Menu

【交通】意外な渋滞の謎

車とバイクのうわさ話 3か月前 / 

= カレーマンさん =

最近、日中、真和志大通りよく通ります
真和志支所~真和志小学校手前辺りは混んでますね

逆に反対車線(真和志小学校~真和志支所向け)は全然空いてるんですよ

なんでしょうかね
この違いは

あの道路は土日祝日関係なくいつもあんな感じですか?
日中よく通る方、コメントお願いします

6個のコメント

ういさん@2017年01月09日(月) 9:08 PM

沖尚受験の影響でわ

匿名さん@2017年01月10日(火) 1:07 AM

平日も沖大、沖尚、真和志小、寄宮中と学校が集中してるので渋滞すごいです。不審者やヤバイ感じな子達もいるので送迎も仕方ないし、去年、沖大前でバスが燃えたり大変です。

通り利用者さん@2017年01月10日(火) 12:49 PM

真和志支所から真和志小学校までの通りは日中はひめゆり通りや三原、栄町、大道、繁多川
からも通り道のひとつだろうし、天久新都心側で買い物したらひめゆり通りの混雑を避ける
ために栄町りうぼう前道を通り、私もこの真和志通りを通行しています。
日中は支所利用の車もあるし。

支所を利用して駐車場を出てスージーから右折しようとしたら、三原川からの車やバイクの
左折右折直進、にドギマギしてしまいます。

大道側からの右折で支所前に入れなくて立ち往生したりする車も日中よく見ますし。

真和志支所~真和志小学校~寄宮中学校~沖縄大学~沖縄尚学中高~国場十字路までの
歩道も車道もせませまいから、歩行者も幅の狭い道路を結構平気に横断するし、学生は横幅歩きで車道まではみ出て歩いて、縦列歩きしている生徒を見るのはまれ、です。

バイクも蛇行運転多いし、自転車もバイク並みに走るし、先日の交通死亡事故、
ニュースで知りましたが沖縄尚学中高前の道路ですよね。

真和志~沖縄尚学中高通りは取り残されているようです、あんなに人口密集しているのに。

匿名さん@2017年01月13日(金) 1:27 PM

主です
コメントありがとうございます
なるほど、お子さんの学校への送迎ですか
確かにあの辺りは学校が集中してありますからね
それならわかります
混むのが

匿名さん@2017年01月13日(金) 2:05 PM

夏休みは渋滞緩和してますか?
西原のオキコ前も琉球大学が夏休みのときは渋滞してないので
夏休みも渋滞しているなら学校が原因でしょうね。

どぅしぐゎーさん@2017年01月13日(金) 3:00 PM

そうですよ。あちらにある私立が原因です。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ