Menu

【家族】27歳で外泊禁止令!

家族のうわさ話 6か月前 / 

= 巳年午年さん =

親に彼氏がいることをずっと黙っていましたが、この年になっても、浮いた話がないとあまりにも心配するので、彼氏がいると先日報告。
とたんに、外泊禁止と言われてしまいました。

実家で暮らしているから、仕方ないことでしょうか?
27歳はいい大人だと思いますが、どう思われますか?

27歳女、実家暮らし。
光熱費は私が出しています。
ごはん等もほぼ実家では食べません。
家には寝に帰る状態です。
お金も一応渡しています。

48個のコメント

匿名さん@2017年01月07日(土) 15:57

そういうのは、友達と朝まで飲んでいたとかって乗り切るものですよ。

よっちゃんさん@2017年01月07日(土) 16:04

主さんと同じ年頃の子がいるものです。
せめて家にいるうちは、清いフリでもいいからと思ってしまいます。

また、私が27歳で親と同居中に外泊、彼がいることを告白したなら恥ずかしくて外泊出来ません (^_^;)
だって、生々しいもの・・・

匿名さん@2017年01月07日(土) 16:31

親と子の人生は別の人生ですから、そこまで干渉される事は嫌になる気持ちはわかります。
逆に別の人生なのですから、特別な理由がないのでしたら主さんも一人暮らしを無さっては如何でしょうか?

ただ親って子供が何歳になろうとも、独身で同居しているのなら帰りが遅いだけで心配になる物でもあります。
外泊禁止は過干渉なイメージが私にはありますが、同居を続けられるのでしたら親子と言えどもお互いにマナーは必要かな。
外泊禁止も嫌だけど、いきなり外泊宣言されるかも^^;と心配になるのかもしれません。
同居ならお互いに気遣う必要はあるでしょうね。

匿名さん@2017年01月07日(土) 17:16

一緒に暮らしてるんなら仕方ないんじゃない?
ルールは必要でしょ。

匿名さん@2017年01月07日(土) 17:27

4月からひとり暮らし考えます~、、
回答ありがとうございました(*^^*)

匿名さん@2017年01月07日(土) 18:15

過保護!
今時中学生だって・・・・

匿名さん@2017年01月07日(土) 18:25

27歳で外出禁止にも驚きですが、光熱費も主さんが払って更にお金まで出してるのにビックリ。
もしかして、お嫁に行くとお金の面で困るから・・・じゃない?

匿名さん@2017年01月07日(土) 18:30

27歳だし、一人暮らしした方がいいですね。

匿名さん@2017年01月07日(土) 18:38

実家にいるからルールは仕方ないかもしれないけど、外泊禁止も実家にいたら仕方ないっていうのは同意できないな。

匿名さん@2017年01月07日(土) 18:40

ちょっと厳しいかな。
主さんのご両親も付き合ってた頃は外泊くらいは普通にしてたと思うんだけどな。

匿名さん@2017年01月07日(土) 18:54

好きに生きたいなら自立することだよ。

匿名さん@2017年01月07日(土) 19:24

でもこのまま30過ぎても未婚で実家暮らししていたら、今度は「結婚は?早く孫の顔見せなさい」と言われるのが目に見えるけどな
親からしたら子供は幾つになっても子供のままで、単に口出しして世話焼きしたいものなんじゃないでしょうか
実家から出て一人暮らししてはどうでしょう

匿名さん@2017年01月07日(土) 19:29

この手の年寄りは自立とか生ぬるいことなんて求めません。主さん、独立しなさい。親の従業員とか嫌じゃない?

匿名さん@2017年01月07日(土) 20:45

彼氏がいること教えてくれたら
安堵感につつまれるのに
外泊禁止より結婚して幸せになってくれるのを
楽しみにしたら良いのに
禁止って言葉じゃなくて心配だから
結婚が決まるまでは外泊してほしくないんだけど、どうかな?
くらいに軽く言うならいいんだけど

匿名さん@2017年01月07日(土) 20:51

親からしたら、会ったことも無いどんな男かも分からない人と、気軽にお泊まりして万が一妊娠したらとか、弄ばれて捨てられたらとか、色々心配なんだと思います。
きちんと紹介して、いずれ結婚しても良さそうな、そんな男性なら理解示すんじゃないでしょうかね。

匿名さん@2017年01月07日(土) 21:44

社会人で1人暮らししてない事に驚きました。一緒に住まないと夜間の介護とかで介助か何か事情があっての事でしょうか?高校卒業して大学進学時には一旦、一人暮らし開始するかと思います。社会人になってまでとなると食事や帰宅時間や入浴など、お金を払うのは当然で親の生活や人生を・・。恋愛より自立

匿名さん@2017年01月07日(土) 22:46

社会人なら自立しろってのはもっとも意見ですけど、自立するにはやっぱり金銭的ゆとりも大事だと思うんです。
沖縄の賃金では現実問題としてそれが難しい若者も多いんじゃないかな。

匿名さん@2017年01月07日(土) 22:50

え?こんな事くらいで驚く?

世間知らずか人付き合いできない人?

匿名さん@2017年01月07日(土) 22:58

結婚してても実家べったりはごまんと居る

匿名さん@2017年01月07日(土) 23:10

10:46PMさんのコメントに同意です。
結婚したら、一人暮らしの家具が無駄になるよと周りの大人にアドバイスされるくらいなので。

匿名さん@2017年01月07日(土) 23:28

私も10:46PMさんと同意見です。
主さん、お互いの両親に紹介しあって同棲してみてはどうですか?
2人ならなんとか生活できるものですよ^^

匿名さん@2017年01月07日(土) 23:34

社会人になって親から外泊禁止とか、恥ずかしくないですか?
しかも27歳とか、どんだけ箱入り娘なんですかね~

匿名さん@2017年01月07日(土) 23:54

>社会人で1人暮らししてない事に驚きました

驚いていることに驚きました。

匿名さん@2017年01月08日(日) 00:05

いや、まだ実家にいるの?!って内心思っている人沢山いるよ。30過ぎてまだ実家暮らしだと、割りと引く。40…言わずもがな

匿名さん@2017年01月08日(日) 00:07

27で外泊も認めない親が同棲なんて認める訳ないじゃん
適齢期の女性に同棲は絶対勧めません。
結婚出来ればいいけど、別れてしまったら女性が損するだけですよ。
人によっては同棲歴のある女性はバツイチと一緒だと評価するんですから。

匿名さん@2017年01月08日(日) 00:13

>人によっては同棲歴のある女性はバツイチと一緒だと評価するんですから。

またまた~。
話盛ってるでしょ?

匿名さん@2017年01月08日(日) 00:16

横だけど「結婚するまで実家暮らしだった」、もしくは「結婚してもどちらかの実家に暮らしている」って人は多いと思うよ。
ROMってる人も含めつつ、同一人物がコメントしなければね。
もちろん30代・40代なんて普通に大勢いるよ。

匿名さん@2017年01月08日(日) 00:24

癖が強いか、何かあるの?って思います。沖縄の給料ではって、その就職は自分で決めたんですよね?もし今、給料が少ないなら30才になっても35才でも変わらない気がします。結納してから同棲でしょうが、その前に1人暮らしして自分で生活出来てないのは男女共に厳しいです。

匿名さん@2017年01月08日(日) 00:26

>>適齢期の女性に同棲は絶対勧めません。
勢いで結婚するよりも一緒に生活してみて相手をみるのもアリだと思うんですけどね。
ま、一長一短って事でしょうかね。

匿名さん@2017年01月08日(日) 00:51

主さん!思い切って一人暮らし始めてみよう!

匿名さん@2017年01月08日(日) 00:59

親の許可より
親から自立できてない27歳に驚きです。親離れしてください。
お母さんが、お母さんが、と言ってるアラサー恥ずかしいです。

匿名さん@2017年01月08日(日) 01:00

親とはそんなものなので主さんが反抗するべき。

匿名さん@2017年01月08日(日) 01:13

まぁ、27歳にもなってという意見もありますが・・・
27歳にもなって独立できない社会環境を作り出したのは我々おっさんおばさんなんですけどね。

匿名さん@2017年01月08日(日) 01:15

環境のせいにしてるけど、27歳で独立してる社会人もたくさんいるよね?

匿名さん@2017年01月08日(日) 01:17

個人のせいにしてるけど、27歳で自立してない社会人もたくさんいるよね?

匿名さん@2017年01月08日(日) 01:26

なら環境のせいじゃないってことですよね?

匿名さん@2017年01月08日(日) 01:28

なら個人のせいじゃないってことですよね?

匿名さん@2017年01月08日(日) 01:33

主さんの場合は親のせいだよ。

匿名さん@2017年01月08日(日) 08:03

団地やアパートなら実家出たいだろうけど

匿名さん@2017年01月08日(日) 08:13

実家なら家賃光熱費かからないなら、その分家賃を貯金できるから堅実だと思います。

むしろ実家近くにわざわざアパート借りてると、彼氏連れ込むため?遊びたいんだ、と内心思う。

匿名さん@2017年01月08日(日) 09:25

一人暮らしさせないんじゃないかな?この感じだと。

きっと同棲反対でしょうし。
ふしだらに見えるのかもしれないですね。

それに、家から出て行ってしまったら、今まで払ってもらっていた光熱費も、これからは自分たちで払うわけでしょ? 生活が苦しくなるから出て行かないで、なんてことは言わないだろうけど、内心そう思ってるかもよ。

匿名さん@2017年01月08日(日) 09:37

面倒だから普通に友達とこに泊まってたー、でいいよ。

匿名さん@2017年01月08日(日) 11:02

あまり気にすることはないかと。あまり神経ピリピリしてもいいことない。

匿名さん@2017年01月08日(日) 13:10

実家が金銭に余裕が無いなら
ご両親は主さんに面倒を見てもらう
つもりとも考えられますね。
もしくは主さんの将来を考えずに
自分の価値観だけを押し付ける
ワガママなご両親。
いつまでも縛りつけて主さんが婚期を逃がし、
結婚が厳しい年齢になったら
「いつになったら孫の顔見せてくれるんだ」
などと、トンデモナイ事を言い出すかも。

匿名さん@2017年01月08日(日) 13:29

外泊禁止を破ったら、メーゴーサーされるの?
27の大人の女なら先ず、彼氏を紹介して親御さん
を安心させなさい、寝に帰るだけ?トイレ掃除は
風呂はカレシの部屋で入ってるの?都合にいい事
ばかり言ってないでシッカリ行動で示さないとね

匿名さん@2017年01月08日(日) 13:41

ごもっともですね。
参りました。

主です。さん@2017年01月08日(日) 13:41

たくさんの回答ありがとうございました!
勉強になりました。

彼氏は親に会いたいと言っていますが、、
親をみて引かれないか心配で…
先のばしにしてました、、

覚悟決めて紹介したいと思います(>_<)
トイレ掃除お風呂掃除はバッチリです★

いろいろ事情があっての今ですが…
4月からひとり暮らしできるように
計画します。
回答ありがとうございましたm(__)m

匿名さん@2017年01月10日(火) 11:57

主さん応援しています!
引っ越し準備頑張って下さいね‼(*^^*)

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ