Menu

【出産】産婦人科からのプレゼント

妊娠・出産のうわさ話 8か月前 / 

= りんりんさん =

2年前にかみや母と子のクリニックで出産しました。退院時にはおくるみ、へその緒入れ、次の健診でアルバム、1歳児健診の時にはバスローブを頂きました。
全部病院オリジナルでびっくりです(^ ^)

2人目が産まれましたが、1歳健診まで通ったらまた貰えるかな〜。
でもバスローブはあまり使わないのでまだキレイです笑

さて質問ですが、他の産院の方も何か記念品くれましたか?気になったのでよろしければ教えてください!

32個のコメント

匿名さん@2017年01月11日(水) 05:18

たから産婦人科で出産しましたが、
病院オリジナルの肌着1枚とへその緒入れと粉ミルクのスティックタイプを貰いました。
1ヵ月検診の時も何もありませんでした(^^;

匿名さん@2017年01月11日(水) 07:35

うえむら病院で出産しましたが、5000円程度のおもちゃか離乳食用食器セットか選んでもらえましたよー♪はらぺこあおむしのおもちゃが可愛かったので私はおもちゃにしました^ ^

匿名さん@2017年01月11日(水) 07:42

まだ妊婦ですが、中頭病院では何回目かの検診で母子手帳入れをいただきました(^^)
デザインも可愛いし、母子手帳や検診カードなどまとめて入れて使ってます。

ちなみに出産後の記念品の事は、わかりません。
でも、こんな気遣い嬉しいですよね(^^)

匿名さん@2017年01月11日(水) 07:56

たから産婦人科で出産しましたが、
肌着1枚とへその緒入れを貰いました。
産院オリジナルで正直どちらも可愛くなかったです(^^;
貰えたのはこれだけで健診の時も何も無かったです。
周りの友人はそれぞれ産院は違いますが、食器やアルバム、おもちゃ、おむつ1袋等貰ったりしていたので羨ましかったです^^;

匿名さん@2017年01月11日(水) 08:51

上原産婦人科で二人産みましたが、二人ともへその緒ケースと、ワインを頂きました。

匿名さん@2017年01月11日(水) 08:52

10年以上前に聞いた話、浦添の赤嶺クリニックは3人この病院で出産したらコムサのプレゼントもらえると聞いた事があります。今はどうかな?

匿名さん@2017年01月11日(水) 08:58

総合病院だったけど、何もなかったな~。
記念品代も支払い額に含まれてたりしてね。

匿名さん@2017年01月11日(水) 09:23

もちろんそうだよ。

匿名さん@2017年01月11日(水) 10:28

20年前、うえむら病院で娘を出産しました(^^;)
粉ミルクとか頂いた記憶と、後日検診の時だったかな
娘の写真付きのテレホンカード貰いましたよー♪
懐かしい

匿名さん@2017年01月11日(水) 10:51

出産費用に含まれてるでしょw

匿名さん@2017年01月11日(水) 11:03

だったらいらないなー。

りんりんさん@2017年01月11日(水) 11:39

主です。選べる記念品は嬉しいですね。2人目も全く同じなのでおくるみは未開封放置です(-.-;)
自分でフォトブックを作ってるので病院のアルバムは実は処分済みなのも人には言いづらいです。
ワインはびっくりですね!私は好きなので嬉しい〜。あ、でも子の成人に開ける記念用ですか?そういう泡盛ありますよね。

そしてやっぱりいるいらないのお金の話になっちゃいますよね。記念品は1つくらいは思い出に欲しく無いですか?個人的には病院オリジナルのへその緒入れは大変ありがたいのでそれだけで充分ですね(^ ^)これだけはお金払ってでもいいから欲しいと思えました。
後は特にいらないから費用安くして欲しいのは同感です笑

匿名さん@2017年01月11日(水) 11:41

中頭病院で出産しましたが、離乳食食器セットいただきましたー! 通院中は、母子手帳入れも頂きましたが、可愛いです! 食事も美味しくて最高だったなー!

匿名さん@2017年01月11日(水) 12:57

妊婦からお金取って身内を儲けさせてるような記念品は要らないね。

匿名さん@2017年01月11日(水) 13:57

私も総合病院で、記念品はなく紙おむつのサンプルをいくつかいただいただけです。
食器も衣類もアルバムもこだわりがあるし、不用品はどんどん処分したい方なので、何も要らないですね。

なっしーさん@2017年01月11日(水) 14:10

現在19歳になる娘を、当時は沖縄市にあった頃に出産しました。産後3日目くらいに親子(両親と子供)でビデオインタビューされて、それをビデオテープに収めてもらいました。
2年後、次女を出産した時はそれはなく、空(から)のアルバムをもらいました。

友人はある病院で、出産時の産声をテープに録音されたのをもらったと話していましたが、どこの病院だったか忘れてしまいました。

それぞれ想い出になったのでよかったと思います。

なっしーさん@2017年01月11日(水) 14:11

あ!病院名を書き忘れました^_^;
上村病院です。

転勤族さん@2017年01月11日(水) 14:54

オムツのサンプルはありがたいなぁ。比べてみたい(^^)
1人目は総合病院だったから、へその緒ケースのみでしが、2人目は糸数病院で、病院のマーク入りのおくるみとをいただきました。3人目も糸数病院で、小さなタオル3枚をいただきました。産院側も少しずつで変えてくるかもしれませんね。沖縄は子だくさんなので(^^)

匿名さん@2017年01月11日(水) 15:08

うえむら病院、ピンクの可愛い母子手帳ケース、へその緒ケース、オムツ、粉ミルク、おしりふき、へその緒消毒セットもらえましたよ。至れり尽くせりだったので、入院費心配でしたが、補助金からおつりきましたよー。

匿名さん@2017年01月11日(水) 15:11

記念品がなければ、もっとおつりがきたのに~

匿名さん@2017年01月11日(水) 15:30

琉大病院は何もなかったぞ。まだ森本産婦人科がある時だから市の検診の時に、皆同じカバー使ってて流行ってるのか?と思ったら森本オリジナルだったという。
産声テープいいなぁ 今なら十万出しても買うよ

匿名さん@2017年01月11日(水) 16:28

前島の新田クリニックで、退院時に産声入りのレコーダーを頂きました!
嬉しくてウルっと来ました〜
子供が大きくなったら聞かせてあげます(^ ^)

匿名さん@2017年01月11日(水) 16:54

2年前に中頭で通院、出産時ましたが
通院中に母子手帳入れなんて貰わなかった(涙)
退院時はおくるみか、食器選べましたよ~

もんさん@2017年01月11日(水) 21:51

12年前に伊波レディースクリニックで出産しました。娘の誕生石入りのベビーリングを貰いました。今でも大切に飾っています。

匿名さん@2017年01月11日(水) 22:42

豊見城中央病院で2ヶ月前に出産しました。

退院までの間に院内で受けるフェイシャルエステ無料券か、日本製ベビー服セット(コンビ肌着&ミニオール&オモチャ&ガーゼ)が選べました。

あとはプラスチックのへその緒ケース&粉ミルクとミルトンの試供品も頂きました。
通院中に真っピンクの母子手帳ケースも貰えましたよ。

匿名さん@2017年01月11日(水) 23:07

たから産婦人科で一昨年出産しました。
選べる本、オリーブoilセット、三人目ということで日本製のベビー服貰いましたよ。

冬生まれの赤ちゃんだとご飯が凄い美味しかったなー

匿名さん@2017年01月11日(水) 23:25

那覇市立は、ナプキンや母乳パット、消毒など子供が生まれたあとの必要なものが一式入った袋を貰いました。他にへその緒と手か足形。石垣島は上にかいたものを売店で5000円くらいで買いました。へその緒や手か足形のもなかった。那覇市立より石垣島の方が10万くらい高かった。記念品はいらないけど、同じ市立病院で候も違うのかと思いましたよ。

匿名さん@2017年01月11日(水) 23:30

石垣島は県立八重山病院でしょ。市立じゃないよ。

とくめいさん@2017年01月12日(木) 00:26

去年中頭病院で3人目を出産しました。
上2人の時はへその緒ケースとおくるみ(ブルーかピンク)、母乳パッドと紙おむつ20枚ぐらい?を頂きました。
今回はおくるみの他に離乳食の食器セットも選べました。
おくるみは色がブルー、ピンク以外にベージュ(黄色ったかな?)も増えてました。
母子手帳ケースも3人目から頂き、重宝しています。
退院前のお祝い膳や、アロママッサージなども導入されていてとても嬉しかったです。
今はさらに病院も引越しして個室になっているようですね!
あと数ヶ月遅ければ!と思いますが、満足です。
こんなにいろいろもらえましたが、3人とも同じぐらいおつりありましたよ。

りんごさん@2017年01月12日(木) 22:46

1年前に那覇市の上原産婦人科で出産しました。通院中に母子手帳ケースを頂き、退院時はミルクメーカーからのサンプルや、洗濯用の洗剤のサンプル位だった記憶です。「卒乳したら飲んで。とワイン貰いました」っていう、過去の口コミを見たけど、私の時は無かった…。退院したら手足型を取る余裕なんて無いから手足型を取って欲しかった。

ゆずさん@2017年01月30日(月) 17:52

既出ですが新田クリニックで、へその緒入れと産声の入ったレコーダー(生後2日目の写真入り)、入院中に被ってた帽子をもらいました。
新田クリニックでは検診の時に撮ったエコーの動画をDVDに毎回記録してくれるのでそれもいい記念になってます。
あと、一歳の誕生日の1日前に銀のスプーンが届きました。心遣いがとても嬉しかったです。

匿名さん@2017年02月24日(金) 14:01

那覇市真嘉比の安座間産婦人科では100%コットンの大判ガーゼケットをいただき凄く重宝しています。他にも業者さんからオムツやキューブミルク、はみがきにおしりふき、さらさのサンプル…山ほどいただき嬉しかったです。食事が最高に美味しかった。あと、おやつも。サプライズデザートや生後間もないベビーの写真を可愛くラミネートされたものをいただき大満足の入院でした。オススメです。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ