Menu

【芸能】SMAPの功績

お便りコーナー 3か月前 / 

= 嵐ファンさん =

SMAPSMAP観ていますか?

わたしは嵐ファンですが、スマスマも見ていましたし色々あっての結果ですが残念に思っています。

心に残るいい歌が多いですよね。

皆さんにとってSMAPとは、どんな存在でしたか?

229個のコメント

匿名さん@2016年12月27日(火) 5:51 AM

私にとってSMAPとは、同じ時代を過ごした代表です。 私は吾郎ちゃんと森くんと同じ年です。 中居くんとキムタクがお兄さん、つよぽんと慎吾が弟。そんな感覚で25年を過ごしてきました。 色々あったグループだったかも知れないけれど、人間味があって大好きです。
辛いこと、言えないこと、沢山あるんだろうなと思います。一般の人もみんなそうじゃないかな? 同じ年の代表として、また輝いて欲しいし、そうなると信じています。

匿名さん@2016年12月27日(火) 5:56 AM

最初は良かったんだけどね。 後半から嫌になってあまり興味がなくなりました。…
一人一人頑張って下さいって感じです

匿名さん@2016年12月27日(火) 7:45 AM

芸能界の空気がよどむ原因になったよね。
もっと早くアイドルは引退して個人で活躍して世代交代して欲しかった。
テレビをつまんなくした容疑者だと思う。

匿名さん@2016年12月27日(火) 7:58 AM

テレビをつまらなくした容疑者、、本当ですよね〜。
昨日もSMAPの番組やってたけど他の番組見てました。

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:01 AM

後味悪い結末でしたね

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:04 AM

???とくに、
、、

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:14 AM

朝から目覚ましとかいろいろ持ち上げていたけど
何十年間も共に行動してきて、円満解散ではなかったからね。
互いに私利私欲出してゆずることもなく けっして美しものではなかったね。

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:55 AM

改めて見ると中居がとてもいいヤツだった

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:24 AM

え~そうですかね~(・・;)

あっ、あのコント笑ってたーとか
あったあった!
あのときは仕事始めたばっかりだったなとか
当時を思い出してるうちに
寂しくなってきて最後のお辞儀は泣けてきました。

SoftBankの特別CMも
かなり良かったです。

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:25 AM

中居くんも結婚してたら何か変わったかな。
こんな終わり方しなかったかもね。

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:35 AM

わたしも特にファンて事はなかったけど、一時代を築いたと思うし寂しい気がする。

草彅くんの演技とナレーションは好きです。

もうオジサンなんだからアイドルやっているのはチョットね~って感じだったので、ジャニーズ事務所から解放されて、それぞれの道を歩んでほしい。

あいさん@2016年12月27日(火) 11:50 AM

私も特別ファンではないですが昨日の放送は最初から最後まで観てしまいました。27時間の歌の映像や5人旅は泣けました・・・。やっぱり解散はファンじゃなくても寂しいかなぁ。いつか5人そろった姿を見たいです。

匿名さん@2016年12月27日(火) 11:59 AM

昨日の視聴率出たね。平均23.1%
国民的な大スター 周りが持ち上げるわりにはそんなに高くないね。
コアファンでなければ五時間も見てらんないよね。
私も見てない 周りも警察24時みてた言ってた

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:02 PM

たしかダンスもバラバラで良しとされたグループでしたよね。
その上歌も下手だから良い曲が台無し。
マイケルの無駄使い。見られて恥ずかしかったよね。きっと。
歌、ダンス、演技、どれもイマイチなのに大物扱いされて本人たちも辛くなかったかな。

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:10 PM

40過ぎのおっさんでアイドルグループなんて珍しいよね。ソロになって真の実力が証明されるんじゃないかな?歌が抜群に上手いわけじゃないしね。

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:15 PM

日本では大スターふーじーだけど、アメリカやヨーロッパでは通用しないグループ。
海外のボーイズグループの動画を見た後、たまたまテレビでスマップを見たら震えた。

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:18 PM

ジャ○ーズの圧力で、歌って踊れる本格派なグループが活躍できない世界。
功績なんてナシナシ。

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:26 PM

岡田くんは演技スゴイね~。大活躍だね。
TOKIOのダッシュ村もスマスマより断然面白いわー。

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:28 PM

12:24
アンチは全国各地に多数います。アンチトピは盛り上がるよ。よその掲示板でも。

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:36 PM

県外や海外から書き込みもあるのに、なんで沖縄は…になるわけ?
利用してるのは県内在住者ばかりじゃないと思うけど。
スマップが解散して良かった。

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:40 PM

最後がグダグダで、タレントやるならイメージ大切にして欲しかった。それが本当のプロだと思います。

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:44 PM

12:40,42
自己紹介しなくていいから消えて

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:45 PM

で?

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:49 PM

東京でも4割弱は払ってないけど。

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:52 PM

在○は支払い免除なんだってね。

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:53 PM

20年以上も第一線で活躍してきたのは素直に凄いと思う。
年齢的に解散して良かったんじゃない。
第二の人生。やりたかった事にどんどん挑戦してほしい。
それぞれの活躍に期待してます。

匿名さん@2016年12月27日(火) 12:56 PM

第一線の器じゃないよ。彼らは。

匿名さん@2016年12月27日(火) 1:07 PM

SMAPありがとう~~~\(^-^)/

匿名さん@2016年12月27日(火) 1:13 PM

スターの自覚あるなら、海に放尿なんてしないよね。
しかもサーフィンやってて嫁も有名人なのにさ。

匿名さん@2016年12月27日(火) 1:13 PM

 ボーカルの桑田佳祐は「12年ぶりに帰って参りました。沖縄ありがとうございます!」とあいさつ。さらに「全員沖縄出身です!」と

匿名さん@2016年12月27日(火) 1:14 PM

サザンオールスターズ 2015年 沖縄公演にて

匿名さん@2016年12月27日(火) 1:15 PM

バブル崩壊後に盛り上げたのは小室ファミリーやavexじゃない?
バブルの時から冷やかな目で見られてたよ。ジャニは。

匿名さん@2016年12月27日(火) 1:18 PM

アジアでしか通用しないアイドルなのに、持ち上げ過ぎでしょ。長年。
容疑者になっても脱退しないし情けない。

匿名さん@2016年12月27日(火) 1:18 PM

バブルは小室ファミリーがでてくるずっーと前に崩壊していたよ。

匿名さん@2016年12月27日(火) 1:20 PM

名前も顔もわからない人数だけ異様に多いアイドルグループより全然いい。

匿名さん@2016年12月27日(火) 1:22 PM

わたしが幼少の頃、フォーリーブス?の解散がありました。
どれだけ人気があったのかほとんど知らないけれども、
SMAPは身近なスターでした。
みんな素敵なにーにー \(^_^)/

匿名さん@2016年12月27日(火) 2:48 PM

見ました❗
最後はファンじゃないけどジーンときた。
25年前西武園で光GENGIの後からローラースケートで走ってた。
あの子達が。国民的アイドルになって。
歌も下手だし、ダンスも…
凄い努力をしてきたと思うと泣けてきた。
最後は深々と頭さげてたね。
何も悪いことしてないのに。
何あの演出?
解散しませんの時に頭下げてたのと似てる。
ジャーニーズそこまでSMAPいじめるな❗

匿名さん@2016年12月27日(火) 5:58 PM

SMAPファンではないけれど、昨日のテレビは感動しました。
SMAPの悪口を言う人はいるけれど、確かに歌、演技は一流ではないかもしれないけど、それなりの魅力が個々にはあるんではないかな?
この解散に至るまで、SMAP程の世間を騒がせたグループはいないんじゃないかな?
ソフトバンクのSMAP特別バージョンの最後のお父さんの言葉でうるっときました。
中居君の世界に一つだけの花の指を1から5までしてバイバイした時のアップにもグッときてしまいました。
1人1人になってもそれぞれの道での活躍見せて欲しいです。

匿名さん@2016年12月27日(火) 6:20 PM

ビストロスマップは、興味のあるゲスト時に観ていました。
木村くん、草彅くんのプチファンかもで、中居くんや稲垣くんはあまり好きではなかった。
が、例の会見の時の木村くんの様子を見てシラケ〜になりビストロも観なくなりました。

でも昨日のTVを観て、わたしの中では逆に中居くんは、リーダーらしく見えないところで配慮があったんだな〜と感じた。

まぁ皆んな いい年なので、ジャニーズを離れ結婚もして普通の幸せも手に入れてねと思います。

匿名さん@2016年12月27日(火) 6:24 PM

昨日見てないけど、西崎のコンサート行きましたよ~。
そんなにファンじゃないけど、解散するんだな~って・・。
歌もダンスも芝居も上手くないけど、たくさんの歌で励まされた。
ありがとう。
ちょっとヨコだけど、海で放尿ってどんな風だったか知らないけど
ダイビングでは体温を保つためにスーツ内にしますし、海関係はアリですよ。

匿名さん@2016年12月27日(火) 6:33 PM

歌や演技は一流までいかないけど一流芸能人だよね。

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:29 PM

実力があるからって売れるわけじゃない。

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:31 PM

経営者にもなれない人がここでほざいてるのと同じ。万年ひらか、万年サラリーか、定年まで働いても年収500万じゃ悲しいよ。

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:33 PM

低所得者にはひがみしか出てこないみたいね。

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:36 PM

がんばったからってスターになれる訳じゃない。
実力があるからスターって勘違いしてる人がいるね。どこまでおbaかなんだか。
数値だよ。どこまで人を動員できるか。
彼らには人を惹き付ける魅力と素直さと真面目さがあったよ。

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:37 PM

28年人気者で居続けられるアイドルグループ、他にいますか?
1人1人のフルネームをみんなが分かる。
人気は歌、ダンスが上手いでは決まらない。
歌、ダンスが上手い人はプロでなくでもたくさんいる。
人を引きつける魅力があるから、人気者になれる。
人気はそんな単純な事では決められない。
彼らは国民的アイドル、いつも身近にいた。

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:39 PM

歌やダンスがうまいからと言って、誰でも人気者になれるわけではない。

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:55 PM

事務所の力も大事だよね。

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:56 PM

国民的なアイドル持ち上げるわりには最後の最後も視聴率は20%そこら
50%まではいかなくても せめて30%以上でもいくのかなと思ったけど
ふたを開けると 国民的なアイドル??

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:58 PM

マスコミや多くの国民も
スマップ解散
そうなんだ〜 で、おわりよw

匿名さん@2016年12月27日(火) 8:59 PM

マスコミもフジ以外はそんなにだよね。
多くの国民も
スマップ解散
そうなんだ〜 で、おわりよw

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:00 PM

AKBの選挙と似ているね。持ち上げるわりには国民はそこまで興味ない

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:03 PM

こんなにコメントが伸びているのは彼ら達がスターのあ・か・し

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:08 PM

私もテレビの前でうるうるしてました。
アイドルでコントやお笑いに挑戦したのま彼らが初めて。
今の時代はアイドルだけでは売れないと判断し、バラエティーも頑張ったらしいです。
本当に国民誰もが1人1人のフルネームを分かるグループ、なかなかないですよね。

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:09 PM

視聴率もチェック

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:12 PM

9:03PMさんに同意。
芸能人の誰かが言ってました。
人気は悪い気もいい気もまとめて人気、みたいな事。
人気がない人を下げてもつまらないからね。
人気ない人、下げようがないからね!

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:14 PM

マスコミがたたくのはスターのあかしと言われるのと一緒ですな

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:16 PM

そうですね!

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:17 PM

マスコミが叩いているって 成宮寛貴 のこと?

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:20 PM

それに最終回の視聴率がどうのって言ってる方がいますが、それだけでは分からないと思う。
スマスマという番組が続いたこと、スマスマという番組だけではなく1人1人の活躍、メンバー1人1人の名前をファンじゃない方も知っている。
そこで分かるんじゃないでしょうか?

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:24 PM

視聴率も国民的 いうバロメーターにはなるよね。
年々低くなっている紅白でも 国民的な番組 で39.2%
マスコミが国民的 騒ぐわりにはフタ開けたら20%そこそこ
バロメーターでしかないです

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:26 PM

ジャニーズのアイドルがあまり好きじゃなかったけどSMAPをはじめて見た時は驚いたなー。
これからの更なる活躍を楽しみにしてます。

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:26 PM

福山が結婚した時に 福山ロスなんてマスコミが煽ってるのと同じかもね。
マスコミはネタになるから盛り上がるけれど
実態は多くの国民はそこまでなんとも思ってない
結婚したんだ 解散したんだ そうなんだ おわりおわり

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:29 PM

紅白?見たことないなー。

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:30 PM

でも、そんなあなたも彼ら1人1人のフルネーム言えるでしょう?
わざわざこうやってコメントしてくるわけだし 
SMAPすごい\(^o^)/

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:31 PM

smapsmap最終回見てない人はもっともっといるみたいよ

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:32 PM

最終回みてなくても彼ら1人1人のフルネーム言えるでしょう?
わざわざこうやってコメントしてくるわけだし 
SMAPすごい\(^o^)/

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:34 PM

マスコミはスターしか取り上げないよ。
無名な人を取り上げても仕方ないでしょう。
興味がない人が、勝手に自分基準で周りも興味ないと思いこんでいるだけ。

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:35 PM

私は最終回、録画して永久保存しました♪

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:36 PM

今はネットに押されてテレビ自体見る人が減っているから、昔のような高い視聴率をとるのが難しくなっているよね。

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:38 PM

紅白は、じいちゃんばあちゃんがテレビつけたまま寝てるんだべさ。

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:39 PM

本当に興味ない人はここに自分の時間をさいてまでコメントしないよね(^^)

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:51 PM

興味ありますよ w
マスコミが騒いでいるほど 世間はどんだけ興味がないってね

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:53 PM

そうだね 。じいちゃん ばあちゃんも国民の大事な一人一人だもんね〜

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:53 PM

SMAPのようなアイドルは二度とでてこないでしょう。

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:54 PM

じいちゃんばあちゃん、見てないけどつけっぱなしという意味では?

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:54 PM

おじいちゃん おばあちゃんにはsmap最終回はチャンネルすら合わせなかったかもね w

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:56 PM

じいちゃんも一緒に見てたよ。

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:58 PM

自分が興味ないものはみんなが興味ないと思ってる人がいる 笑
マスコミだってばかじゃないよ、スターしかとりあげません。
自分がマスコミなら人気のない人とりあげないでしょう。
私がマスコミなら、自分が興味なくても世間が興味深いがある人を取り上げますね。

匿名さん@2016年12月27日(火) 9:59 PM

自分が興味ないものはみんなが興味ないと思ってる人がいるけど
マスコミだってばかじゃないよ、スターしかとりあげません。
自分がマスコミなら人気のない人とりあげないでしょう。
私がマスコミなら、自分が興味なくても世間が興味深いがある人を取り上げますね。

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:04 PM

キムタクが結婚するまでは、すごく好きなグループでした。

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:08 PM

すごいスレ伸びてるー!
SMAP大人気だね(^^)

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:08 PM

紅白 国民的な番組 視聴率40%ちかく
Smapsmap最終回 国民的なアイドル 視聴率20%そこそこ
「興味ない」書かなければなっとく??

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:11 PM

ちなみにドクターX 平均視聴率は22.8%だって
わざわざ国民的なドラマなんて言わないわな w

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:13 PM

20代は平凡そうな草なぎくん、30代は中居くんがSMAPの中では好きだったな。

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:17 PM

ドクターXが20年以上続いて尚且つ高視聴率なら国民的ドラマといわれますよ。

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:24 PM

そう思いこまないとね w

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:27 PM

でもそうおっしゃるみなさんもSMAPメンバーのフルネームわかるでしょ?

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:31 PM

28年間番組続ける事は簡単じゃないよね。
視聴率とるから続いた。

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:32 PM

わかっていても スマップの解散はどうでもいい国民もかなり多いかもね。
だって最終を飾る姿が20%そこそこだもん

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:33 PM

ダチョウ倶楽部のメンバーのフルネームもわかるけどね w

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:38 PM

SMAP大人気だね

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:39 PM

ダチョウ倶楽部だって長いよね。
だから分かるんでしょう。

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:40 PM

消えずに芸能界にいられるって事はすごい事だって、共通して言える事なんだね。

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:41 PM

ブラック企業の性犯罪者の社長を糾弾しないマスゴミは何なんでしょうね?

4人で全国放送公開処刑の謝罪させられたのに怒らないファンって真のファンなんでしょうかね?

真のファンならデモくらいすればいいのに

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:41 PM

そうだね。ダチョウ倶楽部も国民的な芸人だからね

匿名さん@2016年12月27日(火) 10:43 PM

解散は事務所のせいだ、メンバーの不仲だなんていろんな事いわれてるけど、真実は分からないよね。
それだけモヤモヤしてます。
メンバーの口から聞きたかった。

匿名さん@2016年12月27日(火) 11:40 PM

まぁどうだっていいや

匿名さん@2016年12月27日(火) 11:55 PM

SMAPこれからのソロでの活躍を応援してます。

匿名さん@2016年12月28日(水) 12:28 AM

視聴率取れなくなったのに続いてたが正解です!

匿名さん@2016年12月28日(水) 12:54 AM

視聴率とれないのに続かせるわけがないよ。
何にも分かってないのね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:17 AM

ドラマとスマスマを勘違いしてるよね
スマスマは番組の1つで、SMAP解散はSMAPがなくなるということ。
番組としても現代で20%は大したもんでしょ。
同じ職場で20年勤続って大したもんよ。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:52 AM

スマスマ、10%前後もあるじゃん。
国民的アイドルが一桁しか取れない時もあるとはね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:57 AM

視聴率一けたも度々あるね。
事件の後は高視聴率らしいけど。

匿名さん@2016年12月28日(水) 2:31 AM

どこまで人を動員できるか…と言うなら、
嵐が断然上だね~\(^^)/

匿名さん@2016年12月28日(水) 2:39 AM

「夜空ノムコウ」を聞くと即座にMr.マッスルに変換されてしまう

匿名さん@2016年12月28日(水) 2:43 AM

嵐もいいけど、SMAPの功績というスレに嵐の話を出す?
20年間番組を続けるというのは、人気がないとできないよね。

どぅしぐわーさん@2016年12月28日(水) 4:01 AM

功績はあると思うけど、個人的にはどうでもいい。
興味ないよ。

匿名さん@2016年12月28日(水) 6:06 AM

ダチョウ倶楽部のフルネームわかるの(@_@)
うちの家族みんなわからないよーー。
テレビばっかり見てるんじゃないの?

匿名さん@2016年12月28日(水) 6:31 AM

興味ない人はこのトピにわざわざコメントなんてしない。しかもこんな時間に。

匿名さん@2016年12月28日(水) 7:43 AM

とにかくSMAPありがとう‼
私は元気を沢山もらいました。
事務所に負けないでこれからも頑張ってほしい
ありがとう!

匿名さん@2016年12月28日(水) 7:57 AM

確かに嵐は人気だけど、年期がまだだよ。
あと5年続けば、SMAP以上の扱いできるはず。
15年と25年じゃ全く違うからね
それに嵐ももうオッサン、どうなるかな。それこそ不安はあるんじゃない実績ないんだから。

匿名さん@2016年12月28日(水) 8:06 AM

SMAP好き
でも最終回見れなかったなあ、録画してあるけど、そんなに暇じゃないから。
ファンがみんなテレビばかり見てるわけじゃないんだよ。みんな働き盛りなんだから。
お金はあるからチケットは買えるけどね。
SMAP解散が問題なんじゃなく、スマスマにケチつけてる人、そこしか見てないんだ?可哀想。

匿名さん@2016年12月28日(水) 9:15 AM

SMAPみたいなアイドルグループはもう二度とでてこないはずね。
ジャニーズの若手もあまりパッとしないのばかりだし。

匿名さん@2016年12月28日(水) 11:51 AM

SMAPみたいなアイドルはもう出てこなくていいよ。
歌、ダンス、演技、どれも二流なのにスターとか恥ずかしい。

匿名さん@2016年12月28日(水) 12:06 PM

SMAPファンはみんな働き盛りか~。
同じく中年アイドルの嵐には10代のファンもたくさんいるよ。
歌や演技が下手なのは一緒だけど、SMAPがやっと解散してくれて嬉しいな。

匿名さん@2016年12月28日(水) 12:13 PM

山崎まさよしのセロリをカバーしたのが腹立つわー
それSMAPの曲だと勘違いしてる人多いし。
良い曲もSMAPが歌うと台無しだよ。まったく…

匿名さん@2016年12月28日(水) 12:23 PM

スレ伸びてるね、すごい!
わざわざコメントしにきて、SMAP人気者だね

匿名さん@2016年12月28日(水) 12:33 PM

人気者?
レスちゃんと嫁

匿名さん@2016年12月28日(水) 12:40 PM

セロリ、なつかしー

育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ
夏がだめだったりセロリが好きだったりするのね
ましてや男と女だからすれちがいはしょうがない
妥協してみたり多くを求めたりなっちゃうね

あの頃のSMAPが一番良かったなー。スガちゃんの夜空ノムコウとか

匿名さん@2016年12月28日(水) 12:41 PM

アジアしか需要のない中年アイドル。
圧力かけられる側じゃないのは二流だから。

匿名さん@2016年12月28日(水) 12:50 PM

アジアで人気者ってすごいじゃないの~
世界トップアイドルしか認めないの?

匿名さん@2016年12月28日(水) 12:53 PM

叩かれるのはスターのあかし。
スターは叩かれてナンボよ!

匿名さん@2016年12月28日(水) 12:54 PM

海外でもニュースになってますよ。

匿名さん@2016年12月28日(水) 12:54 PM

ここまでスレが伸びるなんておそろべしSMAP。
国民的アイドルだね。
上に立つ者にはやっかみがつきもの。
それを幾度も幾度も乗り越えてきたSMAPはすごいとしかいいようがない。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:00 PM

13:54PMさん、私もそう思います。
無名なタレント、誰も叩かないもんね。
マスコミも取り上げないし。

ミーハーおばさんさん@2016年12月28日(水) 1:06 PM

ジャニーズ系は好きです。
だってブサイク見るよりイケメン見た方が目の保養になるっしょ。
まぁ沖縄にはあの程度いっぱいいるけどさ。

ダビングしてあったスマスマを昨日見ました。
見たことない映像や懐かしいのがあって楽しめた。

何だかんだ言っても人気者だったことは間違いないでしょ。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:21 PM

無名なタレント、取り上げてるし叩かれてるよね?
狩野の元彼とか。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:22 PM

元カノね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:22 PM

夜空ノムコウは初恋の彼との思い出の曲だわ。
一緒にカラオケで歌ったり、なつかしい。
教師と生徒、禁断の関係に燃え上がったけど今はどうしているかしら?
付き合ってたら65歳・・・おじいちゃんとは無理だわ。
別れてよかった。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:24 PM

特アで人気者になって嬉しいの?

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:26 PM

ジャニトピでは、いつまでも世代交代しないって疎まれてたよ。何年も前から。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:28 PM

一流になってからトップだと語って下さいね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:31 PM

スンシル娘ですら海外(日本)でニュースになるし~。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:31 PM

可愛い男の子の集団は目の保養になりますね

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:34 PM

気がついたらコメ100越えてる!
200いくかもね(☆∀☆)

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:35 PM

えー韓国のアイドルの方が可愛いよ。
夏に韓国に行くとさ、韓国の色白でマッチョで可愛い男の子がタンクトップで
街を歩いてるから楽しいよ。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:36 PM

可愛い男の子の集団、どこにいるの?
オーディション以外で。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:38 PM

ブラウン管のむこう側にいるのよ。
よーく見てごらんなさい。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:42 PM

ブラウン管って…

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:44 PM

なるほど、SMAPはブラウン管だからよく見えてたんだ。
オバチャンたちは。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:51 PM

ブラウン管だからじゃなくて、ブラウン管でも良く見えるのです。

匿名さん@2016年12月28日(水) 1:58 PM

キムタク以外ブサメンじゃん

匿名さん@2016年12月28日(水) 2:12 PM

目指せ!コメント200!

匿名さん@2016年12月28日(水) 3:16 PM

粘着さん、ブラウン管はもういいよ

匿名さん@2016年12月28日(水) 3:22 PM

年末の大きな出来事のひとつになりました。
ソフトバンクのCMも話題ですね♪

匿名さん@2016年12月28日(水) 3:24 PM

スマスマが最後で大晦日に解散ですよね?
もうテレビに出ないんですかね?
何かレギュラーありましたっけ?

匿名さん@2016年12月28日(水) 3:35 PM

3:16 もうすでにその話題おわってますけど?
蒸し返してトピをのばす作戦か。

匿名さん@2016年12月28日(水) 3:35 PM

マスコミ情報では 紅白出演は完全にない
先日のsmapsmapでの 世界に一つだけの花 が今月初めに収録されて、五人で集まることはこれが最後ということだったそうです。

もう地上波だと 今年はVTRでも登場することないんじゃないですか

匿名さん@2016年12月28日(水) 3:39 PM

寂しいねー

匿名さん@2016年12月28日(水) 3:48 PM

3:35さんありがとう。
もう5人では見れないんですか・・。
やっぱりどこか淋しいですね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 4:52 PM

5人・・・・森くんのことも思い出してあげて下さい。

匿名さん@2016年12月28日(水) 5:01 PM

森くんが一番良かったのにね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 5:02 PM

だれ?

匿名さん@2016年12月28日(水) 5:03 PM

韓国好きじゃないけど、SMAPより見た目もダンスも歌も良いのは悔しいけど認めます!

匿名さん@2016年12月28日(水) 5:12 PM

アメリカやEUで認めらてから一流扱いして下さい。
国内でも散々ディスられてるのに。

匿名さん@2016年12月28日(水) 5:16 PM

じゃ日本人でアメリカやEUに認められている一流歌手を教えて下さい。

匿名さん@2016年12月28日(水) 5:16 PM

森くんがいたら、キムラは影薄かったかもね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 5:17 PM

森くん知らないの???

匿名さん@2016年12月28日(水) 5:24 PM

森くんが辞めたから木村が勘違いし始めたんだよね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 5:27 PM

森君って森泉に似てる

匿名さん@2016年12月28日(水) 5:29 PM

森くんってむかし山瀬まみと少し噂があった存在感が薄かった人よね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 5:30 PM

SMAPの中では一番存在感あったけどね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 5:33 PM

森君スマップの中で一番人気だったってよ
なんとかランキングで言ってた

匿名さん@2016年12月28日(水) 5:41 PM

浮気三昧みたいだよ、

匿名さん@2016年12月28日(水) 7:45 PM

アジア以外でツアーしてる歌手は日本にいたっけ?
まぁ、SMAPが二流なのは変わらないけど。

匿名さん@2016年12月28日(水) 7:48 PM

じゃ日本人でアメリカやEUに認められている一流歌手を教えて下さい

ピコ太郎に決まってるやろ

匿名さん@2016年12月28日(水) 8:22 PM

おっ、SMAP好きがコメント続々と(^^)

匿名さん@2016年12月28日(水) 8:26 PM

海外での知名度
SMAPくくくくくピコ太郎
納得です!!

匿名さん@2016年12月28日(水) 8:29 PM

紅白蹴ってスマスマで幕を閉じた点だけは、色んな意味で評価できると思った。
スマスマSPは好きな歌手の懐かし映像も出るかと期待して一応録画したのを早送りして見たけど無かったのが残念。
それにしても森のことや、二人の逮捕者のことなど赤裸々だったね。それも彼等の歴史だし、きっとファンにとっては、様々な事を乗り越えて~…と、思い出に浸ったんだろうね。
個人的には彼等が出る番組は、何故か見る気が起きないことが多いので、今後も活躍するならテレビに時間とられなくて済むから有難い。

匿名さん@2016年12月28日(水) 8:32 PM

きゃりーぱみゅぱみゅは海外で人気だってよ。
あとオオカミの人たちも。

匿名さん@2016年12月28日(水) 8:36 PM

下手くそが無理して歌わなくてもいいのにさ、歌手で頑張ってる人たちに失礼よね~。

匿名さん@2016年12月28日(水) 8:48 PM

全米1位を取った人、坂本九以外の日本人にいる?

匿名さん@2016年12月28日(水) 9:28 PM

いませーん!
SMAP長い間本当にありがとう
そしておつかれ様でした

匿名さん@2016年12月28日(水) 9:38 PM

解散なのになんだか引退のような流れだね。
いっそのこと芸能人辞めたら良かったのに。

匿名さん@2016年12月28日(水) 9:44 PM

やーっと解散か。遅すぎるくらいだよ。
後輩のことも考えない自己中なグループだったね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 9:49 PM

先輩が偉大すぎると後輩もなかなか前に出れなくて大変なわけよ。
それだけSMAPはすごいって事。

匿名さん@2016年12月28日(水) 9:52 PM

実際は嵐の人気が上なんだけど。

匿名さん@2016年12月28日(水) 9:54 PM

V6の岡田くんもSMAPよりスゴイよね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 9:58 PM

岡田くん、昔は好きだったけど最近は年とっておじさんになったなーって思う。

匿名さん@2016年12月28日(水) 9:58 PM

少年隊は各々で活動しながらミュージカルは一緒とか、そんなやり方がカッコ良かった。

匿名さん@2016年12月28日(水) 9:59 PM

SMAPのどこがすごいの??
歌?演技?ダンス?

匿名さん@2016年12月28日(水) 10:00 PM

すごいのは勘違いかな。

匿名さん@2016年12月28日(水) 10:02 PM

年とってるのにおじさんじゃない方が怖いよ(^_^;)

匿名さん@2016年12月28日(水) 10:02 PM

少年隊の仲の悪さは有名だったよね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 10:04 PM

SMAPもじゃん

匿名さん@2016年12月28日(水) 10:05 PM

関ジャニは仲良さげだね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 10:07 PM

SMAPヲタはいちいち上からだから痛々しい。
アラシックやパーナ見習え。

匿名さん@2016年12月28日(水) 10:12 PM

10:02
ブーメランだね
どんまいける!

匿名さん@2016年12月28日(水) 10:16 PM

一言書けば批判がたくさん返ってくるので面白い(^^)
200まであと少し!

匿名さん@2016年12月28日(水) 10:31 PM

200まであと少し!
SMAP愛されてる証拠だね

匿名さん@2016年12月28日(水) 10:34 PM

200まで頑張ろう!
それにしてもSMAP批判者が引いちゃったね。
単純だね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 10:57 PM

SMAPの解散って山口百恵の引退の時に似ているような気がする。
これからもきっとSMAPの解散は語り継がれるのでしょうね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 11:01 PM

SNSではジョージマイケルさんの訃報にみな驚いていましたね。
数々の名曲をありがとう。ご冥福をお祈りします。

匿名さん@2016年12月28日(水) 11:21 PM

ラストクリスマスは世界中で愛されてる名曲ですよね。
早すぎる旅立ちに残念に思います。

匿名さん@2016年12月28日(水) 11:23 PM

子どものケンカやん

匿名さん@2016年12月28日(水) 11:28 PM

ケアレスウィスパーは、ヒロミGOや西城秀樹もカバーするほどの名曲でしたね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 11:32 PM

Wham!として活動したのはたったの六年とは知りませんでした。
ほんの数年なのに、やはり世界的なスターは違いますね。

匿名さん@2016年12月28日(水) 11:55 PM

SMAPやっぱすげー

「SMAP大応援プロジェクト」の支援金額が当初目標1,000万円をゆうに超える3,900万円余りに達した。

匿名さん@2016年12月29日(木) 12:00 AM

200get!!

匿名さん@2016年12月29日(木) 12:46 AM

ヽ(=´▽`=)ノ

匿名さん@2016年12月29日(木) 1:03 AM

ヽ(*´▽)ノ♪ SMAP ♪ヽ(▽`*)/

匿名さん@2016年12月29日(木) 1:05 AM

さよならSMAP。清々したよ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

匿名さん@2016年12月29日(木) 1:11 AM

目指せコメント300!!

匿名さん@2016年12月29日(木) 1:13 AM

もうムリ~~~。
ネタぎれです(;>_<;)

匿名さん@2016年12月29日(木) 1:15 AM

SMAPファン、頑張って p(^-^)q

匿名さん@2016年12月29日(木) 1:17 AM

来年の年賀状は国民的大スターのSMAPさんの画像をお借りしてもいいですか?
まさか、これくらいで肖像権とかセコい事は言わないですよね。本物のスターですから。

匿名さん@2016年12月29日(木) 1:53 AM

ジャニーズ事務所に聞いたら?

匿名さん@2016年12月29日(木) 1:56 AM

なんでここで聞くのよ。

匿名さん@2016年12月29日(木) 1:58 AM

ファンは嬉しいだけだよ。
聞く相手間違えてるんじゃない?

匿名さん@2016年12月29日(木) 1:58 AM

目指せコメント300!!

匿名さん@2016年12月29日(木) 2:02 AM

嵐だったら受け取り拒否なんてしないよ~\(^^)/

匿名さん@2016年12月29日(木) 2:03 AM

うましかって何ですか?

匿名さん@2016年12月29日(木) 2:04 AM

SMAPのファンなんてまわりにいないから、嫌がらせと思われるよね…
まだ子どもの画像がマシか。

匿名さん@2016年12月29日(木) 2:08 AM

へぇー

匿名さん@2016年12月29日(木) 2:13 AM

2:07さん、優しいね。

匿名さん@2016年12月29日(木) 2:16 AM

SMAPファンで夜中起きてる人はいないのかな?
年齢層が高いから?

匿名さん@2016年12月29日(木) 3:41 AM

アラシックは深夜でもまだまだ元気ですよ~♪

匿名さん@2016年12月29日(木) 7:56 AM

深夜2時は若くったって寝てるでしょうよ。
翌日働くのよ。
SMAPファンはそんな暇じゃないのよ。

匿名さん@2016年12月29日(木) 8:10 AM

朝からレスつけて暇人じゃん!

匿名さん@2016年12月29日(木) 8:17 AM

若い子は2時でも元気だよー\(^^)/

匿名さん@2016年12月29日(木) 8:38 AM

朝は起きますからね(^_^;)
若い子は、、、何もする事ないんだろうね。

匿名さん@2016年12月29日(木) 8:39 AM

おっ、コメント300目指してコメントしに来てるね〜!

匿名さん@2016年12月29日(木) 8:48 AM

ここにアクセスしておいて、忙しいふーじーしないで~

匿名さん@2016年12月29日(木) 8:56 AM

中年が起きてきたから、今日も頑張ろう~\(^^)/

匿名さん@2016年12月29日(木) 9:17 AM

もっとコメントしてねー(^^)

匿名さん@2016年12月29日(木) 9:28 AM

shineeを違うと分かっててもタヒねーと読んでしまうのは、あちらが嫌いだから?

匿名さん@2016年12月29日(木) 9:30 AM

やっぱ、ジャニよりK-popがレベル高いよね~(≧∇≦)

匿名さん@2016年12月29日(木) 9:40 AM

SMAPはキレが悪いけど、韓○はキレっキレだし、整形だけどイケメンだしね。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ