Menu

【車】コープ首里前の路上駐車

車とバイクのうわさ話 3か月前 / 

= 西原さん =

通勤でよくコープ首里前を通るのですが、お店の前に路上駐車してる車が多いですね。

ちゃんと駐車場もあるのにナゼ路上駐車するのでしょうか?
どんな人だろう?と思って観察してると、軽自動車か小型車に乗った高齢者が多いです。

駐車場から店内に入るのも面倒なのでしょうか?
お年寄りだからって、これは容認できないと私は思います。

53個のコメント

匿名さん@2016年12月25日(日) 7:07 AM

店でガードマン使って駐車場に誘導させないとダメよね
あと、ひめゆり通りのマックに右折して入るフラ~も
どうにかして欲しい、超~迷惑、ほとんど女性ドライバー

匿名さん@2016年12月25日(日) 7:43 AM

ひめゆり通りのマックって右折禁止なの?
標示出てたっけ?
まあ、やったことはないけど。

匿名さん@2016年12月25日(日) 8:01 AM

ひめゆりマックもその先の皮膚科も右折禁止です。
標識あります。
ただでさえ混むのに迷惑。

匿名さん@2016年12月25日(日) 9:24 AM

首里コープ前本当に多い!
老人も多いけど妻を待つ夫風情の人も。

なんかさもしい人たちだな~と思いながら私は歩いて買い物に行きます。

匿名さん@2016年12月25日(日) 9:46 AM

帰宅を急ぐ、仕事帰りのの主婦が
多いと思ってました。

匿名さん@2016年12月25日(日) 10:32 AM

コープ首里の駐車場は二階にしかないから面倒臭いんでしょう

お店の前にポール立てて駐車できないようにすればいいのにね、そしたらとなりのドラッグストアーに停める人がふえるから?

匿名さん@2016年12月25日(日) 10:35 AM

自分勝手なドライバーが多い

匿名さん@2016年12月25日(日) 11:22 AM

ひめゆり通りの右折って那覇警察署から安里向けに行く道のマックの駐車場に入るとこ?

匿名さん@2016年12月25日(日) 11:25 AM

コープ首里
二階の駐車場に上がったら年寄りや若いオバさんは帰り車の流れに入れない
城間のメイクマンやお隣のサンエーみたいに警備員が誘導してくれると助かるが

匿名さん@2016年12月25日(日) 11:59 AM

あそこで車の流れに入れないのだったら、運転やめるべきだよ。

匿名さん@2016年12月25日(日) 12:01 PM

いつもやっている顔見知りいるけれど、そういう人なんだって距離おいてます。いろんな人から、そういう風に見られてるってことわからないのかな。

匿名さん@2016年12月25日(日) 12:25 PM

壺屋のマックを右折で入るの、ほんと迷惑だよね。
あと、奥武山公園駅から古波蔵交差点向けの道で、右手に与那原家Ⅱがある場所でUターンするのやめてほしい。邪魔。

匿名さん@2016年12月25日(日) 12:26 PM

コープ前、路駐は多いけど走行する分には支障はない。

匿名さん@2016年12月25日(日) 1:05 PM

勘違いしてる方がいますね
タイトルをよく読んでないですね
コープ首里の路駐に関することなのに

↑の方のコメントのとおり
走行するには支障はないと思います
グーグルアースで見てみましたが
道路幅は広めでしたよ
片側一車線にしては
以前は二車線だったんですかね?
そんな感じに見えました

匿名さん@2016年12月25日(日) 1:14 PM

国場のコープは路駐はいないですね。
与儀のサンエーは駐車場が空いていても、警備員さんがいても
平気で路駐する7人乗りクラスの車両が多いんだけど、あれは駐車場から出るときに迷惑!
妨害されて困ります。
警備員さんは敷地内だけの誘導だから、那覇署のパトロールお願いしたいわ。
ミニパト一台、与儀店の前に停車したらみんなビビって路駐しないよね (笑)

匿名さん@2016年12月25日(日) 1:23 PM

乗り降りしたり、合流するとき 邪魔になってるよ。
走行に支障がないからって 常習化を認めていいものなの?

匿名さん@2016年12月25日(日) 2:43 PM

みんな自分だけは許してもらえる、大丈夫、ちょっとだから…などなど
結局は自分勝手なマナー違反者です。
コープに伝えて改善してもらいましょう

匿名さん@2016年12月25日(日) 2:53 PM

確かにコープ首里前は、車一台分位の幅の路側帯になってますね。

匿名さん@2016年12月25日(日) 3:03 PM

道路幅広めだからって、路上駐車して、コープで買い物して良いという法律は、ないでしょう。
日本の道路交通法を勝手に解釈するのはやめて下さい。

匿名さん@2016年12月25日(日) 3:04 PM

駐車場が空いているのに路駐はダメです。
走行にも支障ありますよ!

車の影からの飛び出しは勿論、車から降りる時のドアの開くのも想定しないといけません。

車道はバイク、自転車も走るので急にドアが開くと特に危険です。
免許を持っていない学生等は特にですね!

匿名さん@2016年12月25日(日) 3:06 PM

コープは食品の安全をうたっているけれど、
路上駐車対策の、交通の安全にも注意してもらいたいですね。

匿名さん@2016年12月25日(日) 3:20 PM

首里のコープの駐車場は狭すぎる

匿名さん@2016年12月25日(日) 3:33 PM

沖縄市美里、329の伊礼金物店の方が酷いよ。

あそこはオープン中、100パーセント片側潰れるからね。中部の人は頭にこないんだろうか?

匿名さん@2016年12月25日(日) 3:38 PM

首里のコープの駐車場はコープの規模からしたら、狭くはないですよ。
二階の入り口近くに停めたがるから感じるだけで、
北側に停めればいいのですよ。
寒川の方がよっぽど狭い。

匿名さん@2016年12月25日(日) 4:34 PM

11:25さんの若いおばさんに笑ってしまった。

匿名さん@2016年12月25日(日) 4:59 PM

駐車禁止の標識があるなら
沖縄県警にメールなり電話等してみてはどうですか?
通勤で通るなら尚更です!
標識があるにもかかわらず
路駐するのは違反ですから!!
遠慮なく県警に問い合わせたらいいですよ
もらい事故にでも遭ったのでは
たまったもんじゃないですからね!!!

匿名さん@2016年12月25日(日) 5:22 PM

首里のコープの駐車場って、広いと思うけれどなぁ(笑)

匿名さん@2016年12月25日(日) 6:59 PM

うんうん、広い方だと思うけどね〜

匿名さん@2016年12月25日(日) 7:21 PM

いつも駐車場に停めてるから気付かなかったけど、路駐が多いんですね。
確かにあそこは駐車場に停めてから下に降りるのが大変かも。
階段は狭いし、エレベーターも小さくて上がってくるスピードもゆっくりですよね。
だからと言って路駐してもいいとは思わないけど、気持ちは分かるって感じかな。

匿名さん@2016年12月25日(日) 7:22 PM

↑「下に降りるのが大変」というのは「お年寄りにとっては」です。

匿名さん@2016年12月25日(日) 7:30 PM

エレベーターのスピードがゆっくりなことくらいいいじゃないですか。
路上駐車して、人が出入りしたり、荷物を入れたりするほうが、よっぽど危険です。バイクや、自転車の高校生も通るのに。
あそこの階段は、上りと下りが逆に設定されてると思う。
人は歩くとき、下りのほうが危ないから、手すりがある方を下りにするのが鉄則なのに。

匿名さん@2016年12月25日(日) 7:39 PM

2階の駐車場から店の入り口に入るところで、横断歩道みたいなのがあって、
人が歩いてるのに 止まらない人や、徐行しない人や、
スピード上げてとおり過ぎて、駐車スペースさがしている人、
危ないからやめてほしい。
自分も停めたあと、歩いて入り口に入るはずなのに、
徐行、止まる、ってことをしないと、
歩いているほうは こわい、って何で気がつかないんだろう。
道路の路上駐車と同じくらい、よくないことだと思います。

匿名さん@2016年12月25日(日) 8:31 PM

あれで狭いって、首里では頑張ってると思うけど。
首里は土地確保するのも大変ですってよ。
モデルルーム見学巡りしていた時にそう聞きました。

匿名さん@2016年12月25日(日) 9:16 PM

横スレですいません。

2016年12月25日 at 3:33 PMさん、めっちゃわかります。
自分もワジワジーしてます。
朝の出勤時によく通りますが、100%片側潰れてますよね。
店舗裏に駐車場あるのに。
取り締まりするようお願いしようと思ってます。

匿名さん@2016年12月25日(日) 9:19 PM

そうそう、しつこく通報しよう!

匿名さん@2016年12月25日(日) 11:45 PM

首里コープって何時オープンなのかしら。
あまり通らないから状況がわからないけど通勤の邪魔ってことは開店時間が早いのかな。
通勤ラッシュの時間はかなり迷惑ですよね。

匿名さん@2016年12月25日(日) 11:49 PM

あまり通らなくても検索したら分かるのに

匿名さん@2016年12月25日(日) 11:53 PM

検索したら混雑状況がわかるの?

匿名さん@2016年12月26日(月) 12:00 AM

検索しました。
オープンは9時ですので、通勤ラッシュと被りません。

匿名さん@2016年12月26日(月) 12:10 AM

わざわざ検索していただいてありがとうございました。

匿名さん@2016年12月26日(月) 12:11 AM

自分で検索してたら、的外れなレスしなくて済んだのにね。

匿名さん@2016年12月26日(月) 12:12 AM

教えてちゃん、ドンマイです\(^^)/

匿名さん@2016年12月26日(月) 12:17 AM

検索するほどのことじゃない事も親切に調べてくれる方がいてくれて助かります。

匿名さん@2016年12月26日(月) 12:20 AM

調べたのもディスってるのもワタクシですが。

匿名さん@2016年12月26日(月) 12:27 PM

路駐するドライバーは自分のことしか考えませんからね

匿名さん@2016年12月26日(月) 12:33 PM

>与那原家Ⅱがある場所でUターンするのやめてほしい
あそこUターン禁止じゃない?

匿名さん@2016年12月26日(月) 12:34 PM

そうなんです。
なのにやる人が時々いるんですよ~。

匿名さん@2016年12月26日(月) 1:27 PM

コープ前より鳥堀十字路や儀保十字路の方が塾の送り迎えで
停車車両で車線が1つ潰れてしまって大変よ。

匿名さん@2016年12月26日(月) 1:31 PM

一車線潰れてないよ。避けていけるじゃん。
マックや与那原家はアウトだけど。

匿名さん@2016年12月26日(月) 2:17 PM

与那原家Ⅱがある場所でUターン、よく見ますがほんとに止めて欲しい
危ないし渋滞するし、標識おくとこが悪いのかな?
あそこ、コンビニあるから柵がある中央分離帯を越えて渡るの多い!
だからって何かあったら運転手が悪いんだよね、、なんだかな~
命知らずは勝手だけど巻き込まんでさ

匿名さん@2016年12月26日(月) 2:32 PM

沖縄市の伊礼金物の路駐、ほんと迷惑。
路線バスも通る道なのに。停めてる人たちも堂々としてて、余計に腹が立つ。

匿名さん@2016年12月26日(月) 7:54 PM

標識守らない人、多い。
進入禁止の標識が立ってるのに、堂々と入ってきた車とぶつかりそうになったのに謝まりもせず!怒

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:44 AM

伊礼金物店に限らず、金物店の店前はどこも路駐が多いんだよね。マルナカ商会とか牧港の金物店は看板立てて少し改善されたけど。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ