Menu

【ペット】食糞癖がなおらない。

ペットのうわさ話 2か月前 / 

= 花さん =

ほとほと困っています
我が家の1歳半になるMIX犬の食糞が直りません。
自分の糞を食べるのではなく、多頭飼いしているもう一頭の子のを好んで食べてしまうようです。
里子として飼育している為、子犬時の飼育環境がわからないこともあるのですが、どうしたらいいのか困っています。

 
DRにも相談しましたが直らないと思うと言われてしまい・・・。
食糞癖があったけどこのような方法で直った!
いいサプリがあるよ!
等々、とにかく情報が欲しいです!




「愛猫には長生きしてほしい…!」という飼い主が
注目しているキャットフードとは?!
詳しくはコチラ

ペットのお薬通販

8個のコメント

匿名さん@2017年02月03日(金) 9:13 AM

うちの実家の犬も食糞で困ってました
獣医さんに相談して、うんちに唐辛子をかけておいて、これは食べ物じゃないと分からせる方法とか、とにかくうんちを見つけたらすぐ処分するとかやってましたが、一番効果があったのは結局餌を変えることでした。
ドッグフード等消化されずに出てきたものとか、フードの匂いがまだ残ってるとやっぱり食べ物だと認識して食べてしまうみたいで、実家では残り物のごはんをあげるようになったら味が混ざって糞として出てくる時には美味しそうな匂いにはならないみたいで、ぴたりと食糞がとまりました
でも、主さんのところの犬は里子として飼育していると言うことはやっぱりドッグフードを使い続けなければならないでしょうね。。。
答えにはならないかも知れないけれど、とりあえず参考としてコメントさせていただきました

匿名さん@2017年02月03日(金) 11:22 AM

ペットショップで食糞防止のサプリメント的なもの、たくさん売ってますよ。
店員さんに相談して試してみたらいいと思います。
うちの犬はサプリで食糞なくなりました。

匿名さん@2017年02月03日(金) 12:23 PM

嫌だ~
自分の糞を食べるわけ?

匿名さん@2017年02月03日(金) 4:44 PM

やりますよね。

うちの子は、治りませんでした。
ネットで検索したら、オオカミの名残的なことがかいてあり、犬的には当たり前であるとも。

匿名さん@2017年02月03日(金) 5:00 PM

他の犬が病気でそれを糞の匂いから察知して証拠隠滅の為にその犬の糞を食べてあげる事もあるみたいよ

匿名さん@2017年02月03日(金) 6:52 PM

うちのは、自分の糞を嫌がって(触れるのも嫌がって)
枯れ葉とか使って鼻でぷいっと追いやるよ。

主です。さん@2017年02月04日(土) 8:35 PM

日中は仕事で不在になるため、すぐに糞を処理するわけにもいかず・・・。
まずは餌から変えてみたいと思います。
今は市販のドッグフードをあげているので、野菜や白米を混ぜご飯にしてあげてみようかなぁ。

ハナさん@2017年02月06日(月) 10:28 AM

パイナップル! 缶詰でも生でも、フードにトッピングしてみたら? 効くコには効くみたいですょー!まずは、ダメ元で…

このうわさへコメントする

【お願い】荒らし・意地悪コメントはスルー&放置してください。見つけ次第削除します。

お名前 (なるべく記入してくださいね。)
メールアドレス (非公開です。架空のメアドでもOK!)
コメント

こちらのうわさ話もチェック

ピックアップ

カテゴリ