Menu

【生活】代行の領収書は金額が未記入

沖縄ライフと文化 2週前 / 

= 代行の代行さん =

このあいだ、代行を利用したのですが、領収書を請求すると金額が未記入の領収書の紙だけ渡されました。

翌朝、こっちは酔って料金も覚えていないのに、何で代行の領収書は未記入なんですか?

以前にも同じ対応をされたので今回は相談したいです。
例えば、こちらで勝手に10万円とか高額を書いていいのか? 代行業者の常識や責任感の無さに呆れてしまいます。

17個のコメント

匿名さん@2017年01月11日(水) 8:08 AM

ただし、白紙の領収書に自分で記入する行為は犯罪です。
発行者以外の人が記入したり書き換えたりするのは、「文書偽造」になるようです。

匿名さん@2017年01月11日(水) 8:52 AM

個人事業主の方は大喜びですよねw。

匿名さん@2017年01月11日(水) 9:11 AM

領収書を持ってお近くの税務署へGO!
正確でで詳しいことがきけるハズ

匿名さん@2017年01月11日(水) 9:25 AM

税務署へ行ったら報告お願いします!

匿名さん@2017年01月11日(水) 9:53 AM

色々と問題のある話ですが、
主さんの質問にだけ回答します。
仮に10万と書いても通用しないでしょう。
代行を貸し切って沖縄観光したのか?
って話になります。役所・税務署の
担当に怪しまれてしまいます。

匿名さん@2017年01月11日(水) 9:56 AM

10万とは例えであって、実際とは違う高めの金額書いてもいいのか?ってことじゃないの?

匿名さん@2017年01月11日(水) 10:21 AM

厳密に回答すると、
それは当然、ダメですよ。
文書偽造になりますし、脱税ほう助の罪に
取られる可能性もありますね。

匿名さん@2017年01月11日(水) 10:23 AM

すいません、抜けてました。
脱税ほう助に問われる可能性があるのは
この場合、代行さんです。

匿名さん@2017年01月11日(水) 10:36 AM

適当に書いていいんじゃない? 五千円なら五千五百円とか…料金覚えて無いなら代行一覧表が携帯で調べられますから距離で計算して自分で書いてもいいと思いますよ〜

匿名さん@2017年01月11日(水) 10:44 AM

みんな、真面目だねー

匿名さん@2017年01月11日(水) 11:00 AM

厳密に回答と答えた者ですが、
私が主さんなら
水増しして自分で記入しますよ。

匿名さん@2017年01月11日(水) 1:17 PM

まぁ、元々税務署に目付けられてない限り
調べられる事はないね。
膨大な申告書の中の一領収書なんていちいちチェックしてられるわけがない。

匿名さん@2017年01月11日(水) 4:27 PM

スナックや弁当屋さんも金額書かないですよ。

匿名さん@2017年01月11日(水) 4:36 PM

ということは、主さんが世間知らずというオチ?

匿名さん@2017年01月11日(水) 10:55 PM

タクシーも、手書きタイプの領収証を白紙でくれる運転手いますよね。

匿名さん@2017年01月12日(木) 2:43 AM

ただ単純に代行さんがチャンと金額を書けばいいだけの話です。代行の運転手はそれくらいの仕事もまともに出来んのかな?

匿名さん@2017年01月12日(木) 3:17 AM

例えば,社用で代行を使ったとしましょう。お客さんが経理なり,クライアントなりに多少の水増し請求ができれば,次回も呼ばれる,って期待している感じじゃないですかね。
昔,飲食店で働いていた時も,社長は白紙の領収書渡して喜ばれていました。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ