Menu

【恋愛】二足のわらじを履く彼

恋愛相談室 7か月前 / 

= ワカメさん =

出会って役5年。 付き合いはじめでまだ一年の彼がいますが 本業とは別に舞台関係のお仕事をしています

最初は応援したり、支えになってあげようと頑張ってたつもりですがあまりの忙しさに 寂しさを感じ 気持ちのすれ違いが生じてきてしまいました。

ちゃんと話し合いもしましたが
「恋愛優先ではない」「辞めるつもりもない」
とちゃんとした意見が聞けました

付き合い始める前から分かってた事ですが
甘えたい時に甘えられないし
家庭を持ったら家族優先にはならないのかな?
と考えると躊躇します。
私が理解して付き合いが出来ればいいのですが
気持ちとは裏腹…

同じように舞台関係のお仕事をしてる方とお付き合いをしてる方のご意見をお聞かせ下さい

14個のコメント

匿名さん@2017年01月05日(木) 15:37

舞台関係の仕事をしてる人と付き合ってる者ではないのですが、昼は普通に仕事して夜に音楽関係で出演料をいただくようなバイトをしている者です。
音楽の仕事はただの副業ではなく、好きなことでお金もいただけるので苦ではないし、この仕事のおかげで充実感をもって生活できています。
彼氏は音楽の仕事のことも理解してくれています。
もし仕事を辞めてほしいとか言われたら私から別れを切り出すと思います。
好きなこと、やりたいことを取り上げられたような気分で悲しくなると思うし、付き合う前からこのような仕事をしてると知っているんだから、邪魔しないで、と思うかも。

匿名さん@2017年01月05日(木) 15:44

恋愛優先ではないってはっきり言ってるので、家庭優先以前に今は結婚する気がないんですよ。

匿名さん@2017年01月05日(木) 15:49

芸能を仕事(趣味)にする人ってそんな感じじゃない?
歌舞伎とか伝統芸能で組織としてしっかりとしているもの以外はね。

匿名さん@2017年01月05日(木) 15:59

多忙な彼なんだったら甘えるよりも甘えさせてあげた方がうまくいきそう

匿名さん@2017年01月05日(木) 16:10

私もです。女ですが。仕事と音楽をやってます。音楽は趣味でお金にはなりません。
すごく忙しいですが、やっも見つけた趣味で、心の支え的なものです。やめてしまうと何のための人生か。

匿名さん@2017年01月05日(木) 16:30

主さんの理想の人ではないのでは?

匿名さん@2017年01月05日(木) 19:25

主さんの気持ちと価値観が違うように思います。
彼は今、家庭を持つ事は望んでないかもしれませんね。
どれくらい先になるかわからないです。
普通のカップルとは違う付き合い方になりますよね。

このまま付き合うには、たくさんの我慢が必要ですよね。
辛いですね。

匿名さん@2017年01月05日(木) 20:23

私の元彼がまさにそんなかんじでした。
生き甲斐レベルの趣味で、私も主さんと同じように理解してるつもりでしたけど、いつも放置され。
なんだかんだで結局は別れました。
一緒にできるような趣味ならまた変わった未来だったかもしれないけど、でも今にして思えば別れて良かったかなと思います。
自分の寂しい気持ちを我慢してても、いずれは爆発する日がきますよ。

匿名さん@2017年01月05日(木) 21:38

甘えたいなら、あなたを中心にめぐる人じゃなきゃ。自分の場合本気のスポーツの趣味なので、付き合ってもあなたは私の事考えてる?ってなります。それでさよなら―みたいな。あなたの相手は当てはまるかは分かりませんが、自分が大事で自分大好き人間なんだと思います。言い訳ですが、酒飲んでギャンブルする野郎よりかはいいと思います。後、ちゃんと安定した仕事して生活できる、人として挨拶ありがとうが言える人間なら結婚してもいいかと。ありがとうが言えない人間はプライドが高いと思います。

匿名さん@2017年01月05日(木) 23:18

舞台関係ではないですが
昔付き合っていた彼が
夢だったドラマの仕事をすることに。
やりたかった仕事をしている彼は
とても忙しく、大変だったけど
本当に頑張っていました。
ただ、このまま結婚、出産、育児となると
週に3日間くらいしか家に帰れない彼とは
厳しいと思い、別れました。
せっかくつかんだ夢を
そばで支えたいとも思いましたが
現実的に考えて、一人で子育ては無理だなと。
別れて、今の主人と結婚し子供も授かり
幸せです。
時々、ドラマを見ると
彼の名前がエンドロールで出るのを見て
頑張ってるなーと、嬉しくなりますし、
違う道で正解だったと思います。
主さん、現実的に具体的に色々と考えて
よい決断ができるといいですね。

匿名さん@2017年01月06日(金) 00:18

親にいつまでも寄生したり頻繁に転職したり
理由をつけて働かない典型的うちなー男子よりも
はるかに良いと思いますが。
「家族優先」「恋愛優先」なんてなめた事言えるのは
公務員か不労所得者くらいでしょ。
その優先すべき家族も稼ぎがなければ養えないんだよ。
人間、働かねば。

匿名さん@2017年01月06日(金) 11:25

それは舞台関係とは関係無く
本人の性格・生き方の問題でしょう。
貴方は彼に合わせられない。
彼は貴方に合わせられない。
では、誰かが我慢しないといけない?
彼は出来ないと明確に伝えてますよね。
家庭を持てば〜変わるかも?
それは貴方の都合の良い理想です。
そこを選ぶなら、どんな結果になろうと
彼を責める事は出来ないと思いますよ。
彼の気が変わる事に期待して現状のまま
この先数年交際しても結局、彼の気待ちが
変わらなかったとしても、
それは貴方の選択した事で彼を責められません。

匿名さん@2017年01月06日(金) 12:12

市民アスリート、在野の研究者、単なる趣味もそうですが、本業の他に打ち込める何かを持っている人はおおぜいいますよね。
そういう人の伴侶になりたいなら、自分も「何か」を見つけるしかないのでは?
恋愛や家庭の優先度は、足並みがそろっている方が幸せだと思いますよ。

匿名さん@2017年01月09日(月) 00:38

無理だと思います。
遅かれ早かれ別れることになると思います。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ