Menu

【スポーツ】今年はゴルフを始めたい

趣味とスポーツ 6か月前 / 

= 芝刈りさん =

いつも同級生に誘われているのですが、なかなか始められなかったゴルフに挑戦したいです。

でも、何から始めたらいいの?

ゴルフクラブってピンからキリまであるけど、自分みたいな初心者はどれを選んだらいいのか?

ゴルファーの皆さんは、普段はどんな練習をしてるのでしょうか?レンジに行くとか?パットの練習はどこで?

ゴルフウェアは何処で買えばいいのでしょうか?
ユニクロではダメですか?

いろいろ教えて下さい

6個のコメント

匿名さん@2017年01月05日(木) 18:10

私もやったことなくて、趣味もないからゴルフでも始めようかなー
友人に聞いたら初心者は7番アイアンから練習するべしとのこと

匿名さん@2017年01月05日(木) 18:31

ゴルフほど癖がついて、癖が取れないスポーツはありません。
お友達とかトーシローから習うのは絶対止めましょう!
むやみやたらにクラブを買ったりやったりしない方が無駄がないと思う。
レッスンプロに短期間でもいいから教えてもらって下さい。
新聞社やウェル・カルチャーに短期のスクールあるからググって下さいね。
ユニクロOKですよ。アダム・スコットのスポンサーだし。
ウェアなどはゴルフ5やヒマラヤとかあるけど、お友達から聞いては?
もし試したいなら、打ちっ放しに行ってレンタルでやってみるのもいいかも。
ゴルフ、楽しいですよ。頑張って!

匿名さん@2017年01月05日(木) 18:39

クラブは中古の7や8番、それとは別にウェッジを1本。財布に余裕があるなら一式揃えるのもあり。
練習はレンジで打ちっ放し。ただしうまい友達に教えてもらうと上達も早いです。
家では素振りを。理想のフォームやスイングはYouTubeで勉強して下さい。

匿名さん@2017年01月05日(木) 21:53

私も悩んだ挙げ句、レンジに来るレッスンプロに数ヶ月教えてもらってから、自分に合ったクラブの買い方を教えてもらいました。
ショートコースもロングコースもレッスンプロと一緒に回り、基本的なマナーを教えてくれます。
一緒に回った人からはとにかくフォームをほめられます。

匿名さん@2017年01月05日(木) 23:28

まずは、一度、上手なお友達にお願いして
打ちっぱなしで教えてもらう。
続けてみたいなと思ったら
絶対にレッスンプロから週1でも習った方が
上達します。
上達になるとコースもまわりたくなって
お金もそれなりにかかりますけどね。
楽しんで下さいね!

匿名さん@2017年01月06日(金) 23:44

ゴルフってお金のかかる趣味ですよね。家庭持ちは続くかな。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ