Menu

【平成】次の元号を考えyo~

お便りコーナー 8か月前 / 

= ゲンへゴウさん =

なにやら平成もあと2年ってうわさ話・・が出てきましたね。
次はどんな元号なんでしょう。
命名と理由もお願いします。

58個のコメント

匿名さん@2017年01月12日(木) 07:11

開世カイセ、人類一人一人が全ての意味で開かれた世の中になる様に

匿名さん@2017年01月12日(木) 07:44

安が入ると噂されてるyo~
でも、根拠はないみたいだyo~

匿名さん@2017年01月12日(木) 08:18

穏やかの「穏」の字が入るといいな~。

画数が多いからナイはずだけど。。。(笑)

匿名さん@2017年01月12日(木) 10:51

安…平安?笑
開世カッコイイかも!

匿名さん@2017年01月12日(木) 11:29

開世、検索したら社名や人名ですでに使われてるから、採用は厳しいかもね。

くぼさん@2017年01月12日(木) 11:48

恒安(コウアン)は安を入れてみた

恒久(コウキュウ)は恒久平和を願いました。

匿名さん@2017年01月12日(木) 12:31

和生 ワセイ
皆が手を取り合い、生き生きと活躍できますように

匿名さん@2017年01月12日(木) 13:02

昭和平成で「あきらかなわへいなる」
次は平成○○で予想してみよう。

匿名さん@2017年01月12日(木) 13:31

激安

匿名さん@2017年01月12日(木) 13:53

格安

匿名さん@2017年01月12日(木) 14:44

穏華 おんか
穏やかな中にも華やかでありますように

匿名さん@2017年01月12日(木) 14:45

画数多いとダメなんですか??

匿名さん@2017年01月12日(木) 14:56

源氏名かと思った

匿名さん@2017年01月12日(木) 15:04

日本も実質この人の支配下に置かれた国 時代になる可能性大だから
斗乱風

りりこさん@2017年01月12日(木) 15:14

「安始」 と書いて、「やすし」と読む
ネットで未来人が言ってるらしい
未来人とやらが本当に存在するのかはわからないが
なんか面白い
当たったら凄いけど

匿名さん@2017年01月12日(木) 15:17

震災が多かったから復興を絡めてくるんじゃない?

匿名さん@2017年01月12日(木) 15:20

災害が多かったから安心して暮らせるようにとの意味で「安」が入るのでは?と言われてるよ。

プリンスさん@2017年01月12日(木) 15:28

元号をアルファベットにした時、頭文字が被らないように
M、T、S、H はない?ってテレビで言ってたから
安 A ならありそうな気がする。

匿名さん@2017年01月12日(木) 15:47

安昌林がいいわ。

匿名さん@2017年01月12日(木) 15:53

安昌林?
漢字三文字はないらしい。

「安永」かな?

匿名さん@2017年01月12日(木) 15:58

明らかにそのものズバリの意味を為すものは品格が無いのでダメだそうです
苗字に見つかるものもダメ
派手なものや武張ったものに勇ましいもの、剛毅なものもダメ

控えめで大人しくも意味深で奥行きのある語句なのだとか

匿名さん@2017年01月12日(木) 15:59

安永って会社名があるからダメだね。ちょっと安易すぎるよ。

匿名さん@2017年01月12日(木) 16:06

功晴

匿名さん@2017年01月12日(木) 16:16

理徳 りとく
意味はありません。

匿名さん@2017年01月12日(木) 16:21

書き込む前にググってみるといいよ。
だいたい人名、会社名でヒットするから。

匿名さん@2017年01月12日(木) 16:26

ネットで話題になったら元号としては使わないとか?
「安始」もないかも・・

匿名さん@2017年01月12日(木) 16:30

安始は未来人が言ってなくても候補にあがりそうにないよね。
平成の時、他の候補がダサくて震えた((((;゜Д゜)))

匿名さん@2017年01月12日(木) 16:44

新世 勝手な当て字。新しい世の中って事で。

匿名さん@2017年01月12日(木) 16:51

Sはないでしょうね。

匿名さん@2017年01月12日(木) 18:28

鳳凰ホウオウがカッコいいと思ったけど、アルファベットHから始まるから無しですね。鳥とか、飛ぶことに関する字が入ってほしいなー、と個人的に希望。

匿名さん@2017年01月12日(木) 18:31

平成と被るのは残念だけど、鳳凰イイね!

匿名さん@2017年01月12日(木) 18:32

地質年代区分で新生代ってありますよ。隕石衝突したあと、恐竜絶滅後の地球史で、マンモスが生きてた時代から現在に至るまでです。

匿名さん@2017年01月12日(木) 18:38

単純に「健康」かな。

匿名さん@2017年01月12日(木) 18:47

建皇?

匿名さん@2017年01月12日(木) 19:06

Aなら、安室(笑)

匿名さん@2017年01月12日(木) 19:38

太平に決まり

匿名さん@2017年01月12日(木) 19:47

太心の方がいいわ

匿名さん@2017年01月12日(木) 19:49

だから、Tはナシなんだって…

匿名さん@2017年01月12日(木) 20:24

太成、太世、もいいかな

匿名さん@2017年01月12日(木) 20:32

心太もいいけど、海星や海月もいいね~♪

どぅしぐわーさん@2017年01月12日(木) 21:01

安幸 光安 かな〜

匿名さん@2017年01月12日(木) 21:03

宏傑がいいわ。

匿名さん@2017年01月12日(木) 21:11

宏傑もいいけど、賢哲もいいぞ!

匿名さん@2017年01月12日(木) 22:03

私の考えです
誰がでも読めて、小学生から老人まで書きやすく
そして明るく穏やかなイメージの2文字じゃないかな。

匿名さん@2017年01月12日(木) 22:36

元号決めはルールがあるらしいよ。

匿名さん@2017年01月12日(木) 22:36

それをスルーして遊んでる人がいるわけで…

匿名さん@2017年01月12日(木) 22:43

幸明 しあわせであかるい

匿名さん@2017年01月13日(金) 02:46

M.T.S.Hは、使えない。
小3までに習う漢字を2つ使うことになりそう。
安保とか(^^)?

ペニペニさん@2017年01月13日(金) 19:10

安倍
だろ

匿名さん@2017年01月14日(土) 01:36

公安
みんなが安心して過ごせる世の中になって欲しな。

匿名さん@2017年01月14日(土) 06:12

護得来先生曰く、次は栄昇エイショウに決まっているそうです、なかなかいいかも...

匿名さん@2017年01月14日(土) 23:40

w 和平がいいな。

あやさん@2017年01月15日(日) 10:22

私はKが頭にくると思います!
健安とかどうですか

匿名さん@2017年01月15日(日) 20:12

無限 か 限無
限りなすぎる時代
無限1年 限無1年

匿名さん@2017年01月15日(日) 21:04

司寿

匿名さん@2017年01月15日(日) 22:03

座銀

匿名さん@2017年01月16日(月) 00:56

Hey!Say!(平成)からの~
 ➡Say!Yo!(正(または誠)陽)
意味:正しいことをしていれば陽は昇る(逆もまた然り)
とか、どうでしょ?
完全に乗り遅れてますがf(^_^;
どっかの社名にありそうかぁ…

匿名さん@2017年01月16日(月) 02:43

次はMでもよくない?未だ無理かな~?

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ