Menu

【美容】化粧水、乳液はいくらぐらいかけますか?

美容・ダイエット 11か月前 / 

= きれいになりたいさん =

今までは二千円ぐらいの化粧水、乳液使ってました。
先月友人からのプレゼントでトラベルセットを頂いたのですが上等なので自分で買ってみようっと思ったらめっちゃ高い!
とても自分で続けられる値段ではなく諦めました。

ふと、皆さんっていくらぐらいの化粧水と乳液使ってるのかな?っと気になりました。
私が化粧品けちりすぎなのかな?
それとも友人がたまたま上等のを使っていただけなのかな?
参考までに教えて下さい。

29個のコメント

匿名さん@2017年01月10日(火) 16:00

若い頃はお金に余裕があったので、1万円前後の化粧水、美容液等いろいろ使ってました。シャネル、エスティローダー、シスレー、クレドポーボーテ、ゲラン、SKII。現在は他にお金をかけたいので化粧水は1000円以下でスーパーで売ってる物。理由は化粧水は高くても安くてもあまり内容が変わらないしどこでも買えるというのが重要なので。化粧水ごときでいちいちパレットとか行ったりネットで買うのは面倒。食料品のついでに買える物でじゅうぶん。化粧水の後はオーガニックのオイルのみ。肌の調子は昔から良いです。

匿名さん@2017年01月10日(火) 16:02

お友達が普段使っているか知りませんが
贈答用はさすがに安物を贈ったりはしないと思いますよ(笑)

匿名さん@2017年01月10日(火) 16:12

独身のころはDFSなどで一万円〜くらいする化粧水など買ってましたが、結婚して子ども生まれてからは、ちふれです。
プチプラでも肌荒れしないから満足です

匿名さん@2017年01月10日(火) 16:21

高い化粧水でも安い化粧水でも肌に変化・影響のない人は安い化粧水で良いと思います。
でも、肌の状態に違いが現れるのなら、そしてその状態を望むのなら、高い化粧水を使う価値はあると思います。

20~30代はまだまだお肌が元気なので、正直安い化粧水でもお肌が頑張ってくれます。
問題は40を過ぎてから。シミや肌のたるみが如実に表れます。

もちろん、個人差はあるので「何もしなくてもシミのない肌」という羨ましい人もいるかもしれません。
でも、自分がそんな逞しい肌なのかはその時(40代)にならないと分かりません。

シミやたるみがどうしようもなくなってから「あの時ケチらなければ…」と後悔しそうなら、高い化粧水を使うことをお勧めします。
逆に「あの時ケチったから仕方ないよね~」と笑い飛ばせるなら、自分の肌に賭けてみるのもアリだと思います。

匿名さん@2017年01月10日(火) 16:29

私も上の方達と全く同じです。
昔はエスティローダーの美容液だのゲランの化粧水だの高価なのを使ってましたけど今は資生堂のドルックスをライン使いしてます(化粧水・乳液・ナイトクリーム)
ライン使いって聞こえはいいけど全てユニオンでも手に入ります(笑)
安くても保湿力は十分だし、シミ・美白はメディカルエステへ行った方が高価な化粧品を買い続けるより安上がりです。

匿名さん@2017年01月10日(火) 17:16

私も基礎化粧品はふく薬品やユニオンで手に入るチープな物を使っています。
ただ、夜寝る前にイオンスチーム(panasonic)を当てて、手にはクリームを塗った後、100均で買ったナイト手袋を装着して寝ます(朝起きると両手とも外れてますが・・・)。

これを欠かさず継続するだけで全然違いますよ。保湿と少しの手間をかければ、お安い物でも高価な物を適当に使うより良かったです。

匿名さん@2017年01月10日(火) 21:34

同じ若い頃は、高い化粧水や美容液使ってました。子育て中の時は、ドラックストアにあるヘチマ水などでした。現在40代後半、安いやつでは乾燥がひどくあわなくなったたのと、自分が使えるお金も出来たため、1年前からコーセーのアスタブランを使ってます。

匿名さん@2017年01月10日(火) 21:40

上でコメントした40代後半の者ですが、金額書くの忘れてました。お客様感謝デーなどの割引の日を使って、化粧水や乳液を買ってます。二、三カ月に一度くらいで一万円くらいです。

匿名さん@2017年01月10日(火) 22:01

乱入すみません、別のことお聞きしてもいいですか?

若い頃に、お手入れをきちんとした方と、お手入れをそれほどしなかった方で、
年齢を重ねるに連れて、どうですか?
何歳くらいから、お肌に変化を感じましたか?
お酒も飲む派、飲まない派か聞いてみたいです。

私は周りの同僚の方を見ると、40代後半になると、かなり見た目で差がつくなーって思ってしまいます。

私は30代ですが、基礎化粧品はゼロ円で、ワセリンとオーガニック日焼け止め、パウダーファンデのみです。

匿名さん@2017年01月10日(火) 22:23

基礎化粧品にお金をかけるより、ハイチオールCやビタミンBCを飲み続ける方が40過ぎたら違いがはっきりでます。
というのも、私の3つ上の姉は化粧品にはお金を掛けず20代後半からは毎日、ハイチオールやチョコラBB、ハイシーを飲み続け、アラフィフの今は私よりも大分若く見られ、25歳の姪(娘)と歩いていると姉妹と間違われ、親子だと思う人が少ないです。
私も実践しとけばよかったな~(涙)。
因みに私は年相応に見られます。使っている化粧水はスーパーなどで買えるビオレの潤い弱酸水です。今まで使った化粧水のなかではコスパは最高です。これを使い初めてから乳液要らずですね。冬場は夜のみ、乳液代わりにジェル(今はハトムギのやつ)をたっぷり使います。乾燥知らずです。

匿名さん@2017年01月10日(火) 22:37

↑手入れ有り無しと言うより基本的には子供の頃からの食生活が重要で生活態度も肌や見た目と関係すると思います。
加工品やインスタントを摂取しない、暴飲暴食しない、夜更かししない、ストレス溜めない、適度な運動。
当たり前の事を当たり前にしている人は若くて綺麗です。

匿名さん@2017年01月10日(火) 22:44

10:01さん
私が感じていることだけを言えば
一番大切なことは保湿、次に紫外線対策、それときちんとした食事(栄養)かなと思います。
どの化粧品でも保湿をしっかりして紫外線をできるだけ防ぐ、この2つをきちんとすることで年を重ねた時のシミシワの出来具合が違ってくると思います。
残りの食事(栄養)はたるみ予防ですね。糖質が多い食生活はたるみを一気に加速させますので、
甘い物が大好きな人は早く老けます。
貧血もコラーゲンが少なくなります。

匿名さん@2017年01月10日(火) 23:44

おなじく
保湿、紫外線対策、食事だと考えます。
育児に続き、介護がに振り回され、肌の手入れも全くせず
突然小じわ、たるみに気がついた40代後半。
乾燥肌にもなり慌ててマッサージなどしましたが、すでに遅し
悩んでましたが、化粧水パックを始めてから
驚くほど改善しました。
100均の化粧水とフェイスマスクでケアしただけです。
肌が水分を欲していたのだとわかりました。
フェイスマスクにたっぷり化粧水を含ませて、顔に貼り付け
その上からも、振りかけて20分ほどおく。
月で化粧水2本。フェイスマスク2パック。だいたい500円以内。
美容液も100均のを使ってますよ。
農業をしている知人に教えたら、喜んでいましたよ。
私のような肌には、スーパーでも買えるような
安価な化粧水で良いのかなと。
みんなが同じではないでしょうが、まずは
保湿が大事なような気がします。

仇波さん@2017年01月11日(水) 00:00

自分で作るのはいかがですか?
私はハーブをウォッカで抽出したものを100均の化粧水で10倍位に薄めて使用しています。
ハンガリーウォーターのレシピを参考にしています。
保湿も手作りしたローズマリー軟骨です。

元美容師の友人には褒められる程度の悪くない肌です。

匿名さん@2017年01月11日(水) 06:20

化粧水は安いちふれを惜しみなく。保湿は、皮膚科で処方される保湿剤ヒルドイドを使ってます。これを使ってから調子いい。
大事なのは紫外線対策。あんまり完璧にはできないけど。

匿名さん@2017年01月11日(水) 06:24

元美容師のくだりいる?
髪のことなら良いけど、お肌を美容師に誉められたから何なのかな?

匿名さん@2017年01月11日(水) 07:54

沖縄では日焼け止めは年中必要です。
あとはビタミンC摂取したり。
知人の40代の女性は、ポーラのBAライン使いだからか、めっちゃきれいです。
若い頃から、基礎化粧品はケチらなかったと言ってました。

匿名さん@2017年01月11日(水) 11:05

年齢を重ねた人の意見ということで(50代です)。
30年以上前、危ない化粧品という本が一部の間で話題になって、なるほどと思ったので乗っかりました。
私が使っていたのはスクワランオイル、またはニベア。
毎日ではなく、乾燥が気になる時くらいです。
冠婚葬祭の時だけフルメイク、普段は日焼け止めとポイントメイクだけ。
アウトドア好き・お酒もタバコも好き・ショートスリーパー・ストレスはかなり・食事は自然志向・月経過多による万年貧血・肉は脂身が好き。
「年取ってから泣くよ」と散々脅されましたが、結果は同世代と比べて、まあまあです。
シミというほどのものはないけれど、くすみが多少、小じわはありません。
日焼け止めが疎かになっていた腕はダメージが残っているので、日焼け対策が大きいのかなと思います。

匿名さん@2017年01月11日(水) 11:29

このトピは参考になります。
横から失礼します。
1月11日 at 12:00 AMさんへ
ハンガリーウオーターで検索しました。私の性格には
無理だと、すぐに諦めました。
しかし
ハーブにウオッカのほうは、興味があります。
ご自分で試されたハーブは何でしょうか?
ウオッカの銘柄は披露できますか?
そして
ウオッカはアルコール度数が高いので
ハーブの抽出には適していますね。
手足の擦り傷などには最適だと思われますが
顔につけるに、乾燥は気にならないのですか?
よろしければ
他にもハーブのご利用方法などありますか?
参考にされているブログやサイトなども教えてくださいませんか。

匿名さん@2017年01月11日(水) 11:53

40代半ばです
ポーラのアペックスを長く愛用しています
化粧水も乳液も10800円です
シワは全くありません
私にはすごく合ってると思います

匿名さん@2017年01月11日(水) 12:20

やっぱり沖縄では紫外線対策だと思う。何名か県外から沖縄に来た人がいるんですが、来た当初は色が白くてキメ細かな肌をしているんですが、日焼け止めをしっかりしてない人は、2年ぐらい経ったら、シミが目立つ肌になってます。

匿名さん@2017年01月11日(水) 20:32

二十歳くらいから敏感肌になり
一般的なメーカーの物は殆んどNGになりました

今はプロメディアルのラインを使用、ここ数年調子いいです

各4000円からお釣り来るくらい

匿名さん@2017年01月11日(水) 23:36

私は子供と一緒に使えるニベアとか赤ちゃんにも使えるクリームのみです。31歳です。子供の一人が乾燥肌なので、一つのクリームを、みんなで使ってます。化粧水だけの時は、スーパーで買えるものを5度漬けみたいにつかってます。朝起きてからは洗顔は使わずお水で流すだけ。自分のはだの油で保湿です。↔これは、テレビで乾燥肌を防ぐ方法としてやってました。何日も乾燥肌が続くときはパックしてます。あまり乾燥が続くことがないのでDAISOのとかをつかってます。今のところ平気です。

匿名さん@2017年01月12日(木) 00:10

ヒルドロイド、今、市販薬でも出てるよ。

匿名さん@2017年01月12日(木) 06:34

スーパーでも買える、はとむぎ化粧水を愛用
アラフォーですが、シミなしくすみなしです

匿名さん@2017年01月12日(木) 08:19

毎月五千円です。
ネット注文なのできまってます。

匿名さん@2017年01月12日(木) 09:47

はと麦化粧水って使った感触が軽くないですか?
あまり保湿されない気がして、使っている方はどこまでケアしていますか?乳液、美容液などは何を使っていますか?

匿名さん@2017年01月12日(木) 10:20

私もハトムギ化粧水を使っていますが「保湿」というよりも肌への「保水」「給湿」が目的です。
「保湿」のためには、化粧水ではなく乳液や毛穴引き締め効果のある「収れん化粧水」を使います。

匿名さん@2017年01月15日(日) 18:06

ハトムギ化粧水の説明、ありがとうございました。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ