Menu

【釣り】エギングロッドを新調

釣りが好き 8か月前 / 

= アオリさん =

今晩は。

エギングロッドを新調予定ですが悩んでます。
エギは主に4寸をつかってショアからです。
リールはシマノ ツインパワーC3000HG 。

オススメのロッドと理由を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

6個のコメント

匿名さん@2017年01月12日(木) 07:32

イカって全然引かないから今のままでいいじゃん。
エギに金かける必要なし。

自分はフカセやりながら磯竿で道糸ナイロンでエギやってますよ。
エギってけっこう簡単に釣れますよね

匿名さん@2017年01月12日(木) 08:24

去年の春から、エギングも始めたんですがまだ釣れない(TT) 個人的には難しいなぁと感じています。イカではないけど、磯竿でなら

匿名さん@2017年01月12日(木) 08:29

オススメのロッドじゃなくて、すいません。去年の春から、エギングも始めたんですがまだ釣れない(TT) 個人的には難しいなぁと感じています。イカではないけど、磯竿でなら何匹か釣りました。アオリイカを見かけたりするのですが中々(;_;) 初心者用の竿から始めてます。

釣りの投稿で嬉しかったのでつい、コメントしてしまいました。 頑張ってください(ᵔᴥᵔ)

匿名さん@2017年01月12日(木) 08:45

リールと同じメーカーでいいんじゃないですか?ダイワはリールを上から固定するタイプなので緩むことがなくて上等なのですが、個人的には折れやすいイメージがあるので、
自分はシマノのセフィアssを使っています。
最低でもステンレスフレームのガイドの物を買った方が手入れも楽でいいですよ。

匿名さん@2017年01月12日(木) 09:48

リールの値段に合わせてセフィアのX TUNEで良いんじゃないですか?

アオリさん@2017年01月13日(金) 07:22

皆さん、アドバイス ありがとうございます。

参考にして検討しますね。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ