Menu

【教育】暴行動画を見て感じたこと

沖縄の教育 7か月前 / 

= ありえんさん =

就寝前にショッキングなニュースと、映像を見てしまいました。
すでにご存じの方も沢山いらっしゃるとは思いますが、子を持つ親として 本当に許せない思いで一杯です。

 

【なぜ、ここで書き込むのか?】と感じる方もいるとは思いますが、我が子を加害者にしないため、そして被害者にしない為にも親である私達が もっともっと子供たちに関心を向け 目を向けて 普段の生活の中で命の大切さや、尊さ、人を思い遣る気持ちを根気強く教えていかなければ…と 強く感じさせされました。

 

あの動画を見て 被害者の親御さんはどんな思いだったかと思うと 本当に胸が痛くなります。
私が親だったら、加害者の子たちにも同じ痛みを味合わせたい…と思うのが本音です。
逆に もし加害者の親だったら、間違いなく 我が子を殴り飛ばしてうちくるしてます。(表現は悪いですが)

 

沖縄県 某中学校 学校関係者の皆さん、どうかうやむやにはせず、然るべき毅然とした対応をお願いします。

200個のコメント

賛同さん@2017年01月31日(火) 06:27

同感です。我が子がやってたら、本気でボコります。哀しい事ですが、この殴ってる子は空手経験者ではないかとおもいます。
自分も道場通ってましたが、哀しくなりました。これはこの周りの囃子の子供も含めてしっかりと
対応しなければ北谷の事件の二の舞になると感じます。

山茶花さん@2017年01月31日(火) 06:32

このうわさ話を見て検索をかけましたが、あまりにも衝撃的でショックを受けました。
こういう行いは沖縄で珍しくない事なのでしょうか?

匿名さん@2017年01月31日(火) 06:51

珍しいことだと思う。何か沖縄市ってやっぱりイメージ悪い。15年前の那覇市みたい。

ヘイト暴力さん@2017年01月31日(火) 07:02

あれはひどいです。
刑事事件じゃないでしょうか?
これで「指導」で終わるのか?
成り行きに注目したいです。

匿名さん@2017年01月31日(火) 07:16

野球部って感じが見受けられたけどな。
金髪や、染めてる感じもなし、坊主の伸びたよう。
躾しないで部活放り込む親は肝が冷えればいい。

山茶花さん@2017年01月31日(火) 07:19

珍しい事なのですね。少し安心しました。
しかしそれでも、無抵抗なのに暴力行為を受けて続けている子供の事を考えると胸が苦しいです。

匿名さん@2017年01月31日(火) 07:29

観てしまいました。酷い。
これはどこの学校なんでしょう?
直ぐに事件として扱わないと。
この噂話ですむようなことではありませんね。
どこの学校かわかる方
ここに書き込んでください。

匿名さん@2017年01月31日(火) 08:03

名護のも今回のも本当に怒りと悲しみが湧いてきます。
何故一人の子をああ言う風に殴れるのか。。。
自分がされたらとか考えられないのかな?
数人で一人を囲み抵抗出来ない子を殴る蹴る。
凶悪です。
いい加減、少年法を見直して欲しいです。

きよさん@2017年01月31日(火) 08:04

検索したら美里中と那覇の小学校があがってきました。
美里中のものは胸が苦しくなりますね。
数年前ですが、うちの子の学年(小学生)でもイジメがありそれを動画にとってラインで回していたらしく保護者会がありました。ニュースにならないだけでちらほらあるのではないかと思います。

匿名さん@2017年01月31日(火) 08:05

学校側、教育委員会などで規制をかけてまだマスコミニュースに出てきてないようですが、近々大きなニュースになることでしょう。
命とは何か、この学校、そして沖縄で改めて教育し直さなくてはなりません。
家庭環境も悪いと想像するので、子供だけのね教育に限らず親の代からの教育が必要です。
沖縄は学習能力低いのですか?
過去の辛い戦争経験はなんだったのでしょう?
悲しすぎます。

匿名さん@2017年01月31日(火) 08:07

被害者家族が自分の子供だったらっと思うと、心が痛くて最後まで見れませんでした。他人の子供も自分の子供と同じです。みんなで立ち上がりましょう!

教育委員会に連絡します。命があっても大きな心の傷が残ります。こんなの絶対に許してはいけません。

匿名さん@2017年01月31日(火) 08:11

ここのコメ見てるだけで むごさわかって見れない。
被害にあった方は、これからのためにもとても大変でしょうけれど、刑事事件で訴えることを願います、

匿名さん@2017年01月31日(火) 08:20

被害にあったお子さんがトラウマにならないで明るい将来が迎えられるように専門家のケアを受けられるといいと願います。

匿名さん@2017年01月31日(火) 08:27

暴行、傷害だね
警察は何をしてるのかね?これは、日本の動画だよね?証拠バッチリあるのに、警察動かないの?

匿名さん@2017年01月31日(火) 08:33

被害者・加害者のプライバシーは勿論守られなければなりませんが、一体何が原因なのか?どんな環境に育ったのか?などある程度知りたいと思ってしまいます。
知ることで対策とか、意識が変わると思うのできちんと調べて報告してほしいと思います。
すべての映像を見ることはできなかったけど、パッと見て不良と判断できるような子はいないように見られました。

匿名さん@2017年01月31日(火) 08:44

私もここのコメントを見ただけで怖くて検索かけられません。
主さんはどうやって知ったのですか?
マスコミ報道されてのことなのでしょうか。ライン等で回っていたとしたら悲しすぎる。

匿名さん@2017年01月31日(火) 08:49

別サイトで加害者の学年と名前が出ています
こんな子でも高校行くのかな

きよさん@2017年01月31日(火) 08:54

度々すみません。
ニュースで「中学校がある自治体の教委は事実関係を調べ、いじめとはみていない。」と発表したそうですね。
20日に暴行があって30日に動画が拡散しての状況で事実関係をもう調べ上げられたのでしょうか?
学校側は保護者会や生徒への説明をする予定で「情報の扱い方についても今後、具体的な指導をしていきたい」としてるらしいですが、斜めから見れば「こんな動画は取るな。載せるな。」の指導なの?と思ってしまいます。
学校側が指導するのは情報の扱い方ではなく、もっと大切な事でそれが抜け落ちていると思います。
※学校の責任だけではないのは十分承知しています

匿名さん@2017年01月31日(火) 08:58

ニュースの報道の通りなら反響の大きさに対処の仕方を変えるでしょうね。学校も教委も

匿名さん@2017年01月31日(火) 08:58

Yahooのトップニュースや新聞の社会面でも出てるよ

匿名さん@2017年01月31日(火) 09:01

対応の甘さ、遅さ、緩さ、怠慢さにイライラする

匿名さん@2017年01月31日(火) 09:24

え?わからない。どうやったら見れますか?

匿名さん@2017年01月31日(火) 09:34

名護の件はその後どうなったんでしょうか?

匿名さん@2017年01月31日(火) 09:38

これがイジメじゃなかったら何がイジメ?
酷い。私の息子がされたらスマホを持って加害者の家に殴り込みに行きます。
警察も被害届が出されたら動くと思います。どうか被害者の親は届出出して欲しい。
絶対許してはいけません。
高校?行けたらびっくりだわ。
学校、教育委員馬鹿なのかな?
イジメとは認識してないって自分の身を守る為に必死ですね。

匿名さん@2017年01月31日(火) 09:42

お”そら”に行けばいいのにね。

匿名さん@2017年01月31日(火) 09:43

あの動画はホントに酷いですね
学校側はあれで「いじめはなかった」と言ってるんですよね、理解できませんね、証拠の動画が出てるのに
あの状況でまだ救いだったのが、集団でボコボコにされなかったこと、一人の子が止めに入ったこと
集団だとエスカレートして死ぬまでなんてことになりかねない
学校側は保護者や警察と連携してしっかり対策をしてもらいたいですよね

匿名さん@2017年01月31日(火) 09:45

あっという間に、個人情報特定されるな。
顔映ってるやつ以外に、おもしろがっている奴らも
特定されて、社会的制裁を受ければ良いのに。
ここまで来るともういろんな事と絡めて
沖縄の民度が問われはじめているよね。

匿名さん@2017年01月31日(火) 09:49

あっ!間違い
学校側は「いじめはなかった」ではなく
「いじめとはみていない」でした。
失礼しました。

匿名さん@2017年01月31日(火) 09:51

美里中学の保護者の方はいないのかな?学校からどんな説明があったのか知りたいです。数十年前ですが宮里地区で知的障害者の生徒も暴行で亡くなってます。主犯は同じ小中の後輩で、知的障害者に金銭要求して断られた為に暴行して殺しました。主犯は直ぐ出て来て地元をノコノコ飲み歩いてます。強い罰がない限り同じ事がこれからも繰り返されると思います。

匿名さん@2017年01月31日(火) 09:53

やっぱり沖縄市ですか。青年会やら中学生やら、イメージ悪いですね。高校なんて入学できるはずがない。

匿名さん@2017年01月31日(火) 10:19

しかも森みたいなとこに連れていってやるとかむかつく!何で誰も通報しないの?これ骨折れてない?加害者を刑務所に入れて中卒にしてやろうよ。こんな変なのがいるから私立中や県立中受験が加熱するんだよ。

匿名さん@2017年01月31日(火) 10:23

某求人誌のCMも中学生には良くない気がする

とうまさん@2017年01月31日(火) 10:32

動画を見ました。私は関係ないですが動画に出ている子供たちを殴りにいきたい気持ちになりました。周りにいる笑っている子供達も絶対に許せません。殴られている子はどんなに苦しかったのだろう。とても辛いです。美里中学校側のいじめとみていないって先生方よく言えますよね。動画を見ても何とも思わなかったのでしょうか?我が子が同じように被害にあっても同じ事を言えるのでしょうか?こんな学校に絶対子供を通わせたくないです。学校側に抗議したいです!加害者の顔がハッキリ映っているので、この加害者を含め周りの子供達にも制裁をしてほしいです。

匿名さん@2017年01月31日(火) 10:34

とっても酷い‼
加害者の親や回りの笑ってる人の親なら確実に許さない、同じようにわからせる
被害者側なら絶対に加害者を許さない
一生許さない
胸が痛くなる

匿名さん@2017年01月31日(火) 11:11

皆さん立ち上がりましょう!一人一人が教育委員会に苦情、不満、教育不安を訴えて下さい。一人一人が立ち上がる事で大きな力になります。

子供は宝です。自分の子供だったらどうしますか?教育委員会も教師も保護者も周りが見て見ぬ振りだとどうでしょうか?

これがイジメではないなんておかしな話ですよ。

匿名さん@2017年01月31日(火) 11:19

本当にひどい涙しました。
少年院に行くべきだと思います。
動画の最後に名前言ってますよね?。
この子の親は誠意をもって被害者に謝罪
賠償をすべきだと思います。

匿名さん@2017年01月31日(火) 11:20

1人が止めたから良かったよ。そのままだったら加減知らないからエスカレートしてたはず。

匿名さん@2017年01月31日(火) 11:34

動画に写っている加害者の子が積極的にやっているのか、周りの子供達に命令されてやらされているのか、学校側が状況をキチンと把握して善処してくれる事を待った方が良いかな?と思います。
他の3年生の子供達は高校受験を控えている事を考えたら、騒ぎ立てるのもどうかな?

匿名さん@2017年01月31日(火) 11:34

地域で子育てがする意識がない、地域、指導力のない税金泥棒の教職員、学校、教育委員会
暴行事件だから警察のお仕事ですよね~、教育委員会に苦情、不満、教育不安を訴えてどうなるの?
市長、市議会議員から変えなきゃダメでしょうよ、被害にあった生徒が早く立ち直るとともに加害者
が更生してくれることを祈るばかりです。暴行で捕まるような市議を投票するような沖縄市民の意識
が改革されることも期待します。

匿名さん@2017年01月31日(火) 11:40

少年院に行く事になるんじゃないですか?数年前のうるま市の中学生暴行死事件を思い出します。辛い映像です。

匿名さん@2017年01月31日(火) 11:42

togetterというtwitterのまとめサイト内の新着まとめで「美里中学」と堂々と出ていますね。動画もありますが気分が悪くなるので見ないほうがよろしいかと

匿名さん@2017年01月31日(火) 11:56

私も動画を見て、心が痛みました。
まだ小学低学年の息子がいますが、
被害者の子が自分の子どもだったらと思うと
胸が痛くなりました。
被害に合われた生徒さんのケアを
しっかりしてもらいたいです。
そして、暴行した子ども達には、 
親を含め責任を取らせたいです。

ここで意見するほかに、何か
私たちにできることがないか知りたいです。

匿名さん@2017年01月31日(火) 11:59

「いじめとはみていない」
それはそうですよ。
あれは「傷害」「暴行」であって「いじめ」ではないですから。

匿名さん@2017年01月31日(火) 12:43

沖縄県の副知事からあんなで沖縄市の市議もあんなだのに!

匿名さん@2017年01月31日(火) 12:43

この事件について、色々検索していたら、加害者と被害者を含む8人グループで、昔からお友達だったようです。学校側が間に入って、加害者とその親、被害者の親で集まり、被害者の親が加害者らと一人づつ話し合いをしたようです。
加害者の親の中には、子供を叩きながら泣く方もいたようです。
被害者の親は今後、友達に戻るかはわからないけど、学校側と子供達の関係を見守って行きたいと話しているようです。
被害者の子は、学校を休む事なく登校しているようです。

どんな話をしたのかわかりませんが、加害者の子供達は、被害者と被害者の親の寛大な対応に感謝しつつも、罪を意識しながら生きて欲しいです。

匿名さん@2017年01月31日(火) 12:46

横レスですみませんが、豊見城のいじめは結局どうなったんですか?(小4自殺)
去年の12月までに調査を終えますみたいに言ってた記憶があるのですが。

この美里中のやつらは少年院送致でしょう
永遠にネットに名前、父兄の職業 住所 家族構成晒される制裁を受けることでしょう

匿名さん@2017年01月31日(火) 13:06

親どうしで話し合い解決された?納得いきません。動画を投稿し子を持つ親を不安にさせといて当事者だけで解決される問題ではないです。

匿名さん@2017年01月31日(火) 13:14

情報の取扱についても指導…

本当に残念です。
いじめについて、暴力について、命の尊さ
他にあるでしょ
筆頭にあげる指導が、情報のあり方
情けない

他にもこの学校には、いじめがあるでしょうね…

匿名さん@2017年01月31日(火) 13:15

公に出てるのにこんな事で済ませて良いわけがない。おおごとにしたくないでは今後も同じことが陰で繰り返される。

匿名さん@2017年01月31日(火) 13:27

Twitterで名前も住所も書き込みされてますね。
被害者が1番かわいそうだけど、加害者の親もかわいそう。

匿名さん@2017年01月31日(火) 13:54

兎に角、この国は加害者に優し過ぎるのよ
これが、暴行傷害じゃなく何ナノ?ケーサツ何してるばー?

匿名さん@2017年01月31日(火) 13:54

⬆すみませんm(__)m
加害者の親は
可哀相ではないと思いますよ。
加害者は未成年ですので
親としての責任を取らないといけないのでは?

豊見城のイジメは
あれから何かしらの公表はないと思います。
ちゃんと説明して欲しいですね。

被害者親子さんが
不利になるようなことがありませんように。
学校に登校しているんですね。
登校もツラいと思うのに偉いです。
頑張って下さいね。

匿名さん@2017年01月31日(火) 14:27

名前を出して私刑をするのかな?

匿名さん@2017年01月31日(火) 14:38

いいねが5987ついてる・・

匿名さん@2017年01月31日(火) 14:43

>いいねが5987ついてる・・
ツイッターの人たちも傍観者という名の「いじめっ子」と同じだから質悪いよね

匿名さん@2017年01月31日(火) 14:49

ツイッターでは名前も住所も出てるってよ
爆では実名出てるし
顔も親も晒されるのは時間の問題
周りの〇ス取り巻きもね
そんだけのことをしたんだからね
当たり前!
親も関係者もヒヤヒヤだろうが、刑罰を望むね

匿名さん@2017年01月31日(火) 14:50

休憩時間にこの話になった。
被害者の親が被害届出さないって事は、きっとあしばー仲間でのいざこざで、こんなことされる原因をこの被害者の子がつくったんだはずね。
だから、内輪だけの状況確認でおわって、いじめでもなんでもないはずよ。って言ってるおばちゃんがいた。
信じれん。何が本当かは本人たちしかわからんけど、あんなって暴力振るうのはどんな理由でもダメだと思うけどな。

匿名さん@2017年01月31日(火) 15:15

昨日中学生の息子からツイッターでひどいのが流れているよ、と見せられました。私は怒りに震え、すぐにしかるべきところに連絡しました。これもきっと氷山の一角で、至るところでこういうことがおき、誰にも言えず、苦しんでいる子がいるのかと思うと、涙が溢れてきます。暴力をふるってる子も、回りにやらされてるようにも見られました。いじめをしないという道徳教育も重要だけど、いじめができない制度作りも早急に対処して欲しい。遊び仲間だろうが中学生だろうが関係ない。これはれっきとした犯罪。本当にどうにかできないかな。

匿名さん@2017年01月31日(火) 15:19

Yahoo!のトップニュースな出てますね。
10年くらい前に北谷町であった中学生の遺棄事件。その時も被害者と加害者、小学校からの友人関係だったそうですよね。
こんな悲しいニュースを見ると、友人関係ってなんなんだろう?って思います。
小さい頃からの友人に対して、どうして暴行を加える事ができるんでしょう。
今は妊娠中っていうこともあり、動画は怖くて見れないけれど、複数で殴る蹴るの暴行を笑いながら出来る事。
人間としての何かが欠如してるとしか思えない。相手の立場に立って気持ちを考えることが難しいのかな。
子を持つ親として、本当に心が痛みます。

匿名さん@2017年01月31日(火) 15:30

[email protected](火) 12:43 PM

前副知事関係ないでしょ??それに託つけていうなら前教育長も証拠がないまま告発してるんだからそれも問題。沖縄市とうるま市ってさ似たり寄ったりだよね。互いのこと文句言い合ってても事件の多さは同じだよ。事件が少ない南部を見習うべき。

匿名さん@2017年01月31日(火) 15:51

学校や教育委員会も早く火消ししようとしてるんでしょ
当事者の親や子が そっとしておいてになったら
おわりだね。

またこういうことが繰り返される

被害者には こんなく◯らを野放しにさせない
そして 同じようなに辛い目にあう人が出ないようにするためにも

辛いだろうけれど、刑事告訴してもらいたい
がんばってもらいたい

もうこんなのこの世からなくしたい

匿名さん@2017年01月31日(火) 15:55

「校長によると、暴行した生徒と被害者は小学校からの友人で、8人全員が友人関係にあったという。学校は市教委の判断で警察に届け出ようとしたが、被害者の両親の希望で届け出ず、全体集会や保護者会も開いていない。」

匿名さん@2017年01月31日(火) 16:01

[email protected](火) 3:30 PM さん

うるま市とか沖縄市とか関係ないですよ。
沖縄県民として考えるべき問題であって、一部地域のせいにして自分は無関係だと思い込むのもどうかと。

匿名さん@2017年01月31日(火) 16:02

他のではいいねが24607ついてるさ
なにがいいんだろう
サイアク

匿名さん@2017年01月31日(火) 16:43

この事件に関しては、当事者間で解決してます。こういった掲示板やSNSでの拡散は被害者をさらに傷つけます。
ましてや、被害者への誹謗中傷等は加害者と同じです。

SNS等でシェア・拡散されてる方は削除を!

匿名さん@2017年01月31日(火) 17:19

いじめとはみてないという判断に疑問と怒りを感じました。殴られ傷ついた彼を助けるべき大人達は突き放したんですから、彼は一生消えない傷と共にこれから生きていくんです。
加害者達はとことん恥ずかしい目にあってください。

匿名さん@2017年01月31日(火) 17:39

被害者の子はこれからも続く学校生活のことや仕返しを考えたら、怖くて警察には届けられないかも。本当は「いじめ」だと言いたくても、言えないだけかも。
学校の職員や教委の方たちは体面ばかり気にしないで、きちんと被害者や加害者の子供たちと向き合ってほしいです。子をもつ親として胸がいたくて涙が止まりません。

どぅしぐゎーさん@2017年01月31日(火) 17:41

落ち着いて下さい。過剰にならないで下さい。
また両方のあれこれを生活の中身と人間性などを知っていても書かないで下さい。それぞれの生徒の家族にも社会生活があります。明日は我が身です。どこで誰と誰が繋がっていて心痛むことに直面します。冷静なコメントをして下さい。
ネット社会の書き込みに過剰反応しないで下さい。

匿名さん@2017年01月31日(火) 17:50

私も、5:41さんのコメントに賛成です。

匿名さん@2017年01月31日(火) 18:19

今まさにテレビのニュース番組で見ました!
モザイク?みたいになってはいますが男子生徒が男子生徒を
殴ってる映像でした。

みさとさん@2017年01月31日(火) 18:23

教育委員会は信用できません。

匿名さん@2017年01月31日(火) 18:32

原発避難の小学生が「150万円払わされた」に
横浜市教委は「いじめ認定できない」
と大の大人が言ってのけましたね
教育委員会はどこでも同じ
沖縄もこうなるんだろうか?
被害者の親は被害届を出したみたいだけど
続報なく終わりそうですね

匿名さん@2017年01月31日(火) 18:39

一方の生徒が徹底的に殴る蹴るの暴行を加えて一方の生徒はただ我慢して負傷しても耐えてるだけ
これだけではいじめではいえない、というのが教育関係者の認識らしい

学校は暴行を加えた生徒をどうして守ろうとするのだろう?
これは歴とした犯罪
日頃から素行が悪かったのは歴然としているし学校では更生させることができなかったわけでしょう
口から出まかせ言い逃れの子供の言うことなんかを尊重してる場合じゃない

司法判断で解決するしかないでしょう

匿名さん@2017年01月31日(火) 18:43

沖縄市、、、
将来青年会に入れてエイサーさせるといいですよ
躾のために。

匿名さん@2017年01月31日(火) 19:01

イジメでないなら暴行でしょう。怒りとは違う暴行。以前、子供の学校ではイジメではなくイジリですと片付けられた経験が有ります。一般的には好評な私立校です。ただ他の生徒にもイジメがあったり加害者の生徒が生徒会をやってたので軽い扱いでした。既に学校からはいなくなってたり、色々な出来事が過ぎ加害者本人がイジメられる側になりました。心の傷は見えないので私は本当に何も出来ませんでした。他の保護者は教室に乗り込んだり、被害届で学校が対応したそうです。これはイジメの段階で今回の集団暴行は弁護士と共に被害届を警察に出してもらいたいです。

花田山子さん@2017年01月31日(火) 19:05

推測だが学校が守ろうとしているのではなく、被害者加害者双方の親の意向かな。 当事者の父兄間でも子供時代の力関係でも引きずってる気がする。報道によれば家族ぐるみの付き合いを幼少期から続けている関係との事。

匿名さん@2017年01月31日(火) 19:36

力関係とは違うんじゃない?
小さい頃から家族ぐるみの付き合いだったら、一緒に育ってきた(成長を見てきた)わけだし、一時関係が悪くなっても以前のように仲良くなれるのであればそうなって欲しいという思いがあるのでは?こればかりは当事者にしか分かりませんが。私ならそうかなぁと思いました。
いずれにしても外野がワーワー言うことではないかな。

匿名さん@2017年01月31日(火) 19:36

教えてちゃんで本当に申し訳ないです。
なんだか気になってしまって。
ただ、このスレは何の話をしているんですか?
何の暴行動画ですか?
その動画を見れるサイトや詳細が分かるサイトがあったら教えてください。

匿名さん@2017年01月31日(火) 19:39

ただのマウンティング動画だよ。
男の子だからたまたま暴力的だっただけ。

匿名さん@2017年01月31日(火) 19:58

暴力はいけないよ。

匿名さん@2017年01月31日(火) 20:01

7:36PM.さん。
youtube、沖縄市中学生暴行で出て来ましたよ。

匿名さん@2017年01月31日(火) 20:04

学校が悪いとか教育委員会が悪いとか言ってるけど違うよ

被害者の親が被害届けを出さないと言ってるんだからこれ以上踏み込めないでしよう

許せんと思うけど親がはっきり被害届けを出さないと言ってるんだから外野はわかりもしないのにうるさいよ

匿名さん@2017年01月31日(火) 20:07

自分の息子が殴られてるのに黙認する親もどうかと思うけど…弱い親なのかな?
謎です。

匿名さん@2017年01月31日(火) 20:12

家族ぐるみの付き合いとかしてたんじゃん?

匿名さん@2017年01月31日(火) 20:13

夕方のニュースでは
被害者の関係者だったかな?
被害届を警察に提出したと言ってました。

加害者の子供達は
軽いノリ・ふざけだと思ってたはずだけど
あなた方は 大変な事をしてしまいました。
きちんと反省をし、被害者に誠心誠意を込めて
お詫びをして下さい。

このような事件が
2度と起こりませんように。

匿名さん@2017年01月31日(火) 20:26

近隣の者です。近い人から聞いた話では
殴られてる方も、それなりに悪い事を
してたいきさつがある事から
被害届を出さずに話し合いで解決したと
聞きました。本当に子供の事を考えるなら
真実を知らないのに抗議の電話を入れたり
あちこちに動画を拡散したりして
騒ぐのはやめた方が良いと思います。

匿名さん@2017年01月31日(火) 20:39

↑の者ですが、動画の被害者が悪い と
解釈される様な文になってしまったので
訂正です。言いたいのは真実を知らない
外野が、動画の加害者を成敗しようと
息巻いて、この動画を拡散したり
学校や教育委員会や警察などに抗議の
電話をするのはやめた方がよいのでは?
と言う事です。

匿名さん@2017年01月31日(火) 20:46

いとこが通っています。
やられてた方の男子が最初に殴っていた男子をからかい
挑発していて、逆にやられたということなんで
両方悪い。ただ動画に残っているのが
喧嘩の途中だから一方的に悪いように見える。

匿名さん@2017年01月31日(火) 20:49

動画観ました。きっと被害者の親も加害者の親も泣くと思うぐらい酷い動画です。自分の子が同じことされたら・・・。加害者の家族みんな県外へ出て行って欲しいと思う。この件を教育委員会も学校現場も警察もちゃんと対応して欲しい。加害者を止めた友達が現場にいて良かったと思う。被害者が亡くなってたら・・・と思うとぞっとします。相手を思って止める勇気と力勝負じゃなく、話し合う心が育ってくれたらと思います。

匿名さん@2017年01月31日(火) 20:55

てか、笑って動画写して、それをネットにアップした人って誰なの?
そいつも悪いよね?頭が悪い。創造性がたりない。

匿名さん@2017年01月31日(火) 20:56

>近隣の者です。近い人から聞いた話では
殴られてる方も、それなりに悪い事を
してたいきさつがある事から。
なるほど、だから一方的にぼこぼこにしてたのですね、納得です
そんなわけない!子供に暴力を正当化させる方法を教えると?
騒ぎが大きくなったので収めようと周りからの圧力じゃないの?
この騒ぎは、この前のどこぞの青年会の暴力事件の様です

匿名さん@2017年01月31日(火) 21:00

真実は知らないけど一方的に殴られ周りはヘラヘラ見てるのはやはりおかしいでしょ?
なぜ加害者を庇うのか意味わかりません

匿名さん@2017年01月31日(火) 21:06

からかおうが何だろうが成人同士なら傷害罪

匿名さん@2017年01月31日(火) 21:16

本当に美東中学の暴行事件はあまりにも酷すぎます。
校長のコメントが情けない、このような校長は早く辞めて貰いたい。
同じ子を持つ親としてこのようなコメントに情けなく思っている。

匿名さん@2017年01月31日(火) 21:46

9:16さん、美東中の話じゃないですよ。

匿名さん@2017年01月31日(火) 22:00

9:16さん、こんなミスはだめさー

匿名さん@2017年01月31日(火) 22:04

9:16さん、他のレス読んでいますか?
テキトーなレスは無知をさらけ出しています。
美東の校長先生に失礼過ぎです。
いきさつもわからないくせにやめてほしい

匿名さん@2017年01月31日(火) 22:04

自分の子が殴られてるのに被害届を出さない。
これはどう思います?
もし、皆さんが自分の子が殴られて、
体にアザをつけて帰宅。更には
我が子が複数人に囲まれ
中傷され、その中の1人に一方的に我が子
が殴られ蹴られる動画も見た。それでも
被害届を出さないと決断する時はどんな心情?
圧力とか言いますが、そんな簡単に黙って
いられますか?動画も世界中に出回り
永遠に残りますよ?それでも被害者出さない
と決断するには何らかの事情があるはずです。

匿名さん@2017年01月31日(火) 22:13

夕方のニュースで被害者家族は被害届け出したってやってましたよ。

匿名さん@2017年01月31日(火) 22:15

暴力はどんな理由があろうと決していけない

ここにもあるように、もしかしたら こういうことされるような 相当ひどいことを、この動画のやられている側がやったとか

そしたら本人がもうこれ以上 大ごとにするのはやめてと思うかもね。

真相はわかんないね。さらにやられた側が、何もアクション起こさないならば
外野が感情的になって なんかいってもどうしようもないでしょ

匿名さん@2017年01月31日(火) 22:19

美東と美里を間違っただけじゃない?もーいいさ、つぎいこう

匿名さん@2017年01月31日(火) 22:24

被害届出していない→何らかの問題がある→実はとっくに出していました

本当インターネットってこんなのばっかり。

匿名さん@2017年01月31日(火) 22:53

散乱してますね。
はじめは被害届出すのをやめたけれど

最新では被害届けを出したみたい

匿名さん@2017年01月31日(火) 22:54

KRY山口放送のニュースから

1人が暴行する様子を2人がスマートフォンで撮影していたという。暴行を受けた生徒に大きなケガはなく、学校側はいじめだとはみていないという。  
一方、被害にあった生徒の親は傷害容疑で警察に被害届を提出し、受理されている。

匿名さん@2017年01月31日(火) 22:56

しっかり罪を償わないとね

匿名さん@2017年01月31日(火) 22:59

こんな暴力許すな
同じように被害にあってる子は、親や先生 電話相談多いよ
警察を頼りましょう

悪魔を野放しにしてはいけません

匿名さん@2017年01月31日(火) 22:59

そうたまん機関の電話もいろいろありますよ

匿名さん@2017年01月31日(火) 23:00

相談機関

匿名さん@2017年02月01日(水) 00:17

広告代理店やマスメディアなどはどうでもいいようなモノに、さも価値があるようにイメージの転換をしますが、
同じようにいじめがダサイ、恥ずかしいことと刷り込まないのはお金にならないからですかね。

自分も子どもの頃いじめを受けました。なので小学校低学年から後頭部は白髪状態でした。
中学では彫刻刀や「精神注入棒」と書かれた木刀で嫌がらせをされました。なので現実逃避というか考えることを拒否して
勉強もおろそかになり、登校拒否もしました。それで高校に入ってから公文の小学生クラスに行きました。
後年、学級内で問題が起こると担任の評価が下がるので隠蔽しようとしがちということを教職に就く友人から聞きました。
高校の頃会うたびに蹴りを入れてきたり、口に含んだ水を顔にかけられました。その人は今、地元の消防長です。

こういうことは閉鎖的な学校だけのことと思いましたが、そうではないことを社会に出て思い知りました。
福山雅治さんのように部屋に管理人が勝手に侵入しましたが、警察は介入してくれませんでした。
揉み合ったときの爪の引っ掻き傷で被害届をだしに行くと「まあまあ隣近所さんだし仲良くしてよ」と拒否され、
2回目は「何で一度目に被害届出さないんだ!」と拒否される始末。生活安全課に「いやがらせがエスカレート」
しても知らないよ」と言われましたが、注意するようお願いしたらナタを振り回されました。(身体には当らず)
沖縄に帰ってからも人を助けたため逆恨みされ、夜路上で襲われました。加害者がパトカーを呼んだのですが
自分が事情を説明すると急に土下座して無罪放免。 納得いかないので二度と近づかないように一筆書かせてと頼みました。後日派出所で見せてもらいましたが、それを書く代わりに二度と警察から連絡ないようにと巡査の人も一筆書かされたそうです。 もう世の中狂ってます。
正しいことが通らないので見ているものに確信が持てず、ガスの元栓や鍵が気になり外出できなくなり(脅迫性障害)
今も通院しています。
10年くらい前にはある県議会議員と選挙ツールの制作料不払いでトラブルになり、街宣車から「〜出ておいで!」
と嫌がらせを受け、結果暴行事件になりましたが警察署で身体のアザを見るや「あっこれはすぐ立件できます」と言われたのに。相手が現職の県議会議員だと知ると上から偉い人が降りてきて「あっこの辺はすぐにアザになるとこだから」と立件しませんでした。
それからずっとイタ電が続くも男女間の恋愛沙汰じゃないからと調べず、またまがりなりにも議員の人の電話番号を
訊いたり、呼び出したりできないと言われたので「法の下の平等はどうなってんだ!」と食い下がると「議員にも
暴力に訴える理由があったんだよ」と失言するミスをし、そこをつくと根負けし一年近くかかってやっと現場検証、
書類送致に至りました。 しかし彼は今や地元の市長です。
その間友人らとは疎遠となり身内も助けてはくれませんでした。

これまでの経験から「正直者は馬鹿を見て、悪いことした者勝ちの世の中かよ! そりゃ犯罪がなくならない訳だ」と思いました。
かといっていまさら極悪人にはなれないので人生がぶっ壊れました。
「この世は生きるに値するだろうか」と疑問に思ったとき、イレーナ・センドラーさんとヒュー・トンプソンさん
のことを知りました。お二人とも利他愛に生きたひとです。良心に従い善きことを貫き弱者を救いました。
その結果拷問されたり冷遇されたりと不幸な目に遭います。そこに生きるヒントがあるのではと思いました。
善きことをしても報われない、悪いことをしてもバチはあたらない。極限の状況で神が「沈黙」したままでも
正しいと信じた道を選択するのか、魂を磨くか汚すのかが試されているのではと気づかされました。

匿名さん@2017年02月01日(水) 01:09

だから、被害届を出したとかそんな事は当事者間の問題。こんな動画をアップしといて世間を騒がせといて知らんふりするのはどうなの?
この動画を見て不安になった親子さんたくさんいるはず。動画を撮影、投稿した人も何らかの指導、処罰が必要。

匿名さん@2017年02月01日(水) 01:29

野球部かもね。アンダーシャツ着てるっぽいし。本当野球のイメージって昔から悪いわ

そらくんじんせいおわたねさん@2017年02月01日(水) 01:32

沖縄市の青年会なんかこんなの当たり前だからね。これくらいでビビってちゃあ成人式暴れられないつーの。

最近の世の中ヒヨリ過ぎだわ

匿名さん@2017年02月01日(水) 01:35

沖縄市の教育委員会は、腐っている。
 あれは「いじめではない」その通り。
あれは「暴行・傷害・殺人未遂」です。

匿名さん@2017年02月01日(水) 03:15

動物同等、またはそれ以下の子どもが増えたなぁ。加害者本人とその保護者、周りにいた友人とその家族が反省し、苦しみながら償えばいい。それしか道はない。

匿名さん@2017年02月01日(水) 05:49

音声も聞きました?
周りにいる子が、こいつ仕事から帰ってきたおじー見たいになってる(笑い声)みたいなこと言っていました。
大人もバカにしていますよね…
うちは、小学生二人いますが、あえて動画を見せて、見てどう思うか話し合いました。

とくめいさん@2017年02月01日(水) 05:51

被害にあった子の事を考えると悲しいです。
このような暴力行為やいじめはなくなってほしいです。

匿名さん@2017年02月01日(水) 07:53

こういう事件があるから美里中校区の小学校では球陽中や緑が丘、市立中に進学を希望する生徒父兄が増えるでしょう
市立でhは小学生時代からも含めて教師と父兄、地域がしっかり連携とって生徒を守る体制を作って欲しいものです

教師だけで未然に防止とかは絶対無理ですね

匿名さん@2017年02月01日(水) 08:12

この校長頭おかしいですよ。
「イジメはなかった、暴力より動画が拡散した事が問題。」とインタビュー受けてました。
こんな人が校長だなんておかしすぎるよ。

匿名さん@2017年02月01日(水) 08:19

今、モーニングショー観て驚きました。
本当に校長は動画拡散事件として扱っているようですね。
問題は動画を撮って、それが拡散してしまった事。
地域の女性のインタビューでもこの程度は・・・って笑って答えているのを見るとこの地域ではこの程度は暴力にならないのか?と怖さを感じます。

匿名さん@2017年02月01日(水) 08:23

沖縄市を叩く人多いですね。
ライカムを叩くだけじゃ足りなくなったのかな?

匿名さん@2017年02月01日(水) 08:26

地域と教育関係者に当事者意識が無さ過ぎてコワイ
社会が病んでるね、生活する一人ひとりの意識改革
が必要、政治、行政が如何に教育を軽んじてきたか
結果はこの動画が如実に物語ってるね、沖縄県民の皆さん。

匿名さん@2017年02月01日(水) 08:30

アンダーシャツは野球部だけが着てるわけじゃないよ。
決めつけないでください。

匿名さん@2017年02月01日(水) 08:35

私の職場に居る50代女性の子供は典型的な、一見部活もやっててお利口なんだけど実は…裏番長いじめっ子なので、加害者の親はどんな人か想像容易いです。
女ばかりの職場なので問題児やいじめっ子の親は沢山見たけど、大体2種類居て、本当のフラー(親が元ヤンとか)タイプと、手の付けれないタチの悪いタイプ。フラーの方はまだ根は素直だったりするから色んなきっかけで割と更生するけど、
一番やっかいなのは本当にタチの悪い方で、親が激甘で絶対に叱らない、子供のいいなりで子供が調子乗って、何も怖くないみたいな。親も我が子を信じ切って(?)るから、絶対に子供を責めないし。親自身はすぐ謝るけど子供は叱らない。世間的に、一般常識的に自分の子がどうかより、自分が子供に嫌われたくない気持ちが強い。

全員とは言わないけど高齢出産の親に本当に多いよね、近所の学校への通学送迎に必死だったり。そのくせ職場ではお局様だったり、でも学校ではPTA活動不参加だったりね。

匿名さん@2017年02月01日(水) 08:37

ある方が被害者にも問題があった旨のコメントを出した方がいましたが
釈然としません。
暴力を振られているにも関わらず周りの男子生徒らの笑い声。どう考えても
普通じゃないでしょ。勿論暴力を振るった生徒は悪い、でも、周りの男子生徒も同等に悪い。

匿名さん@2017年02月01日(水) 08:47

加害者野球部らしいですよ笑

擁護者残念でしたね

沖縄市民さん@2017年02月01日(水) 08:50

最後に止めたのは、ボーイズリーグの野球選手らしい!

匿名さん@2017年02月01日(水) 08:58

日本が法治国家である以上、被害者とみられる人がどんなに悪いことをしたとしても、法の裁きなく、暴力で解決することは認められません。
大量殺人を犯した犯罪者でもリンチで殺されてはいけません。
「暴力を受ける方に原因があるから暴力を振るっていい」は許されません。

あさん@2017年02月01日(水) 09:20

人の人権を侵害する人に育てないでほしい。こちらに関わらないでほしい。私たちはそのままで十分幸せになのに。自分達の幸せは自分達で守るしかないんだね。

匿名さん@2017年02月01日(水) 10:07

抗議の電話が数百件・・・教育委員会や学校に抗議の電話をやめてほしい。
正常な業務ができなくなっているのでは?今一生懸命対処しているでしょうから
暴力はいけない事ですが、あまりにも騒ぎたてすぎ・・世間が過剰に反応しすぎている、殴られたから殴り返したかもしれないし、被害者・加害者も、もしかしたら紙一重かもしれないし、まだわからないですよ、切り取られた動画しかないのに・・・・もっと冷静になりましょう

匿名さん@2017年02月01日(水) 10:37

校長、問題ありですよ。オジーのクセにゆとり世代か?って思ってしまう…ふざけて暴力したのか本気かよくわからない。
でもあれはやり過ぎ!

匿名さん@2017年02月01日(水) 12:01

騒ぐなと言ってもすでに多くに出回ってしまったのだから遅すぎる。ネット社会の大きな落とし穴ですよ。
その問題点を踏まえた上でスマホの使い方などを教育していない大人の責任です。

匿名さん@2017年02月01日(水) 12:25

おでんツンツン男 やら チェーンソン男やら
店員に謝罪させる女やら
こんなのをネットにあげる感覚がだいぶヤバいよね。
でもネットにあがったおかげで、こいつらの異常さが世間に知らしめられたという利点も一方にあります。

匿名さん@2017年02月01日(水) 13:12

NHKお昼の全国ニュースで「被害届が出された」と報じていました。

匿名さん@2017年02月01日(水) 13:35

この動画を見て美里中出身(何故か美里工業出身の人)を狙って
Twitterでフォローしてくる人がいて怖い。内
部情報を聞き出そうとしたり荒さがししているみたいよ。
ネットストーカーって本当に気持ち悪いですよね。
個人特定して脅迫しようとしたり無関係の人が2次被害に合わなければいいけど。

匿名さん@2017年02月01日(水) 13:41

とりあえずよかった
被害のお子さん、ご家族頑張った
ありがとうございます。

もう教職の域を越えて、警察におかませするのが最も良いやり方です。

そして 願わくば終身刑にでもして
見世物にしてください

匿名さん@2017年02月01日(水) 13:45

>>沖縄市を叩く人多いですね。
ライカムを叩くだけじゃ足りなくなったのかな?
まただよ、、カンベンして

匿名さん@2017年02月01日(水) 13:58

>そして 願わくば終身刑にでもして
>見世物にしてください

こういう人が親だったら嫌だな。

匿名さん@2017年02月01日(水) 14:41

ライカムは嫉妬されまくりだからな

匿名さん@2017年02月01日(水) 14:43

ライカム周辺地域への嫉妬で沖縄市やうるま市を叩いているんでしょ。

匿名さん@2017年02月01日(水) 14:43

野球部叩くの止めてくれませんかね。関東連合みたいに金属バット使わないだけマシでしょ。

匿名さん@2017年02月01日(水) 14:54

嫉妬に持っていくのって木を見て森を見ずとおなじ
暴力はダメなはなしに地域もないでしょ
おなじ人かな?ハイはなしにもどって

匿名さん@2017年02月01日(水) 15:26

12:17AMさん、
長いっす…(-.-;)y-~~~

匿名さん@2017年02月01日(水) 15:27

一対大勢でやられてるのかと思ったら、一対一だった。
凶器を使ってるのかと思ったら、素手だった。
無抵抗だったのは、周りにSくんの仲間がいたからなのかな。

匿名さん@2017年02月01日(水) 15:29

なんでライカムが出てくるの?
おもしろい人達ですね。それを嫉妬とかなんとか。はっきり言ってライカム出した人って沖縄市にコンプレックス持ってるの?自信あるなら堂々としたらいいのに。

匿名さん@2017年02月01日(水) 16:36

ライカムについてコメントする人も同罪。シカトすればいい。

それにしても空全国デビューだね。

匿名さん@2017年02月01日(水) 16:39

もう既にネットでは加害者の名前あがってますよね。
可哀そうだけど被害者の方がもっと可哀そう。
これで少しはネットの怖さを知ったかな?

匿名さん@2017年02月01日(水) 17:11

どっちもどっちにもっていこうとしてる人がいるのが恐ろしい

照屋そらさん@2017年02月01日(水) 18:24

沖縄でヒットって映画のことね

匿名さん@2017年02月01日(水) 18:43

最近は謝罪イコール許されたになるらしいけど、それは違うと思います。

匿名さん@2017年02月01日(水) 19:17

加害者の親は仕事出来ないだろうな。
普通に出勤していつも通りに働いてたらばっかりだわ。
私なら他県に引っ越します。

匿名さん@2017年02月01日(水) 20:10

ネットの怖さを知ったってことじゃないはず
集団になれば言い返せない相手だと平気でたたく!
その子がやったことと似た行為をネットや日常でやる
わざと本人に聞こえるように中傷したり
世の中カスばかり

匿名さん@2017年02月01日(水) 21:00

ここの中学校区域には近くにある児童園から通う子いますよ。

匿名さん@2017年02月01日(水) 21:45

>もう既にネットでは加害者の名前あがってますよね。

大津のいじめも川崎のいじめもひどかったね。
そして加害者の実名 顔写真 住所まで出たね。

まともな会社ならば採用の時に、とりあえずネットで名前検索するはず
一生 消えないよその汚点

人生つぶすんだよ いじめする側は

匿名さん@2017年02月01日(水) 21:51

番組でりゅうちえるは、公なところが 実名を報道するべきではないとかいってたね

匿名さん@2017年02月01日(水) 22:04

沖縄を大事に思う地元民ですが県外やマトモな職場だと加害者や身内、出身校に地域までリスク高過ぎてアウトです。本当に残念です。素行が悪いなんて話ではなく集団傷害事件です。自分だけの話では済みません。また、全く他人なのに、沖縄はって言われてしまうんです。

匿名さん@2017年02月01日(水) 22:14

>空全国デビューだね
昨日見たのではほとんどが、ヘナチョコキックやら散々〇カにされてましたよ
こんなのせいで、空手だの、野球部だの、〇里だの、全部ひっくるめて沖縄はって言われるんだよね
聞いてる?ウチアタイしてる人ら

匿名さん@2017年02月01日(水) 22:28

>全く他人なのに、沖縄はって言われてしまうんです。

そんな低次元でしか考えらない人たちは相手にしなくてもいいよ
思い込みで 他人を悪くしか見れない頭なんだから

アメリカもあんなひどい大統領選んだけれど
少しでも知識ある人ならば アメリカみんなが あんな差別バンザイなんて思わないからね

少しでも教養があれば

匿名さん@2017年02月01日(水) 22:55

腹立つさ
癒されようと猫ちゃん画像<ねとらぼ>見てたら、このキック画像が紛れてた
気分悪いわ

匿名さん@2017年02月01日(水) 23:07

どんなに頑張りを認めてもらっても、成人式、暴行事件があれば転勤等、一時的でも育児期間なら単身赴任を選ぶって話なんです。

匿名さん@2017年02月01日(水) 23:34

>どんなに頑張りを認めてもらっても、成人式、暴行事件があれば転勤

なんの頑張りなの?
沖縄に来ても、私立学校に入れる親も多いし
内地でも、レベルの低い高校はいじめとかもあるよね。
しかもいじめって沖縄だけで起きてるわけでないしね

そういうの視野が狭くてしか考えられない
教養あるのかなって思うよね

匿名さん@2017年02月01日(水) 23:39

先日こんなのあったの知りませんか
視野をもっと広げて物事見た方がいいですよ
横浜市にて
福島原発事故で避難してきた中学1年生の男子生徒は、いじめを受けていた小学5年の時、同級生から「賠償金をもらっているだろう」と言われ、自宅から現金を持ち出して1回5万~10万円、合計約150万円を支払わされた。

匿名さん@2017年02月01日(水) 23:42

[email protected](火) 6:32 PMで書いてますよ

匿名さん@2017年02月01日(水) 23:43

単身赴任する人いるかもね。
だからそういう視野が狭く 物事を局所的にしかみれない人のことまで気にすることなんてないでしょ
ってことコメしたんですけどね

匿名さん@2017年02月01日(水) 23:59

美里中って成人式でもよく暴れる中学校だよね

匿名さん@2017年02月02日(木) 00:04

りゅうちぇるが言ってたそうだけど
沖縄の成人式がいつも荒れるのはどうしてかの問いに
子供でいられる最後の日だからああやって騒ぐんだって、、そうかも

匿名さん@2017年02月02日(木) 00:07

あれる成人式 いまや沖縄だけじゃないしね。

日本各地で暴れる成人
子供でいられる最後の日だからああやって騒ぐんだって
みんなそうなのかね

匿名さん@2017年02月02日(木) 02:38

りゅうちぇるが言ってたって、番組内の話なら台本ですよね。

匿名さん@2017年02月02日(木) 06:32

へなちょこキック、確かにへなちょこ。ふざけてるのか?手加減した?って感じですけどね。でも暴力はいけません。

匿名さん@2017年02月02日(木) 12:23

うるま東ボーイズのHP無くなってるね。

問い合わせの電話はどこにしたほうがいいんですね?美里中?

匿名さん@2017年02月02日(木) 13:06

おせっかい みっともない

匿名さん@2017年02月02日(木) 15:12

番組のCM中に共演者が聞いてるのをそば耳をたてて聞いてたと女芸人さんがユーチューブで言ってるよ

匿名さん@2017年02月02日(木) 18:43

⬆ どう言うこと?

曹操さん@2017年02月03日(金) 00:28

俺の子供だったらたぶん加害者本人殴りに行くと思う。法律気にしないで。

匿名さん@2017年02月03日(金) 07:14

中学時代いじめられたことが蘇ってきました。
動画は恐ろしくて絶対見れません。
これは暴力だから表に出てます。
でも精神的な暴力いじめもたくさんあります。
それが中学校です。どことは言いませんがこのへんです。
教師はまず気づきません。助けてくれません。クラスメイトも見て見ぬふり。
中学は小学校よりもはるかに戦場でした。地獄でした。敵ばかりでした。
どうか、うちの子は大丈夫なんて思わないでほしい。
こんな目にあうぐらいなら学校なんか行かなくていいです。

匿名さん@2017年02月03日(金) 16:22

個人的にはマラソンもなくなって欲しい。

匿名さん@2017年02月04日(土) 01:16

沖縄市教育委員会はとうとういじめと認めたね。
加害者が別の生徒を暴行する動画もあったらしい。
加害者擁護してた人、なにかコメントを。

匿名さん@2017年02月04日(土) 01:24

本当、加害者をかばってた方々コメントお願いします。
てか加害者はフルネームみんな知ってるから親ももうおしまいですね。

匿名さん@2017年02月05日(日) 12:16

庇ってた人は身内か関係者だと思います。
が、これだけ騒がれたら加害者側の家族は終わりだと思います。

匿名さん@2017年02月05日(日) 22:40

今回の二回って、終わってる美里

匿名さん@2017年02月05日(日) 22:40

問題の美里中学校、最悪・最低ですね。美里中学校に限らず、こんなことをする人間は最低だと思います。人を傷つけてはいけない、こんな基本的なことをご両親は教えてこなかったのですか。

匿名さん@2017年02月05日(日) 22:49

教育委員会、教職員は税金泥棒って言われても
しょうがない、去年の5月の時点で加害者側を
警察で事件化して少年院に入れておけば今回の
事件は防げたのに無能な関係者は懲戒免職にす
るべき、有能な替わりの人材はいくらでもいる

屋嘉比さん@2017年02月06日(月) 11:37

MR.サンデーで続報してましたね。

被害者の父親が激怒してました。

加害者はもう終わりだね

匿名さん@2017年02月06日(月) 12:11

美里中学では、去年5月でも、鼻を骨折した被害者が居たらしい(金曜日の保護者説明会で発覚)
今回の動画を撮影した生徒は、去年の5月の暴行事件現場にも居たらしい。
その生徒は、登川の弁当屋の息子・・・?

匿名さん@2017年02月06日(月) 12:54

ミスターサンデー見ればよかった、、、、、

匿名さん@2017年02月06日(月) 13:08

動画検索で、Mrサンデー2月5日 観れますよ

匿名さん@2017年02月06日(月) 13:42

M中学校では、事件があった場合に、被害者と加害者から事情聴取して、被害者が訴えない場合は、「教育委員会とPTA役員へ報告して、学校側と教育委員会とPTA役員だけで事件は解決しようとする」
その他多数の保護者やPTAは全く知らない状態。とりあえず、保護者やPTAには報告するべきかな?
PTA役員だけへの報告はまづい。

匿名さん@2017年02月06日(月) 13:46

了!

屋嘉比さん@2017年02月06日(月) 19:56

登川の弁当屋ってどこかな?結構あの辺弁当屋多いよね

どぅしぐゎ~さん@2017年02月06日(月) 20:35

動画見ました。複数で囲んで無抵抗の1人にあんな事して自分は強いと思い込んでるのか全然理解できませんね。負けそうなったら姑息な手段使うでしょ、あんな子は。弱い相手には威張って自分より強そうな相手にはへこへこね…本当に今若いうちに泣きを見た方が良い。本当の強さと卑怯の区別わからせないとね。お山の大将だな。

匿名さん@2017年02月06日(月) 21:59

今は動画があって便利だよね。
何が真実か誰の目にも客観的にストレートにわかる。
我々が見る情報がいかに第3者によって歪められてるか、隠されてるか分かるよね。
辛さんの動画も見たけど酷いわ。

匿名さん@2017年02月07日(火) 00:55

今回の事件の、7名(加害者や共犯者)の生徒名前や顔は、地域住民・近所の方は、もう分かると思います。
多分、その生徒1人の場合は、挨拶もして、小学校時代は野球やサッカーなどしていた、明朗闊達な生徒だと伺っています。
これからは、地域住民や近所・保護者などで、生徒達にもっと声かけ(おはよう・元気か・今晩・ヌーそうがなど)をして、子ども達とコミュニケーションをとって行きましょう。
特に、噂の悪い生徒には、声かけして、気に掛けて行こう。

匿名さん@2017年02月09日(木) 01:26

1月27日、大会前日うるま東ボーイズO野監督が出演するドキュメンタリー番組の撮影で、子ども達へもカメラが向けられました。
撮影した番組は2月27日、21~23時日テレにて放送予定です。

皆さま
是非ご覧ください★

匿名さん@2017年02月09日(木) 01:49

外野が騒いで言いたい放題になると
こんな事になる。
登川の弁当屋の息子 とか書く輩。
勝手な憶測で、あの弁当屋だはず!
と他人に話す。それを聞いた人が、
◯◯があそこの弁当屋の息子ってよ〜!
と、また、誰かに話す。
登川の弁当屋で年の近い子を持つ人には
もの凄い迷惑な話。下手すりゃ経営に関わる。

匿名さん@2017年02月09日(木) 01:50

これも悪意のないイジメになる。

匿名さん@2017年02月09日(木) 03:10

動画「Mrサンデー2月5日」で検索。相撲の後に、被害者M中学校生徒の去年5月暴行事件(加害者は去年の1月までM中学校在籍)と、被害者・加害者共にM中学校生徒の今年1月暴行事件の動画観れます。
2件の暴行事件現場にM中学校1名だけが、関与している。
去年5月の暴行事件で、被害者生徒(鼻骨折)の父親は、二度と同じ事件・被害者を出さない様にと、学校側に依頼。それなのに、今年1月の暴行事件にも、同じ生徒1名が関与。この生徒は、直接手を出していないが、同じ暴行事件現場に・・・反省しているのか⁈

匿名さん@2017年02月09日(木) 19:31

二回目だから反省してないでしょ。加害者数名とその保護者は一生かけて、罪を償ってくださいね。

匿名さん@2017年02月10日(金) 04:54

加害者とその家族と身内テレビに出てこい
沖縄県民に土下座しろ。そこまでしないとあの動画がワジワジ収まらんが

匿名さん@2017年02月10日(金) 10:22

今日の琉球新報より、「他にもいじめ」
M中学校で7日、全校生徒を対象にアンケートを実施し、いじめや暴行の事実を示す回答が複数上がっていること
を明らかにした。「昨年5月と今年1月の事案の他にも暴行があった可能性がある。具体的な内容はこれから調査する」
昨年5月と今年1月の暴行事件の動画を撮影したのは、同一の生徒なのか? また、2件の暴行事件現場に居た生徒は何人居たのか? 確か、Mrサンデーでは1名の生徒が、2件の暴行事件現場に関与していると報道している。
M中学校のからの回答を望むところだ・・⁉噂では、弁当屋の息子とあるが・・⁇

匿名さん@2017年02月10日(金) 12:01

動画検索で「美里中学校」と「Mrサンデー2月5日」で検索できます。
Mrサンデーでは、相撲の後に始まります。
2件の暴行事件現場に同じ生徒1名が居るとの事。

匿名さん@2017年02月20日(月) 16:19

他のチームでもいろんなことあります。それが警察ごとになるかならいない紙一重です。

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

ピックアップ

カテゴリ