Menu

【バイク】大人のスクーターはどれがいい?

車とバイクのうわさ話 3か月前 / 

= バイク野郎さん =

那覇市内に住んでるので、普段の移動はスクーターが多いです。

今は100ccくらいのスクーターに乗ってるのですが、いい歳したオジさんだし、もうちょっとカッコいいスクーターに乗りたいな、と思ってます。

どんな車種があるのかよく分からないので教えてください。
希望は車検の不要な250ccクラスのスクーターです。

よろしくお願いします。

8個のコメント

匿名さん@2017年01月03日(火) 2:32 PM

ビッグスクーターおすすめだけど車乗りとしては何かと邪魔(笑)

匿名さん@2017年01月03日(火) 3:57 PM

那覇だったら小さいのがいいかも。見た目で選ぶならビックがいいです。

kinaさん@2017年01月03日(火) 5:53 PM

スカブとかフォルテなどの250は400と車体の大きさはさほど変わらないので街乗りでは大きすぎて駐輪で難儀しますよ。
割と車体も大きくてメットインも容量のあるHONDAのリードあたりがいいのかなと思います。
私も街乗り用でHONDAのリードに乗っていますが全てにおいてまぁまぁ満足していますね、HONDAのPC-XやSUZUKIのアドレスも乗り潰してきてリードに落ち着きました。 参考までに。

匿名さん@2017年01月03日(火) 7:42 PM

HONDAリード125に一票。 燃費 メットイン 安定感 小回り 見た目、どれを取っても良いバイク。

匿名さん@2017年01月03日(火) 8:02 PM

もういい歳なんでしょ?
リードかタクトでいいじゃん

病院職員さん@2017年01月03日(火) 8:35 PM

250ならマジェスティがお勧めかな。
近々フォルツアの125が発売されるらしいです。かなりカッコイイですよ。ネットで検索してください。

なんちちさん@2017年01月04日(水) 8:23 AM

リードがいいかも。

匿名さん@2017年01月04日(水) 10:06 AM

那覇市内でのビッグスクーター通勤は面倒くさいと思います。
デザインだけなら、昔のリード90かな
 
市内はマンホールや金属製の排水溝の蓋も多く、雨天時のスリップが怖いので
前輪が二つあるヤマハ トリシティがお薦めだと思います。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ