Menu

【イイ話】某コインランドリーの店員さんの神対応

ちょっとイイ話 8か月前 / 

= かすみさん =

最近、朝晩の冷え込みで毛布だけでは寒くて
布団をコインランドリーで洗濯➡乾燥させました。

その時の店員さん二人の対応が凄かったです。
テキパキして周囲を見ると、洗濯、乾燥が終わった服や布団など綺麗に折りたたまみビニール袋に入れられて名前やメモなどが書かれて棚に並べられ個別に置かれていました。

コインランドリーでこんな光景を初めて見て感動してしまいました。

私も洗濯を終え、乾燥機に入れようと迷っていたら店員がやってきてお預かりしますか?と聞かれ迷わず依頼してお金を預けて帰宅しました。

それから1時間ほどで取りに行くと、きれいに畳まれ袋に入れておつりまで貼り付けてありました。

店員さんを見てるとテキパキして洗濯機の中を掃除したり周囲も掃除機をかけていました。

接客態度も良くて気持ちが良かったです。
ここはただのコインランドリーなのに店員さんの神対応が立派過ぎて感動しました!!

ちなみにカフェのようにくつろげたりできます。
布団もフカフカで気持ちよく寝れました。

11個のコメント

匿名さん@2016年12月31日(土) 05:39

プロ意識が高いくて凄いですね!
そこのコインランドリー、私も利用したいです。
場所はどこなんだろう…
話は変わりますが、布団のコインランドリーってお値段はいくらでしょうか?

匿名さん@2016年12月31日(土) 05:42

どこですか?

匿名さん@2016年12月31日(土) 06:31

布団の値段気になります。多分あそこかな?ってわかりました。二階がカフェですか?

花城さん@2016年12月31日(土) 07:55

そこって一見みるとしゃれたコインランドリーではないでしょうか?待ち合い室みたいな座り心地がよさそうな椅子も完備されてて那覇市内でみかけましたが、、、

匿名さん@2016年12月31日(土) 10:14

私も敷布団の匂いと汚れが気になってて、コインランドリーの場所や金額の情報知りたいです。

匿名さん@2016年12月31日(土) 10:46

ご夫婦で経営されているところでしょうか?
同じなら、あのご夫婦にいつも感謝している1人です。

かすみさん@2016年12月31日(土) 13:03

皆さんコメントありがとうございます。
今年はいいことあまりなくてこの年の瀬に
店員さんの対応で一気に嫌なことも吹き飛んだ気分です。
場所は与那原東浜です。上はマンションで一階にあります。
たぶん長時間、取りに来ない方の為に洗濯物を畳んでいると
思われます・・・・保管期間一週間と書かれてました。
清潔感と管理もしっかりされていて安心ですよ!
布団は羽毛シングル1枚で洗濯・乾燥で1300円ほどでした。
クリーニングに出すと倍はするし、すぐに仕上がりませんので
コインランドリーのほうがお得だと思います。
キルティング加工の布団は洗えると言ってました。
靴の洗い、乾燥もあります。
ただシミ抜きはクリーニング屋でしかできないので気になる方は
そちらへ出すしかないですね。
気になる方は一度、利用されてみて下さい。
皆さん良いお年をお迎えください(^_-)-☆
トミーさん今年もお世話になり、ありがとうございました。

匿名さん@2016年12月31日(土) 21:39

中城329号線沿いのファミマ向かいのコインランドリーは良いですよ。
開店して間もないので店内は綺麗で、ドリンクコーナーもあります。

昨日、シングル羽毛布団とカバー、敷きパッドの3点を洗濯乾燥で1600円でした。
お店の方に預けて数時間後に取りに行きました。
いつもお店の方が常駐しています。

匿名さん@2017年01月02日(月) 20:16

主さん素敵な情報ありがとう!機会があったら利用してみます^^

匿名さん@2017年01月04日(水) 12:36

店名があると助かります・・・f(^^;)

匿名さん@2017年01月05日(木) 08:55

実は私も先月、布団を洗いに行くと満員で、若い店員さんが来て、預かって洗っておきますから1時間後に
来てくださいと言われお金を渡し用事を済ませて取りに行くときれいにたたんでビニル袋に
入れ置いたありました。
ホント、若い店員さんのテキパキした行動は私も、かすみさんと同様に感じていました。
私と同じ事を感じていたんだとちょっと感激です。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ