Menu

【家族】大晦日はどのように年越しします?

家族のうわさ話 9か月前 / 

= らいのままさん =

現在10年目の同居嫁です。

毎年旦那の家族、親戚が集まり年を越して過ごすのが当たり前になってその年が近づくにつれて嫌になります。

毎年お決まりな感じなので最近その当たり前に集まることに従ってるようで逃げ出したくなります、(>_<) やはり同居してるからしかたないのかな⤵

19個のコメント

匿名さん@2016年12月31日(土) 14:00

しかたないね

匿名さん@2016年12月31日(土) 14:18

お正月も集まるのに、年越しも集まるとは迎える側は嫌ですね、年越しくらいゆっくりさせてよと思いますね。

匿名さん@2016年12月31日(土) 15:07

大変ですね、当たり前化するの嫌ですよね…
集まる別日に思いっきり遊んだり、パァーっと憂さ晴らしするのはどうでしょう(笑)

匿名さん@2016年12月31日(土) 16:08

実家や義実家は行かず、家族だけです。
お互いに楽です。

匿名さん@2016年12月31日(土) 16:54

大晦日はどちらの実家も行かず家でゆっくり。
元旦は毎年福袋買いに行ったり好きなの買いに出かけてます。

匿名さん@2016年12月31日(土) 16:57

ですよね。お察しします。
年越し、年明けはゆっくりしたいですね。
いつできるかな~。

匿名さん@2016年12月31日(土) 18:17

同居の親なとこですよね。逃げれないし、沖縄の人は何故群れたがるのかな?金魚のフンみたいに親戚や身内がいつも集まる。バカみたい。集まるのはお正月、冠婚葬祭だけで十分!

匿名さん@2016年12月31日(土) 18:49

私もです。
はぁ、お正月ゆっくりしたい。
リゾートホテルに逃げたい。
旅行に行きたい❗
兄弟達よ君たちはどこか行くところはないのか?
いつか、皆で正月旅行に行こうね♪
宝くじ当たるはずだから。

匿名さん@2016年12月31日(土) 18:50

暇だから洗車しにきたら混んでるnowよ

匿名さん@2016年12月31日(土) 19:48

私は毎年海外よ。
これから夕飯食べて101で花火見てきます。

匿名さん@2017年01月01日(日) 06:11

従兄弟、家族で集まります。ごはんたべて過ごします。しかし、昨日は体調不良で早くねた、、、( ̄▽ ̄;)

匿名さん@2017年01月01日(日) 10:53

うちは毎年大晦日は義実家で過ごさなければならず、憂鬱すぎて毎年この時期体調を崩します。旦那が実家大好きで行きたがるので、子供達が大きくなったら旦那1人で行ってもらおうと密かに企んでいます!

匿名さん@2017年01月01日(日) 11:13

私は長男の嫁ですが、義母の時代から集まらなくていいよー!みんなそれぞれ過ごしなさいねー!と集まらなくなりました。大晦日のお昼に挨拶に行って、後は各自で好きなように過ごします。なので料理の手伝いもなし。
お盆やシーミーなどの料理も作った事がなく、すべて購入。すごく助かりますが、一度くらいは行事の時の料理作りなどしながら、親族で楽しく和気藹々したいなーって思います

匿名さん@2017年01月01日(日) 22:45

祖母が健在だった頃までは、そうでした。彼氏彼女が出来たら夜は行けないから大晦日の午後に顔出すみたいな。でも淋しいけど実家がなくなると誰も集まらない、連絡も取らない。もうその頃になると自分が実家になるから。主さんが別居して行きたい時だけ行きますスタイルにしたら気楽かも。

匿名さん@2017年01月04日(水) 14:51

主さん、がんばってますね!同居ですごいです。

私も大晦日、正月、2日目と義実家で過ごすのが当たり前になってます。
家族だけで過ごしたいです・・それか、正月だけ一緒に過ごすとか・・
3日間感情を押し殺して、お客様の接待に明け暮れます。
義母は、盆正月は家族で過ごすものと言ってますが、家族の範囲が
違うのです。

匿名さん@2017年01月04日(水) 15:04

年寄りは夫婦二人だと寂しいんだろうね。
義理両親が存命中は我慢します。
旦那兄弟と顔見せない嫁とは縁切りたい

匿名さん@2017年01月04日(水) 17:58

後何年続くのか…もしかして何10年?…
ゾゾーーっ…

匿名さん@2017年01月04日(水) 18:27

大晦日から正月は義理実家へ行くのをやめました。今年(次)の大晦日は、一人で実家に帰ろーっと。
あーなんであんなに義理姉は実家大好きなんだろう?行くところがないのかな?義理姉の旦那さんは正月の2時間位だけだったんだね。今まで何かしらしょうがなく行事に参加していたけれど、所詮他人なので旦那と子供でいってらっしゃーい。

匿名さん@2017年01月04日(水) 18:34

子供だけはやめて!食べるだけで手土産なしは最悪

孫は誰でもウェルカムじゃないから

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ