Menu

【観】本土のようなお花見ができるスポット

沖縄旅行と観光 4か月前 / 

= ひとみさん =

沖縄のお花見は桜を見ながら散歩したり、おまつり屋台やイベントを見て回ったり…という感じですよね。

本土のようにレジャーシートをひろげて宴会やピクニックができるスポットがどこかありますか?

ご存じの方、教えていただきたいです!
どうぞよろしくお願いします。

21個のコメント

匿名さん@2017年01月10日(火) 23:11

与儀公園、糸満平和記念公園、中城城跡公園、海軍壕、カジャンビラ公園、浦添城址、オススメは伊祖城址かな?

匿名さん@2017年01月10日(火) 23:27

糸満は記念ではなく祈念ですよ~。

匿名さん@2017年01月11日(水) 00:33

与儀公園は浮浪者いるから、サーっと通って見る分にはいいかも。

匿名さん@2017年01月11日(水) 01:51

お勧めされても、管理者の許可なく宴会出来るの?

匿名さん@2017年01月11日(水) 07:04

いい場所があるといいけど。
個人的には梅のようで感動のない花。
沖縄の桜で花見出来ます?満開でも寂しい感じですよね。
本土の薄っすらピンクや白の儚く満開の桜の木は見るに値するけどね。

匿名さん@2017年01月11日(水) 07:12

本部が今月だっけ?さくらまつりしますよね?与儀公園もするけど、去年行ったとき、かなり微妙で楽しくなかったし綺麗じゃなかったです。あとは、伊豆味だったかな?花見は出来ないけど、ドライブするにはいいかも。桜のトンネルみたいで綺麗でしたね。那覇だったらどこがあるんだろ、、、奥武山?

匿名さん@2017年01月11日(水) 07:58

沖縄の桜は元気すぎ!少々の雨風じゃビクともしない。
そこが魅力ですが。
はらはら散る桜の花びらの下、花見は無理だと思います。

匿名さん@2017年01月11日(水) 08:00

花見出来ます?って失礼だね。
宴会するだけが花見じゃないでしょうに。

匿名さん@2017年01月11日(水) 08:30

内地のような花見はなくてもいいよ。
あちらは花見だけでなく花火祭りの後のゴミ問題も大変そうだし。

匿名さん@2017年01月11日(水) 12:08

本土の桜まつりはヒドイ!
家が桜まつり会場に近くて、それはそれはみっともない大人達がわんさか居ました(^^;
加えてゴミ!
毎年中止になってくれ~と願ってましたよ。
沖縄は雰囲気もまた違ってて私は好きですね。
伊祖?辺りの公園も良かった気がします。

匿名さん@2017年01月11日(水) 16:39

内地の桜見は酔っぱらいが騒いで散らかして、、
成人式で暴れる新成人とおなじ
はじかさよ

匿名さん@2017年01月11日(水) 16:40

だからよー。
しかも救急車の要請も多いんだよね。
ほんと迷惑な話だわ。

匿名さん@2017年01月11日(水) 16:47

花火まつりやハロウィン後のゴミが酷すぎるよね。
花見も場所取りで問題になってたし、成人式より悪質だと思う。

匿名さん@2017年01月11日(水) 17:43

内地の桜=さらさら舞い散る
沖縄の桜=ボトボト落ちる
なので花見って情緒はない。

匿名さん@2017年01月11日(水) 17:45

ヒラヒラ舞う桜以外にも花見するよね?
向日葵、水仙、紫陽花、あと紅葉狩りも。

匿名さん@2017年01月11日(水) 17:49

さらさら、、サラサラ、、かなー?

匿名さん@2017年01月11日(水) 17:50

さらさら、サラサラ、、じゃないよーな、、、

匿名さん@2017年01月11日(水) 17:53

やっぱり?良かった!

匿名さん@2017年01月11日(水) 17:58

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

くぼさん@2017年01月12日(木) 11:14

花見をするために宴会をするのって、木々にとって苦痛だと知りました。
根元にシート、それもシートが飛ばないように杭や重石を利用しての花見は
木々にとって酷なんですよね・・・だから主さん、根元からは離れてね☆
今帰仁城址が私は好きです。

ひとみさん@2017年01月12日(木) 19:16

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
本土のようなたくさんの方が集まって宴会するようなスポットはなさそうですね…
でもでも、公園で桜の木の見える場所(根元は避けて)でお弁当を食べるのはできそうですね♪

挙げていただいた公園、桜の季節には行ったことないところばかりだったのでぜひいってみたいと思います!教えていただきありがとうございます(*^^*)

マナーを守って楽しみたいと思います♪

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ