Menu

【健康】病院勤務者の検診場所は?

心と体の健康 2か月前 / 

= かっぺさん =

病院勤務(看護士、事務員、その他)の方の検診はどこで受けているのでしょうか?

勤務している病院が大きい場合、一般検診や癌検診や婦人科検診など、勤務してしている病院での検診でしょうか?

病院から強制で勤務場所で受けろと指示とかありますか?
皆さんどうしてますか?

8個のコメント

匿名さん@2017年01月06日(金) 6:08 AM

那覇市のクリニックで勤務してました。
那覇市医師会の健診センターで受けてましたよ
年1回 希望する日に 乳がん(マンモ、エコー)子宮頸がん バリウムか胃カメラ フルコースで。

看護士✕ 看護師です。

匿名さん@2017年01月06日(金) 9:35 AM

某病院で勤務していました(事務職)。
一般健診も婦人科健診も勤務先で受けましたよ。
強制だったかな?
普段から受診しているので、よそで受けるという発想がありませんでした。

あやさん@2017年01月06日(金) 12:52 PM

沖縄市、南部の二つの総合病院で働いていましたがどちらも検診は毎年勤務先で受けました。
料金もタダかものすごく割引がきいたのでやって損はないです。

匿名さん@2017年01月06日(金) 5:03 PM

自由です。

匿名さん@2017年01月06日(金) 5:29 PM

大きい職場ならその病院で受けられますよ。
看護士と書く辺り、医療関係者ではなさそう。

匿名さん@2017年01月06日(金) 11:29 PM

なんでそれきいて、どうする

匿名さん@2017年01月07日(土) 12:12 AM

某県立病院で勤めていた身内は、自分の勤めてる病院じゃ嫌だと行って、ハートライフで受けてましたよ。
だから選べるんじゃないかな?

匿名さん@2017年01月07日(土) 1:33 AM

某病院の検診センターで勤務していました。病院内で検診センターがある場合は病院内で受けるのが基本です。総合病院だと何百名もいたりするので、好きなところで受けると総務が病院と協会けんぽの両方に申し込みしないといけなくなるので大変です。ですが、顔見知りに結果とか見られるのは嫌ですね。やりづらいというのが本音です。病院内で受けるのが嫌という方もいると思うので総務に相談してみてもいいと思います。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ