Menu

【昔話】いきなりの訪問

お便りコーナー 2週前 / 

= のりのりさん =

約20年前、まだ実家に住んでいた頃、夜8時過ぎに突然の訪問者が、「あんた達、新聞はTムスだろ?明日からSポー入れるからね。切替てね!」とかなり高圧的な態度の40代後半のガタイのおっさんが。

母ちゃんが「自分達は親戚もいて、ずっとTムスだからいいです」と返事をしても、おっさんは「じゃ、Tムス読んで長いんだろ?明日からはSポー読んで!明日から入れるからな!」と言い残して帰っていきました。

と言う、とても可哀想なおっさんの話しでした。

28個のコメント

匿名さん@2017年01月11日(水) 4:36 PM

その後どうなったのか教えてね。

匿名さん@2017年01月11日(水) 4:41 PM

イヤガラセね?なんで今になって20年前の話を?
ずっと恨んでるの?

匿名さん@2017年01月11日(水) 5:08 PM

いみわからん

匿名さん@2017年01月11日(水) 5:09 PM

で?

匿名さん@2017年01月11日(水) 5:17 PM

ふーん…

匿名さん@2017年01月11日(水) 5:23 PM

何か聞きたい事、調べたい事があるわけじゃないの。

匿名さん@2017年01月11日(水) 5:34 PM

だから何?

のりのりさん@2017年01月11日(水) 5:40 PM

主です。
結局、翌日も配達されたはなかったですが、あのやり取りだけで本当に配れてたらと思うと…
最近、沖縄二紙は色々言われてるのでフッと思い出しただけ。何か聞きたいとかは特に無いので気にしないで〜〜

匿名さん@2017年01月11日(水) 5:42 PM

私もあるよ。
30年前の学生のとき一人で留守番していたらタイムスの勧誘が来た。
学生の身分で契約できないし、新報をとっていたので断ったら「あんたは学生だからわからないだろうけど頭の悪い人が新報読んでるんたよ」と言われてわじわじーした。

匿名さん@2017年01月11日(水) 5:45 PM

特に新聞社を擁護したい訳じゃないけどデージ後味悪いさ
今年初のだからなにスレやっさ

匿名さん@2017年01月11日(水) 5:49 PM

はっ?意味よ!

匿名さん@2017年01月11日(水) 6:11 PM

20年前の話?そのおじさんも変わっているって
20年ってその時生まれた子が今は成人している年月が経っているくらい人が変われるんだよ。
大人になりなよ

匿名さん@2017年01月11日(水) 6:12 PM

んだ、んだ!

匿名さん@2017年01月11日(水) 6:13 PM

さくじょスレ候補の予感

匿名さん@2017年01月11日(水) 6:15 PM

本人が要請してくれたらいいけどね。

匿名さん@2017年01月11日(水) 6:28 PM

高圧的な営業マンですね…
私も昔Sポー取ってたらTムスさんが来て読んでねー明日から入れるからさーって次の日から1ヶ月エライ新聞邪魔だった…
今は二紙には違和感あるので取ってません。
左。。より。。だから。

匿名さん@2017年01月11日(水) 7:04 PM

私は、NHKの人が怖かった!

2人で来て、裁判起こしてもいいのか!…と玄関とバンバンと叩かれて怖かった!

娘も怖がって、その時気分悪くなり吐いていました…

女しか居なかったから、大きい態度だったんでしょうか

匿名さん@2017年01月11日(水) 7:15 PM

うちもNHKが最悪でしたね。
親の留守中に小学生の子供から集金しやがった!
クレームの電話したら、下請けのしたことなんで・・・・っていわれたし!
あれ以来、来ないからいいんだけどね。
訴えとけばよかったな?

匿名さん@2017年01月11日(水) 7:16 PM

テレビあるならちゃんと払えばいいのに。

匿名さん@2017年01月11日(水) 7:28 PM

恐かった話で未払いの話じゃないよ。

匿名さん@2017年01月11日(水) 7:36 PM

いきなりステーキならいいな!

匿名さん@2017年01月11日(水) 10:04 PM

なんかほのぼのするな。

おやじさん@2017年01月11日(水) 11:16 PM

わかるなー(笑)、うちらもそんくらいのとき、サービスするよーと言われて1年くらいsスポーツ入ってました いま思えばありがたいなーとおもいますよ!今ではそれだけ追加すれば毎月千円ですからね⤴

匿名さん@2017年01月12日(木) 12:09 AM

新聞とNHKは昔から評判悪いよ。

匿名さん@2017年01月12日(木) 5:00 PM

6:28 PMさん
私も同じ

匿名さん@2017年01月12日(木) 6:01 PM

転勤でこちらに来たばかりの頃、一方のセールスが来て「スポーツ紙も無料で一緒に付けるから」ということで契約しましたがスポーツ紙は配達されず。販売店に連絡入れたら「スポーツ紙の契約は入ってないし無料はムリ」と言われました。

カチンと来たのでもう一方のセールスが来たときに乗り替えました。支払いを銀行引き落としにしたいと告げると「私が集金に伺いますので」となぜか毎回応じてくれず、後で考えたらどうもマンションの玄関のロックを集金の際に開けてもらえるので他の部屋にセールスできるからだったのかな?と思います。

今は県内両紙とも職場で読んでるので付き合いはなくなりました。

匿名さん@2017年01月12日(木) 7:12 PM

どちらかの新聞を契約していても、プラス300円程度で
違う一紙が観れるのなら両方契約するけどなー。

どうせ違いはチラシか、告別式の広告でしょ。

狭い沖縄、小さなパイを奪い合うよりもその方がシナジー
効果が有るような気が、、、

匿名さん@2017年01月12日(木) 10:55 PM

あんなの見ても意味無いよ。お金の無駄遣いです。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ