Menu

【教育】昭和薬科の追加合格の連絡はいつ?

沖縄の教育 7か月前 / 

= 桜さん =

薬科合格した皆様、おめでとうございますます。
過去スレ検索しました所、去年は追加合格があったようです。
その際、いつ頃連絡が来るのでしょうか?

62個のコメント

匿名さん@2017年01月27日(金) 05:59

残念ながら薬科に追加合格はないと思います
本当に聞きたいなら薬科の事務局に聞くといいと思います

匿名さん@2017年01月27日(金) 06:28

ないんじゃないですか?

匿名さん@2017年01月27日(金) 07:11

記憶ちがいでなければ、去年は入学手続き終了日の後、曜日は土曜だった気がします。

匿名さん@2017年01月27日(金) 08:43

昨年、追加合格ありましたよ。

匿名さん@2017年01月27日(金) 08:45

40人ぐらいかな??

匿名さん@2017年01月27日(金) 10:22

去年は、県立中が初めての入試だったので、どれくらい合格者を出すか予想するのは難しかったかと思いますが、今年は、それを参考にして合格者を出したのでは?つまり、そんなに多くの追加合格者はいないのではないかと思います。

匿名さん@2017年01月27日(金) 10:27

去年のことが知りたいんです。それで何名余分に出すかわかりますから。

匿名さん@2017年01月27日(金) 11:02

あと1週間も経てば結果が分かるでしょうからお待ちくださいませ

匿名さん@2017年01月27日(金) 13:08

今回は例年よりも100名程多く入学試験を受けているし
県立や県外との併願もいるだろうから合格人数を出しにくくなっているでしょうね。
順番的にに不足人数を合格させたくても合格基準に満たない点数だった場合は
追加の人数も少ないかもしれませんね。

追加合格で流石に40名はいないと思いますよ、まるまるひとクラス分だもの。
編入試験で調整するかもしれませんね。

匿名さん@2017年01月27日(金) 16:13

追加は入学後、やっぱり下位層ですか?
下でウンウン苦しむよりも
公立中でトップが良いと思うんだけどな。

匿名さん@2017年01月27日(金) 16:14

去年の薬科入学者数は203名だったと思いますよ。後から編入試験で中1は数名増えました。

匿名さん@2017年01月27日(金) 16:18

上記に載っていない薬科合格の塾もあるよ。

匿名さん@2017年01月27日(金) 16:32

県外私立の進学校で働いてたことあるけど
試験の成績が低さと入学後の成績の低さはあんまり関係なかったよ。
上位の子はだいたい上位だったけど。

匿名さん@2017年01月27日(金) 18:06

私の友人の子で薬科と沖尚の両方に合格して沖尚に行った子どもいます。
昨年からは開邦・球陽中の定員80名も合格実績に入って来ているので、2,3校に合格する子がいると定員より実績が多くなるでしょうね。

匿名さん@2017年01月27日(金) 18:30

去年の追加合格は郵送でしょうか?

匿名さん@2017年01月27日(金) 19:23

宮古高校の方がいいのに

匿名さん@2017年01月27日(金) 19:25

追加合格、あまり期待しすぎない方がいいんじゃない?

匿名さん@2017年01月27日(金) 21:28

子供3人を、灘から東大理IIIに合格させたお母さんが本を出してテレビに出たりしてるけど、八重山からも子供3兄弟をラ・サールから東大理IIIに合格さて医者にしたお母さんいるよー、

薬科追加さん@2017年01月27日(金) 22:39

今日は開邦からの追加連絡のピークだから、それが落ち着いた来週火曜日あたりから数日間、薬科から電話連絡が来ますが、10人程度ですね。

匿名さん@2017年01月28日(土) 15:46

私は20人はどんなに最低でもいるとみた。編入試験は落ちた子が受けるのならあまり意味がないような。だって学校が一度不要と判断してるのだから。まあそれも来週になれば何人追加になるかわかること。

匿名さん@2017年01月29日(日) 09:06

追加があるとしたら薬科入学申込の終わったあと4日以降?開邦の追加合格、ラサール合格、その他私立で若干数は辞退はでますよね。今年も追加合格あるといいですね。

匿名さん@2017年01月29日(日) 09:53

去年は何曜日の何時ごろにきてたの?気になってる人多いはず。

匿名さん@2017年01月29日(日) 11:09

>残念ながら薬科に追加合格はないと思います

開邦・薬科ダブル合格した子も多くその子たちが開邦辞退して薬科を選んだとしても、繰り上げ合格者は薬科記念受験組や経済面で第1希望が開邦で薬科第2希望組の薬科合格者内で完結しするから薬科追加あると思います。
薬科が去年の追加見越して多めにとってたら別ですがね、薬科に合格できない子が開邦合格できないと思います。

匿名さん@2017年01月29日(日) 14:18

小3学園薬科3人追加合格でたみたいです。

匿名さん@2017年01月29日(日) 14:48

情報ありがとうございます。では、失礼ながら6名受けて一発合格はなく、追加で0→3てことでしょうか?また、県立は0人ですが、受験した子が0だったのか気になりますね。

匿名さん@2017年01月29日(日) 15:08

ホームページを見たので詳しいことはわかりませんが、一箇所の塾の3人だけがたまたまま繰り上げ合格したとは考えにくいので、他にも多数繰り上げ合格された子がいると思います。

匿名さん@2017年01月29日(日) 15:20

合格発表からごく短期間の追加発表というのはあまり考えられないので合格者で塾の状況把握が遅れた人たちなだけではないのですか?

匿名さん@2017年01月29日(日) 15:24

「番狂わせ」と「やっぱり」のごった返し。と書かれていました。

匿名さん@2017年01月29日(日) 15:38

小3学園、ブログを見ましたが、どこにも追加合格と書いてなかったです。合格者3とあるので、追加合格ではないのでは?

匿名さん@2017年01月29日(日) 15:39

今年は多くの生徒に福音が来そうですね!ただ番狂わせって合格見込みがあまりない人とある人が逆転したからなのかなと感じました。必ずしも追加ではなさそう。でも、頻繁に更新してるのに合格発表日前日でブログが一旦ストップして、25日当日を含めて4日経ってからの報告なので追加の可能性も充分あり得ますね。いずれにせよ合格は合格。他の大手塾からも多くの福音の報告があるかもしれませんね。

匿名さん@2017年01月29日(日) 15:43

番狂わせの意味は?
去年は他の塾も合格者と追加合格者分けて書かれてましたが、今年から追加合格者が決まるまで控えていたという事?

匿名さん@2017年01月29日(日) 15:47

小3学園の話題になっていますか、前回のブログに腱鞘炎のためしばらくブログを休みますとあります。追加合格が出るまで控えていたわけではないと思います。追加合格ではないのではないでしょか。

匿名さん@2017年01月29日(日) 15:54

気になるなら電話で確認すれば?やっぱりダメだったか…と思いきや番狂わせで(あとから追加の連絡がきて)ごった返しました!かもよ。

匿名さん@2017年01月29日(日) 15:58

私も薬科に追加合格という制度はないと思いますよ

県立が追加を行うのは受験者が多ければ必ず定員を確保しなくてはならず、辞退者が多数あれば受験者から繰り上げるということを高校や大学も行っている(補欠制度)ので同じようにしているだけではないですか?
私立の発表が後なので重複した受験者への厚意だとも思います

私立は辞退者を見越して定員以上の合格者を出すのが常で、満たない場合は補欠を出したり二次募集を掛けたりしていますね

匿名さん@2017年01月29日(日) 16:02

沖尚も追加合格者が出てるので薬科に追加合格で流れたのでしょうね。

匿名さん@2017年01月29日(日) 16:07

ブログをよく読めば、番狂わせの意味などわかると思いますが。

匿名さん@2017年01月29日(日) 16:10

去年も12名以上の追加があったんだから何も不思議なことじゃないじゃん。

匿名さん@2017年01月29日(日) 16:13

薬科の入学手続きは終了してますか?締め切り終了した後でしか追加合格はわからないのでは?

匿名さん@2017年01月29日(日) 17:08

ふつうに合格者3人と報告されただけで、追加合格3人の意味ではないのでは?

匿名さん@2017年01月29日(日) 17:48

追加合格3人の話題からはじまりましたが、いろんなふうに話が広がってますね。きちんとした情報を流さないと誤解を招くと、つくづく思いました。

匿名さん@2017年01月29日(日) 17:56

塾での合格実績に県外・開邦・薬科・沖尚合格者の人数の変更があるけど追加合格はまだあるのかな。

匿名さん@2017年01月29日(日) 18:03

合格者数の変更が複数の塾で開邦・薬科・沖尚の合格者の動きが急な増えたので追加合格かと思いました。

匿名さん@2017年01月29日(日) 18:15

沖縄のうわさ話なので

匿名さん@2017年01月29日(日) 18:15

過去スレであったって書かれてるじゃん?しかも丁寧に各塾の合格者人数の変動数まで記載されてる。探して読んでみてはいかが?県立や県外に取られた分は追加って普通だし。

匿名さん@2017年01月29日(日) 18:53

主さんは、今年の追加合格の連絡はいつ?との質問ですよね。
薬科入学の手続き後のはずですよね。追加合格はあるようなので、手続きがいつまでか誰か教えればよいだけの話では?

匿名さん@2017年01月29日(日) 19:10

番狂わせの意味は意外なひとが受かり、確実と言われていたひとが落ちたのでは。試験は水ものですから。入学手続きも始まってもいないから追加合格あるとしたら来週末の可能性が大では?

匿名さん@2017年01月29日(日) 19:59

薬科の入学手続き始まってないのに追加がある事自体変だと誰か気がついて(笑)

匿名さん@2017年01月29日(日) 20:59

去年は、追加合格があったようですが、今年もあるとは限らないですよね。今年は去年の状況を参考にして合格者をとっているかもしれないので。もし、追加合格があるとすれば、入学手続き後ですね。

匿名さん@2017年01月29日(日) 22:45

おかげでいい話が聞けましたよ、クラブ活動をやりながらめっちゃできない学力から半年で薬科合格まるでドラマですね、アミークスからの合格者もいるんですね。

匿名さん@2017年01月30日(月) 08:35

50人くらいは追加と転入で補充するでしょう。

匿名さん@2017年01月30日(月) 09:20

やっぱり沖縄のうわさ

匿名さん@2017年01月30日(月) 10:15

〇3のブログは、小説めいていて、現実感がないというか
夢に酔いしれている感じがします
実際に合格者はいて、話しだけ盛っているのかも知れませんがね

某幼児教室から小学生になると大量に生徒が流れて来ているので
一定数の優秀な生徒は在籍していそうですね

匿名さん@2017年01月30日(月) 10:49

あの、スレ主さん塾うんぬん聞いてませんよ

匿名さん@2017年01月30日(月) 12:06

50人も追加でたらうれしいけど現実的には追加でたとしても15人くらいでは?

匿名さん@2017年01月30日(月) 15:55

入学案内に入学受付の最終が2月3日午後4時までとありますので、早くてもその後だと思います。
桜さんのご家族様にご縁ありますように。

匿名さん@2017年02月04日(土) 12:12

今年は追加合格どうなりますかね

匿名さん@2017年02月04日(土) 14:46

主さん、追加連絡きましたか?

匿名さん@2017年02月04日(土) 15:00

1月末くらいには早い人は来てたんだー。締め切り前から来るなんて焦りを感じるー。

匿名さん@2017年02月04日(土) 18:20

薬科の追加合格。今年はまだ一人も聞きません。
上で小⚪が三人追加とありますが、塾に確認したら、追加ではなく、最初に合格したメンバーだそうです。

匿名さん@2017年02月06日(月) 11:10

入学手続き期間終了しましたね。
既に追加合格の連絡が来た方、いらっしゃいますでしょうか?

匿名さん@2017年02月06日(月) 18:23

去年は珍しく追加があったようなので、残念ながら今年はないかもしれないですね。

匿名さん@2017年02月07日(火) 09:48

去年は高3以外の全学年で編入試験もあったし、去年繰り上げ合格した人数を見越して多めに合格だしたんじゃない。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ