Menu

【健康】いびきを治したい!

心と体の健康 2か月前 / 

= じゃじゃじゃじゃ~んさん =

友人に旅行に行こうと誘われてますがイビキが凄くて行けません!
横に寝てもかいてます。

たまにあくびや何かの拍子にぶた鼻音が出ます。
旅行に行きたいのに・・。

13個のコメント

匿名さん@2017年01月09日(月) 10:33 AM

今話題のナステントはどんなもんですかね?
ググると向き不向きの人賛否両論あるようですが。

匿名さん@2017年01月09日(月) 2:00 PM

睡眠時無呼吸症候群を疑ってみては。

匿名さん@2017年01月09日(月) 2:13 PM

ホテルをシングルにしたら、どうですか?

匿名さん@2017年01月09日(月) 4:02 PM

鼻づまりもあるなら薬局で手軽に買えるブリーズライトいいですよ。

旅行までに時間があるなら専門の病院で検査してみましょう。

匿名さん@2017年01月09日(月) 5:41 PM

いびきの主な原因は気道だと思ってました。
ブリーズライトは鼻腔を広げて呼吸を楽にする商品ですが、いびきにもいいんですか?

匿名さん@2017年01月09日(月) 5:51 PM

だいたい3人部屋とか4人部屋だと安く行けるんですよね。
それで個室取りたいって言えない・・私。
専門病院ではどんな治療をするんでしょうか?

匿名さん@2017年01月09日(月) 7:17 PM

睡眠時無呼吸症候群の簡単な見分け方は、大きく口を開けてああ〜と言ってみて、ノドチンコの下に気管の穴がみえるかどうかみたいです。
見えなかったら、可能性があるので専門医に診て貰った方がいいですね。

匿名さん@2017年01月09日(月) 7:25 PM

自分より大きいイビキかく人見た事ない!
入院する時は個室で側で眠る子供はビックリして泣きます。睡眠時必ず息が泊まるみたいです。
開き直って普通に生活してます。

ブルーさん@2017年01月09日(月) 8:07 PM

自分のイビキで起きてしまうことが度々ありましたが…、 ジャスコで売ってる、横向き専用の枕を使用してから、ほとんどイビキをかきません。
ハテナマークみたいな形の枕です。 試してみてはいかがでしょうか?

匿名さん@2017年01月09日(月) 8:35 PM

主さんは普段でも豚鼻になると書いているので口呼吸からではなく鼻呼吸からのイビキかと思いましたので、ブリーズライトで鼻腔が開いたらイビキが和らぐのではないかと。
日常的に口呼吸する習慣のある方にはブリーズライトでのイビキは解消されないようなので悪しからず。

匿名さん@2017年01月09日(月) 11:24 PM

気道が塞がらないように
ヨコ向けに寝る。
テレビでは、仰向けにならないように
背中側にウエストポーチを付けていた。

匿名さん@2017年01月10日(火) 6:23 AM

横向きでもうつ伏せでも関係無いです。
自分前にコメントした自分より大きいイビキかく人見た事ないの者です。

匿名さん@2017年01月10日(火) 8:57 AM

自分より大きいイビキをかく人見たことないさんは、開き直らないで、病院行った方がいいよ。そのうち事故るよ

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ