Menu

【健康】保険適用の漢方外来

心と体の健康 2週前 / 

= みのさん =

今、漢方薬局で煎じ薬の漢方をもらって飲んでいるのですが、インターネットやSNS等で皮膚科や漢方外来などの病院で処方して
もらっている方もいるようです。

私が見てるサイトではすべて内地の病院の情報なので沖縄に煎じ薬を処方してくれる病院があれば教えていただきたいです。

今は月に2〜3万は軽く飛んでいきます…笑
病院で少しでも安くもらえたら助かります。

5個のコメント

匿名さん@2017年01月11日(水) 6:58 AM

何の治療かでも変わるんじゃないかな。
漢方薬を出す病院なら那覇の仲原漢方クリニックどうですかね?

匿名さん@2017年01月11日(水) 7:01 AM

私は普通の医院で漢方薬処方して貰ってるので安いですよ。
漢方専門だと高くつきますよね。
↑の方と同じですがなんの治療かでも変わってくるんじゃないかな?

さんさんサンゴさん@2017年01月11日(水) 8:25 AM

煎じ薬というのは、色んな漢方がブレンドされてるということですか?

どの漢方薬かにもよるかと…。

私は漢方薬を扱ってる婦人科で、頓服の漢方薬を含め4種類くらい処方してもらい、薬剤師に飲み合わせを確認してます。
また薬剤師からも、同じ漢方が入ってる漢方薬を飲むときの注意点など話してくれます。

漢方薬は一回の量が多いので、いくつか服薬するときは大変ですよね。
私は毎食前に2種類の錠剤の漢方薬を飲みますが、
合わせて12錠飲まないといけないので、慣れるまで大変でした(^_^;)

沖縄だと、仲原漢方クリニックがありますね。
そちらで相談されてみてはいかがですか?

ちなみに当帰芍薬散という漢方薬を出してもらってますが、28日分で千円ちょっとくらいだったような気がします。

匿名さん@2017年01月11日(水) 7:22 PM

何の治療か分からないから書きにくいけど、やんハーブクリニック、調べてみてくださいね。

匿名さん@2017年01月12日(木) 1:11 AM

那覇の仲松胃腸科外科は薬が漢方で処方されます。ただ、煎じ薬ではなく粉末のものです。医師はおじいちゃん先生が1人ですが

内科、胃腸内科、外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、性感染症内科、肛門内科、放射線科

と1人総合病院状態でけっこうなんでも診てくれます。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ