Menu

【趣味】エコクラフトに興味あります

趣味とスポーツ 7か月前 / 

= ほたかさん =

エコクラフトに興味がありますが、不器用でも本を見ながら作れるのでしょうか?

カバンを作りたいのですが、私の周りにはエコクラフトを作ったことある人がいないので、誰かに教わることが出来ません(>_<) 教室にでも通った方が早いのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

6個のコメント

匿名さん@2016年12月24日(土) 14:17

40年前なので、梱包用の紙バンドですが、中学の美術の時間にやりました。
先生の話を聞かない子でも手こずっていた風ではなかったので、本だけでもできると思いますよ。

匿名さん@2016年12月24日(土) 14:19

多分、大丈夫だと思います。
心配でしたら、まず小物からチャレンジしてみては。

匿名さん@2016年12月24日(土) 18:54

西原のCococaraって雑貨屋さんで体験教室に行ったことがあります。
子どもでも小さなかごが作れたので、一度体験してみたら続けられそうか分かるかと。
材料も売ってるようでしたよ。

主です。さん@2016年12月24日(土) 20:46

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
まずは小物から挑戦してみます‼︎

匿名さん@2016年12月25日(日) 00:28

私は、エコクラフト作ったことないですが、、、

チラシで籠は作ったことがあります。作り方は一緒ではないけど似てます。まずは、チラシで籠作りから始めてみてはいかがですか?チラシの籠は

チラシで剣?を沢山作ることから始まります。それを交互に編み込んでいくんだけど、エコクラフトも始まりは一緒です。チラシで籠は、丸くなるけどエコクラフトは角が出来ます。洗濯バサミで一つ一つハサミながら仕上げていきます。

私の知り合いに白?のクラフトを買ってきて、ゲットウやウコンで染めてやってる人がいます。自分なりの自然のいろを浸けて作れるといいですね。
新聞とってるんなら、ちらしで編み込みの練習、新聞紙を集めに細長く織ってそれで練習。編み込みじたいは簡単ですよ。

匿名さん@2016年12月26日(月) 17:25

私も独学で本を見ながら作っています。最初は全カラーの初心者向けの本から始めると良いと思います。本によっては白黒とか2色刷りのがありますが、慣れてないと見難いしわかりづらいです。
エムズファクトリー関連の書籍は大きくてわかりやすく初心者でも作りやすいです。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ