だと安いですよ!

匿名さん@2016年12月18日(日) 22:37

医療って良い給料だよね。
サンエー正社員は給料すごい良いってきいたけど。

asさん@2016年12月18日(日) 22:54

沖縄県民 岡山に移住しよう。

匿名さん@2016年12月18日(日) 23:03

給与30万で税金で引かれるのは、4-5万ですよ!
財形や保険の加入は自由だし、引かれるのが嫌なら解約したらいいだけのこと。
その分手取りが増えるでしょ。

匿名さん@2016年12月18日(日) 23:14

教員は誰でもなれるような仕事ではないし、給料高くても当然だとしか思いません。

どぅしぐわーさん@2016年12月18日(日) 23:22

公務員ではなくても、ライブを見に県外へとか、旅行とか独身なら楽しんでる人いるけどね。

主さんも頑張って公務員になれば?

とまりんさん@2016年12月18日(日) 23:49

教育関係です。学校長の給与は勤務年数にもよるけど扶養親族がいないと1000万円に届かない人も結構います。

匿名さん@2016年12月19日(月) 01:20

身内が出向で自治体勤務です。車が600万位ですが前の車の下取りが300以上でしたから。。で安く契約され自治体に丸1日いなくて途中から違う客先に行く日もあり通勤手当はないので自腹でバスか車。バスは1時間に1本有るか無いか。豪雨でバスが来なくて2時間早く車で自治体に行ったら、住民から職員駐車場に大きな車がある。公務員、沢山、金あって良いなとなりました。

匿名さん@2016年12月19日(月) 02:26

忙しい

匿名さん@2016年12月19日(月) 05:46

私達夫婦も私の方が収入が多いですがうまく生活できてます。
生活費制にしてて、ある程度の金額(家賃、光熱費、食費、などの金額)を一定して旦那からもらいます。その中でやりくりできない金額を私の給料から補足します(外食や食費は3万の設定なので毎月私の手元から補足してます)。自分の携帯代や保険、車の維持費、各両親へのこずかい援助、医療費、1人参加の冠婚葬祭などはお互い自分の収入から支払い。貯金は決まった額をお互い出し合って貯金し、2人で行く旅行や冠婚葬祭、子育てのお金など、2人で使うものは貯金から支払うって感じです。
旦那からもらう一定額を越えると私の給料から支出なので、私がいくら使おうと旦那はなにも言いません。(少しリッチな外食や私だけ旅行、美容代など全てにおいて)私も独身の時と同じように好きなものを食べ、好きなもの買い、自由に過ごせてるので、不満もなしです。

匿名さん@2016年12月19日(月) 06:26

小学校教諭ですが、「今勉強しないと大人になってから後悔するよ」と何度言ってもなかなかやらないし、宿題もやらない、親も宿題をやらせてこない子というのが結構います。
こういう子達と一生懸命頑張っている子の将来の給料が同じである方がおかしいです。

匿名さん@2016年12月19日(月) 07:35

教職って、精神疾患で休職する人も普通の仕事に比べて多いし、拘束される時間のわりには賃金低いとおもいますけど?
それでいてこんなところで、公務員だからと叩かれて私生活まで文句言われるって…かわいそうですね。

沖縄な女性って結婚したら、なんだかんだと婚家にしばられたりまたまだ女は下に見られるから大変だと思うから、独身のうちに楽しんでもいいと思いますよ。
人生一度きりですから。

私なら彼女の方に主さんよりもっといい人いるよっていいたい。

匿名さん@2016年12月19日(月) 07:57

あのー
公務員枠は変えたほうが良いんじゃないの?
いつまでたっても、教職員関係の給料が上がらない?
そういうのやめたほうがいいでしょ?
誰もやりたがらないのは当然でしょ
公務員でも給料ちがく設定できるのに
いつまでたっても、教職員枠だけを給料上げないのは政府でしょ?
公務員のなかでも枠組み別にしたら?
警察とか、消防士とか給料違うくせに問題は政府でしょ?
いいかげん、枠組みを変えたほうがいいのでは?

匿名さん@2016年12月19日(月) 11:21

「主と彼女のお金の価値観」がテーマでしょ?

結婚したらお金の面はどういったやりくりをするのか・・・等話あった方がいいですよ。

はっきり言えばいいじゃないか。
お金の使い方にずれを感じると。

どちらかが合わしきれないと無理な話

匿名さん@2016年12月19日(月) 12:49

彼女が良いお給料を手にいれる為に学生時代から頑張ってきたことを褒めてあげることは出来ないのですか?少なくとも若いうちにあなたより彼女の方が努力していたはず。結婚前のお金の使い道に云々言う権利はあなたにはありません。
そんなに心配なら結婚後のお金のやりくりや家事分担のことを話し合えばいいだけ。

匿名さん@2016年12月19日(月) 13:11

別れたほうがいい。
彼女さんのためにね。
春休みや夏休みなど授業がない日に休暇とらないと保護者が批判することがあるので
そういう時期に休暇ととるのは良しとしてほしいし
教え子や保護者がいない知らない土地のほうが気長に過ごせると思う
今は県内離島に行くより、海外旅行が安く行けたりする時代なので、
思ったよりお金使ってないかも。

あなたがサービス業で彼女さんが教員なら休みが合わないので将来お互いで不満でてくるかもね
結婚後もきちんと貯金できるならあまり文句言わないほうがいいのでは?

匿名さん@2016年12月19日(月) 14:43

彼女の仕事振りがどうかはわかりませんが、旅行は見識を高めるのに最適な行動。良いお金の使い方です。
良い車に乗ることもストレス解消になりますし、個人消費の拡大となり、経済的には良い行動です。
ギャンブルや酒に溺れているわけではないので、良いのではないでしょうか。

匿名さん@2016年12月19日(月) 23:01

マサハルです。
こんなにたくさんの人からコメントがあるなんてびっくりしています(>_<)
なかなか厳しいコメントが多いですね(泣)
やっぱり自分の考え方を変えた方がいいのかな。
1度彼女と話し合ってみたいと思います。
皆さんありがとうございました。
彼女と必ず結婚します!

匿名さん@2016年12月24日(土) 20:01

わ~!久しぶりに覗いたら意外な展開に!!
ご結婚、おめでとうございます。

匿名さん@2016年12月24日(土) 20:13

結婚決まってはないんじゃない?
結婚したいって希望じゃなくて?

匿名さん@2016年12月24日(土) 20:54

主さんの彼女さんのお金の使い方を見るのは、化粧品とか衣服なんだけど。こればっかりは、同じ女性しかわからないね。旅行は教員として知識を深めるためのおものだからいいんじゃない。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ