Menu

【家族】旦那の姉にイライラする

家族のうわさ話 7か月前 / 

= キッキさん =

旦那の姉にイライラしてしまいます。

結婚せずに実家暮らしの義姉。

2歳になる私の娘はまだはっきりとしゃべることができませんが、母親の私には伝わりますし、娘にもその都度言葉に出して「~がしたいの?」などと確認しています。

しかし、たまにしか会わない義姉が「○○はこうして欲しいって言ってるんだよ」と分かってる風に言われる事にかなりイライラします。

24時間、育児をがむしゃらに頑張って、私が誰よりも娘を理解していると自信を持って言えるからこそ、無性に腹が立ちます。
義父に至っては、私では心配だからと義母に娘の世話をさせようとしたりします。

育児を義理家族に頼ったことは一度もありません。日曜日に二時間ほど遊ぶ程度です。

もっと信用してほしい、毎日一人で頑張ってるんだけどなぁ。ともやもやしたお正月でした。

27個のコメント

匿名さん@2017年01月03日(火) 07:22

こんなもんですよ昔の人は(笑)面倒見てくれるだけでも有り難いですよ!

匿名さん@2017年01月03日(火) 07:26

旦那はどっちの味方なのかな

匿名さん@2017年01月03日(火) 08:09

産後の女性が子供を守ろうとする本能的に抱く
感情で自然な事ですよ、自分以外の他者により
愛娘に悪い影響を及ぼしているのではないかと
いう、動物が子孫を残す防衛本能ですので、母
親ならば誰もが経験するみたいです子供の自我
の芽生えと共に解消するとの事ですよ、一時的
な感情なので何か気晴らしになる事を見つけて
モヤモヤ解消してみてはいかがでしょうか、子
育て楽しんで、長い人生で一番豊かな時期です

匿名さん@2017年01月03日(火) 08:15

ストレスたまってますね。
大丈夫。主さんが一番娘さんのことを理解していることは、
みんな分かっていますよ。
たまに会うからこそ、遊んであげたいんです。
主さんは褒められたい、もっと大事にされたいって思ってるんですね。
たまに会う無料のベビーシッターだと思って、遊ばしてあげて。
主さんは真面目そうだから、お子さんの扱い方も気になりそうだけど、
子供は色んな人に可愛がられた方が、おおらかな子に育つと思いますよ。
意地悪な親戚なら抱っこもしてあげないよ。

匿名さん@2017年01月03日(火) 08:22

たまにやると何でも楽しいんですよね♪
また出来た気になる。
お義姉さんも結婚してお子さんができたら育児本番ですから、大きな心をもって気になる発言はスルーしましょう。
育児がんばって!

匿名さん@2017年01月03日(火) 09:22

がんばって!って励ましたらこれ以上何を頑張るんだっとキレた人がいる
と、聞いたことがある

まあ、主さんは頑張りが足ら

匿名さん@2017年01月03日(火) 09:48

お子様に愛情があるのは分かります がむしゃらに、頑張らなくても 心穏やかに子育てできるといいのかもしれません  義理姉さんたちの事は、あまり気になさらずに、とりあえず聞き流しときましょう

匿名さん@2017年01月03日(火) 10:50

私も義姉がふたりいますが、ふたりとも子供はいないです。
子供を預けてくれたら嬉しいみたいでよく言われますが、私と子育ての考えが違うので預けたことはありません。【お菓子ジュースちゃーあげー】去年出産してますが、旦那の実家にも月1回行くか行かないかになりました。主さんもあまり気にしないで欲しいです。

匿名さん@2017年01月03日(火) 12:27

主さんカリカリしすぎかなって思う。
だれも面倒見てくれなかったりかまってくれなかったら
くれなかったで不満を言うタイプかなとも思う。
義姉にたいしてもわざわざ独身の~とかって
上からだよね。知ったかーがそんなにイヤですか?
無視よりもマシじゃないですか?
保育園の保護者でもいるんだよね
保育士にあの人子供いないんだよ・・・とかいう人。
そういう人の顔はゆがんでて醜いです。

匿名さん@2017年01月03日(火) 12:38

そんなにイライラすることじゃないと思うんだけどな。
娘はみんなから可愛がられてるって思えんのかね。

匿名さん@2017年01月03日(火) 12:39

この投稿内容だったら義姉が子供有無かの情報は必要だと思います。
主さんは上からの物言いって感じはしないですよ。
それに知ったかぶりの対応をとられたら誰だって嫌じゃないですか?

匿名さん@2017年01月03日(火) 14:08

自分の子は自分が一番よくわかってるってエゴも甚だしいかな。
人の意見聞き入れる余裕も母親には必要。
そうでないと視野が狭くなった教育育児しかできなくなります

匿名さん@2017年01月03日(火) 14:19

2:08PMさんが言うの分かる。
うちの親、あまり人の気持を読み取るのが上手じゃなくて、誰かに何を言われても意見を聞き入れない人で苦労しました。
大人同士って気まずくなるの避けて子供の事に思う事があっても言わないでいい仲保とうとするけど、私は誰か助けてくれ、誰か言ってくれと思っていた。
言われた事を気聞き入れて一度考えてみる事もしてほしい。
子供は親であるあなたしか味方はいないし、どんな目に合ってもあなたにしかついていかないと生きていく事ができません。

匿名さん@2017年01月03日(火) 14:24

主です。

新年早々、嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

自分の投稿を改めて読み返し、なぜそこまでイライラしていたのかと恥ずかしく思っているところです。

「皆で娘を可愛がってくれている」ことが一番大切で有り難いことなのに、義理姉を斜めから見ていたこと、本当に反省です。。

気づかせてくださってありがとうございました!

匿名さん@2017年01月03日(火) 14:28

みんな、義実家への不満はありますよねー。
私も、何かとあるある。

匿名さん@2017年01月03日(火) 15:46

そうそう。全て愛情からだと思えば楽です。誰も主さんの事責めてませんよ。子育て楽しんでくださいね!

匿名さん@2017年01月03日(火) 16:00

私は独身で実家暮らし。

主さんのような偏見を持っての物言いを聞くと、私も兄嫁さんにそう思われているのかな?

少しでも、独身の風当たりが減りますように。

匿名さん@2017年01月03日(火) 16:00

色んな人がいます。社会に出てキレたら疎遠されるか、気を使われる存在になるでしょう。

匿名さん@2017年01月03日(火) 16:07

独身の風当たりね〜

匿名さん@2017年01月03日(火) 16:29

独身でも既婚者でも関係なく、変な人や問題ありっているよね。
でも、同じ変な人でも、独身となると「やっぱりね〜」っとなる人がいる。

義姉さん、嫌味を言っているわけではないし、子供を毛嫌いしているわけでもないし、主さん次第かなと思う。

匿名さん@2017年01月03日(火) 16:38

主さんは、独身者に対して偏見的なコメントはしてないと思うけど。
ただ経験がないのにわかったように言う義姉にイライラしているだけだと思う。
料理もしない人に料理のアドバイスや指摘をされてイライラするような感じじゃないかな。

泣き虫嫁さん@2017年01月03日(火) 23:09

うちの義理姉は、嫁の意見否定型の会話ばかりです。
ほとんど、いびりですね。所詮嫁が嫌いなんだなあーと思えばラクだし返事は全て、ヘェ〜そうなんだで終了できます。この、ヘェ〜そうなんだは万能です。やってみてね。

匿名さん@2017年01月04日(水) 00:23

仕方ないと思う。分かり合えないから。義姉さんなら良い母親に成りますから楽しみですって言ってあげたら良いと思う

匿名さん@2017年01月04日(水) 11:13

>義父に至っては、私では心配だからと義母に娘の世話をさせようとしたりします。
言う理由もあるんじゃない?ずっとイライラしてて子供に伝わらないかとか
こっちで親にスルーされるって愚痴言ってたりここみたいに構わんでとかないものねだり

匿名さん@2017年01月04日(水) 11:17

良い歳して、未だに同居?
早く独り暮らしをするようにしておかないと
ゆくゆく弟家族を頼ってきますよ。
なんかあった場合、扶養義務負いますから
注意が必要です。
特に精神的または経済的に自立してない
独身親族は。

匿名さん@2017年01月04日(水) 11:21

義親介護の第一候補なんで大切にしてます
会社員で貯蓄もあるようなんで安心です
有難い存在ですが、反面結婚して幸せになって欲しいとも思います

匿名さん@2017年01月06日(金) 18:24

小姑はタチ悪いよ〜イビリの名人だからね〜
集まれば愚痴愚痴言うし、義実家には行きたくない…
行かないと周りに私の悪口言いふらすから更にタチ悪いし…
お願いだから遠い国に行ってくれ〜

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ