Menu

【健康】無料の電子治療って大丈夫?

心と体の健康 7か月前 / 

= マニさん =

67歳になるうちの父が、少し前から無料で電子治療が受けられるという所に通ってるようです。

本人いわく、血液の循環をよくしたりガンや重い病気の人が治ったらしいという話をスタッフに聞いて、はまって週に何度か通っているとの事。

県内に何ヵ所かあり、お年寄りが行列を作り電子治療を受けてるのを何度か見たことあり、大丈夫かな?と思っていましたか、無料だからって父は洗脳されたように通っていて、ほっておいたんですが…。 

最近から、目薬くらいの50CC くらいの容器に入ってる水のようなもの?を買う為に、5000円ちょうだいと言ってきたので、これはあやしいと思って投稿しました😂

体にいい液体で、飲み物などに一滴たらして体に摂取するとか。
こんなものに、五千円するって何かあやしいと思います。もっと高いものもあるようです😱

年金暮らしのお年寄りに、体の不調につけこんで私は嫌だな~と思います。

28個のコメント

どぅしぐゎーさん@2017年01月10日(火) 06:46

詐偽です。

匿名さん@2017年01月10日(火) 07:31

そんなに効果のあるものなら きちんと治療として病院で扱われてます。

匿名さん@2017年01月10日(火) 07:38

この手のものは、よく見かけます。
ただでマッサージをうけたりして、お客をよび、
健康にいいということを洗脳して、
高い品物を買わせる商売です。

医学に精通しているなら、すぐに詐欺だとわかりますので、
お父様に医学の知識を教えてあげるといいですよ。
最初は、一緒に通ってどういう内容なのか探りをいれましょう。

そして、内容がおかしかったら、父親を説得してやめさせることです。

匿名さん@2017年01月10日(火) 07:47

初めは5000円

次は2万円

最終的には100万近い電気イス買わされますよ

Gメンさん@2017年01月10日(火) 09:28

あれ何とかならないかね?
スーパー?の一角とかスペース借りて
キャンペーンで無料で健康サービスして
慣れてくると何か商売する
普通なら合法ですが
お年寄り相手で中身が良くわからない物を
売るんですよね。これアウト
いつかは自分も同じような物に
ひっかかる歳になるのかと思うと怖い

匿名さん@2017年01月10日(火) 10:47

かつて社会問題化した「ハイハイ学校」が形を変えただけです。

匿名さん@2017年01月10日(火) 11:11

どこもこの手のは大人気ですね。

スタッフは固定給+売り上げに応じた歩合です。その多くは地元の人間ではありません。本土から来た人たちです。ここでどんなものか判断してくださいね。

匿名さん@2017年01月10日(火) 11:19

初めて聞きました。無料で電子治療、そして、意味不明の液体5000円、怪しい〜。
経験した方のお話し聞けたらいいのですが。

匿名さん@2017年01月10日(火) 11:31

去年あたり義父母が「無料で電気椅子みたいなのに座るだけで腰痛が和らいだから明日も行く」って言ってた時期がありました。
へえーって聞き流していたけど、いつの間にか騒がなくなったので忘れた
無料で誘って高いものを買わせる典型的な詐欺商法だと思います。
無料だと人が来るので、人気があるように見えるだけです。

様子見て、商品を買いそうだったら一緒に付いて行ってみると主さんの勘が正しかったとわかると思います。

匿名さん@2017年01月10日(火) 11:41

それって、治療にかこつけた
高額物販か何かの勧誘ですよ。
昔からある詐欺なのにね。

おやじさん@2017年01月10日(火) 11:45

うちのおばぁーも通ってるよ(^-^;
わかるあの謎の水みたいなものだよね、何かあるごとに「これぬったらじょーとーよー、何でも治る」みたいに言ってあらゆるところにかけまくられる孫達(笑)、薄毛にもいいとか、、あの水の正体はいったいなんなのか?あー信じられん
やはりみんなお年寄り騙されているんですね⤵

匿名さん@2017年01月10日(火) 11:52

電子治療は厚生労働省認可の医療機器ですから怪しいも何もマッサージチェアとは全く違います。

私は50代ですが4年前から体験会場に通い、糖尿、高血圧が改善しクスリの服用も要らなくなりました。同年代と比べればすごく元気になれました。感謝してる位です。

先入観とは怖いもので、無料=怪しいとなり、5000円=怪しいとなる。知らない中でイメージするのは、その人の過去の経験の中からのみであり、知ってる方からすると滑稽に見えるものです。

お父様が通われてるという事ですが、病院に週3回行くよりはマシだと思いませんか?

ご病気であれば尚更です。

私は体験者ですが、怪しいと思う前にお父様と一緒に通われて、体験に来てる方から素直な意見を聞かれたらいいと思います。

匿名さん@2017年01月10日(火) 12:02

聞いたことある。

匿名さん@2017年01月10日(火) 12:36

絶対に詐欺です。お気をつけください。

近々、姿をくらますよ。

匿名さん@2017年01月10日(火) 12:59

電子治療は、色々な場所でやっますね。その場所で数年も営業するのでなく、1年以内に開店?閉店を繰り返し、場所を移動して電子治療器を販売しています。
料金も安くなく、50万~100万ほどします。
私は、国家資格を持った医療従事者ですが、電子治療器を20年前から職場に置いて治療に来られた方に無料で開放してますが、この椅子に座るだけで、ガンや重い病気が改善するような効果があるとは、口に出して治るとは、話して無いと思います。そのように捉える様な話し方をしてるのです。
AM11:52さん、電子治療器だけで、本当に糖尿病・高血圧の薬を飲まなくなるまでに改善しました????
もし、よければ、教えてほしいです。

匿名さん@2017年01月10日(火) 13:25

うちの親も最近は忙しくて行ってないけど前は行ってました。タダだから行ってたけど、ほんとに腰痛が電気治療で良くなったそうです。ちょくちょく一万以下の商品を買ってたみたいで、買った塩の原産地を私が見てみると中国でした(-_-)親はそれを聞いてショックを受けてました。

匿名さん@2017年01月10日(火) 13:42

そういう手口なんですね!
怖い怖い(/´△`\)

匿名さん@2017年01月10日(火) 13:54

あんな椅子に座って病気が治るなら病院が採用してるでしょう
もしくはノーベル賞貰えてる。
最低でも店構えて堂々と売ってるでしょう。

効果が無いからじじい、ばばあ集めて怪しく売ってる
何の効果も無い、まあしいて言えば効くと思ってたら気分はよくなる暗示効果位。

匿名さん@2017年01月10日(火) 14:04

業界に前いましたが、上にも言ってる方いる通り、
胸を張って良いと言えるものを、
適正価格で販売しているなら、ずっとその地を中心に根差していけば
口コミや評判が広がり商売が拡大するはずです。
ですが、数か月たたず撤退し、ググればいくらでも
被害者の声が出てきますね。

「さすったらよくなった」「のんだらよくなった」
「通ったらよくなった」これらを一時的に体感できたと
思わせるには言葉のみで十分可能なのです。

匿名さん@2017年01月10日(火) 14:40

2017年1月10日 at 11:52 AM
ネット対策も万全ね。すげー

匿名さん@2017年01月10日(火) 15:09

うちの母も多分、同じような所へ通っています。
このような電子治療は全国いろんな箇所で、行われているようです。
私も1度行ってみましたが、椅子に座ってる間に営業の方?の話を30分か1時間程、体に良い話を聞いているシステムです。(はっきり覚えてなくてすみません。)
その流れで、怪しいと言われている液体の話もしてその後か前に購入するみたいです。
液体もご飯を炊く時に入れたり、肌の痒みや口内炎に直接垂らしたりなど使用方法も多岐に使えるようです。
私は効いてる感じはしないけど、母は毎週何回か通っていて今では行かないと体調が良くないと本人は言ってます。
液体は高い買い物だけど 散歩しながら年寄りが楽しみに遊んでると思えば良いかなと思ってます。毎回買ってる分けでもないので。
主さんも気になるなら一緒に行って体験してきたらどうでしょうか。

匿名さん@2017年01月10日(火) 16:56

私も一度だけ友人に誘われて行った事があります。
その時は販売の話等全くなかったのですが、もし通っていたら
販売の話が出たのかな。スタンプカードみたいなものがあった
ような気がします。

匿名さん@2017年01月10日(火) 18:50

父が通ってました。信じられないと言ったら激怒。どう見ても詐欺なのに何で信じるのだろうと不思議です。肝臓の数値が下がらなかったと言って辞めたみたいです。

匿名さん@2017年01月10日(火) 19:47

私の母が通っているところと同じかも。

1年ほど前から毎日のように通い、最近は小さな容器に入った数千円する飲み薬?のようなものまで買うようになりました。店主を「先生」と呼んで、かかりつけの医者以上に信頼を寄せており、私は通い始めたときから「100万円近い商品を勧められるから気を付けて」と注意しています。

病院にかかると何種類もの薬を飲まなくてはいけないことを考えると、1回100円(うちの近所の店は有料)で電気?温熱?治療を受けられるうえに健康相談にものってくれ、さらに友達とユンタクもできるので、母親としてはこっちのほうが魅力的なんだと思います。家族はヒヤヒヤしますが。。。

強く否定すると意地になり、購入を検討しだしたときに「どうせ頭ごなしに反対するんでしょ!!自分のお金なんだから何に使おうと勝手でしょ!!」と、内緒で購入しかねないので要注意。
わたしは洗脳されないよう見守りながら、母の話を穏やかに聞くようにしています。

くまさん@2017年01月10日(火) 21:26

多分同じものだと思うのですが、祖父母がはまってました。父母が怪しいから止めろと言っても聞かず、通ってました。
ところが祖父母とも二人揃ってガンが発覚。この時点で効果が無かったことは明らかですよね。

普通、二人同時にガンになりますか?
あの怪しい治療のせいじゃないかと、
父母は激怒してました。
ガンの治療費もかかり、高くついたと思います。

くまさん@2017年01月10日(火) 21:28

すみません、上で多分同じものと書きましたが
同じものかは分かりません。
でも似たような商法です。

ショッピングセンターで無料でやってくれるやつです。

匿名さん@2017年01月10日(火) 22:17

皆さんが おっしゃってるのは、コレだとおもいます。
私も そこに通ってる友人から勧めらて 購入しました。
まだ、使ってないので、まだ効果の程はわかりませんが(^^;;
ミネラル原液アイ でググって下さい。

マニさん@2017年01月23日(月) 01:49

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。
そうですよね
あやしい以外、なにものでもないですよね。
前々から心配してましたが、私も仕事や家事育児で忙しく、心配ばかりしてるだけで…。

謎の液体や、塩の話までしてきていて、その電子治療の店の名前のタオルを家の中のかべにはったりと、かなり存在自体を崇拝してるみたいに感じ、ますます恐ろしくなってきてます

もともと高血圧、糖尿、心臓に疾患があり、月に1度病院にも通院していて、毎日10種類の薬を服用しており、電子治療に通い始めて半年以上になりますが。何も改善してるようには見えません。
それどころか、皮膚がかゆいとただれてしまいそれも1ヶ月以上治らず、皮膚科に行った方がいいよと言っても行かず、何度も言ってやっと病院に行き、すぐ治りました。

電子治療…。何なんでしょうね。
うちの父は、ハイハイ学校とか詐欺だよ!と言ったら、激怒します。
父の生活費を私が管理していて、私にお金を催促してくるので、私は渡さないのですが、父は激怒して他から借りるから!と言ってくるほどにもなってきてるので、私もそこに行って様子見ながらおおごとになる前に、どうにか対策を考えたいと思います。

皆さん、ありがとうございます(^.^)

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ