Menu

【恋愛】旦那さんや付き合いの長い彼氏の前で

恋愛相談室 2か月前 / 

= 結婚適齢期過ぎようとしているさん =

おならしたり、痰をカーッペッってしますか?笑

やりだしたのは結婚、お付き合い何年目からですか?

私は後鼻漏というのがあり、毎日鼻から喉に痰が落ちて溜まっていくので、カーッペッしないとストレスです。

男性のみなさんは、カーッペッする女嫌ですか?
今から結婚ができるか不安です。。。

33個のコメント

匿名さん@2017年01月02日(月) 5:27 AM

みんなするものだから仕方ない。

とくめいさん@2017年01月02日(月) 6:26 AM

結婚7年目です。その前に交際5年なので計12年。

音が漏れて聞こえてしまっていても、一応トイレに移動します。
大風邪、高熱の時は仕方ないとして、普段はなるべく聞かれたくないし聞きたくないです。
後鼻漏、初めて聞きましたが辛そうですね。
事情があるならしょうがないと思います!

匿名さん@2017年01月02日(月) 8:39 AM

鼻炎持ち。
妊娠中体調が悪くてずっと寝床でティッシュ丸めて鼻に突っ込んで寝るようになりました。
あとオナラもずっと我慢していたけど、我慢しすぎて大変なことになったので、音が聞こえ用とトイレでするようになりました。

ぷっちょさん@2017年01月02日(月) 8:47 AM

おならぐらいって、恥文化の日本人くらいが気にするみたいですね。自然現象なのに。風が吹いたねとか、雨降ったね、の当たり前の感覚にしたいですね

匿名さん@2017年01月02日(月) 9:26 AM

嫌です。まぁ、それが結婚というものなのかもしれませんね。女性と言うよりは家族なので仕方ない。

匿名さん@2017年01月02日(月) 9:47 AM

病院行って、治療してきたら?
男女関係なく痰吐かれたらイヤでしょ
この子イイ痰吐くなぁ、なんて思った事ないし

ほたかさん@2017年01月02日(月) 9:47 AM

私の旦那は毎日ぷっぷしてます。
結婚4年目、最近は私も出します。
お互い大爆笑してます。
特に主人は地響きの様で、たまに浮いたんじゃないかと思うほど笑
当然ですが、他の人の前ではしないので
お互いの前だけね♪特別だね♪♪くらいの感覚ですが
私たち変なのかな。

匿名さん@2017年01月02日(月) 10:26 AM

ごめんなさい、なんだか痰とオナラは別問題な気がします。
オナラは不意に出てしまう場合もありますが、痰は出てしまったってことありますか?
私は痰を吐く女性を見たことがないのでオナラは常習化しても痰はトイレで出してほしいです。
主さんに対して意地悪で書いているわけではないですよ。

匿名さん@2017年01月02日(月) 10:26 AM

↑ ナイス一票

匿名さん@2017年01月02日(月) 10:40 AM

病気によるものは仕方ないから伝えておけば良い。
オナラは不意にでたなら「ごめんね」と言えばよい。
ただ出来るだけ、聞こえない所でお願いしたい。
平気でされると、「もう、女を捨てたんだな」と
男は思ってしまう。

匿名さん@2017年01月02日(月) 10:44 AM

オナラが出るのは仕方ないけれど、「あ、ゴメン」くらいは言って欲しいかな。
痰も、静かに出してさりげなくティッシュに取るなら別にいいけど、「カーッ、ペッ!」とまでするのなら、トイレまで移動してやって欲しい。

匿名さん@2017年01月02日(月) 11:57 AM

>「カーッ、ペッ!」とまでするのなら、ト

結婚はあきらめたほうがいい
誰もシアワセにならない

匿名さん@2017年01月02日(月) 12:02 PM

しょうがない、じゃないでしょうしょうがないで済んだら警察いらない
意地悪で書いているわけではないですよ。

匿名さん@2017年01月02日(月) 12:19 PM

カーペッはどこでやってるの?
トイレでやるなら良しとしたいが。
どうにか改善策はないですかねぇ?
男性でも年寄りがやってるイメージ。
てか、父が良くやりますが、怒ります。
結婚前の女性だと、百年の恋も冷めるかも。
でも、同じガーペッの男性さがすしか無いかな?

さくらんぼさん@2017年01月02日(月) 12:38 PM

結婚10年目。
オナラが出そうだなとわかる時は場を離れます。でも、40を過ぎた頃から意に介して出てしまうことが多くなり、その時は「失礼」と言ってます。
そして、痰がらみは私も今まさにで、夫のいない時に思いきってやってます。夫婦でも女性として一応マナーかと心得てます。

主ですさん@2017年01月02日(月) 12:38 PM

カーッペッはトイレ、洗面台などです。
でも、聞こえますよね…。
みなさん、風邪の時は許してあげられるのかな?

匿名さん@2017年01月02日(月) 3:10 PM

タイムリーな投稿です。
結婚して10年弱ですが、洗濯物を畳んでる側でテレビを観ながら笑いながらスマホをいじりながら大きな音を鳴らしてオナラをする嫁さんが居ます。
昨夜はホトホト呆れてしまいました。
女性とは見れなくなりました。

別にオナラ等の自然現象を無理に我慢をして欲しいとは思いませんが、多少は隠して欲しいです。

匿名さん@2017年01月02日(月) 3:48 PM

今の嫁はしません。付き合って7年です。
普通に百年の恋も冷めます。
恥じらいのない女性は顔がどんなにかわいくてもアウト

匿名さん@2017年01月02日(月) 3:54 PM

結婚間もない時は、痰は極力いない所で出していました。
しかし私は喉が弱いので、風邪引いた冬場は咳とともにガラガラした痰は出さないと呼吸困難でのたうち回りますよ(ToT)
吸引ってやつですね。

幻滅されても仕方ありませんが、狭い家で逃げて出しても聞こえます。
今年もエヘンムシ、主人は薬を買ってきてくれました!(よっぽどうるさかったかしら??)

主ですさん@2017年01月02日(月) 4:02 PM

3:54PMさんの気持ちよくわかります。
私も喉が弱く年似何回も風邪を引くので、いないところでなんで言っていたら大変な事になる…。
小さい事を気にしない、器の広いおおらかな3:54PMさんの旦那さんみたいな人探そうっと!

主ですさん@2017年01月02日(月) 4:06 PM

ほたかさん
おおらかな旦那さん、笑って済ませられる旦那さん器が大きくて素晴らしいですね。
私は彼氏はおならしていいよといいますが、やっぱり恥ずかしくてトイレに行きます^^;
いつか、ほたかさん夫婦みたいになるのかな?笑

匿名さん@2017年01月02日(月) 5:11 PM

後鼻漏は口臭の原因にもなるので早めに病院へ行くことをお勧めします。
なったことありますが、結構不快な症状ですよね。
結婚7年目。
今では夫の真横でオナラすることも多いかな(笑)
夫も同じ。
トイレに行っても聞こえるのでいつの間にか気にしなくなりました。

匿名さん@2017年01月02日(月) 7:04 PM

大っぴらには絶対にしませんが、たまに無意識にプーって出てしまった時は、ここぞとばかりに恥ずかしいじら〜して、ぶりっ子してます。それを夫は可愛らしく思うみたいですよ〜!ぶりっ子最強説ですね。

主ですさん@2017年01月02日(月) 7:34 PM

5:11PMさん、後鼻漏って治るんですか?
ネットで治せないものと勉強していました。
1回病院に行き、抗生剤を処方されましたが改善せず、病院に行くのを辞めてしまいました。
抗生剤での治療でしょうか?

匿名さん@2017年01月02日(月) 8:34 PM

病気のも含めて自分の事を全て受け止めてくれる男性がいいですね。
こんな事で100年の恋も冷めるなんて言っていたら、この先お互いどんな病気になるか分からない、寝たきりで何日もシャワーが浴びれず体や頭が臭くなって口臭がしても、出産に立ち会ってもらっても動揺しないような、人間が大きい旦那さんがいいですね。

匿名さん@2017年01月02日(月) 10:02 PM

5:11の者です。
抗生剤は常用出来ないし、私は抗生剤で必ずカンジタになるので抗生剤効き目感じたら飲まないようにしてます。
後鼻漏は出産を機にいつの間にか治っていたので明確にこれで治ったというのは分かりませんが、耳鼻科での鼻洗浄が一番効果はありました。吸引と似てますが軽く麻酔します。「鼻洗浄 耳鼻科」でググってみるといいかも。
処置内容が衝撃的で今はあまり使われていない方法みたいです(先生も年配の先生でした)
あとはレーザーで焼く方法があるようです。
最近は耳鼻科でのネブライザーをキツくなったら処置してもらうのと、漢方薬をずっと飲んでます。
なた豆茶もいいですよ。
鼻腔に鼻水を溜めることが出来ないとぐらい溜まっている状態なので、顔が痛いし頭がボーッとするしそこまでいかないうちに早めに耳鼻科へ行くようにしてますよ。

匿名さん@2017年01月02日(月) 11:59 PM

結婚約20年、全く気になりません。逆に我慢したら腹痛になるそうです。友達が絶対に旦那の前でプゥしない人でした。ある時、プゥが漏れたらメチャクチャ臭かったらしく、旦那さんが病院に連れて行ったら大腸ガンで即手術。もうオナラガマン出来る段階ではなくなってたそうです。家族だから許せるってあると思います

主ですさん@2017年01月03日(火) 12:33 AM

焼く方法もあるのですね。
鼻洗浄と鼻うがいは違うのでしょうか?

主ですさん@2017年01月03日(火) 12:33 AM

やはり結婚20年ともなると違いますね。

匿名さん@2017年01月03日(火) 12:31 PM

鼻うがいは自宅でも出来ますが
鼻洗浄は副鼻腔内に針を刺して生理食塩水を流しながら膿を出します。上顎洞穿刺洗浄と呼ぶみたい。
私はもうやりたくないので悪化する前に病院に行ってます。

ほたかさん@2017年01月03日(火) 1:02 PM

お手洗いまで行って出す方が恥じらいがあって女性らしい。
確かにそうだ!!!私、頑張ってみます。
トイレに行くまでに不意に出ちゃわないかな〜笑笑

そして、カーペですが、私は痰を出すのが下手で…咳き込み過ぎてオエッとなってしまうほど。
なので私はマメに鼻うがい、あとは耳鼻科に通ってます。
カーペは美しいとは言えないので、音が鳴らないとイイですが難しいですもんね。
主さんも耳鼻科が早い…かもしれませんよ〜。

匿名さん@2017年01月04日(水) 11:48 AM

ネットだけで実際に病院には行ってないんですかね?

主ですさん@2017年01月05日(木) 12:56 AM

1月3日12:31PMさん
鼻うがいと鼻洗浄は違うのですね。
調べてみます。
ありがとうございました。

1月2日10:02PMさん
はやり、抗生剤は抵抗がありますよね。
いろいろ調べて試してみます。
ありがとうございました。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ