Menu

【生活】歯磨き粉の期限で疑問

沖縄ライフと文化 5か月前 / 

= 歯ーやあーさん =

歯磨き粉に使用(賞味)期限ってありますかね?

片付けで奥にしまってた歯磨き粉を見つけましたがいつ買ったか分かりません
どうやっていつのかを見極めるんでしょう?

こんな時使いますか?処分します?

9個のコメント

匿名さん@2017年01月12日(木) 07:16

 口腔用で使用しないなら、チューブを切り 少量を取り水でふやかしタイルの溝や台所のシンクを磨く  など どうでしょうか?

ひーなさん@2017年01月12日(木) 08:07

口に入れるものなので、いつ買ったか不明な場合は使いません(;´・ω・)

匿名さん@2017年01月12日(木) 08:36

賞味期限の表示がなければ、3年以内が賞味期限になります。
3年前かどうかわからない時は、歯磨き粉として使わないようにしましょう。

匿名さん@2017年01月12日(木) 11:06

いや~怖くて使えない。
捨てましょう

匿名さん@2017年01月12日(木) 13:12

浴室の鏡磨きとかシンクの掃除とか
クレンザー代わりに使ったら?

匿名さん@2017年01月12日(木) 13:22

メーカーに問い合せれば。

匿名さん@2017年01月12日(木) 16:08

みなさん捨てるの???もったいなーーーい私なら、何も考えずにつかいます。

匿名さん@2017年01月12日(木) 16:36

LION公式サイトより

『容器に使用期限が記載されていないハミガキは、医薬品医療機器等法に基づく規定により、
未開封品を通常の環境に保存した場合、製造から3年間経過しても有効性、安全性はもちろん、使用感上も問題がないように設計されております。

ただし、開封後はなるべくお早めにご使用ください。』

とありました!
余程劣悪な環境じゃない限り未開封なら使用可能なようです。

研磨剤が入っているので自動車の小さいキズ治しにも有効ですよ!

こっこさん@2017年01月12日(木) 22:02

捨てる捨てる!
逆に使うの?
どんだけ貧乏性なの?笑

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ