Menu

【芸能】アッシーメッシー舘ひろし

お便りコーナー 1か月前 / 

= ねこさん =

バブルはそこまで来てるぞーの平野ノラさん

のお母さんが沖縄の人ってよ~

ノラさんてっきりハーフと思ってた(≧▽≦)

138個のコメント

匿名さん@2016年12月22日(木) 6:15 AM

しもしも~やっぱり~

最初見た時からウチナーンチュジラー(沖縄的なお顔立ち)していると思った。

30代なのにバブル時代の事よく再現できると感心しますね。

私達世代には懐かしいネタです。

匿名さん@2016年12月22日(木) 7:39 AM

39歳のわたしでもちょっと分からないネタもありますね。
ティラミス生活、キツそうだった!
でも色白できれいな人ですよね。
Superflyにクリソツ!

匿名さん@2016年12月22日(木) 7:55 AM

納得!沖縄っぽい顔だと思ってました^ – ^
素顔めっちゃ綺麗ですよね♬

匿名さん@2016年12月22日(木) 8:01 AM

実は中村アンに似てる
中村アンのCMを平野ノラが出てるかと思った

匿名さん@2016年12月22日(木) 8:54 AM

中村アンはあんなに顔の骨格張ってないし、凹凸ないよ
平野さんは哀しげな哀愁を帯びた目をしている
ああいう目が好きな男性陣もいるかも
沖縄にも多いかも

匿名さん@2016年12月22日(木) 9:08 AM

やっぱり!
あの高い頬骨、窪み目、典型的な縄文タイプで沖縄っぽいなーと思ってたんです。
ノラさんのお母様、あのwノラさんが着ているバブリーな肩パット入り赤スーツを手作りされてるんですよね。

匿名さん@2016年12月22日(木) 9:20 AM

スッピンが綺麗だと思った!可愛いですよね〜
ノラさん、頑張って欲しいです。
性格も良さそう〜

匿名さん@2016年12月22日(木) 10:19 AM

だと思った♪
国仲凉子に似てると評判ですよね。
お母さん見たいな❗
以前テレビに出てたけど顔NGだったのでお顔は拝見できませんでした。
お母さんがバブル世代だから50代~かな?

匿名さん@2016年12月22日(木) 10:26 AM

それまでは何とも思ってなかったんだけど、黄金伝説での彼女の頑張りにとても励まされました。

匿名さん@2016年12月22日(木) 10:27 AM

バブル50音の ひ~

匿名さん@2016年12月22日(木) 10:56 AM

という事は、石田ゆりこ・ひかり姉妹と一緒ですね♪
平野さん、スッピンは沖縄っぽくないですけどね。

匿名さん@2016年12月22日(木) 10:58 AM

Superflyの子にも似てるって言われてますね。

匿名さん@2016年12月22日(木) 11:07 AM

ひ?

ひ、ひ、引っ越すならギロッポン!!

バブル50音のも〜

誰かお願いっ(≧∇≦)

匿名さん@2016年12月22日(木) 11:07 AM

スッピンだと、中村アン くく 平野ノラ

匿名さん@2016年12月22日(木) 11:09 AM

も、も、も。
もうすぐ来るわ、賢・石黒!

匿名さん@2016年12月22日(木) 11:13 AM

お母さんの画像見たけど、メイクさんにやってもらえば美人だと思う。
薄化粧でも素材の良さが分かる。

匿名さん@2016年12月22日(木) 11:16 AM

山田孝之のお母さんも沖縄出身だけど、お姉さんたちも美人だよね。
あと上戸彩のお母さんもだっけ?

匿名さん@2016年12月22日(木) 11:23 AM

山田さんは鹿児島のどこかの離島じゃなかった?
お母さんどこでしょう?

匿名さん@2016年12月22日(木) 11:45 AM

本人は鹿児島出身だけどお母さんは沖縄出身ってば!

匿名さん@2016年12月22日(木) 11:48 AM

なに怒ってるの

匿名さん@2016年12月22日(木) 11:56 AM

11:23さん、大丈夫??
じゃないか…

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:02 PM

顔濃いしちゅらさんでも方言が自然で
ウチナーンチュと勘違いされたりしてたよね
結局は鹿児島出身で両親も同じと思ってるからでしょうね

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:07 PM

山田孝之本人を沖縄出身と勘違いしてる人、未だにいるかな?
母親が出身なのは有名だし。

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:18 PM

山田孝之は知ってるけど本人や親がどこ出身かなんてまったく知らなかった。

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:22 PM

、、未だにいてって
知らないよ
ってか、母親が県出身ってここで知って嬉しかったのに
やな気になった
書き方って大事ですよね

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:28 PM

山田孝之=鹿児島出身、山田孝之母=沖縄出身が一般常識じゃないから知らない人、多いと思うよ。
山田孝之を知らない人もいると思う。

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:29 PM

大丈夫まで言う?

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:31 PM

山田孝之の話はもういいよ(^o^)

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:32 PM

んだ、んだ

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:33 PM

平野ノラに同じくお母さんの話してるのにね。
本人がどこ出身とかの話じゃないし。

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:33 PM

大丈夫はかなりいいすぎ。
あやまりなさい。

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:35 PM

普通にワイワイしたい

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:36 PM

ノラさん、黄金伝説で見てますます好きになった♪(´ε` )
いい人そう〜応援します〜

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:36 PM

12:32は12:29に同感してます

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:37 PM

平野ノラをググったらスーパーフライのもあって
見てるとどっちがどっちで分からなくなる~!

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:37 PM

普通に読めばそんな解釈にならないと思う。

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:38 PM

バブル50音のバ〜

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:39 PM

あのメイクじゃなければ普通だよね。
ハーフという程ではない。

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:41 PM

肩パット、探せばまだあるかも

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:43 PM

衣装はお母さんの手作りなんだってね。
協力的で微笑ましいな。

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:52 PM

宜保愛子さんに似てる

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:55 PM

ぐう〜 、 キンタロー、青木さやかみたいに 女の芸人も一発で散る人多いよね。
話術みがいて司会もできるようになるか

それか 一発芸当たれば なんでだろ〜みたいに
テレビにでなくても営業で そこそこゆとりある人生送れるみたいだから
どちらにしろ頑張ってほしいね。

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:57 PM

あの方は韓○を不気味がってたから干されちゃったね。
まともな感覚だと思うけど、メディアは在○がウジャウジャいるからねー。

匿名さん@2016年12月22日(木) 12:58 PM

キンタロー。散ってないよ。
今年も大会で優勝してるし。

匿名さん@2016年12月22日(木) 1:00 PM

昔はホントに平野ノラさんみたいな肩パット入りのワンピース来てました
大きめの肩パット重ね入れ!
小顔に見えるからっていう理由もあり、色んな洋服に肩パット入れてた。
ノラさんのお母さん、この間バラエティでお顔を拝見しましたが
素顔っぽくても、かなりの美人でした。
バブリー時代はホント札束舞っていましたね、ぜいたく三昧今じゃ考えられない。

匿名さん@2016年12月22日(木) 1:03 PM

小柄だし、フィリピンハーフかと思った
実業団から声がかかるくらいバレーボール頑張っていたんですね。
炎の体育会TVとかでその腕前を披露してほしい.

匿名さん@2016年12月22日(木) 1:07 PM

芸能人は一発当てなくても残ってる人いるから、タニ○チ次第だね。

匿名さん@2016年12月22日(木) 1:10 PM

皆、違う違う~‼
まだ出てないけど…
平野ノラに似てる芸能人は、間違いなく女優の「山口紗弥加」だぁー!
私は、この人にしか見えません(笑)

匿名さん@2016年12月22日(木) 1:11 PM

見た目で勝手に出身地思い込むのは失礼じゃない?

匿名さん@2016年12月22日(木) 1:27 PM

バ?

バ、バ、バブル早取りソバージュヘア!

バブル50音の ル!

誰かお願い(≧∇≦)

匿名さん@2016年12月22日(木) 1:28 PM

宜保愛子つぼった(笑)

匿名さん@2016年12月22日(木) 1:29 PM

宜保愛子(笑)

匿名さん@2016年12月22日(木) 1:45 PM

るんるんを買っておうちにかえろう
マリ子はコムデギャルソン好き

き!

匿名さん@2016年12月22日(木) 1:51 PM

騒いでるのは一部の人だけ…
他の人は無視してるのにしつこいからね〜
ノラが沖縄出身ってビックリ!
彼氏さんとも結婚して欲しいですね〜

匿名さん@2016年12月22日(木) 1:53 PM

らん・らん・ランディーバース

ももさん@2016年12月22日(木) 2:05 PM

沖縄の人って有名人が沖縄出身&何かしら関係あると騒ぐのは何で?

・・・とありますが、両親や本人が沖縄出身って聞くだけで応援したくなります。

大好きになります。それって変ですか?

匿名さん@2016年12月22日(木) 2:08 PM

ももさんのような方は全国各地にいますので、ちっとも変じゃないですよ。
あの人はただ沖縄を下げたいだけのかまちょ。

匿名さん@2016年12月22日(木) 2:13 PM

ノーベル賞を日本人がとると騒ぐ
イチローは誇り
普通の感覚では?
かまちょの出身地は某国?

匿名さん@2016年12月22日(木) 2:22 PM

1:51さん、平野ノラさんは東京出身だそうですよ。

匿名さん@2016年12月22日(木) 2:28 PM

センター分けのストレートは、みな平野ノラと被ってくるね(^o^)

匿名さん@2016年12月22日(木) 2:29 PM

平野ノラのお母さんが沖縄出身なんでしょ?

匿名さん@2016年12月22日(木) 2:32 PM

ってトピに書いてるじゃんね。

匿名さん@2016年12月22日(木) 2:41 PM

ノラさん大好きなんだけど、一つだけ残念なのがメイク、それも口紅!

「あ、この口紅?ディオールの475 ワイハのお土産~今年6本目」くらい言ってほしい

ディオールじゃなければサンローランの19番。あのフューシャピンクこそバブルメイクの象徴よ。

匿名さん@2016年12月22日(木) 2:43 PM

平野ノラさん大好き!
何故か親近感がわいたのは、お母さんが沖縄の人だからかも…
お母さんも綺麗な人だなーと思いました。

匿名さん@2016年12月22日(木) 2:44 PM

2:41さん、面白い♪
そういうネタをもっと聞きたいですね。

匿名さん@2016年12月22日(木) 2:45 PM

りゅうちぇるも、沖縄出身と聞いてからひいき目になった(≧∇≦)

匿名さん@2016年12月22日(木) 2:59 PM

2:41です バブルネタ連投しまーっす!

「こないだワイハで支払の時にさぁ~、財布から出したのがマハラジャの紙だった。おったまげ~!」

意味わかる人は純バブル世代。マハラジャの店内で使える食券みたいなチケットがドル札そっくりだったのよ。取っておけばよかったなー

匿名さん@2016年12月22日(木) 3:02 PM

マハラジャ、若狭にもあったね。
懐かしい~♪
財布に入ってた人、絶対いるよね(≧∇≦)

匿名さん@2016年12月22日(木) 3:03 PM

前髪、丸めて立たせてたわ爆

匿名さん@2016年12月22日(木) 3:03 PM

ル、ル、ル。
北の国からじゃないんだから(笑)

匿名さん@2016年12月22日(木) 3:07 PM

ル、ル、ル、
ルイ・ヴィトンのモノグラムのバッグにお泊りセット。
う~ん、もちろんお泊まりは、赤・プ・リ♪

ト~。

匿名さん@2016年12月22日(木) 3:09 PM

高校の時フェスティバルでブラブラしてて、気になったのは千円で取り置きとかみんな普通にしてたよね。
むつみ橋前の信号では、複数の黒服がビラ配ってたし。

匿名さん@2016年12月22日(木) 3:17 PM

アッシー メッシー 舘ひろしー
就職活動 交通費付きーー

匿名さん@2016年12月22日(木) 3:20 PM

山田孝之のお母さん?へー

匿名さん@2016年12月22日(木) 3:25 PM

紺ブレ金ボタン、持ってたわー爆

匿名さん@2016年12月22日(木) 3:39 PM

ファッション、なにもかもがおおげさだったね。
パンツも裾にいくにつれてキュッと細身腰回りにボリュームがあった。
そんなパンツにシャツをイン
金ボタン、ダブルの紺ブレ
男性はセカンドバッグ持ってた

匿名さん@2016年12月22日(木) 3:42 PM

セカンドバック、いたねー(≧∇≦)

匿名さん@2016年12月22日(木) 3:43 PM

バッグでした(^_^;)

匿名さん@2016年12月22日(木) 3:46 PM

ティファニーのオープンハートなら間違いないと思う男子も多かったよね。
みんな持ってるから即換金なのに笑

匿名さん@2016年12月22日(木) 4:01 PM

3:43さん、大丈夫だよ~(笑) 

匿名さん@2016年12月22日(木) 4:16 PM

ちょっと遊んで主さんごめんなさい ペコm(_ _)m

匿名さん@2016年12月22日(木) 5:10 PM

アッシー、メッシー、舘ひろし
アッシー、メッシー、猫ひろし ニャー(笑)  

匿名さん@2016年12月22日(木) 8:42 PM

平野ノラのノラはノロから来ているってよ。

だからあながち宜保愛子も間違っていない

匿名さん@2016年12月22日(木) 8:55 PM

最近は、県出身を隠したがる人が多くなった。
一頃のブームとは裏腹に
最近はいろいろイメージよくないからね。

匿名さん@2016年12月22日(木) 9:33 PM

誰が隠してんの?
ちなみに 仕事で東京にも行くけど
沖縄出身 それでまず盛り上がるから 話のとっかかりに得してます

匿名さん@2016年12月22日(木) 9:34 PM

上司に誘われて飲みに付き合ったら「千円コースター」に「タクシー代が1万円」懐かし……。

匿名さん@2016年12月22日(木) 10:31 PM

沖縄市はピラミッド~

匿名さん@2016年12月22日(木) 11:49 PM

携帯の出始め25万円…なんじゃ?ハンドバッグか?

匿名さん@2016年12月23日(金) 12:50 AM

なんだか面白く懐かしい、ディスコ、エイリー、マハラジャ、ピラミッド、松山のディスコ、、、思い出せない
やはり年取った。女の子はみんなもてたしいい時代だったな。男を選び放題でアッシーなんてみんないたしね。
とても娘には語れない話しです。今は合コンもしないみたいだしさみしいね。あの頃は良かったな。

匿名さん@2016年12月23日(金) 1:42 AM

しもしも、キン肉マンマリポーサ?

匿名さん@2016年12月23日(金) 6:12 AM

会社の経費で浴びる様にスナックで記憶が無いくらいにただ酒飲んで起きたらラブホで隣りに飲み屋の姉々が寝てて、起こして姉々を送り、そのまま会社に行くとナイチャーの上司から母洗ってこいと言われてトイレの鏡見るとおでこに肉と書かれていた、懐かしいバブリーな思い出でした。

匿名さん@2016年12月23日(金) 6:33 AM

あはは、隣に飲み屋のネーチャンはあるある話しですよね〜
2人とも記憶が無いままラブホ…
誰??みたいな…今でもよく聞く話し。

匿名さん@2016年12月23日(金) 8:30 AM

ランディバース 何回聞いても笑ってしまう。 クロマティの方が好きでした(笑)

匿名さん@2016年12月23日(金) 8:35 AM

三越のブテックで服なんて買い放題!

マヌカン(洋服屋さんの店員のこと)「コレ~1着5万7千円です」
わたし「あら~安いね~!別のも取り置きお願いしまぁ~す」
わたし「内金入れときますねー」

これが週末の買い物するときの会話。
あー懐かしいねー、今や5万7千円なんて1ヶ月の食費だよ。

匿名さん@2016年12月23日(金) 8:43 AM

あー、パンプス1足2万円なんて安いと思って爆買いした。
車のトランクルームに衣装ケースを乗っけてその中に2~3万のパンプスがびっしり20足くらい入ってた!
久茂地川沿いのパンプスのお店はいまどこへ?
姉妹店が那覇商業高校通りにあったな‼

匿名さん@2016年12月23日(金) 9:04 AM

アッシーの車は絶対(フェアレディ)Zか(RX)7って決めてたバブリーな私。
トランクルームからでっかい花束は当たり前!
レディファーストじゃないとご機嫌ナナメ!
食事もお金を出すのはメッシー君!
付き合う男は3高当然、家付きババ抜き、当たり前!
今では想像出来ない40㎏のスレンダーボディに7~10㎝ヒールだから、身長が170㎝の男でもちっちゃく見えてた、あの頃。
男に偉そうに物言われると腹立つのは今も同じ。
どんだけ高飛車な女だったか。
私のアルバムを見た子供達には、お母さん、若い頃は隣に立ってる木より細かったんだね~と言われます。
子供達は私に似ず、素直で大人しくて良かったー。

アッシーメッシー舘ひろしさん@2016年12月23日(金) 9:05 AM

皆さんみたいにバブリーな時はなかったけど

毎週土曜日、ディスコに通ってたな・・・

New York、whiskey55・・・飲むなら20CENTかチャンピオン

確かワンドリンクが入場料みたいな感じ

後は誰かがお酒代をもってくれてたと思います。

帰りはタクシー又はアッシー君

中部なんでエイリー、マハラジャは1、2回かな

那覇はボディコンで、コザはジーパンTシャツ 吉田栄作か(≧▽≦)

誰か~コザのディスコや飲み屋の話してーノラさんのギャグでもOKよ!

ノラさんのギャグにあの頃のキラキラした思い出が蘇る~

匿名さん@2016年12月23日(金) 10:39 AM

松山のディスコはスクランブルかスクエア・ガーデンの事かな?
懐かしいね(^^)
コザではワンドリンクで入れたし、上の方が言ってる軽装でOKだったよね。
あの頃はまだ海に行ってたから、見た目サーファーガールだったし。うわっ懐!
トイレではあの頃珍しい、基地内にあるドライヤー(今のハンドドライヤー)で
手と汗を乾かして、まるでマドンナのPVみたいにして遊びましたよ~。
たまに無防備な日本人が、洗面台にバッグを置いて個室に入ったのを見計らって
外人さんがバッグを物色しようとするのを「NO!!!」と言って、
牽制するのも日常茶飯事だったよね。
那覇のディスコでは男性陣はチーク以外は引っ込んでるのに、
コザでは外人さんがダンスタイムでもナンパしに来て鬱陶しかった。(笑)
それに引きかえ、ナイチャー(当時はそう呼んでた)は
旅の恥捨てでガツガツしてて凄かったし。
ありゃ・・タイムスリップしたかいな?
主さん、ごめ~んにゃ f(^o^;)

匿名さん@2016年12月23日(金) 10:39 AM

みなさん何歳なんですか?

匿名さん@2016年12月23日(金) 10:41 AM

サイト表紙右下にアンケート結果出てますよ

匿名さん@2016年12月23日(金) 10:46 AM

高校の時ブティックのマネキン一式欲しくて親によく買ってもらってたなぁ〜
いくらか分からないけど、あら、可愛いね〜といい買って貰ってました…学校へ履いて行く靴は革靴で毎週買ってもらい週替わり…飽きたら友達にあげたり、親がバブリーだったんですよね〜
値札見ないでの買い物って今では考えられないです。

匿名さん@2016年12月23日(金) 11:10 AM

ノラちゃんのキメ顔で口をすぼめておちょぼ口にするけど、
あの頃って派手なルージュで大きく笑う今井美樹とかW浅野が多かったんだけど
ただのキメ顔なのかな?覚えてないさ、年やっさ~(汗)

匿名さん@2016年12月23日(金) 11:45 AM

母洗ってこいと言われたんですか^^

匿名さん@2016年12月23日(金) 11:50 AM

歯だよな、やっぱり(笑)

銀行定期預金の利率、7パーセント(^_^;)
なつかしい

匿名さん@2016年12月23日(金) 12:21 PM

ノラさん好きです。小学生の娘が週末は寝る前に、髪で三つ編みいっぱいして、次の日ソバージュになってるので、1日中平野ノラになりきります。

バブル崩壊後に社会人。何の恩恵も受けてない^^;

羊さん@2016年12月23日(金) 12:32 PM

アラフィフです。

三つ編みでソバージュやりました(*^▽^*)

匿名さん@2016年12月23日(金) 2:33 PM

小さなバブルだけど、ミスドの前で通行客に100円ドーナツ無料券をよく配ってたましよね。
それから天久自連横がマックだった時、そこに入校したらポテトSの3ヶ月フリー券がもらえました。
高校生だったので、どちらも嬉しかったな~

匿名さん@2016年12月23日(金) 3:54 PM

なつかしい私もあの頃
ノラさんみたいな服着てた
プワゾンやCHANELの香水に口紅はイブサンローラン
よく行ったのはピラミッドと名前が思い出せないけど、ゴヤの大通りのメンズヤギの二階にあったお店?だれか覚えてませんか?、飲むのはチャーリーや山根ビルにあった、ふーみーさんがいたお店なんだっけ?

匿名さん@2016年12月23日(金) 4:34 PM

昔はさ、女性はお金かけていい女してたね、だから、いい男に選ばれて結婚していい生活してる。
今の子も自分にお金かけないといい女になれないと思うな、オシャレの大切さを知ってるのはやはり40代以上の女達かも。

匿名さん@2016年12月23日(金) 4:41 PM

時代が時代。
今の子はお金持ってないから、お金かけきれないよ。
今はバブルじゃないんだから。

匿名さん@2016年12月23日(金) 4:41 PM

2016年12月23日 at 4:34 PMさん
そのとおりだと思います

匿名さん@2016年12月23日(金) 4:45 PM

お金がないなら頑張って勉強してmarch以上の大学入って、将来有望な男つかまえよう\(^^)/

匿名さん@2016年12月23日(金) 4:51 PM

ふーみーさんって誰?

匿名さん@2016年12月23日(金) 5:32 PM

収入が安定していたから貯金なくても遊んでたなー

無駄な物にもお金かけてました。

車、洋服、デート代・・・

匿名さん@2016年12月23日(金) 5:40 PM

ノラさんの衣装っぽいの着てた人は50以上ですよね?
55以上かな?
40半ばだけど同世代や少し上にはいなかったので。

匿名さん@2016年12月23日(金) 6:25 PM

48だけど、着てましたよ〜17ぐらいの時です。

匿名さん@2016年12月23日(金) 7:19 PM

え?わたし、45才ですが高卒で内地のIT企業に就職ししましたが普通に着てましたよ〜、プライイベートレーベルのボディコンとか、CHANELのノーカラージャケットにCHANELのキルティングのバッグ、あとエルメスのスカーフなどなど、給料ほぼ全部、服やバッグ、化粧品代でした。生活費結構仕送りしてもらったりしてました。

匿名さん@2016年12月23日(金) 7:38 PM

年代によってお金の使い方は違いますね。バブルを経験した世代は未だにお金結構使う方だと思います。その人達が年取るにしたがってその年代向けの商品(服・旅行・カツラ・薬・歯周病グッズetc.)どんどん出てます。バブル以降の人のお金の使い方も堅実で賢いと思います。

匿名さん@2016年12月23日(金) 7:53 PM

バブル時代は頑張らなくても商売もうまくいってお金も入ってきて世の男性が女にお金使ったかもだけど、今は頑張ってもあの頃のようにはね。
女性と飲みに行ってそのあと…みたいな過程も今時の男の子はお金かかるし面倒くさいって言うからびっくり。
その過程が楽しいんじゃないの〜?って思うんだけど…。
で、乗りたい車は?と聞くと某軽自動車だと答える…。
ん〜、なんだかなぁ。

匿名さん@2016年12月23日(金) 8:41 PM

あの頃は男が軽に乗るのってバカにされてたよね
でも女からはヤンキー車にいらんのつけて金かける男をバカにしてた 笑
やっぱり外車か、プレリュード、スカイライン、スープラ系はモテたわね

匿名さん@2016年12月23日(金) 9:03 PM

ってかあの時代に現ぬかして一杯ツケ残して、今の世代にケツ拭かせようとしてるんでしょ。年金も無くなるだろうし、今の子供達の方が堅実で真面目だよ。

今の50代以上には反省していただきたい。

匿名さん@2016年12月23日(金) 9:24 PM

それはね、50代以上じゃなくて60以上でしょ
こっちもワリ喰ってるんですよ
今じゃ定年して一部は渡りの奴らもホクホクなんだから

匿名さん@2016年12月23日(金) 9:45 PM

あっ、言われちゃったね

匿名さん@2016年12月23日(金) 9:49 PM

それ50代以上の一般国民の責任ではないでしょ

匿名さん@2016年12月23日(金) 10:17 PM

国の責任だよ!

匿名さん@2016年12月23日(金) 10:22 PM

それは国の責任
お金使うのもあるから使うのであって
借金してるわけじゃないので
今の不景気をバブル時代の方のせいにするのは
おかしな話です
時代は変わるのですよ

匿名さん@2016年12月23日(金) 10:30 PM

オバチャンハッスルうける~って
私も39の立派なオバチャンだけど、
話についていけない。

クラブはワイチェ、
音楽はエーベックス世代。

匿名さん@2016年12月23日(金) 10:39 PM

『り』  りか子ずれてるぞ 肩パッド

『ひ』

匿名さん@2016年12月23日(金) 10:47 PM

ぅわぁ~…コワっ

匿名さん@2016年12月23日(金) 10:56 PM

今の子も自分にお金かけないといい女になれない、なんてコメントする人がいるからだよ〜
いろいろ言いたくなる
そりゃ、そうしたいさ

匿名さん@2016年12月23日(金) 11:02 PM

バブルの頃は若者も裕福でしたよ。
就職面接に行くのに交通費、飛行機代まで出てました。
地方の学生が東京の企業を一度に何社も受けて交通費をもうけたり、新車もらう人もいました。

デパートは大入袋配ったり、忘年会の景品が豪華でした。
働きがいのある時代でした。

匿名さん@2016年12月23日(金) 11:15 PM

45歳、内地の大学に行きましたが、さすがにあの格好してる学生はいなかったよ。

匿名さん@2016年12月24日(土) 6:43 AM

飲み屋のママはボロ儲けしてたらしいですよね
ドラム缶満タンなるほどの札束が〜なんて(^ν^)
あの時家でも買ってれば良かったのにバブルが弾けると知らず儲かった分派手にばら撒いたとかなんとか。
凄すぎる

匿名さん@2016年12月24日(土) 9:31 AM

なんかベトナム景気に沸いたコザの伝説話が紛れ込んでる・・・(^^;)

匿名さん@2016年12月24日(土) 12:14 PM

コザのドラム缶ドル話は復帰の頃の話よー。
ベトナム戦争後のね!
45年前……。
バブルの頃は今から30年くらい前のこと。
ごっちゃになってる?

匿名さん@2016年12月24日(土) 2:00 PM

復帰頃の話なんですね〜…でもドラム缶ってすごい…
あの時のママしてる人達は今は70代ですね〜
いいなぁ➰➰➰いい世代だったんですね。
私の親世代だわ。

匿名さん@2016年12月24日(土) 7:07 PM

ベトナム戦争の時代私は小さかったけど、ギスギスしてあんまりいい時代じゃなかったよ
コザの飲食店人たちも儲けたとはいえ「あの頃はよかった」なんて言わないと思う

匿名さん@2016年12月28日(水) 10:19 PM

次のバブルはいつ頃ですかね?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ