Menu

【健康】便秘 解消したい(>_<)

心と体の健康 5か月前 / 

= 産後ママ☆さん =

6ヶ月になる娘がいる産後ママですが、授乳中の為か便秘が凄く痔にもなってしまいました(>_<) はじめの頃は病院から酸化マグネシウムとビオフェルミンを貰って飲んでいましたが、身体の影響が気になり今は3日以上出ない時にのみ飲むようにしています。 出来れば食事で解消したいと思っています。 産後便秘改善された方がいれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

24個のコメント

匿名さん@2017年01月02日(月) 07:45

甘酒いいですよ。

匿名さん@2017年01月02日(月) 08:03

水分たくさん取るようにしました。
妊婦が甘酒大丈夫でしょうか?

匿名さん@2017年01月02日(月) 08:25

米麹の甘酒なら、ノンアルコールなので、妊娠、授乳中でも大丈夫ですよ。

匿名さん@2017年01月02日(月) 09:27

ゴボウとヒジキの煮付け、バナナとみかんのフルーチェ
一時期嫁はそればっかり食ってました、ダイエット食って言ってたけど、宿便がキレイに出て6kg痩せたって

匿名さん@2017年01月02日(月) 09:51

そば茶!香ばしくて美味しい!
出がらしのそばの実は必ず食べてください。

匿名さん@2017年01月02日(月) 10:18

ご飯と味噌汁を食事の中心にして
パン、麺類を食事の中心にしない様にする
それと、砂糖(甘いお菓子等)を控えると
毎日快便になります。
余談ですが、砂糖を控えるのは
アンチエイジングにも繋がります。

ひーなさん@2017年01月02日(月) 10:23

私も痔に悩みました・・・
青汁苦手でしたが、レモン汁を数滴たらすと驚くほど飲みやすく、
それで少し解消してました。
あとは白米を麦入りに変えたり、こんにゃくゼリー食べたり。
母乳なので水分をたっぷりとらないと、お通じが少なくなっちゃうらしいですよね。
水分はたっぷりと、麦茶を温めて飲んだりしてました。

匿名さん@2017年01月02日(月) 10:29

りんごのおいしい季節なので、毎朝皮付きのりんご1個とヨーグルトを食べてます。

皮に多く含まれる「りんごペクチン」というのが効いているようで、快調です。

匿名さん@2017年01月02日(月) 10:41

毎日、青汁とヤクルト400飲んでました、
あとはオリーブオイルを納豆にかけて食べてました。
キムチ納豆もおすすめですが、母乳だと辛いものは控えたほうがいいかも。

匿名さん@2017年01月02日(月) 12:06

朝にもずくと納豆とバナナを食べるとスルッと出ます。

匿名さん@2017年01月02日(月) 12:17

心療内科の先生が言ってたんですが、プルーンいいらしいです。

匿名さん@2017年01月02日(月) 14:33

ご飯に雑穀を混ぜてたく。押し麦もいいですよ。

匿名さん@2017年01月02日(月) 15:14

①朝起きてから無糖の炭酸水を飲む。
②寝る前に少しヨーグルトを食べる
③なめこの味噌汁を飲む
(ムチン効果でお肌や目、便秘解消に最適)
トイレに行くタイミングも大切です。

匿名さん@2017年01月02日(月) 17:32

前にテレビでやってて、伊藤一恵が大分改善されたってのが、大根おろしを毎日食べてたと思いますが。
あと、納豆。

匿名さん@2017年01月02日(月) 19:31

今流行のR-1とか乳酸菌飲料を飲んでみては?
1か月飲み続けて様子見で。

匿名さん@2017年01月02日(月) 22:55

水ですね、苦しいけどひたすら水。
私も 産後便秘に苦しみました。
味噌汁も たくさんとるようにしました。

匿名さん@2017年01月03日(火) 00:12

私は産後向けの腹筋トレと蒟蒻畑 独身時からヨーグルトと納豆と豆腐は1日1回は食べてました。母乳が2ヶ月弱だったのと9週目にはフルタイム復帰だったのでマタニティで始めたスイミングを続けたかったけどクタクタで無理でした。お腹マッサージもやってる方は多かった気がします。

匿名さん@2017年01月03日(火) 00:59

私も産後のひどい便秘に苦しみました。
その時に甘酒を、毎日飲むようにして3日目にするっと出て感激しました。

匿名さん@2017年01月03日(火) 01:12

森戸やすみ小児科医が出している本に、飲んでいい薬一覧表ありますからおすすめします。
そして一つ。
酸化マグネシウムもビオフェルミンも、体には全く影響ありません。むしろ便秘を長引かせている今が体に悪いです。便がたまったら浣腸で出すのもいいんですよ。癖になる←都市伝説ですからね。内服薬が怖いなら市販されている浣腸は如何でしょう。最悪便秘でなくなる方いるくらい怖い事なんですが、あまり認知されてないようですね。便秘自体が体に悪い←これは忘れないで

匿名さん@2017年01月03日(火) 11:04

便秘の人はスマートな人が多いきがする
モデルさんみたいにスラっと美人だけど実は便秘に悩まされているとか
デブで大食いの人は便秘が少ない
沖縄そば大盛り二杯どんぶり飯三杯など大食いの後にはトコロテンが押し出されるようにうんこがぶりぶり出てくる

匿名さん@2017年01月03日(火) 14:44

私は、妊娠中で便秘真っ只中です。
毎日ビオフェルミンとマグミットを毎食後飲んでも、それだけじゃ出ない日もあるくらい頑固な便秘。

でも、寝起きにコップ一杯の白湯を飲みながらプルーンを食べると便意が起こります。
毎日続けていると 、白湯を飲んだあとと、朝食後の2回トイレへ行くほど快調になります。

ちなみに、私の場合はパンやケーキなど小麦粉を使った料理を食べる事が続くと便秘に戻ります。

匿名さん@2017年01月03日(火) 19:29

ママさん、大変ですね!(^^)
医者知らずと言われる、林檎おススメします!
毎日半分食べて、出来たらヨーグルト。
私は免疫があがって風邪もひかなくなりました。
頑張って!

匿名さん@2017年01月05日(木) 01:45

オールブランがいいと思います。
私も頑固な便秘でしたが、朝食に牛乳に浸したオールブランを食べるようになって毎日すむーずに出るようになりました。
授乳中でしたらおやつにオールブランを食べるのがいいかもしれませんね。

匿名さん@2017年01月09日(月) 00:26

違うよ。便秘は圧倒的にデブが多いよ。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ